シンプルおばさんの呟き日記

≫2017年09月

あ~~おどろいた(≧◇≦)

テレビ朝日 ♪【ドリームフェスティバル2017】10月26日(木)28日(土)29日(日)於:埼玉スーパーアリーナ

3日間の内、29日(日)にキンキが出演。
2人からのコメントも沁みますね。

嬉しいけど、光ちゃんは博多座公演中だね。数日後に大千穐楽が控えているのに大変
嬉しいけど・・東京ドームでキンキに逢いたいな。

私は当日仕事なので、チケットは申し込まないけれど、行きたいファンにちゃんとチケットが届きますように。

今日は会報No114も届きました。
内容は‥と言うと、20周年記念特大号となっていますね。
Historyもあり、なかなか、素敵な内容となっています。
ちょっと不満は、表紙の衣装とても素敵な衣装だけに、全身の写真も載せてほしかった。
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

来年の~

早いもので、9月に入って、来年のカレンだーや手帳など本屋さん等で並んでいましたね~
私もそろそろ・・と思い、手帳を買いました。
文庫本サイズで余計なページがついていない、とてもシンプルなものです。
私はいつでもどこでも歩いたり、JRでも、地下鉄でも、階段を使ったりするので、常にバックの中身は軽くしていたいので、この手帳も余分なページがない分、軽量です^^

DSC_0939.jpg

早く、『Endless SHOCK』の観劇日を書き込める日が来ますように。。ムフフ
どうせ、元旦ライブは東京ドーム・・ないのだから・・・シュン( ;∀;)

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

TV出演情報☆追記あり☆

10月2日(月)NHK13:05~14:00「ごごナマ」に光ちゃんだけ。どうやらVTR出演らしいです。
 但し、放送内容が変更になる場合もあるとの注意記述あり。

珍しく、早々にメール伝言板で届きました・・とさ・・ww
なんのプロモだろう・??

ニヒニヒ(*´з`) 
新曲もあるし~なんだか、キンキ不足&光ちゃん不足から解消されそうで嬉しい。

そういえば、ミラコレにて、つよちゃんの曲が採用されたとか、凄いねつよちゃんの才能
そんなつよちゃんの「小喜利の私」の大阪公演のチケット配送情報もありましたね。

そして、未満都市DVD&Blu-ray発売日のお知らせも。
撮影の裏側に密着したマル秘メイキング映像収録が特典でつくそうな(*´ω`*)

なんだか、寂しい気持ちがすっかり払拭されて、癒されました
単純ですな、自分(笑)

☆追記☆
『ごごナマ』ゲストか美波里さんと、ふぉ~ゆ~なのね。で、光ちゃんからのコメントがVTRであるってことね😉
録画予約しました(*´ω`*)
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

♪DESTINY

ヤッタ~~~(≧◇≦)
キンキ新曲ですね~~
なんと、タイトルが、これまた♪DESTINY⇒運命ですよぉ~

10月7日(土)より日テレ系にてアニメ
【タイムボカン 逆襲の三悪人】オープニングテーマ曲だそうで、
な・な・なんと、スぺシャルパターンの楽曲企画!!
10月は♪光一ソロソバージョン
11月は♪ 剛 ソロバージョン
12月は♪KinKi Kidsバージョン
発売は未定です。

福山さんの♪聖域(黒革の手帖のテーマ曲)
ドラマは毎週録画して見ていたので、♪聖域・・カッコいい曲だな・・って思っていたのですが、
ドラマの始まりは7月20日、この新曲発売は9月13日発売でしたから、2か月後ですね。
ってことはキンキの新曲も12月辺りに発売ですね、きっと^^
東京でもあるね、年末コンサート ありますように。

はぁ~嬉しいです。
つよちゃんも歌えるようになったんだね。

さ~、溜まっているブンブブーンをリピしなくちゃ・・^^

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

シャンシャン☆追記あり☆

そっかぁ~
私の応募した名前は採用されなかったかぁ・・ダハハ

でも、お母さんの名前の一字が入っているし、可愛い名前ですね。

シャンシャン、元気に大きくなるのだよ~~

☆追記☆
私が応募した赤ちゃんパンダの名前ですが、
『ムウムウ』(夢夢)でした・・・が、選考8個の名前にもエントリーされませんでしたねぇ~~
職場の同僚に「○○さん、なんて名前にしたの?」って聞かれたから教えたら、「可愛い名前じゃん」って言われたんよぉ~
英会話教室のクラスメイトもやはり応募したので、今日お互いに明らかにしたら、彼女は「ミュウミュウ(美優・美優)」だったんだって。
お互いに残念だったね・・ってことで^^
応募の場合、カタカナだけ記入して応募。なので、漢字は審査員たちが決めるんでしょうね。徹子さんもその一人かも。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

『ナミヤ雑貨店の奇蹟』

今日は東野さんの作品の映像化『ナミヤ雑貨店の奇蹟』を見てきました。
1980年と2012年をリンクする不思議な現象の中、いつの時代であっても人の心の中には優しさ、逞しさがあるんだな・・って。
「見終わったときには悲しみの中でも、ホッとする最後でした。
空白の手紙の意味するものは・・ナミヤさんの最後の悩み相談の回答はこんなおばちゃんでも心に沁みました。

「その回答はあなたの人生の役にたちましたか?」
きっと、全ての回答が、うなずけることでしょう。

山田くん、虹郎くん、寛一郎くん、3人其々の個性があって、とても良かったです。

公開されたばかりなので、感想はこれくらいに。
是非、劇場に足を運んで、不思議な空間に身を委ねてください。

山田涼介くんはすっかり役者ですね。次回作の予告もやっていましたがその内の一作品にも主演でした。
『ナミヤ~』の舞台挨拶時の様子?だったか、WSで流れていましたが、西田さんが山田くんのことを『アイドルと俳優との間での葛藤があったと思う』←みたいなことをニュアンスですが、言っていました。
その言葉を聞いて山田くんは西田さんのことを『(自分のことを)よく判ってているな・・”って・・』って言葉をかみしめるように話した後、堪えきれずに涙がながれていました。
うん・・華やかなステージでにこやかに歌って踊って、ファンを楽しませて・・もちろん自分も楽しんでいるでしょうが、そして、打って変わって映画となると、それはまた畑の違う場所で、共演者、映像スタッフさんたちの中で、それはそれは俳優としての苦労も計り知れないことでしょうね。若いのに・・ホント、頑張ってるな。。
会社は社員(←敢えて、そう言いたい)のことを大切にしてほしいです。ま、しているでしょうが

少し暑かったけれど、真夏の暑さより楽にウォーキングできました。
しかし、劇場に着いたときは汗がじわ~~~っと
帰りは帰宅後、即シャワーなのでいいのですが・・30分歩くにはまだ暑さが少々堪えまするww

ウォーキング中に金木犀の香りが。。もう秋ですね。
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

食事(*^¬^*)Ψ

上野でのランチはエキュート内にある『洋食屋 三代目 たいめいけん』
こちら↓"たいめいけんランチ税込960円+ビール・・ですww
DSC_0936.jpg

ビールは白穂乃香(シロホノカ)口当たりが良くて、非常に上品なお味でした。

博物館のチケット半券を会計時に提示すると、100円の割引になりました。嬉しいものですね
このランチプレートはオムライス&ボルシチ&サラダです。

グランスタにて『まい泉』のカツサンドを購入。
DSC_0938.jpg

まあるいのは東京駅でしか購入できず・・今夜早速、ハイボールのおつまみに、食べました。
ん~やはり、卵が入っている分、ボリーミィでした。
結局のところ、四角いカツサンドの方があっさりしていて、私には丁度よいです😅
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

国立科学博物館にて『深海』

DSC_0933.jpg

DSC_0937.jpg

フラッシュをたかなければ写真を撮るのはOKでした。

オンデンザメ・・おっきい。
DSC_0920.jpg

深海を鑑賞した後は常設展の『地球館』が無料で鑑賞できるので。
常日頃、兄貴が「常設展はなかなか見応えあるよ」と言っていたのですが、時間があったら、もっとゆっくりじっくり見て回りたいとおもったほど、とても内容の濃い展示でした。
今回は『地球館』だけでしたが、『日本館』も良いらしい。

入口はいると、アロザウルスがお出迎え。
DSC_0923.jpg


これから先は…私は昆虫大丈夫ですが、嫌いな方は・・でも、画像が小さいから大丈夫かな



蝶々がキレイ・・
DSC_0925.jpg

DSC_0930.jpg

カブトムシたち
DSC_0929.jpg

ナナフシやコノハムシたち(まだ沢山展示してあったので、写メってきたのですが、ちょいと気持ち悪いかもしれないので、UPしません
DSC_0926.jpg

鳥たち
DSC_0928.jpg

打って変わって、いろんな大きさ・種類の松ぼっくりたち
DSC_0927.jpg

他にも、オラウータン他動物たちの剥製、そして、1980年1月に中国から来園し、1997年9月に亡くなったホワンホワンの剥製もありました。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

pop styleに

今日の読売新聞夕刊の「pop style」に屋良君の特集が載っていました。
DSC_0919.jpg

勿論「Endless SHOCK」 コウイチの最期を見届けるヤラ・・のシーンの写真も右上に載っていました。

今や振付師、演者と、忙しく仕事をしている、苦労人☆屋良っちのインタ記事。

その中で、屋良君のコメント・・凄く嬉しい部分を抜粋
『振付師としてのきっかけをくれたのは、堂本光一さん。
「ソロコンサートでバックダンサーを務めた時、一曲つけてみてよと言い、スタッフさんにも話してくれたんです」』読売新聞夕刊インタ記事より抜粋

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

えー(@_@)

安室ちゃん、25周年の来年の9月16日で引退❗
潔いなぁ(;゜∀゜)
もったいない気もするけど、なんか、カッコいい。
最後の一年間、素敵なパフォーマンスをステージで魅せてくれることでしょう🎵

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

昨夜は・・

睡魔に襲われながらのブログUPだったので、今朝、読み返してみたら、文章がおかしい・・。
早速、入力しなおしちゃった・・テヘヘ

今日はカラッとは晴れず、曇りの一日でした。
洗濯物の乾きがイマイチです・・って、贅沢なことを言ってはいけませんね。
北日本は、大雨・強風・・現地の取材映像を見ていると、恐いです。
被害が広がらないように・・少しでも早く雨が上がって、風も止んでほしいです。

先日、なにかのネットニュースで見かけたのですが、紅白のジャニーズ枠。
私個人の気持ちですが、別にキンキ、出なくてもよいのですが‥。
「(つよちゃんの耳の影響で)KinKi Kidsは紅白出場が復活ステージになるとの予想も‥云々」って書いてあったけれど、
別に出なくてもいいですよぉ~~。願わくば東京ドームでキンキに会いたい。
でも、万全の体調で復活してくれるのなら、いつまでも待ちますよ。年末年始ステージがひょっとしてなくてもイイです。
それはそれは、キンキに会いたいけれど、まだこれから先、長くキンキの活動を続けてほしいから。。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

拍手コメントのお返事です


MORE »

やれやれ・・(*´з`)

台風一過。夜中に強風で土手っぷちの我が家は揺れました。
家がすっ飛んで行っちゃうんじゃない?ってくらいの勢いで…ハラハラしました。
明けたら、太陽が燦々と・・でした。
洗濯物をめいっぱい干して仕事へ。

昨日は敬老の日。
数日前からイベント準備。
なんとか無事に滞りなく終了。
台風の影響が出なくてよかったです。

そして、今日は晴天の下お墓詣りに行って来ました。お彼岸です。
帰りの腹ごしらえは当然、1人回転寿司。白魚の軍艦巻き・・美味しかった。~
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

そうですか…(T^T)

東京ドーム、年末、年始後輩Gくんたちですか😢
なんとも寂しい限りです。
キンキ~光ちゃん😭💦

来年も京セラドームかな?…

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

秋だから・・

春には100均の桜の造花のポールを玄関にぶら下げていましたが、
夏になって、100均のグリーンボールにやはり100均で、黄色い造花を買って、カットしてグリーンボールに差し込んでいます。
で、9月になったので、ブドウを2房買ってきて、ぶら下げてみましたww
ハハハお遊びでね^^

DSC_0910.jpg
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

最近読んだ本

DSC_0905.jpg

両方とも東野さん作品。
「天使の耳」交通事故に関わる短編集。
例えば路上駐車している車のせいで、事故に繋がったのに、本人は気づかず、警察が来る前にさっさと車を出して行ってしまう。
自分が犯した罪に気付かずに生活している‥或いは、知っていても、どうせバレないからと、しゃあしゃあと過ごしているドライバーたちへの制裁・・。
日ごろ車に乗っている同僚(女性)に貸したら、小気味よかった・・って^^

「虚ろな十字架」
極刑=死刑を望む被害者遺族ばかりではない・・と。
死んで楽になんかさせてたまるか・・と、思っている遺族もいると。
なかなか考えさせられる作品でした。

今も東野さんの作品を読んでいます。刑事ものが好きなんで、サスペンスです。加賀恭一郎シリーズ・・になるのかな。

東野さんと言えば『ナミヤ雑貨店の奇蹟』が今月下旬から上映されますね。
西田敏行さんが山田涼介くん、村上虹郎くん、寛一郎くんたち、若者のピュア瞳や演技をべた褒めしていました。
私も観に行くのを楽しみにしています。
そう言えば、山田くんの目って、光ちゃんに似てるね。
・・ってことは、光ちゃんの瞳もピュアだってことざますww
勿論、つよちゃんの瞳もすこぶるピュアです^^
要するにKinKi Kidsは哀愁があって、品が良くて、ピュアだってことです(←どさくさに紛れて‥キンキ登場ww)

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

CMだったね(*^-^*)

GYAO!の第2弾☆解禁でしたね。
相変わらず、あ・うんの呼吸で、(多分)さくさくと、撮影が終わった感あり😉

ドヤ顔の二人が、とてつもなく可愛い😆

久々の二人も、綺麗で、面白い😊
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

明日のめざましテレビに。。

13日(水)めざましテレビに、出るカモン・・って、KinKi Kidsの名前も出ている。
※内容変更の際はご了承ください←とも書いてありますが、予約録画しましたze
なんだろうね。楽しみです。

光ちゃんは大阪で、内くんたちと楽しくやっているみたいで、なによりです。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

「関ジャム 完全燃SHOW」其の②

4人のプロからのコメント後
村上くん「光一くんいかがでしょうか?」

光「いや、まず、有難いよね。
やっぱり、この方たちが僕らを想って作って下さってるんだな・・って何かがそこにあるのをいつも感じる。
織田哲郎さんが、民族楽器を入れ込んだような哀愁ただよう楽曲をいただいたときに僕らもすごい発見で、
あ‥こう言った曲って、凄くキンキに合うんだ・・って。表現方法は枝がどんどん増えていったって感じがして。
例えば吉井さんの曲、久保田さんの曲もそうなんだけれど、“これ、どうやって歌ったらええんやろ?難解だぞちょっと。」
剛「うん、難しい曲多い」
光「例えば、吉井さん独特の♪青空に咲いたよ!・・って、あの、投げ捨てるような・・ああいう雰囲気、吉井さんだからカッコいいんで、
だけど、今、この年齢になっても、20年やってきても、僕らにとっても挑戦できるってことはありがたく思いますね。」

長ちゃん「KinKi Kidsの楽曲っていうのはどこかドラマチック、うまく言えないけど、KinKi Kidsらしさの世界観もあるし、いい曲がたくさんある。一緒に合宿所で過ごしてきた戦友というか、良きライバルでもあるし。同じくらいの時間を同じ場所で過ごしてきたわけだから、見ている僕はぐっとくるわけですよ」
そこから、光ちゃんにお箸を借りに行った…って話。
ペアの箸をくれた・・ってww
光ちゃん、家に上げてやってよぉ~~(笑)

レコーディングはどのように行っている?
光「レコーディングを一緒にやる事はない。歌番組もお互いイヤモニで違うものを聴いているから正直相手の声を気にしていない。
お互いの声を聴かずに歌っても合う。剛くんの声を意識して歌っていなくても、大体あってる。」

2人のレコーディングに立ちあってきたどんちゃんが語るキンキのレコーディングの実態
「それぞれが歌入れをしているときに、相手を存在させながら歌っているなって、感覚はすごい感じる。光一くんには光一くんの癖があるし、剛くんには剛くんの癖があったり、特徴があるんで、そういうところはお互いに理解している」

光「無意識の中で意識しているんだと思う。剛くんはこういうリズムの取り方するんだろな・・
古田さん「2人の音色は相性いいんだろね。」←そうなんですよぉ~~

剛「声は似てる音域ありますし、あと、僕が少し気にしているのは2人で重なるので、声をどこかで細くしている。2人ですよ感がでたりとか・・微々たるあれですけど」

光「堂島くんのコメントにもあったけれど、1人(で歌っているように)に聞こえるって。スタジオでやってて、“え?これソロ?”完全に同等レベル・・そこで微妙にずらす・・らしい。」
微妙なズレ・・♪TIMEね、そっか、なんとなくわかる。微妙なズレ^^」

光ちゃんはバランスボールに乗りながら歌ったことある・・って。
剛「え~?鍛えてるの?」
光「ボイトレの先生に"ちょっと、バランスが崩れたときに支えようとする、支えを持ちなさい”っていわれて」

2人の曲は共感される歌詞
ソロ曲は共感を求めず。

村上「対極ですよ」
剛「対極なことをやる事がソロをやる意味やと思っている。」

2人合作の曲作りのヒミツ
光「だいたい、僕が曲を作るときに"剛くんにこのメロディを歌ってほしいな”ってなんか想像しながら作っていると思う。
もしかしたら、剛くんが詞を書いているときに"光一にこの言葉を言わせたい”って思っているフシがあるんちゃうかな?って気がする」

剛「うん、それはある」
光「なんか自分ももちろん歌わなあかんけど、自分がこれをどう歌う・・っていうより、まずはこのメロディをこの剛くんに歌ってほしいな・・って思って作っていると思う。」

愛のかたまりについて
長ちゃん「2人もぶつかる事があったと思う。きっと二人がうなづいて生まれた曲ですから、これは宝物じゃないですか?」
長ちゃん、沁みること言うね

キンキらしさとは?
剛「キンキらしさって、特にない。」
光「♪もう君以外愛せないはLOVEな歌なんだけれど、なんか・・失った人を想って歌っている‥風な。」(笑)

意見が合わなくても言い合いはしない。
剛「カロリーがもったいない」
光「周りのスタッフが何がどっちが正しい・・とかないからいい方法を考えてくれる」

長ちゃんの天然エピソード・・笑かしてくれるね~
"ドッグフード事件”&大倉くんが思い出した"ざるそば事件”ww面白すぎ~(笑)

KinKi Kidsの歌は、明るくない…みたいな話から
古田さん「関ジャニの歌をキンキキッズに歌ってほしくない」ww

ジャニさんは直観でやる人。
自分たちも吸収している。
花火のバケツを持ってはける2人の絵が凄く可愛いww今の2人だから特に面白いww

キンキのコンサートにて、光ちゃんソロの準備
つよちゃん、MCを任されて自信満々でステージに・・結局何も話せず、「光一!よろしく!」
光ちゃん「まだまだ~~」って、後ろ向きにズボン履きかけ。(笑)息ピッタリ! で、光ちゃん、つよちゃんに「何回この話してる?」(笑)

長ちゃんからのコメント
「逃げ場のない2人の関係だったり、やり方の違う2人の人間が一つになってやるって絶対大変だと思う。
僕も同じようにメンバー5人ですけどやっぱ、バラエティ番組で楽しくやってる空間だけではないから。仲良しこよしでやってるだけってえのも厳しいし、正直2人もあったと思う。そういう苦しさも一緒に背負ってやって来たんだな・・と思うと、今なんかすごく良い顔してるな・・って思いますけどね」
スタジオに戻って、抜かれたキンキの2人のアップのお顔が凄く素敵だったね。

ほろりときたよ‥長ちゃんありがとう。
古田さん「長瀬くんの言葉は、あれ信用できるね。なんか素直な言葉で・・」

最後のコメント
宮澤エマちゃん「光一くん、座長の光一くんしか知らなかったのですが、こうしてみると、2人だから、とてもリラックスしていて、
凄くいい関係性を築けていて、素敵だな・・って」

古田さん「(きっと、ブンブブーンだね)前に会ったときも楽しかったんですけど、非常に、50超えているおっさんと同じようなレベルの‥テンションが50超えてるな・・って。」
光「ずっと、拓郎さんとか、先輩方とね」
剛「うん、そうね」

とても内容の濃い、素敵な番組でした。とても楽しかった。
関ジャニくんたち、素晴らしい番組を持ったね。長く続けてほしい番組ですね。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

「関ジャム 完全燃SHOW」其の①

早くリピりたかった・・。やっとです^^;
なかなか見ごたえ、聞きごたえがありました。
まずは其の①

村上くんから「つよしさん、耳は?」
少し良好・・になったらしい。退院したての時よりずいぶんと良くなったらしい。良かったです。

KinKi Kidsを音楽的に検証。20年ヒットを続ける苦悩とは?〔多角的に音楽を検証〕

KinKi Kidsの音楽が持つ魅力をある4人に伺っています

織田哲朗さん(音楽プロデューサー)
『彼らが根本的に持つ“哀愁”っていう部分と、品のよさ・・この2点が彼らのずっと変わらない特色だと思うんですよ。
※フォルクローレのお持つ哀愁が彼らとマッチするんじゃないかと、その時考えた気がします。』
『注目ポイント』
哀愁ある歌声×フォルクローレ・・を意識して聴いてみよう・・って
ボクの背中には羽根があるを歌っている画像がしばし流れる
織田さんの分析
哀愁と品の良さを持つ歌声 (本当に、まさに‥ですよね~哀愁も品も十分に持っています

※フォルクローレとは
南米の民族音楽。例えば コンドルは飛んでいく♪サイモン&ガーファンクル

久保田利伸さん(日本のR&Bの第一人者)
『剛くんが“ファンク・ファンキー”
光一くんはそれに対して“ロック”
2人の歌声は「ファンク」と「ロック」の融合なんですね。
偶発性のケミストリー!!みたいな。
今回僕が作った曲はちょっと乱暴な曲、ワイルドな曲なんですけど、
♪うぇ~~~ (と、フェイク?みたいな・・こんな感じは)従来の日本の歌には無いんです。
ファンクとロックの融合×ワイルド これがキンキの魅力』
The Red Light

吉井和哉さん(長年のジャニーズファン。キンキのファンでもある)
吉井さんが分析するKinKi Kidsとは
KinKi Kidsって、ジャニーズさんの中でも70年代エロスなんですよ。
沢田研二など、70年代の歌手が持つ独特の色気=[70年代エロス]
ここで、歌声や仕草の[70年代エロス]に注目して
薔薇と太陽 

堂島孝平さん(シンガーソングライター&音楽プロデューサー)

KinKi Kidsって一人一人なんですけど、KinKi Kidsって言うもう人格がある。たまに1人に聞こえるときがある。
そんな風にまでなっているデュオっていないですよ!!

カナシミ ブルー (特に2人の歌声が1人に聞こえるサビの最後“口許で”のところ)

本当に、2人の声は重なるよね。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

久々に(=^. .^=)ミャー

DSC_0907.jpg

プールに持参する水着の袋・・帰宅して乾かしていたのを取り込んだ途端、もぞもぞと、INしていました
本当にこういう狭い所大好きだよね~猫って

電子ピアノの上でひっくり返ってるww
DSC_0852.jpg

さて、この電子ピアノ・クラビノーバですが、買取・・ってか、引き取りに出しました。
もう、弾くこともないし。。少しでもモノを減らしておきたくて。
引き取りにあたって、何軒かネットで調べて、電話での問い合わせをして、一番良心的な価格だったし、HPを見たところ、国内ももちろろん、世界の子どもたちのところにメンテナンス後、送るそうです。

07年以降のピアノは値がつくらしいが、ウチのは03年製・・無料で引き取っていただけるだけで良しとしました。
でも、2階に置いてあったので、2000円だけかかりました。他の業者さんでは7~8000円かかると言われたので、こちらにお願いして引き取ってもらいました。配送の人もとても感じが良くて、良かったです。
おかげで、私がいつもいる洋間がスッキリしました。
ピアノのあった場所に箪笥を移動。箪笥も以前、2段だったのを息子たちの部屋に上段を洋間に下段を・・と高さがないようにしました。地震・災害があったときに怖いので、旦那の鶴の一声でさっさと、移動ww
なので、我が家には食器棚、冷蔵庫以外は背の高い家具はありません

本棚も昨年、廃棄しちゃったし。
その時ね、キンキ☆コンのパンフやら雑誌やらなんやらかんやら、さよならしました。
後生大事にとっておいた【SHOCK】のパンフレットもです・・座長・・ゴメンね。
スズランテープでくくるときに座長のお顔は和紙で隠しましたです・・で、町会のリサイクルに・・・トホホ・・ほんと、スマヌ( ;∀;)
でも、心の中に沢山の思い出は詰まっているよ。

【SHOCK】の記念品がいただけた当時のタオルや鏡は大切に使っています(*´з`)

あら・・にこの画像だけUPするつもりが、断捨離のお喋りになってしまいましたww

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

〔三度目の殺人〕

先日の映画鑑賞は【三度目の殺人】でした。

上映したばかりなので、プチ感想は下の方で。。
と言っても、スマホの場合、あまり意味ないのですが
ネタばれと言う程のものでもないです

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

MORE »

遅ればせながら~~(;^ω^)

〔Endless SHOCK〕梅田芸術劇場 初日公演おめでとうございました(←過去形で申し訳ないです)
梅田芸術劇場での1ヶ月公演、座長はじめ、キャスト、スタッフさんたちがケガもなく、無事に千秋楽まで走り続けてくださいませ。

コッシーの日記におんぶにだっこの光ちゃん。律儀に膝掛け情報をUPするコッシーも頼もしいし、有難いね。ww
光ちゃんもたまには日記書いて~
あ、でもParty前日の日記には感動した。おかげで、心配が吹っ切れて、安心して、楽しみに出かけられた。
流石、光ちゃんだな・・って、凄く嬉しかったなぁ。
いざと言うときに・・なんだよね^^ だから大好きなんだ

つよちゃんはタイソンくんってワンちゃんも飼っていたのね。
J-web の配信契約をしていなかったので、ケンシロウくんしか知らなかったので。。
そっか、でもつよちゃんの深い愛情に包まれて、幸せだったね。
天国でケンちゃんと遊んだり、走り回っているね。
愛情深い剛お父さん(お兄ちゃんかな?)のことをいつも見守っていてくれるよ。

私、小喜利ね・・申し込もうと思ったのだけれどね、日程も少ないし、つよちゃん大好きファンがやっと、つよちゃんに逢えるチャンスを、光ちゃん寄りの私が倍率高くするような申し込みは、やめました。
・・っても、当選するわけないと思うのだけれど

今日は久しぶりに映画を観てきました。
やっと、30℃以下の気温になり、ウォーキング、少し楽かな?って思ったけれど、やはり暑かった~~。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

小喜利…やるんだね(*´ω`*)

浅草は、なにげに馴染みがあるから、それに、つよちゃんに逢いたいから、行ってみたい気がする。倍率高いよね。しかも、ひとり4枚申し込めるって、さらに倍率に拍車をかけていまふ😅

つよちゃんの活動再開。🎵音楽ではないけれど、嬉しいね💕

今日はGyaO!さんで、♪情熱のPVリピりました💓
大好きな曲のひとつです😉
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

いろいろありました。。。

小室さん、眞子さまの婚約会見
お2人とも綺麗な日本語でお話されていて、とても気持ち良かったです。
日本語ってこんなにも美しいものなんだ・・ってつくづく思いました。
時折、顔を見合わせるのも、微笑ましかったですね。

タキツバの活動休止にはビックリ。
ん、でも、あまりタキツバとしての活動なかったものね。
寂しいけれど解散でなくて、休止で少しホッとしたのだけれど。

つよちゃんが続けて、LFの更新をしてくれましたね。
関ジャニ・・未だ見れていないのですが、少し耳の具合良くなったのかな。

日経エンタは3件の書店で探したのですが、出遅れたようで、既に遅し、Getできませんでした

光ちゃんは、大阪入りしたのかな?
明後日8日からいよいよ「Endless SHOCK」の幕が上がる。

美しい日本語‥と言えば、先日たまたま見かけた「行列の~」だったか、35億‥の人がオースティンのマイアミの家に招待されたのをOAしていましたが、豪華な家に呼ばれての彼女の口から出る言葉が「ヤパイ」「マジヤバイ」の連発。
ヨットに乗せてもらっても「ヤバイ」「ヤバイ」の連発・・・なんだかなぁ・・と、おばちゃんは老婆心ながら、ウンザリ。
「チョー」とか平気で使う結構大人な年齢のタレントさんたちにもガッカリします。

あ‥ガッカリと言えば、武井咲ちゃん(あ、もうママになるのだから、“ちゃん”でもないか)驚いた。
予定していたドラマの収録は予定通りやるらしいですが、共演者に気を遣わせるのは必須ですな。
仕事のスケジュールが先々まで入っているのに、事務所にしたら、迷惑先般な話ですな。
もうちょっと、しっかりした娘かと思っていたので、こちらもガッカリしました。

竹内結子さんの時も(中村さんと)ガッカリしたけれど。こちらはお別れになりましたが。。

猪木さん・・なんだろうね、この人。懲りない・・。

最近の情報に驚きと、ボヤきと、おめでたい話題にほっこり・・そんな感想をつらつらと。。。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

♪The Red Light 

Making 
光ちゃん、ヘアバンドしているつよちゃんに「お風呂上がりですか?」
つよちゃん、光ちゃんに「ホスト帰りですか?アフター後?」て(笑)
相変わらず面白い2人だ

♪Funky Party は難しい歌だったよね

YOSHIEさん振り付け
久保田さん風な・・なかなか難しいね。
あ、でもつよちゃんの脱力感のあるダンスが向いているかな

Behind the scenes
MTV Unplugged 出演時のリハ風景&インタビュー
リハの合間のつよちゃんは楽器と戯れていて、音好きのいつものつよちゃんらしい。
一方光ちゃんは、やはり、安定の職人☆光一が溢れていました^^

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

≪We are  KinKi Kids コンサート≫

TSUYOSHI & YOU  & KOICHI

やっと、観られました。
さくっと、感想を。。
kissからはじまるミステリー
光「みなさ~~んあけましておめでとうございます~今日も最高の夜にしましょう~最後までよろしく~」
剛「よろしくぅ~~」
愛されるより愛したい
つよちゃん&しょうこさん。光ちゃん&エリカさん^^
情熱
曲も振り付けも大好き^^
ボクの背中には羽根がある
INTER どんちゃんThanks
モノクローム ドリーム
・・・あ・・あの・・お腰・・振りすぎ・・(´ε`*)ゝ
naked mind
ダンサーさんたちの黒を基調とした衣装も素敵
陽炎
ふたりを包み込む照明も素敵です。
道は手ずから夢の花
聴かせてくれます♪

MC
光「生後・・なんちゃら・・」とカミカミでしたww
剛「2017年は我々を見るというよりも、感じる時代・・感じてくださいとな」ww
今日は“ケツカッチン”です・・と。
始まって、すぐそんなこと言われたら、ちょいと凹むんじゃない?
FNSでのハプニングのお話もね^^

紅白でのエピソードをお話してくれました。楽しいね。
天童さんの歌の話も面白かった。
紅白 副音声でのバナナマンのお話も。

バラードセレクションから・・
「キンキのファンはこういう歌を好きってことは・・・暗いね・・」って2人して。
そんなことないと思いまふ!
バラードセレクションなんだからさ、しょうがないじゃん
名曲だよ↓あ‥でも私はアップテンポの曲の方が好きだけれどね。
雪白の月

ソロ曲を披露。光ちゃんが着替えている間、どんちゃんと漫才披露してくれるってつよちゃん。
紫色のおおっきな蝶ネクタイして登場
剛「そういればね」
どんちゃん「37で総入れ歯って、気ぃつかっちゃうよ」(笑)
どんちゃんもなかなかツッコミ上手だったよ~~

光ちゃんからも「面白かった」って好評でした^^
つよちゃんから特別なお酒をプレゼントでいただいた光ちゃん、喜んでいたね。
光ソロ
Danger Zone
相変わらずカッコいいなぁ~ 振付も好き。
ダンサーさんたち踊り甲斐あるだろうなぁ~
INTERACTIONAL
ダンス・・ハードだなぁ。YOSHIEさんたちカッコいい。
LOVE CRIES
光ちゃんのソロ代表曲‥と言っても過言ではない。
なんか、ソロコンの終わりが迫っている・・って記憶。切ない・・曲
Slave Maker 
つよちゃん登場。光ちゃんとのコラボ‥キンキってカッコいい。

つよちゃんソロ。
LOVE(1曲目は光ちゃん、ギターで参加。)
LOVE××××
FUNK SESSION

薔薇と太陽
どんちゃんも健さんもノリノリだね^^
UnlockBaby
YOSHIEさんの振り付けだね、きっと^^
Plugin Love
この曲大好き。「Give me your love more」←特に光ちゃんのこの部分カッコいい。
Fall Dance
これ・・バラード?踊ってくれて嬉しいよ。

スワンソング
白いジャケット・・凄い凝っているのね。特に光ちゃんの。。キ・レ・イ
雨のメロディ
みじかっ!ww
涙、ひとひら
スシ王子だね^^
カナシミ ブルー
んふ・・光ちゃん、どんちゃんに指差しどんちゃんも気づいて笑っていた^^
Misty
TIME
やめないでPURE
歌ももちろん、ダンスも好き。ダンサーさんたちの衣装も素敵。
Anniversary
Partyでね、光ちゃんが「(自分がハモっているパートに)つられないように、つよしくんのとこ歌ってよ」って言っていたけれど、わたしゃ、光ちゃんのハモと一緒にハモっていたよww 要するにつられちゃった・・ってことww
うん、2人のハーモニーが素敵です。光ちゃん、つよちゃん大好きです
硝子の少年
この曲は不滅です
ダンサーさんたちに踊って欲しかったな。

ENCORE
東京ドームで見たときはあまり、よく判らなかったこのベージュの衣装。
こうなっていたんだ・・・って、初めて判ってなんだか嬉しい
愛のかたまり
つよちゃん、また、2人でこの曲を歌って、私たちに聴かせてください。絶対だよ
銀色暗号
いい曲だ 間奏んとき、たまにワル顔になる光ちゃんがこれまたカワユスww
夜を止めてくれ
なんねんたっても
どんちゃん、Thanks素敵な歌をありがとう。
詞が心に沁みるよ
光ちゃん、YOSHIEさんと楽しそう^^ 素敵な絆。
どんちゃん、健さん、みんな、みんな素敵な絆で繋がっているね。
健さんとも21年目だって。健さん、ってやってくれたよ。これからもよろしくお願いします。
どんちゃん「これからはコント要員としても参加してもらう」って光ちゃんに言われて、「キンキの為ならどんなことでもします」って、嬉しいことを言ってくれたね。(泣)

W ENCORE
ジェットコースターロマンス

楽しかった^^
ハハハ・・光ちゃんのロイヤルお手振りww

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント