2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.02.25 (Sat)

22日公演2幕☆感想&レポ

3つも寝ちゃったよぉ~覚えているか?私。。。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

【More・・・】

2幕。
殺陣の時、右目が開けずらそう・・っていうか、右目つぶって、なんだか痛そうだったから、“むむ?眼に何か当たったのかな?”って、本当言うと心配していたのだが、汗でも入ったのかな?そんなことはあの激しい立ち回りで、あり得るからね、多少ぶつかったりもするでしょうし、座長から「いちいち気にするな!」と言われそうですね

でも、セメタリーん時は綺麗な黒い瞳が全開(笑)でした。やはり、安心した。

帰って来たコウイチ
「ちがいますよ。オレじゃないです帝劇のロビーをABCのポスターだらけにしたのは。何年(帝劇で)やってると思ってるんだ!」爆笑です。
後ろから抱きつかれたコウイチ・・タイミング悪く^^マチダたちが登場。
「この状況はだな、日生劇場に貼るポスターを撮ってる」って光ちゃん
「コウイチ?よかったぁ~~~ABC!」って泣き崩れるマチダ。光ちゃん「お前だったのか?」って返す。
おッ!ここでマチダどんなアドリブを続けるのか?・・と、思いきや「オレが渡した刀が~~~」って、普通に続けた。。ハハハ。

ダンス始まる途中、ステッキ持って、下手にはけようとした(逃げようとしてた^^)かっちゃんをマチダかな?連れ戻した。踊り終わると、オーナーは最近背骨がちょいちょい折れるらしい。「大丈夫、背骨が折れただけだから」って。光ちゃん「重症ですよ」本当に。

Higher“曲にパワーを感じた”“ビックナンバー”とトラヴィス氏
その曲に合う振り付けを考えたと。ステージでどんな完成度をみせてくれるかワクワクする・・とも語っている。

最高です。「 Higher 」コウイチが赤いジャケットを脱ぐ・・もうそこからドキドキします。
これから始まるエネルギッシュなパフォーマンスに、私もワクワクします
DVDが出たら、絶対にリピート度が高いはず^^

終わってもしばし、コッシーが「いやぁ~久々に~・・」って、余韻にひたり、足を振る(って言うのか?)振りを続ける。光ちゃんもやってる。長くやってる。なんだか嬉しくて、思わず拍手しちゃった。ほほ。

記者会見。先ずは写真撮影。
光ちゃん「ポスター、日生劇場に貼って」って、ここでもABCネタ。光ちゃん面白過ぎです

好きな花は「押し花」好きな食べ物は「タコ」これらを抑揚をつけて、言うものだから、面白かった。
そして、「結婚は?」の質問に「あなたメイク濃いね!」がぁ~~ん!奈苗さん、床に崩れ落ちた・・って感じで床に倒れたまんま(笑)奈苗さん、可愛いよね^^誰かに起こされて、はけて行った

どよぉ~んとしているウチに・・いやがるフクダにインタさせる光ちゃん、Sですなぁ。
好きな花は貴乃花と若乃花・・ドスコイ!って、ウチの背中に手を。。ほら、殴られた。あの効果音‥激しいね。なんだか、凄く痛そう。殴らなくてもイイと思うのだが。。

告白・・の、内くん肩の力が抜けた感じで今回は凄く良かった。。って、上から目線でスミマセン
リカの構えるナイフをなんとか奪い取ろう‥止めようと思って構える、タツミ・マチダが、イイ味だしてる。

太鼓で、光ちゃんと内くんが向かい合って歌うシーン。。いまだに歌詞が判らず・・ってか、英語だし「ふぁ~らうぇい」は聞きとれる(笑)
内くんと並ぶと、やはり座長の筋肉はしっかりと逞しい。。ぐふふぅ~
内くんもいずれ筋肉つくかな。
険しいお顔で歯をくいしばるように叩く太鼓。「へーい!!」が男前。

ラダーでの険しいお顔‥友だちは初めて、下からハッキリと見たそうな。
私は2年前くらいに1階後方の席から仰ぎ見る座長のそのお顔が焼き付いていて。。渾身のラダー2階席へのご挨拶に、心から敬意を。って思って、こちらも失礼のないような観劇をしたいとつくづく思っている。
そして、私は帰ってくる座長を待ち構えて梯子の中に入って、両手でガッシ!と押さえてくれている、まさるさん徹さんたちカンパニーの皆様にも感謝。いつかは間近で拝見して涙がでました。
SHOCKの舞台を観ていて、あまり泣くことはないのですが、その時は泣けました。
こうしてカンパニー全員が力を合わせて走り抜けて行くのだね~。当たり前のことですが、改めて感動します。

≪夜の海≫言わずもがな。≪コンチヌ≫辰巳くんの演技に感動。お願い・・微笑んで・・リカ

カテコのご挨拶で座長が「今年もカンパニーの団結力(だったかな?)~~植草さん始め~~」って言ったら、かっちゃんがエッヘンのポーズ(前へならいの整列する時一番前の子が両手を腰に充てるポーズ)をしたものだから会場から笑いが。そしたら、光ちゃん、挨拶しながら“なに?”って感じで後ろかっちゃんの方を振り向いてた^^
そんな何気な仕草さえも愛おしい・・・っす

拍手・手拍子沢山したよ。
手拍子するシーン増えた。
友だちが気付く。かっちゃんソロのタップの途中で。うん!今度は見逃さずに。

次の観劇は暫く先。3月は仕事が忙しくて、1回だけの観劇。でもまだまだ4月もあるしね。

今日は2回公演ですね。あと15分後に【Endless SHOCK】の幕が上がる。どうか無事に幕が下りますように




12:45  |  【SHOCK】  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |