2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.03.26 (Mon)

しがらみ?^^;

30日の☆900回公演☆ 
以前、2人のお友だちから、チケットお譲りのメールをいただき、飛び付きたい衝動を抑えて、諦めました。

そして、今日の友からのメールは家庭の事情で急遽、観劇出来なくなり、代わりに・・って。
びぇ~~~ん行かれないのだよぉ~~~。
行きたい人は沢山いるはず。。。でもって、先ずはチケットが思うように取れず、回数行かれない友だちにメールしたら、即決です。結構良いお席なので、楽しんで来て欲しいです。

私は・・と言えば、旦那が明日から1週間、出張で、留守に。。
昼間ならすっ飛んで行きたい帝劇も、夜公演となると、にゃんこが・・・しがらみです。。
夜行性のにゃんこにとっては夜にいてあげなければ、寂しがるから。

4月まで我慢の子・・もとい!・・オバちゃんです

そうそう、しがらみ・・って“ 柵 ”って、字なのね?
意味は読んで字の如く、さく・囲い・・障害・束縛・・とな。
ハハハ にこや、ゴメンネ 
2012020909190001.jpg

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

16:17  |  【SHOCK】  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

私も毎日柵…たくさんですよ
母の介護してるとだいずが怒ります
仕事しながら毎日だと…きついです
優しくしてあげたいですが、時間が無かったり自分の都合ばかり言われると…苛っとします

出来ることは自分でやらせてあげるのですが、これが時間がかかるのですよ

でも彼女の尊厳もありますからね

お母様はきっと優しい方だったのでしょうね
車椅子は介助するのは大変です
心音 |  2012.03.26(月) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

■心音さん、コメントありがとう^^

お返事遅くなってごめんなさいi-229

母はバリバリに舞踊をやっていたのです。
綺麗好きで、家の中はいつも清潔にしていました。

足腰が弱ってから、踊りは辞めて、籠るようになってからは・・もう、時間の問題・・って言うくらい、介護が必要になりました。
アハハ・・お掃除も全く・・大好きだったお風呂も・・・ですi-241

でもね、ヘルパーさんたちには人気だったの。
我が儘言わないし。イイお母さんね~・・って。
きっと私にも我が儘言わなかったのかもしれない。。
でも、イラッとして、キツイ言葉を言うこともあった自分が恥ずかしいです。
私は今でも・・ふっと、思い出し、母に詫びています。

きっと、母は介護と言う柵で私を試していたのだ・・と思っています。
母からの最後の教育・・躾・・でしょうかi-228
私は一生、母に詫びながら、でもめそめそしていたら、母が悲しむので、人生いろいろ・・あっても、笑って過ごして行こうと思っています。

お陰さまで、息子たちがお墓参りに自分から行ってくれるので、きっと、母たちは喜んでいると思います。親孝行はそれだけかな。。

心音さん、ご自分がつぶれないように。
遠慮せずポンポン言うことも必要な時もあるし^^;
お母様の意思を尊重しながら、きっと、葛藤の毎日でしょうが、どうか、あの青年たちに癒されながら、お母様と向き合ってくださいませ。
あの青年たち・・って、光ちゃんと太輔くんのことね。。アハハ言わなくても判るって・・ね^^;

長いコメ返になっちゃった。。めんちゃいi-237
カヨン |  2012.03.30(金) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |