シンプルおばさんの呟き日記

映画・KinKi &光ちゃん・三毛猫にこのことなどをつらつらと呟いておりますカヨンです。

桜並木と生き物たち

明日は雨の予報。。
桜も散り急いでしまいそう。。なので、本日のウォーキングの帰りに遊歩道の桜並木を帰りのコースにした。

お堀の水面に桜の花びら絨毯。。散ってしまうのは寂しいけれど、桜の花びらは、はらはらと舞い降りて、薄ピンク色の絨毯でまた綺麗な風情を楽しませてくれるね。
2012041011460001.jpg

鳩が2羽枝にとまっていた。夫婦かな?
2012041011480000.jpg

そして、下では。。にゃんこが私に向かって、にゃぁ~・・言いながら寄って来た。
「どうしたの?なに?」って聞いたら、また「にゃぁ~~」って言って、あっちに行ってしまった。
野良ちゃんみたいだな。やっと暖かくなったけれど、冷たい冬はどうしていたのだろう。。猫を捨てるなッ!って思う。
2012041011490000.jpg

お堀にはカモ?かも(なんちって)こちらは夫婦で間違いないかも(あれ?またオヤジギャグ
2012041012030000.jpg

ブログに載せるとどうしても写真が小さくなってしまうけれど、とても綺麗な桜のトンネルです。
2012041011570000.jpg

そして、樹の幹に咲く桜。可愛いね。
2012041012070001.jpg

椿も幾重にも重なった花びらがとても綺麗で可愛い。
2012041012050000.jpg

今年も桜を愛でることが出来ました。
地震の恐怖に怯える日々。。来年もこんな風に桜に癒されることが出来るのだろうか・・不安な毎日ですが、一日一日を大切に生きて行きたいです。

今日は休演日だね。みんな身体休めているだろうか。。光ちゃん、一日中寝ているだろうか^^

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント