シンプルおばさんの呟き日記

≫2017年08月15日

今日のロケ地は

丸ノ内のABCクッキングスクール?
と、言うことは帝劇地下?☔雨だし、室内のロケで良かったね。💕二人一緒だし😊

因みに今日は、久々に地元の友だちOちゃんとランチ。
Oちゃんは、山P降りて、今や玉ちゃんの大・大・大ファン💓

今回のキスマイのアリーナツアー。
北海道遠征の予定が、義母さんの体調悪化で、キャンセル(友だちが代わりに参加)

先週末の横アリも当日まで気を揉んでいた様ですが、無事に参加出来て、ファンサもいただけたそうです😊

かくゆう私も、実は横スタ参加、ギリギリまで気が抜けない状態だったのです。
田舎の叔母が、6月末に危篤。覚悟しておくように…と、その準備をしていたのですが、なんとか持ち治したと。しかし、暫くはよだんをゆるさない状態だと。2週間くらい様子を…と、あら?そうすると、丁度、横スタあたり?
不謹慎ですが、ハラハラしていたのも事実。
なんとか、素敵な空間に居られて、とても、有り難たかったです。

そして、叔母は食事を口からいただけるまでに回復しました。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

巣立ち

3日前には3羽のうち、2羽が巣から飛び立ちました。しかし、1羽がまだ飛べずに巣から顔を…と言うか、ほぼ身体半分巣から出ていて、羽ばたいてはいるものの、飛び立てない。ポツンと、1人ぼっち(1羽ぼっちか)で巣から顔を出している。
時おり、親鳥や、一緒に南方に飛び立つ仲間のツバメたちがピチューピチューと鳴きながら、巣の回りを旋回。“そろそろ、飛びなさい”と激をとばしている?励ましている?そんな感じです。
しかし、なかなか飛べず、たまに兄弟の1羽が、(多分身体の丸みからみて、親鳥じゃなく、一緒に育った兄弟みたい)寄り添っていた。夜も巣に戻ってきて、一緒に寝ていた。
昼間は1羽だけ巣に残っているのを、3日間も見ていて、“困ったな”って気持ち。ちゃんと、飛べないと、きっとおいてけぼりになっちゃう。
“そろそろ巣立ちしないと、みんな行っちゃうよ~頑張って飛んでみな”って、巣から顔を出してこっちを見ている子ツバメに語る私😅

そんな数日後の今日!出先から帰ったら、巣が、空っぽになっていた😆 ヤッター(^^)v
良かった❗飛んだね。

しばらくしたら、家の前の電線に1羽止まっていた。あ、君だね?良かった❗って、思ったら、いつまでも1羽ぼっちで止まっていたけど、その後、兄弟が来た。
でね、“やっと、飛べたね。” “うん!頑張ってみたら飛べたよ~”って話してるみたいに、2羽で“ピチューピチューピーピー”鳴きあっていた。

人間と同じで、成長の早い子、遅い子、親鳥が餌を運んで来るが、ちゃんと、食べられる子、食べられない子と、様々。

はぁ😵💨 とにかく、無事にみんなが巣立ってくれて良かった😊

近々、南方に群れで飛んでいくことでしょう😌
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント