シンプルおばさんの呟き日記

≫2017年09月06日

いろいろありました。。。

小室さん、眞子さまの婚約会見
お2人とも綺麗な日本語でお話されていて、とても気持ち良かったです。
日本語ってこんなにも美しいものなんだ・・ってつくづく思いました。
時折、顔を見合わせるのも、微笑ましかったですね。

タキツバの活動休止にはビックリ。
ん、でも、あまりタキツバとしての活動なかったものね。
寂しいけれど解散でなくて、休止で少しホッとしたのだけれど。

つよちゃんが続けて、LFの更新をしてくれましたね。
関ジャニ・・未だ見れていないのですが、少し耳の具合良くなったのかな。

日経エンタは3件の書店で探したのですが、出遅れたようで、既に遅し、Getできませんでした

光ちゃんは、大阪入りしたのかな?
明後日8日からいよいよ「Endless SHOCK」の幕が上がる。

美しい日本語‥と言えば、先日たまたま見かけた「行列の~」だったか、35億‥の人がオースティンのマイアミの家に招待されたのをOAしていましたが、豪華な家に呼ばれての彼女の口から出る言葉が「ヤパイ」「マジヤバイ」の連発。
ヨットに乗せてもらっても「ヤバイ」「ヤバイ」の連発・・・なんだかなぁ・・と、おばちゃんは老婆心ながら、ウンザリ。
「チョー」とか平気で使う結構大人な年齢のタレントさんたちにもガッカリします。

あ‥ガッカリと言えば、武井咲ちゃん(あ、もうママになるのだから、“ちゃん”でもないか)驚いた。
予定していたドラマの収録は予定通りやるらしいですが、共演者に気を遣わせるのは必須ですな。
仕事のスケジュールが先々まで入っているのに、事務所にしたら、迷惑先般な話ですな。
もうちょっと、しっかりした娘かと思っていたので、こちらもガッカリしました。

竹内結子さんの時も(中村さんと)ガッカリしたけれど。こちらはお別れになりましたが。。

猪木さん・・なんだろうね、この人。懲りない・・。

最近の情報に驚きと、ボヤきと、おめでたい話題にほっこり・・そんな感想をつらつらと。。。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント