2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.03.30 (Fri)

定食やら、桜やら。。

昨日はともらちとランチ・・ウォーキングで見つけた定食屋さん。
私は平気で“ おひとりさま ”出来ますが、流石にこのお店に入る時は気になってはいても、なかなか入りずらく・・ってか、入口が既に入りにくい造り^^;
メニューは・・本当に定食な感じで、魅力があり、なかなか味のある手書きのメニューや、そうとう年期の入った、ショーケースの中のサンプルを見ていたら、店のおじさんがドアを開けて「中にも色々とメニューありますよ」って、声をかけてくれたのでした。初回のランチはそんないきさつがあり、入店。
おばちゃん&おじちゃん夫婦で営業しているお店でした。

それ以来、2回目・3回目とウォーキングコースで通り道の時は立ち寄って。。
そうそう、3回目の時は次男に就活用のスーツを買ってあげた帰りに彼は麺好きであり、お寿司の場合、握りより丼が好きなので、丁度イイってことで、連れて行きましたっけ。たいそう、満足していただいていました^^

ともらちとも今回は2回目。
ランチTimeだったので、お得なランチメニューはあったのですが、やはり、これ・・。
おばちゃんが作る、この焼きそばのソースと麺の絶妙なバランス。
おじちゃんが作る、鮪のづけ丼のイイ按配に味のしみた“ づけ ”具合がなんともお腹に嬉しい。
味噌汁・奴・漬物もついて、800円也。あ・・コーヒーは別料金だけれど、お茶で満足。
2012032912560000.jpg

買い物をして帰るともらちと別れて、私は歩いて帰路に。
途中、スーパーでドロリッチ☆抹茶ゼリーを。手作りパン屋にて、ねじりパン&クリームパンを購入。
公園にて、桜を愛でながら一休み。歩いて1時間弱かかる道のりですので、途中休憩した方がベスト。
ムリくり歩いても、膝に負担がかかるので。。。
2012032914130000.jpg
このパンやさんのクリームパンは自家製カスタードなの。まるで、シュークリームを食べているみたい^^
半分にちぎってみたけれど、カスタードがこぼれそうで、なんかリアルですみませぬ
2012032914170000.jpg

まだソメイヨシノは咲いていないのですが、この可憐なピンクの桜は、彼岸桜かな。。樹木の種類の札がついていなくて、ハッキリとは判らないのだが、そうだと思う。
2012032914050000.jpg
2012032914100001.jpg
2012032914060000.jpg

広い公園内で、蕾がついているかいないか・・な、樹の下で大勢の幼稚園か小学生くらいのお子さんたちと、お母様方が敷物敷いて、お食事しながら団欒していました。
本当はお花見の予定日だったのかちらん?花より団子・・って言葉もありますものね。
みんなで楽しいお喋りに花を咲かせていたのでしょう。。って、あら?うまくまとめた。。ほほ

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。


10:22  |  つぶやき  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |