2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.02.09 (Thu)

9日昼公演☆1幕

9日(木)37回目公演(139公演中)を観劇してきました。
一晩寝てしまうと、記憶が飛んでしまいそうだから、覚えていることを書き出してみる^^;
相変わらずの曖昧さ、ニュアンスの違い・・この年に免じて、許してちょうらい^m^

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。


【More・・・】

お席は2階B列上手サイド。
ん?座長博多座より、少々頬がほっそり。ダメだよぉ~まだ始まったばかり。
体重は2キロ落ちたと、友だちからの情報で知って、ん~その分か?と納得。

オープニングの挨拶で“昨年の震災以来止まっていた時間が動き出しました・・・”と。
【Endless SHOCK】の世界へ、いざなってくれました。爽やかでしたよぉ~~。

カーマジック。。車から降りるさやリカがニコニコしてかわいかった。光ちゃんもニコニコしてた。

バクステ。麦ホップのロング缶持ってかんぱ~い・・してた。350Lだと、名称が隠れちゃうかな。
以前はシャンパングラスだったよね。
光ちゃん、やたら、爽やか~呼びされていた。
相変わらず楽しいバクステであり、楽しい♪Yes,My Dreamです。♪勇気と~・・ってところ、自分も手をグッてやりたくなる^^;

屋上にて♪ONE DAY 光ちゃんの声の伸びやかさ。そして、沙也加嬢の声の綺麗なこと。透き通るような声って感じ。そっと、歌っているけれど、良く通る声。ボイトレしてたんでしょうね。耳に心地よい。
ネックレスを渡した直後のマチダたちの登場に、「あ・・・みんなから~」って慌てて言う様子が可愛い。

ブロードウェイの公園、やんややんやと、楽しい。
直さんのパーカッションの音に気付き、ん?って感じの顔する光ちゃんの目がポコちゃん。可愛いって~。
「そのメロディ素敵」のさやリカはニコニコと仲間に「ね、ね、素敵な曲よね?」って話しかけているみたい。
大劇場からの招待。マツザキ「いきたぁ~~い!」と言った後、速攻、間髪いれず「マチダは?」って、自分から聞いてる^^

前にも書いたけれど、タップの途中、マチ・ヨネが合流するシーン。かっちゃんてば、ヨネハナの顔が間近にあって、思わず“彫りが深いし黒いな・・”って思ったんだろうね^^
そこで、アドリブが“日本人?サッカー選手?”って。

タップのおじさんは強烈にコウイチに殴られた^^

なるべく♪ソリタリのフォーメーションを観ていた。ん・・でもちょいちょい光ちゃんのお顔を双眼鏡でガン見。

大の字に倒れているコウイチに、掃除のおばちゃんは“わんぱくだねぇ~”って、足を閉じさせようと。
『つい気持ちが入っちゃって・・』って、持っているピストルに驚くおばちゃん。
『あ、これ小道具』“小坊主?”コウイチは『坊主?』って、ハゲネタに話が飛ぶ。
さっちゃんは千葉から来たらしい^^

ヨネハナが「最後暗すぎないか?」って言うと、しばし、間があって、あれ?って思っていたら、光ちゃんの口から『きゃんゆ~すぴーくじゃぱにーず?』笑った

オーナーがソリタリを鼻歌まじりに光ちゃんのソリタリ衣装の光ちゃんの帽子を被ってつつつ~って出てきた。
光ちゃんに伸ばさないで・・みたいなこと言われてた。

ジャパネスク。。
『抜けよーーッ!』『抜けーーーッ!』・・って。ウチは出来ない出来ない言うてるのに、
刺された後・・あら?あそこに。。見なくてもいい所見ちゃった。
階段上のリカ・マチダ・ウチ・・彼らの苦悩とショックの表情がいい。
相変わらず苦しい死闘。罠。落城でした。


22:57  |  【SHOCK】  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |