2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.08.08 (Tue)

平安神宮liveも、

つよちゃん、大事をとって、このたび、大好きな、大切な『平安神宮live』を諦めたのですね。
左耳の聴力回復の見込みがあると解釈しました。
つよちゃんには、ゆっくり時間をかけて、回復につとめてほしいです。

これから先のために🎵
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。


19:23  |  つぶやき  |  編集  |  Top↑

2017.08.08 (Tue)

台風一過

台風一過の午後は☀太陽燦々でした。なんと東京は明日37℃だそうでふ( ̄~ ̄;)
やだ…外に出たら溶けてしまいそう😰💦💦

でも、明日は楽しみの『英会話school』
連日の暑さでウォーキングもままならず。
実は🚌バス&JRを利用すれば、汗をかかずに済むのですが、🚶歩かない…と言うリスクが伴ってしまう。

日頃、出掛ける時はあえて🚌バスを使わず、最寄りの地下鉄駅まで🚶歩。
そして目的地駅から地上に出るのに、エスカレーターを使わず何段もの階段を上る。

そう、目的地の最寄り駅からも、なるべく歩ける交通機関を利用します。
Suicaも節約になるし、ダメージ抱える腰の筋肉運動にもなるし、一石二鳥なのです。
普段の日常生活の中でも筋肉💪のための運動が、無理なく出来る画期的な方法かと思います。

但し、この暑さに逆らっての無理は禁物❗😅
立ち止まる気持ちも大事。

明日は、そこのところ、冷静に判断して出掛けよう。

日本を縦断している、台風。
被害が広がらないように祈るばかりです。
19:15  |  つぶやき  |  編集  |  Top↑

2017.08.08 (Tue)

至福の時(*´ー`*)

仕事から帰って🛀シャワーを浴びて、☕ホットコーヒーを飲みながら洋間(いつもPCをやったり、録画をリピったり、私が落ち着く部屋)で『NCISーネイビー犯罪捜査班』をリピる…私の至福の時です。
私の横にはリュックにすっぽり入って、顔だけ出して寛いでいる😺にこがいます。

室温は、冷房28℃ あまり温度を下げると😺にこが嫌がるのでww
28℃でも嫌がって、暑い部屋に避難する時も度々。
今はリュックに入っているので私のそばにいる(*´ω`*)
そして、寝てる😊
15:26  |  つぶやき  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |