シンプルおばさんの呟き日記

映画・KinKi &光ちゃん・三毛猫にこのことなどをつらつらと呟いておりますカヨンです。

16日公演1幕☆感想&プチレポ^^;

脳内を思いだぜモードにして書き込んでみます。相変わらずのニュアンスの違い、何度観ても覚えられないセリフ・・ってか、私は女優じゃないから別にイイんだけれど・・・セリフの聴き間違い等は勘弁してくださいませm(__)m

昨日は最前列下手端っこ。友だち名義のチケットにて初めての最前。

約3週間ぶりのSHOCK観劇。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。


カンパニーオーケストラが登場。眼の前にマサルさん。
思わず拍手したくなった・・ってか、拍手してもいいんだよね?すれば良かった。

幕が開く。。座長がさらっさらヘアーで、にこやかに登場。
そこで瞬時に“あ‥光ちゃん大丈夫だ”って、確信!(笑)勝手に心配していたんだが^^;

オープニングからこちらも歌をくちづさみ、頭が揺れるよ。後ろのお客さんに悪いから余り動かせないが。

So Feel~のフライングの着地って、ステージギリギリなのね。ビックリした。たまたまかな?次回は双眼鏡でしっかり見てみよう。

カーマジック・・リカの手をとって、ステージ前方に歩いてくる時も笑顔。

New Horizon
端っこ席だったから、結構ダンサーさんたちや4Uたちの動きが良く見えて、今まで見えなかった・・ってか、見てなかった部分が楽しめました。手拍子もガッツリやってきました目の前でマサルさんたちが手拍子しているから尚更やりやすかったです。

Yes,My Dream
辰巳くんたちの動きが可愛くて、楽しくて、ウキウキしちゃう。
勿論、このシーンはカンパニーが千秋楽の幕を下ろした達成感&開放感が湧きあがっていて、こちらまで参加している気分。いつも心の中で私も歌っています 
ん?麦ホでカンパ~イ・・は、なくなったね
でも、ウチからの爽やかくん呼びは健在。
ウチの指輪は「GAP」で購入したらしい。
そう言えば銀座に「GAP」が出店していたね。昨日初めて気付いたよ。

ONE DAY 
光ちゃんもさやリカものびのびと歌っている。
マチダ・ヨネハナ・ウチとの5人で歌うONE DAYも素晴らしいです。チームワークを感じる。

屋上、下を通る4U「なぁ~なぁ~なぁ~なぁ~っ」て、最後尾を歩くマツが。。
でも前を行く3人は無視。最後、マツが♪なぁなぁなぁなぁ~なぁ・・って“KARA”のオシリダンスをしながらはける。拍手喝さいだったよ^^

ブロードウェイの街は
下手一番端っこだったので、光ちゃんやセンター辺りのキャストの動きは良く見えず、下手側のステージを見ていました。あ・・マツへの飛び蹴りはなく、投げつけ風な。。曖昧でスミマセン

It’A Wonderful Day
目の前で繰り広げられるダンスがとても楽しくて楽しくて。。今回は光ちゃんガン見出来ず、ステージ狭しと踊るカンパニーのみなさんをたっぷり楽しませてもらいました。ほんっと!楽しいーーーーッ座長~最高に楽しいよぉ~~~

Don't Look Back
オーナー登場時、「レモンハイ頼んだのに餅が出てきた」って言ったけど、たいして面白くなくて、みんなからスルーされた。会場もシ~~ン・・ん~どうしていいか・・判らなかったよ。ハハハ。
そのままかと思っていたのだが、「昨日の話・・本当だったんですね」って真面目に問いかけるコウイチ・・のはずが、「なんでレモンハイを注文(頼んだ?だったか)したのに餅がでてきたんでしょう?」って、真面目に問うコウイチに、かっちゃん思わず・・戸惑いのお顔・・でも「餅は出てこなかったけどな」って返していた。これは光ちゃんに一本とられたねかっちゃん。「こういちぃ~ここでか?反則だぞ~」って思ったでしょうね。
私たちも笑った。まさかの光ちゃん。ちゃんと拾ってあげたんだね。
でもその後通常通りに「昨日の話・・・」って、続く。
「周りが見えなくなったらおしまいだぞ」って、コウイチがみんなに言ったのに。オーナーがコウイチに同じ言葉を。。。パクっているようにしか聞こえない私はへそ曲がりなのかちらん?(笑)

Amerika
これぞショーの真骨頂!にこにこと歌い踊るコウイチ率いるカンパニー。
楽しそうにパフォーマンスするみんなにこちらも心浮き立ちます。

Jungle
とにかくセンターでの動きが余り良く見えず。。でも炎のバーを操るコウイチ、メチャクチャカッコヨス
フライングは勿論、バッチリ見えるでしょ。だから拍手したよ。ステージに戻るまで拍手。
bite the LOVE
マチダが・・なんて言ったっけ?忘れたーーーッ
かっちゃんがヨネに「その髪型はなんだ!」って絡んでいた。でも「自分もそんな髪型になる時がある」って〆ていた。
ソリタリ光ちゃん登場。でバシッと殴る。かっちゃん「いたぁ~~~~~くない」ってさ^^
隣のともらちが“かっこいい~”と小声で。。でしょぉ~~って、心の中でお返事。
SOLITARY
堪能・堪能・・何度観てもカッコいい。パワーアップしてるような。。。むふう

バックステージ
掃除のおばちゃんは奈良から来たらしい。「ばいなら~」って去って行った。
コウイチは無言で銃口をおばちゃんに向けた(爆)
ウチのコウイチへの反抗的な態度が、にくにくしくて、上手。

ショーマストゴーオンかよッ!って、刀をバシッと落とす(捨てるって感じ^^;)
この態度が少しヒントになっているよね。

合戦・死闘
さらさらヘアーのコウイチが凛々しい鎧姿で、鬼気迫る殺陣を。
相変わらず、さらヘアの光ちゃんに罵倒・執拗な攻撃シーンに“悔しーーッ”って思っちゃう。ニャハハ

罠・落城
息づかいが伝わり、苦しくなるのは毎度のこと。
でも、それがお客さんにステージの気迫が伝わると言う意味で・・演者としては、成功なんだろうね。
ウチのわざとらしい刀を落とす‥と言うより、捨てる感じ。あざ笑う様子も・・続けろ!って迫られて、パニックになる様子も、内くんの成長を感じますな。。なんて、偉そうに

階段落ち・・まだまだ続くんだよね・・今日昼公演で済んでいるから、あと55回かな。うぇ~~んケガしないようにね。

奈落に落ちるコウイチを見送って、拍手 一幕が下りた。

Comment

[1560] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1562] 非コメさん、コメントありがとう^^

やっぱり、『SHOCK』は素晴らしいです^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント