シンプルおばさんの呟き日記

≫2017年07月

サプライズ!!

~~KinKi Kids 20th Anniversary~~

プレゼントが届きました
ビックリしました。ディスクを取ると、そこにキンキの2人からのメッセージ

DSC_0857_20170731193054dd3.jpg

DSC_0860_20170731193119da3.jpg

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

夜会

もう・・楽しみで楽しみで・・( *´艸`)
久々にリアルタイムで見ました^^

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

ネタばれになりますので一応下に

MORE »

ブンブブーン[115]

加藤 諒くん
趣旨⇒ビックカメラで家電を買いたい!
助っ人〔 家電芸人・かじがや卓哉(家電製品総合アドバイザーの資格を持っている) 〕

①掃除機が欲しい
今の「dyson V8」 は音が静かで、バッテリーの持ちが40分。いいねぇ~
うちんちのは、すんごい音が煩くて・・で、壊れたww

光一様お買い上げ~~
剛様もお買い上げ~うふ、お揃いだね^^

諒くんのお財布事情から別の掃除機を探す。
そうだよね~キンキは躊躇なく購入できるけど、まだねぇ~
・・と、思ってみていたら、なんてことないdysonの〔 お掃除ロボット360Eye 〕購入!w
V8よりお高い

番外☆実演販売コーナー
〔 Vitamixのフードマシン 〕
超ハイパワーミキサーの虜になったつよちゃんと諒くんが購入ww
スープは良いねぇ~。

②美顔器コーナー
〔 Panasonicスチーマーナノケア 〕
ガッキーみたいなお肌を目指している諒くん。
思わず光ちゃん吹いたww
あ・・つよちゃん、諒くん,2Bじゃなくて、4Bじゃない?ww
光ちゃんまつ毛抜くんじゃない!ww

フェイススチーマー体験しているつよちゃんと光ちゃん、目を瞑ったお顔が2人ともキ・レ・イ

光ちゃん、LED美容器を体験。強力な光が出てくるので目を保護するサングラスをかける・・カッコいいなぁ
まぁね、本人は全然そうは思っておらず、Mr.だか、桜井さんだか、つよちゃんとふざけてる。自分がかっこいいとも美しいとも気がつかない。だから大好きさ

諒くんに「買うの?」って聞くサングラス光ちゃんを見て、つよちゃん、「どちらさまですか?」ww

③ロボットコーナー
Palmiくんからは友だちになってもらえなかったようで。。ハハハ
ロボホン ロボット型の携帯電話 可愛いね。そりゃあ、お高いよね^^
光ちゃん「たまごっちでいいんじゃない?」
諒くん「たまごっちも考えている」

④レジスター
光ちゃん、諒くんの志向ににやけ過ぎwww
レジ打ち体験。ガチャってレジ開いたら、「うわっ」って驚く諒くんww

さて、購入予定商品の合計金額は44万強
諒くんの予算は10万円。大幅にオーバー・・んなの、わかってたでチョ!
光ちゃんじゃないけど「はぁ~~?」だよねww

一番これがなきゃな‥っていう商品を絞り込むと、①にロボホン②にレジ・・ってww
掃除機とか必要でしょうが・・ロボホンを購入決定。
やはり、不思議くんでした( *´艸`)

この回もなかなか楽しかったです。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

メディア情報UP

あら、J-net 今回はわりと情報、早めね・・っても明日だけど。。

☆7月27日(木)【櫻井・有吉THE夜会】TBSテレビ21:57~22:54
今日本屋さんでテレジョンチェックしたのですが、Partyレポは載っておらず、パラ見ですませちゃった。
Partyレポが載っていたら即買いするつもりだったのですが。。
でも、夜会のレポが載っていて、凄く楽しそう。2人ともカッコいいしビジュアル最高。
明日の夜、楽しみです。

☆7月27日(木)【NEWS ZERO】(VTR出演)日本テレビ23:00~23:59
このNEWS ZERO・・って、なに?2人で・・なに?気になる。
NEWS番組で・・何のための出演なんだろう??
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。


ブンブブーン[114]

KinKi Kids 20周年特別企画
もう一度見たかった!レア映像グランプリ
司会は松村アナ&榎並アナ
「早速ですが主役にご登場いただきましょう。デビュー20周年を迎えられるキンキキッズのお2人で~す」
(笑)テンションダダ下がり気味の2人が登場ww
光「何この金か買ってんだか、かかってないんだかわかんない」
剛「どうしたんですか?普通にやればいいのに。」

企画の趣旨
「キンキキッズのレア映像を持った5人のプレゼンターが登場。その映像のレア度をきそってもらう」
光「なんか、いい予感せえへんもん!」
剛「ねぇ、あんまり見たくないないやつもでてくるってことでしょう?」
光「過去映像とか・・」

1人目松本明子さんのおススメ映像
≪スターどっきり大作戦≫
つよちゃんが仕掛けて光ちゃんをドッキリさせるという企画
つよちゃん、名付けて「大都会の孤独」
覚えているよぉ~ww そのロン毛んとき、私はファンクラブに入ったのでっせ~~ww

2人目鬼越トマホーク(私もこの芸人さん知らないんだけど^^鬼越出身?)
「未満都市」2秒のエキストラ出演・・これは覚えていなくても無理ないね~ww

3人目大村アナウンサー
聖火ランナー・・やったねぇ~
笑って、手振ってるじゃんww凄い人気だった・・って、今もなおです。
中継してくれたアナウンサー?レポーター?だったのね。
アナ「はい、大パニックで路上に泊まっている車の上、トラックの上・・全部鈴なりです。今じゃありえないですねぇ」
光「今は、そんな人気ないですからねぇ~」←大爆笑ウケる~~~
アナ「いやいや(慌てるww)そういう意味じゃ・・今じゃ警察の警備がもっと厳しくて!」
光「あ~~警備的に?ってこと?」勘違い(笑)
アナ「実はこの3年前に、お2人が高校1年生の終わりころに阪神淡路大震災が起きたのです。募金箱を持って義援金を求めて、三宮の駅前で・・」
剛「それは覚えいます。」
アナ「覚えてます?その時、私取材させていただいたのです。その時にね、近畿への思いとか、被災地への思いを当時15歳くらいの2人が真剣に語ってくれるんで、私はファンになっちゃったんです。そこで、3年後に走るよって聞いたので、是非行かせてくださいと直訴して、行かせてもらったんです。」
光「いやぁなんか、背筋伸びるなぁ~!!」
いいお話を教えてくれてありがとうございました、大村アナ

4人目いわぶちくん(元LOVE LOVE ALL STARSメンバー)今はペンキ屋さん
キンキと会うのはLOVE LOVEのあいしてるの最終回以来で・・ってちょっと、感極まって、涙眼に
映像みたら、思い出した!いたいた~~。今は結婚してお幸せに過ごしている。
ハワイやオーストラリアロケ・・本当に楽しさがお茶の間でも伝わって、こっちまで楽しかった記憶があるよ。
いわぶちくん、19歳の頃から全然変わらないね。
ハワイロケはとても楽しかったって、みんないい思い出が心に残っているって良いね^^

5人目ダチョウ倶楽部肥後&上島
13歳の頃の映画「200X」 大笑いです
ダチョウ倶楽部も出演していたんですってww
ん~~最後の(*´з`)←これはいらなかったなぁ~つよちゃん、やんな!ってww

思いがけず、素敵なお話も聞けて、懐かしい再会もあり、なかなか素敵な企画でした。
うん、楽しかったです。
みんなに可愛がられて、育ててもらって、愛を沢山与えてもらって…キンキキッズ成長したな。←上から目線でスマヌww
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

ブンブブーン[113]

7月9日菅田将暉くん&菜々緒さん
謎の屋上でオープニング「なんで?」つよちゃん、いきなりの第一声がこれww

今回は映画「銀魂」公開直前SP
光「今回の台本はアノ人が!」
つよ「そう、マブダチ。だーふくが・・」
って、ブンブブーンの構成作家も務める『銀魂』の福田雄一監督がロケ台本を書きおろし!←だって
つよ「なんと、この台本5ページ、ペラッペラン」
光「ねぇ~でもいつもよりは文章多かった気がする」

菅田くんが大きなポスターを持って登場。
つよ「見た?」
菜「観ましたよ。」
つよ「ホント?俺まだ見てない」
菅「マジすか?めっちゃ面白かったです」
つよ「僕はこの役で・・出てるから」って、ムロさんを指さす。
つよ「最初から出すってすごいね。台本でそうなってるの?」
菜「うん。」菅「(福田監督が)これ持って・・って」

つよ「僕は別にこれ「銀魂」宣伝しようとは思っていないから」
光「しろよ!」

趣旨⇒100円ショップでお買い物がしたい

菜々緒さん、22、5cm・・て、身長のわりに足ちったいね~
私は若い時は22㎝、今は22、5cm(あ、私はカンケーないねw)

ダイソー:足立ひとつや店(635坪)えぇ~大きい。船橋のダイソーも大きいけど、こっちの方が大きいのかな。
「銀魂」の撮影中は暑かった・・て。
つよ「僕はちょっとしたウィッグつけて、眼帯してた。」(って、右眼を抑えてたけど、左眼だよぉ~~ん)

つよ「(菜々緒さんのこと)この人だって、ほぼ出してた。ここだけちゃう?」って、胸抑えて・・下も履いていましたww

業務用クーラー・・光ちゃん買って、全然使ってない‥って話からの、つよちゃん「あ!」って思いだした。
撮影現場に持って行って、みんなめっちゃ助かったらしい。

あれを、マネージャーが「そういえばあれ、光一さん全然つかってないから持っていきますか?」って、現場に持って行ったらしい。
菜々緒「え?あれ光一さんのやつだったの?メッチャ冷えた」
菅田「あっ!アレ私物やったん?ww」
どうやら、現場ではずいぶんと助かったらしいです。
光ちゃんも「良かった良かった」ww

お茶100ml×2本で100円・・うん、ガソリンとは比較にならないけど、確かに200mlで100円くらいで売ってるね^^

ここで、メリハリつける芸人さん登場ww
ダイソーでのおススメ便利グッズ①
①千切かんたん君 いいねぇえ~うん、欲しい。
②レンジでやきそば・・麺、野菜、ソース、肉全部入れて5分で出来上がり
③レモンスプレー・・菜々緒さん、食いついたww
④イージーシーラーホワイト(菜々緒さんが欲しかったヤツ)
結果、菜々緒さんは23点カゴに、まだ全コーナー見ていないので、これから個人的に見て回る・・って。うん、女の人は結構好きだよね^^ 

とても楽しい回でした~ん
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

ブンブブーン[112]

6月27日☆市村正親さん
な・な・なんと、帝国劇場の前につよちゃんと。
剛「何年通っているんですか?」
光「15~6年?」(画面の下には“光一が舞台「Endless SHOCK」で18年にわたりステージに立っている歴史ある劇場”という文字が。

普通の会話で声が響く・・まさにミュージカル界のLegendじゃないですかぁ~市村さん。

市村さん「俺ね~26年」
はい!画面下に市村さんの偉業が記載。
『市村さんは1992年【ミス・サイゴン】から26年間に渡り、帝国劇場のステージに立つ』

光ちゃん、当日券だけではないんですよぉ~w
前売りも購入できるんですよ~。【SHOCK】のチケットは前売りも当日も買えないけど

趣旨⇒銀座で美味しいものを食べよう!

市村さん、ご自分の出演されるミュージカルのチラシをカメラに向けて、宣伝抜かりなしww
【モーツアルト】【屋根の上のヴァイオリン弾き】名作中の名作ですね。
以前、【モーツアルト】は観劇しました。感動して眼がウルウルしました。
【屋根の上のヴァイオリン弾き】はその昔、ロードショーでみました。こちらも胸に残る作品です。

銀座グルメ①
喫茶【 蘭 】帝国劇場地下
市村さんの気さくな人柄だね。お店の人から元気をもらうって言うけど、つよちゃんが言う通り、お店の人も市村さんが来てくれると元気が出るって。いい関係性。和気あいあいだね。
ジャニーさんも来るらしい。

わぁ、焼きそば美味しそう。今度焼きそば食べよう・・っと(って気が早いww)

光ちゃんも出前で食べたことあるって。

味噌汁?じゃなくて、これぞ、“市村スペシャル”焼きそば+お椀カレー 市村さんにだけ用意されたSPECIALです^^

光ちゃんも“しなの路”さんに“座長スペシャル”があるじゃん^^

銀座グルメ②
【純廣東料理 慶楽】創業67年:有楽町1丁目 慶楽ビル 定休日・日曜)

昭和の名優、演出作家、文化人が通った店。
“市村スペシャル”鶏もやしツユソバ+水餃子をトッピング

市村さん、若かりし頃、アルバイトできつねうどんの屋台を引っ張っていたって。
演劇学生だから、お金もないだろうし、アルバイト必須だったよね。
西村晃さんの付き人を勤めている間に往年の大スターたちのお芝居を目の前で観られて、それが勉強になったって。
三木のり平さんのエピソードが愉快。
セリフを覚えず、小道具のお椀などにセリフを書いた紙を置いておく・・って。上手くやるんだろうね。それはそれで、技ですね^^

舞台上の失敗「ミスサイゴン」で、天井から機材が割れて、それを掃除しながらやり切ったそうです。
市村さんの両脇でキンキの2人が「うまぁ~~い」を連発^^良かったね。
なんか、2人が美味しそうに食事をしているのを見ると安心する・・って、母親目線^^

こちらのスペシャルはどうやら、メニューみたいな雰囲気になってきつつあるそうです(笑)

梅田の中華屋さん・・市村さん“影のオーナー”と呼ばれているそうな。「知ってますよ」って光ちゃん。
奥様の涼子さんが20人前食べちゃう・・って、もしや、餃子?小籠包?焼売?^^

博多には光ちゃんお勧めの〇〇ってお店がお勧めらしいww

番外編
【鳥繁】は焼き鳥は勿論、ドライカレーがめちゃくちゃ美味しいです。ここ、お勧めです^^

銀座グルメ③
【登運とん】有楽町ガード下 この一帯は有名ですよねぇ~^^
“極上の見栄えのワイン”を注文。
つまみはつくね、もつ煮込み、ニンニクみそ焼き。
美味しそう~~いいなぁ~~。
「夜風にあたりながら食べると気持ちいいですねぇ~」ってつよちゃん
「そうなのよ、なんかやっぱり、イイじゃない?昭和で」
「原点なんですね~」光ちゃん。

市村さん、センチになっちゃったね。
若い頃を思い出し、「その頃からの人たちも亡くなっていたり、自分もだんだん年齢がね。」
って言いながら、足が頭につく・・ハハハ

人は否が応でも年齢を重ねていく・・それはそれは、不安も付きまとうよね。
だからこそ、今を賢明に生きている。年を重ねているからこそ、そういう思いが強くなる。

光ちゃん「以前、森光子さんが“怒ってくれる人がいるって、幸せなことです”って仰っていたんですよ。今でも市村さん、怒ってくれる人います?」

市村さん「また、泣かすな~~おまえ。蜷川さんが“イチ、俺ぐらいだろお前を怒るのは”って言う蜷川さんがいなくなっちゃったことがね、今やっぱり悔しいんだけれど、でも・・そうだな、蜷川さんはこういうことをしたら怒るだろうな‥って思って今日から稽古しようと思ってる。あと、カミさん、息子も言うね。”パパね、1階だけみてちゃダメだよ、2階にもお客さんいるんだから”って言われる」って。素敵な家族だね。

つよちゃん「沢山お話聴かせていただいて、なんかすごいいろんなものを勝手に盗んだ気がします。」
光ちゃん「市村さんご自身がエネルギーを発しているから」
市村さん「俺のエネルギーはこれ」ってお酒を飲む。
光ちゃん「やめてください、奥さんに怒られますよ」←その通り!!

光ちゃん「僕としては、いつか市村さんと共演するのが夢です」
市村さん「ね!ね!絶対ね!」

人生の大先輩と仕事をご一緒させてもらうというのはつよちゃんじゃないけど、本当に勉強になるよね。
とても楽しかったです。
市村さん、どうか、お酒はほどほどに、いつまでも元気でエネルギー発してくださいませ。
そして、必ず、光ちゃんの共演の夢を実現させてやってくださいませ
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

銀魂&パイレーツ~

実は既に1週間前に観てきました~
まだまだメディア出演があったので、感想は控えていました。
少クラの感想も書いたから、そろそろ、映画の感想を、ちょこっと。

【銀魂】
メガネかけた太った人wwは、なんて、面白い映画を作るのでしょう。
声上げて笑っちゃった。そんなシーンが随所に。
橋本環奈ちゃんも菅田くんも今までのイメージ全然なくて、新キャラに体当たり演技。
流石です。役者魂感じた。
勿論、小栗くんも、岡田君も‥安田さんに関しては笑いたいけど切なくもありww
長澤まさみちゃんの絶妙な間の取り方がなんとも、尊敬すらしますww

高杉剛は・・ひょえ~~あれま、銀時に投げられて、足元あらわに・・なんか、また子よりイロっぽいのですが・・

私はアニメを見ていないので、よく判らないのだが、高杉剛‥儚げ
で、家に帰って、兄貴に「高杉ってさ、儚げなの?」って聞いたら「そう」って言った。
もっとも危険な男となっているけれど、儚げなのね

とにかく面白い映画でした。時間があったら、もう一回観たい。


【パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊】
こちらは6ポインツ溜まってので、昨日、無料で鑑賞してきました。

やっぱり、スケールがおっきい。見ごたえがあった。

回想シーンでジャックの若い頃が・・うん、この頃は今とはまた違って、危うさがあっていいね。
今のジャックも安定の逞しさがあっていいけどね^^

バルボッサが・・まさかの・・・最後、ちょっと、ウルウルしちゃいました。

因みに・・余談ですが、カリーナの胸が・・・・

さて、今週末にも観たい映画がございます。
時間をやりくりして観に行かねば。。
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

少年俱楽部プレミアム

友だちがダビってくれました^^

衣装、シンプルで素敵です。歌う時は中にロングベスト?それもカッコよかった。

早速ですけれど・・って、くす玉を割る。
「祝 KinKi Kids デビュー20周年」ってお祝いしてくれた。

光「ごめんね、本当はね、つよしくんと来れたらよかったんだけどね。ごめんね、迷惑かけちゃったけど。一人で申し訳ないんだけど」

20周年を迎えて・・って心境を聴かれて、「デビューまでに6年。ありがたいことにデビュー前から、まさに、このスタジオだよ。。(アイドル オン ステージ(1993年~1997年まで)音楽バラエティ番組に初回から出演・・当時14歳)デビューしてないけど、いろんな歌を歌わせてもらって。意外とね、漠然としているんだけれど、有難いことに今年こうやっていろいろと活動している中で、いろんな方々に20周年を祝ってくれた形で番組をやったりして、本当に沢山の方々に支えられてここまでやってこれたんだな・・って、感謝。つよしくんがいないから余計にそう思う」

この20年、2人の距離感
「20年たいして変わっていない。ずぅ~っと目も合わさないし、ずぅ~~っと口もきかない。」w
んなわけないじゃん、眼も合わせていますよ~~(目撃者が沢山いますww)

光「性格が真逆・凸凹だから。それも含めてお互いを認め合っている」

マッスー「ジャニーさんはキンキは、1人1人が50年に一度の逸材だって。その逸材がたまたま2人同じ時期に入ったんだって、言ってました」

光「知らない‥言われたことないよ。ジャニーさんの凄いところはさ、グループの決め方が絶妙だよね。」
「キンキはつよしくんがいなくちゃダメ」←知ってるよ❗😆

秘蔵映像公開
「と中居くんに失礼な喋り方や失礼な態度だったと思う。あかんやつや」って反省しきりでしたw
映像流れる。中居くん若い! なんか、キンキ…だいじょうぶかぁ?←率直な感想ww

これだけはやめてほしい女の子の仕草
「仕草ではないんだけど、なんか私痩せないのよねぇ~って言いながら、むしゃむしゃ食べている女子」←毎度のデブネタww
テゴちゃんも自己管理ができていない人がダメとて。
光「手越と一緒じゃヤダぁ~~!」って、コラコラ光ちゃん、テゴちゃんに失礼です。

Q:女子のどこを見る?
「女子は顔が一番」←結論
結婚願望はあるのですか?
「いずれは」

Q:生まれ変わったら何になりたい?
「生まれ変わっても自分になりたい・・っていう人生をちゃんと送るようにしたい」←うわ~ずいぶんと重みのある言葉。

マッスー「もし、違う人生だったら、やりたい仕事とか?}
光「なんか、車に携わっていたい。」
加藤「そこも(手越くんと)一緒じゃないですか」
光「そうなの?」
テゴ「僕も車大好きだから」
小山「ヤなんですか?」ww
光「なんか、やだなぁ~」ww←光ちゃぁ~~ん、後輩いじめちゃダメだよ

NEWS SPECIAL MEDLEY
丁度、1年前なんだ~コラボしたいって、NEWSと、約束。
マッスーから「手越って努力をあまり見せないんだけれど、ガチガチ努力している」って。
テゴちゃんも照れ屋なんだね。歌上手だよね。
♪チャンカパーナ
光ちゃんの声・・好きだなぁ~
聴かせるね~。素敵なコラボでした。
♪恋を知らない君へ
5人の声が重なると、圧巻だね。
♪愛されるより 愛したい
素敵でしたぁ~~~。良かったよぉ~~

スタジオパークからこんにちわ(1997年7月21日デビュー日)
映画の撮影で上海に行っているつよちゃんと生電話出演
つよ「光一助けてくれ~~」
光「何を助けんねん?」
つよ「お腹こわした、お腹壊した」
光「上海で悪いもん食うたんちゃう?」
アナ「つよしさんが光一さんと初めて会ったときどういう印象でした?」
つよ「こいつくそ真面目な奴だとおもいましたね。でも実際は分かり合える仲で、お互い正反対なんですけど。
かなり愛し合ってます」くぅ~~

20年前のインタでの光ちゃん
タップダンス やってみたけれど、自分に合わないってやめたそうな。
理想の女性像は“知的な女性。常識のわかる、ユーモアのある女性”
光ちゃん、14~15歳の頃と比べると随分と大人になったね(*´ー`*)

NEWS PREMIUM SHOW もう一曲^^
健さん率いるKinKi Kidsバンドの演奏で~~

マッスー「他の番組では見れない歌割りにしたかった」
光「そうだね、やるならここでしか見れないものをね」

♪硝子の少年
最高に素敵でした^^

新曲もそうだけれど、隣につよしくんがいてこそ、KinKi Kids 
やっぱり、つよしくんがいないとダメって光ちゃん。
うん!みんな、わかっているよ。
応援して助っ人してくれる仲間、後輩君たちとの歌もとても素敵、聴かせてくれるけれど、やはり、ふたりの声が好き。ふたりの声が重なった時の❤感情を、味わいたい😊

今度はつよちゃんと一緒にまた少クラに呼んでくださいませ。2人揃ったキンキキッズで再び、コラボしてください。
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

嵐にしやがれ

【未満都市2017】の番宣 オープニング。
光ちゃん20年前の松潤(あら?松潤のこと、MJって呼んでいるの?マイケルみたい)や相葉くんの映像に「でもさ、(20年前の映像を見ても)恥ずかしくないでしょ?全然しっかりしてるもん」って。
松潤&相葉くん「いや恥ずかしいですよ」
光「だって、おれがさ~14歳の時のとか、たまに流されたりするじゃない?首座ってないもんね。」って、変な恰好してクネクネ動く、また擬音がハマりすぎ(笑) 光ちゃん面白すぎ~~

【夏のうま辛グルメデスマッチ】
光「おれね、ただ、さっきすっげぇ蕎麦食ってきたんだ」
四川家庭料理:珍々(ゼンゼン)(東京:小岩)麻婆豆腐

豆腐Q 韓国ではあることをした人に豆腐をあげる習慣がある。何をした人に?
光ちゃんの面倒くさい絡みに、引き気味のみんなww
ところが~~当てた!光ちゃん「服役!」正解
美味しいって麻婆豆腐を美味しそうに食べる。良かったね。一抜けだ^^
いちいち、吉村にツッコまれて、面白い光ちゃん

担々麺:希須林(東京No1ともいわれているそうな)青山
激辛牛すじ煮込み定食:路地裏品川本店
タッカルビ:市場タッカルビ:新大久保(4時間待ちのチーズタッカルビ)
酸辣湯麺:桃花源・銀座

吉村「さぁ、光一さん、デスマッチいかがでしたか?」
光「え・・すっげぇ楽な番組だったな・・って思って」
ニノ「(最初に)当たったからね」
光「当たったからかww」

ニコニコと楽しそうな光ちゃんでした。お疲れ様でした。
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

行列のできる法律相談所

感想を書いていなかった。
行列のできる法律相談所
光ちゃん「絶対に泣かない」
福士くんはよく泣くって。うん、想像できる。つい最近は「ユーチューブで手話でダンスをしている」それを見て号泣。
その話を聞いた後、光ちゃんったら「ちょっといい?」「僕の話の後にこれされると・・人として素晴らしい・・ね」ってww
福士くんに「ゲームやろう、一緒に」って光ちゃん。
みんなに「誘うな!誘うな~!」ってツッコまれていましたww

滝沢カレンちゃん、四字熟語であだ名をつけると、光ちゃんは「感情不明」←凄い!座布団10枚あげたい^^
おかしな日本語を使うって、売りだけれど、実は頭の回転がいいのね。

あの時だけは泣きました
【家なき子2】1995年・・光ちゃん「やめてほしいなぁ」ww
コンサート映像からの~~「SHOCK」の映像。
靭帯のケガの時、思うようなパフォーマンスができず、カテコで泣いてしまった・・って話。

光ちゃんは「泣いていない」って言い張っていたけれど、なんと、SHOCK舞台スタッフの斎藤さんがお手紙で証言。
「あなたは泣いていないと言っているそうですが、確かにあの時泣いていましたよ。当時私は舞台監督で、その姿を真横から見て思わずもらい泣きしてしまいました。あなたは“100%の舞台が出来なくて自分が情けなくて泣けちゃったんだ”と言いました。
その言葉をきいて、“光一くんの為ならどんな事でもついていこう”と思いました。僕は17年間【SHOCK】で一緒に仕事をしていますが、光一くんの涙を見たのはあとにも先にもあの時の一回だけでした。これからも感動の涙を人々に与え続けてください。怪我は無しだよ。“だったら、公演回数を減らせ”と君はきっと言うでしょうね(^^) 」

「あの時に言われたのは“片方の足が動かなくても動かないなりの表現方法があると思いますよ”って言われて、それが今でもずっと残っています。それを受け止めて、その中で表現していく方法を模索しないといけない。」
「でも、怪我よりもなによりも辛かったのは急性胃腸炎で・・ほんっとに辛かった(本当に辛かったんだね)その時のセリフが早い早い」(笑)

本当に光ちゃん、また舞台が控えているけれど、大阪と博多の舞台。怪我、病気に気を付けてまた走り切ってくださいね。

男の人は人前で泣かないように頑張ってるんだよね。
福士くんはまだ若いから、制御が効かないんだと思うww でも、もう少し大人になったら、きっと人前では我慢して、1人の時に泣くようになるかもね^^

最後の番宣・・光ちゃんがさらりとコメント
すると、渡部さんがなんと、詳細に説明。光ちゃん「ありがたいわ~」
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

Love Love あいしてる♡

シノラー・・16年のブランクがあるのかぁ?でもそんな時代を感じさせない、あの頃のままのともえちゃん。
で、『コンコン~からのぉ~~“菅田くぅ~~ん”』って、菅田くんの頭・・髪の毛をもじゃもじゃにしてた。
映画で共演していたのね。それで、彼は20代。ともえちゃんは39歳、お姉さんだね。
はい、菅田くんからも‥お約束、シノラーを突き飛ばし~ww

♪全部抱きしめて

久しぶりに拓郎さんの歌声聴いたよ~感動
バンドメンには、健さんいないね。つっちーもいない。
拓郎さんがバンマスだもんね。坂崎さんいたね 拓郎さんと一緒にギターの師匠!^^

菅田人形‥ハハハ 転売は絶対にいけません!話のネタにもしてはいけないと思うよ~。チケット関係思い出しちゃったよ
菅田くん、器用ですね。裁縫が好きってか小栗くんに頼まれるくらいだから、上手なのね。
お父さん来ちゃったのね^^
拓郎さんって、凄い人なんですよね。
伝説の人だそうで、根強いファンがそれはそれは沢山いらっしゃるようです。
凄い人とお友だちなんですね~キンキくんたち。今更ですが、本当に「吉田拓郎」って、凄い人なんですよね。
♪“マークⅡ”は私も好きです。

古館伊知郎さん
古館さんは、拓郎さんの大ファン。欲しいレコードを直ぐには買わない。
自分を焦らしてから購入するって。光ちゃんのトイレ我慢とは一緒に出来ないがww

市川市文化会館ね、お隣駅のその文化会館には申し込んでみたけれど、国際フォーラムでのライブも共に落選したっけ
私はフォークソング世代ではなく、GS世代。フォークソングは・・ん~そんなに好きではないのですが、拓郎さんはキンキの師匠だから、好きww

懐かしの質問コーナー、ガチャポン。
これね、丸いケースを開ける光ちゃんの手がアップになって映ると、それすら愛おしくてキュンキュンしたものです。
で、今回・・久々にちょっとだけどアップになった光ちゃんの手に、やはりキュ~ンってなったww
おばちゃんだけど、こんなおばちゃんファンにさえも、キュンキュンさせてくれてありがとね~~こうたん
その空ケースをつよちゃんが下に納めていたのね^^

スタン・ハンセン話からの~~ウ〇チ話。拓郎さん「そう!そういう感じだったんだよ(お前たちは‥って感じww)そういう話しか言ってないんだよ、ずっと。。ばっかな話だなぁ」←つくづくww

古館さんの永遠の憧れ・・拓郎さんは別格として、「アイルトン・セナ」
実況中継再現してくれて、光ちゃん大興奮^^笑顔満載ww

「トリセツ」拓郎さんが気になっている歌
かよさんに「トリセツ」知ってる?って言われたって拓郎さん^^
時には美容院へ行って髪を綺麗にしたときに気づいて‥って感じ。
うちの奥さんが思っているんだな‥って思ったって。
「それを君は気に入らないんだ?だらかお前は幸せになれないんだよ!」拓郎さん2回言ったww

♪フラワー
♪好きになってく 愛してく(剛:作詞 光一作曲)
♪全部だきしめて

やっぱり、キンキは歌ってるのって、素敵。いいなぁ。

「吉田拓郎」も伝説・・凄い人だけれど、「KinKi Kids」も伝説のデュオ

キンキの2人に技をかけられるのって、シノラーしかいない(*´ω`*)
しかも、最後には光ちゃん、つよちゃんがシノラーの足を持って、ヨイショッ!と持ち上げて。
羨ましい・・ってか、同い年の仲間・・イイね。
ともえちゃんは女・おんなしていないからサバサバとしていて、キンキも絡めるんだおるね^^
とっても楽しい16年越しの【♪Love Love あいしてる】でした。

拓郎さんの体調もあるでしょうが、負担がかからない程度にレギュラーといかなくても、たまにスペシャルでまた企画してほしいです。
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

メディア出演は・・

7月27日(木)TBS 21:57~22:54 【櫻井・有吉THE夜会】にキンキキッズで出演。
光ちゃん一人で女子高生の溜り場に?光ちゃん、だいじょうぶぅ~?
つよちゃんも一緒でよかった。
いつ収録したのかちらん?

さて、“夜会”以後はしばし、逢えないね。ブンブブーンがあるからまだいいけど。
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

【ぼくらの勇気 未満都市2017】

アッという間の2時間ドラマでした。面白かったです^^
2人の掛け合いも絶妙。
キンキの2人のドラマ、また見たい。
連続でなくてもいいから、今度やってほしいな。

オタクの集団もなかなか面白かった。ほぉ~そう来たか・・って^^

アキラの逆転人生が切なく・・相葉ちゃん演技上手。
関わりたくなかったモリがあの当時と同じような衣装でバスに乗り込んできたww
モリの関西弁にもタケルからツッコミww
2人とも友情出演って、友情出演者がなくてはならない役柄なんだね^^

高木(道枝くん)も演技上手だった。可愛いね。

佐山(向井くん)も・・そうだったのか・・。

風間(千葉くん)の顔の小ささが、ヤマトと並んでも、同じ。
光ちゃんもお顔ちっちゃい。

久々に2人のドラマ観られて楽しかったです。
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

21日の番宣^^

「ZIP!」の後に「スッキリ!」「ヒルナンデス!」「ミヤネ屋」のキンキキッズ!
【スッキリ!】
MC加藤さんにつよちゃん「ベルト忘れたの?」聞かれて「ファッションです」(笑)
20年前の「未満都市」ロケ現場でのインタビューの映像が流れる。
「(今より)2人ともちゃんとしたこと言ってるじゃない」・・って、加藤さんに言われて。しかし、そのあとのインタでQ「オフの日は何をしている?」につよちゃんは“モグラ叩き”光ちゃんは“輪投げ”て、加藤さん、褒めて損したねwww

【ヒルナンデス!】
10代で活躍している有名人は誰?
キンキはこういう問題はダメだね。苦手だよね。ブンブブーンで一緒に仕事していても、年齢までは覚えていられないよね。
広瀬すずちゃんもそうだけれど、橋本環奈ちゃんも10代だよ。
おっとりキンキだからね、生放送だし、ハラハラしちゃうよね

【ミヤネ屋】
流石に関西ですから、ビデオでの番宣。

KinKi Kids お疲れ様でした^^
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

ZIP!

ZIP!オープニングで桝アナが「杏樹さん、今日は7時台にキンキキッズのお二人が生出演してくださる」って。

杏樹さんが「お会いできるの楽しみにしていたんですよ。ホントずっと逢いたかったので、今日、まさか会えると思っていなかったので良かった」って嬉しいことを言ってくれていました。
桝アナ「あと1時間少しお待ちください」ってww

7:48 
桝アナ「さぁ今朝は、スペシャルゲストをお迎えしたいと思います。キンキキッズの堂本光一さん、堂本剛さんです。おはようございます。」
桝アナからつよちゃんに「退院されてから初めてテレビ生出演ですけど体調はいかがですか?」
つよ「体調・・元気は元気なんですけど、ただ~まだちょっといまいっちんぐではありますけど。ま、あと1週間くらいは大きい音は禁止ですけど」
光「なによりも、朝が似合わない2人で・・(笑)」
杏樹さん「そんなことないですよ。爽やかです」って、ん、なんか嬉しい^^
今日7月21日キンキキッズのデビュー20周年にあたる日なんですね。凄いですね。って杏樹さんたち

ZIP!から大きな花束をプレゼントされる。
光「沢山の方にお会いする機会があるんですね、昔お世話になった方とか、みんな偉くなってる。」スタジオ笑いに包まれる。
桝アナ「剛さんどうですか?」
つよ「僕は20年前の今日は上海で倒れてましたね。さっきもそんな話していた。」ハハハ 金田一だね。ロケ中体調崩したんだよね。
で、24時間TVのメインパーソナリティを務めたときに相方への手紙でつよちゃんから光ちゃんに“あの時の励ましが力になった”って。
逆さ富士の形をした雲・・珍しいね^^

キンキマーメイド、顔が真剣wwでもカワユス^^ トップは杏樹さん^^
キンキ「やっぱり、朝はダメだ」(笑)

MOKO'sキッチン。。手早いね~主婦歴長いわたくしも圧倒される^^
ワイプのつよちゃん、光ちゃんが可愛すぎ~~
「モテるね、あれは」って光ちゃんww
「“モテ飯”って言葉が出ましたね。いい言葉だ」wwって杏樹さん、ありがとね・・って杏樹さん好きだわ^^

さて、「僕らの勇気 未満都市2017」
桝アナ「光一さん、本当にスペシャルなドラマですね。」
光「そうですね、20年振りにまた同じ役を演じるって何か不思議な感じがしますね。」

杏樹「役ってすぐ入れました?20年前の役・・」
つよ「あ、だから(ビデオを)見返しました」
光「見返すとね~でもね、あまりにも僕がロン毛なんで~(スタジオ大爆笑)どうしてもねぇ~止めたくなっちゃう」
桝アナ「当時のメンバーも揃ってらっしゃる?」
小原くんの話題になり、
つよ「会社に届けを出して、“ちょっとお芝居やってきます”って」←映画のタイトルみたい^^
光ちゃん「愛が詰まってる」って言ったよ^^
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

どんなもんヤ

バタバタしていてね、最初から聴けなくて、以前なら録音していたのですが、ここ数年はしていなくて。。
でも、10時チョイ過ぎに夕飯の片づけ⇒お風呂に入って、布団に入って、ラジオを耳元に聴いていたら、なんと、2人の楽しそうな声が。

光ちゃんが下ネタを発するも、つよちゃんが「おまえなぁ~」みたいにツッコんで、つよちゃんも元気そうで、嬉しかった。
そんな楽しい2人の声も・・・なんと、子守歌になっちゃって・・トホホ、今日仕事なもので、眠ってしまったようで・・

でも、2人の元気な声が聴けて良かった。
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

20周年おめでとう(*^0)ノ*・.,;:.,,,

KinKi Kids デビュー20周年おめでとうございます
キンキのファンになってずっと、楽しませてもらったり、癒されたり、トキメかせてもらったり、私の人生に彩りを与えてくれてありがとう。
私からの恩返しはこれからも・・おばあちゃんになっても・・って、もうなってるがww
ずっと、応援していきます。

うん、恩返しっていうよりは、キンキの2人と、これからも楽しくやっていきたい^^
たまに辛口になるかもしれないけれど、それも愛・・ってことです。

20年・・感無量です。改めて感じると、ちょっと胸が熱くなりウルウルします。
お願いキンキ・・いつまでも身体を大切に元気でいてね。
いつまでもワクワクさせてね。
KinKi Kids 大好きです!!
KinKi Kids Forever
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

遅ればせながら。。

The Red Light 首位 
おめでとうございます
歴代単独トップ。
シングル連続1位獲得作品数も38に伸ばし、最多記録更新。
数字に拘らない・・拘りたくないけれど、やはり、こう言う結果は嬉しいですね。

今日発売のザ☆☆テレビジョン
恋人か?ww
DSC_0863.jpg
「撮影中は剛の様子を気にしている光一の姿が印象的」だって。
今、まさに3時間ドヤですね。
そして、明日も日テレに缶詰?つよちゃん、身体休めながら仕事してください。
勿論、光ちゃんもね^^
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

TOKIOカケル

ジャニーズ年表から始まって、ジバング、合宿所、デビュー、J-FRIENDSの話等々。楽しかった。
お客さんにドSだって話。
20年来だから、信頼関係ができている・・って。
あ・・・私は、ハゲネタは大嫌いだから。話題にしないで欲しいっす。

TOKIO・・やっぱりいいなぁ。安心感がハンパない
素敵なメンバーだよね^^ V6もそうだけれど。

とても楽しかったです。今度はつよちゃんも一緒によんでね。

ところで明日はキンキ、ミヤネ屋にも出演。日テレジャックですねぇ~。
休憩とって、身体休めながらね。
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

MTV Unplugged(by日テレ)

KinKi Kids CDデビュー20周年アコースティックライブ

♪硝子の少年
光ちゃんの挨拶。ん?鼻声だね。
光ちゃん「ンキキッズは20周年を迎えます。そんな中、今回はね、いつもと違った形でみなさんに僕らの音楽を届けられたらいいな‥と思います。まぁそんなにね、かしこまらず、やれたらいいなと。ちょっといつもよりはかしこまり・・ね・・つよしくん?」
つよしくん「まぁ僕は普通です。ゆるぅ~くね、まぁあの・・ちょっと今独特な空間になっていると思います。こういう空間でね、みんなと音楽を共有するというのも贅沢なことだと思います。」
光ちゃん「まぁあのキンキキッズらしさと言うものをだしつつ」
つよしくん「はい!」
光ちゃん「そんな中、いつもと違った、え~~僕らの雰囲気も感じていただけたらいいかな・・と。」

♪愛されるより愛したい
ここで、光ちゃんからドラマ「僕らの勇気 未満都市2017」の撮影をやっている‥って話。

CM明け
「皆さんにとってもキンキキッズの曲というのは20年の歴史と言うものが皆さんとね、一緒に楽曲と共に刻まれている・・かな
次に歌う曲は、皆さんも非常に大事にしてくれている曲ですね。」
つよしくん「はい」

♪愛のかたまり
じ~~~ん( ;∀;)

CM明け
♪もう君以外愛せない

ギターキッズ
♪全部抱きしめて

最後のナレーションも沁みる
「どんなステージであっても、いつも自分たちらしく。そんな二人が生み出すものこそがKinKi Kidsなのだろう」

日テレさんに感謝。もっとたくさん素敵な曲を披露してくれたのでしょうし、楽しいMCもあったでしょうが、こうして一部でもOAしてくださって、とても嬉しいです。ん~~贅沢な時間。聴かせてくれました。こちらも「SONGS」同様、永久保存版だわ^^


いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

後輩、ドラマ、PON!ZIP 等々

最近コンサートレポはUPしていなかったのですが、20周年Partyは、友だち’sも招待されず、ならば・・とビューイングに申し込むも、それも落選・・なんとも切ないです。ビューイングは結果中止になっちゃったけどね。

友だちがレポを読んで、ちょっとでもPartyの様子が感じられたらイイな‥と思います。
あ、ちょい、適当レポですが。。

私が参加した回の祝福応援ゲスト、斗真のWeb日記を読みました。
本当に素敵な青年です。特に、“恩返し”に関するコメントは・・読んで胸が熱くなりました。
キンキは幸せ者だね。こんな心が綺麗な後輩に慕われて。。ちょっと、涙目になっちゃいました。

日テレでは「僕らの勇気 未満都市2017」にむけて、カムバックSPやらカウントダウン
そのカムバックSP終わりのインタで、当時光ちゃんは結構きついシーンが多かったって。で、Hプロデューサーwwがどうやら「海に入ったり、地面這いつくばったり、ズタボロになっている姿が好きらしい。“あなたはそういう方が美しい”って言われたと」
で、光ちゃんの反応は「はぁ~~!?そうですか」だって^^

カウントダウンの回では最後が楽し~~い
タケル「どちらさんでしたっけ?」
ヤマト「ヤ・マ・ト」 (*´ω`*)

矢田ちゃん、つよちゃんの顔を見て、うわ~って、手を振ってww
ほんと新鮮・・だよね。
「この感じをキープしてください」って、堤監督に言われてたww

小原くんデターーーーッ!会社員!
道枝くんはまだ産まれていなかった・・って、時代を感じる。
でも小原くん、相変わらずのイケメンです(*´ω`*)

今日のPON!
青木アナの「未満都市」撮影現場に密着!
なんと!ドラマに出演しちゃう・・ってww
ヤマトの同僚教師役だって光ちゃんと共演シーンがある・・って
体育教師?じゃなくて、道徳の先生だった。セリフがある⇒「高木って去年新藤先生のクラスでしたよね?」
監督から演技指導(笑) 青木アナ・・緊張ハンパないねww
「高木って~・・・」←ツボ

友だちからの情報。明日は「ZIP」!に生出演ですって。
「キンキ・・って言っていたから、きっとつよちゃんも出るね」って^^

今、確認したら、「スッキリ!!」にも「ヒルナンデス!」にも出演。
これは、日テレベタ撮りだなww


いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。



7/15♪Partyプチレポ☆後編

プチレポ後編です。

お互いの10代の時の顔がプリントされたTシャツをヾ(・ω・*)なでなで・・から~
確か、光ちゃんが歌いたい・・って♪ひとりじゃない を歌ったんだよね。
いろいろ考えていたんだよね。歌詞がピッタリだとか。
「歌っていい?」ってつよちゃんに「いいよ」って普通につよちゃんが答えた気がする。
そういう素な部分が2人とも可愛いんだよねえ
光ちゃんが歌っているとき、つよちゃん、Tシャツの光ちゃんの顔を動かして(引っ張ったり・・なんて表現すればいいかな・・手をTシャツの中に入れて、顔を動かしたり、)とにかく、ひょうきんな動きがめちゃくちゃ可愛かったよ、つよしくん!←光ちゃんのまね^^
光ちゃんも真似して、Tシャツのつよちゃんの顔を動かしていたww

な・な・・なんとぉ~光ちゃんの口から曲を作っているって。で、つよしくんに詞を書いてもらおうと思って・・って。
どんちゃんもかかわってくれているみたい。
「曲、今から♪ラララ~で歌うから、聴いて、歌詞を書いて」みたいなことを言って
つよちゃんが「今聞いて歌詞を完成させるの?」って。まさか~ 「ちがう~」ってww
「もう言ってもいいかなって思って」って、2人で歌うのを楽しみにしてるってアピールもあるね^^
つよちゃんも「僕も病室で浮かんだメロディーがあって。光一に詞を書いてほしい」って。
光ちゃん「あ‥僕は詞はちょっと・・」って、確かに光ちゃんは作曲の方がむいている気がします^^
♪ラララ~って、光ちゃんが歌ってくれた。
マイナーメロではなくて、メジャーだった。で、明るくて、なんか楽しくなりそうな曲でした。
どんちゃんもありがとう^^
なんでも、最後の方だったか、2人が一緒になる・・曲・・なかなかイイ曲、自信作のようで、どんちゃんとニコニコしながらつよしくんに話していた。
光ちゃんが歌っている間、つよちゃんはひたすらテーブルに向って、書いていた。
歌詞を書き込んだつよちゃんに「すごいなぁ」ってほめていた。

お祝いに駆けつけてくれた次なるゲストは長ちゃん。
光ちゃん「こないだはありがとうね」ってテレ東での助っ人長ちゃんにお礼。
長ちゃんは「他の人に頼んでいたら嫉妬していた」って。
♪全部抱きしめて 「つよし~!」?「ともや~!」?「長ちゃ~ん!」?誰の名前をcallすればよかったのか迷って、ちょっぴりオタオタしちゃった。
長ちゃんに「しめて、しめて」って光ちゃんが言って、ジャン!って長ちゃんがキメた。
硝子の少年も他の人(剛君以外)と歌ったら嫉妬しちゃう・・って言った長ちゃんに、その流れからか、光ちゃんから♪硝子の少年 一緒に歌おうって誘った。つよしくんも踊ってくれるよ・・って。で、歌い終わって、つよちゃんに光ちゃんが「(剛と)一緒に歌ったつもりだよ」って
長ちゃんがちょいちょい、ごめんねだか、すみませんだか、隣で歌うことでファンのみんなに気を使っていました。

昔、3人で出かけたことや、つよちゃんのソロライブに飛び入りで出演してコラボしたの?そんなお話をしていました。
光ちゃんから長ちゃんに「謝らせて」って、「俺、TOKIOの20周年にお祝いに行っていないんだよね。それなのに」って感じのことを言って恐縮していた光ちゃんでした。
ご近所さんになった光ちゃんと長ちゃんですが、長ちゃんがお箸を借りに?もらいに?行ったら、玄関先で「はい」って渡されて寂しかったって。「今度はお茶くらい出して~」ってお願いしていたよ。
光ちゃんったら、親友になんて、そっけないの~ダメだよ。
でも、今度からは気遣いするね。お祝いに駆けつけてくれたり、こんなに気にかけてくれて、助けてくれたんだからね。
「長瀬は今ドラマの撮影で忙しいのに・・ごめんね。」って光ちゃん。

硝子の少年歌った後?だったか、長ちゃん、光ちゃんのほっぺに(''ω'')ちゅッ!したよ。
長ちゃんにとって、光ちゃんは可愛い親友なんだろうね^^
長ちゃん、つよちゃんに「今度またライブでセッションしよう」みたいなことを言っていました。
長ちゃんが帰った後、光ちゃんは「TOKIOのみんなにはいつも世話になっている」と言っていた。メンバーはみんな大人な素敵な人たちだもんね。

そして、「Partyは2時間の予定です。最後になりました」って光ちゃんが言う。
お客さんが「え~~~~~!」つよしくんも「え~~~~~~!」(笑)
光ちゃん「お前も、え~~~~かよ」wwって。

光ちゃん、つよちゃんに「中継も一緒にやっている感じがあって良かったね。なにか言い残したことない?」って。
光ちゃんったら、言い残したこと・・って、思わず会場がザワついたよ。

つよしくん「何か月後、治療がどういう結果になろうと、音の仕事もやっていこうと思っています」って、きっぱり言ってくれた。
光ちゃん「20周年Partyで感謝の気持ちが伝わったかどうかわからないけど(伝わったよ~~)、また光一先走ったこと言って・・って言われるかもしれないけど、東京ドームで2人揃った姿を見てもらおう。東京ドームまで待っててください」

( ;∀;)ウ・・ウ・・待つよ。嬉しいよ~~。東京ドームなら沢山のファンと再びお祝いモードになれるものね。
「大阪が先かどうか判らないけど」←とも言っていたよ。

今回は♪The Red Light は2人が揃ったときに・・って。2人のダンス(特につよちゃん、イロっぽいっす)東京ドームまでおあずけだね^^

つよしくんからご挨拶はみんなに迷惑かけたけれど、特に光一にも迷惑かけたことが一番つらい。みんなに迷惑かけて・・って、そんなことないよ・・つよちゃんは繊細で、いろいろと考えちゃうから余計に自己嫌悪に陥っているのでしょうが、そんなことは考えないで、自分でも言っているけれど、今は治療に専念して少しでも聴こえるようになると良いな。

光ちゃんもつよちゃんも「恩返し」をしみじみ感じたようです。

最後に♪Anniversary 光ちゃん「つよしくんのパートを大きな声で歌って」ってお客さんに。
まかしとき!
最後にステージの裏から綺麗な花火が打ち上げられた。

Party 進行途中で上がった、よその花火に光ちゃん「あれはうちじゃないから」って言っていたけれど、うちのは最後ドカーンってあがるzo!!って気持ちだったんだね、きっと。

アニバを歌っている最中、つよちゃんはテーブルに向って黙々と何かを書いていた。
イラストとありがとう・・のメッセージ。

光ちゃん「最後は恒例のこれで締めたいと思います」って、モニターのつよちゃんの隣に行って、
We are KinKi Kids~!+゚。*\(*´v`)/\(*^_^*)/*。゚+

楽しくて、感動して、つよちゃんの繊細さに・・可哀そうに自分を責めているんだろうなぁ・・って、ちょっと胸が痛くなったけれど、
今度は2人揃った姿を見に来てほしい・・って言っていたし、光ちゃんもつよしくんを気遣いながらも、画面の向こうのつよしくんと一体となって、楽しんでいたみたいだし、本当に素晴らしいPartyでした。
私も参加出来て、凄く嬉しかった。友だちに心から感謝しています。ありがとう~~

昨日、夕食後に後編をUPしようとPCを開いたのですが、眠くなっちゃって‥トホホ

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。


7/15♪Partyプチレポ☆前編

日にちが経ってしまったのですが、このPartyは私にとっても素敵な思い出に残る一日だったので、錆びついた脳ミゾをフル回転させて、曖昧なとこが多々あるのですが、自分の想い出としても書き留めておきたく、プチレポってみます。
ほぼほぼニュアンスです。

ステージのモニターに【未満都市2017】の予告が流れていました。あ~新鮮。
18時 光ちゃんがどんな登場の仕方をするのかな‥って、考えていたら、「暑いね~良かったみんな来てくれて、みんなの様子見ていました。男性多いね~」って喜んでいました。(払い戻しされるのかと思った‥というようなことも言っていたような。)
「みんなであの人を呼びましょう。せ~の」で、「つよし~~!」
するとソファに座る鼻眼鏡つよちゃんがドアップで映る。左耳には大きな耳をつけて。
みんなが心配しないように、深刻にならないように、楽しくさせよう・・って気持ちだったんだろうね。ありがとうつよちゃん
つよちゃんが耳の状態のこれまでの経緯を紙芝居っぽく説明。
治療法もステロイドとか、高酸素気圧とか。でも良くならず、鼓膜に注射・・痛かったろね。
現在は針治療をしているとのことです。聴こえるようになるといいね。治れ~~~!

まだ姿を見せない光ちゃん。「こんなに話す予定じゃなかった」って。
つよちゃんの口の辺りから登場するって、なかなか楽しい登場の仕方。

タキシード光ちゃんのカッコイイこと。ただ、暑いよね^^
ギリギリまで検討したそうで、つよちゃんも対策をたてて、ステージに出る‥って気持ちだったらしいが、ドクターストップ&光ちゃんストップをかけたそうな。
光ちゃん「万全じゃないつよしくんを横に置きたくないから」
「今無理するより、大事にして、これから2人でまた歌えるように」←みたいなことも言っていました。ほんとほんと。

「本来ならセンターはここ。今日はここでつよしくんの場所あけておきます。」ってモニターのつよちゃんがいつもの立ち位置にいるようにした。
「今日は何を歌うかも決めていない。おれはつよしくんパートは歌わないからみんなが歌って」ってお客さんに。
つよちゃんが歌っても一拍ぐらいズレちゃうんだって。
健さんがどんな曲でも大丈夫って言ってくれたって。
どんちゃんもいるし、お嬉しいね~
一曲目は ♪Hey!みんな元気かい?「みんな一緒に歌って」って。

デビュー会見の映像を見る。
huluで未満都市みていたら、あのころ俺、白目きれいだな~・・って思ったそうな。
今は濁ってる‥って言っていたけど、なんのなんの、そんなことないよ。綺麗な眼をしているよ。
hulu観てるんだ・・って一瞬思ったww

DVDにならなかった映像を見るってことになり光ちゃんの♪騎士道 「俺かっこいいじゃん」って光ちゃん。
つよちゃんの♪愛してる愛してない 「つよしくんって感じの曲、つよしくんカッコイイよぉ~」って褒めまくり^^

どこら辺だったか(書き留めてなかった)♪FRIENDS も歌ったんだよ。つよちゃんも歌ったんだよね。
光ちゃん、「この曲いいよね。(ドラマ)若葉の頃」って。

ここでかな・・お祝いに駆けつけてくれた斗真がステージに。
斗真カッコイイなぁ。光ちゃんもつよちゃんも「素敵な俳優さんになって」ってべた褒め。
斗真はテレテレで、やめてくださいよ~みたいなことを言っていた。
で、斗真のリクエスト映像は♪DISTANCE Jr時代のバックで踊っている斗真を探していたけど、見つかったのかなぁ。
斗真はキンキの曲は全て未だに踊れるって。
で、♪雨のメロディーを一緒にやることに。「つよしくんも踊ってよ」って向こうでつよちゃんも踊る準備^^
斗真は気遣いの細やかな青年です。「ファンのみなさん、つよしくんごめんなさい」って恐縮しながら、光ちゃんに導かれて、光ちゃんの隣へ。
雨メロ光ちゃん歌って、踊ってくれて、後ろではつよちゃんも踊っていて、もちろん、斗真はダンスパッチリ覚えていて、凄く素敵なステージだった。贅沢な♪雨のメロディでした。私もこの曲大・大・大好き!
みんなカッコよかったぁ。

斗真がはけてからかな・・光ちゃん、暑いから・・ってタキシードのジャケット脱いだ。
ベストと白ワイシャツ・・光ちゃんめちゃくちゃカッコよかった。光ちゃんのフォーマル衣装姿最強だね。
でね、蝶ネクタイが外せなくてね、どんちゃんとこに行って、これどうやってとるの?って外してもらっていた。可愛すぎだろ~w
うん、つよちゃんが隣にいたら、きっと、つよちゃんに「とって」って頼むんだろなぁww

ふぉ~ゆ~がつよちゃんのところにお祝いに駆けつけていた。
福ちゃんがキンキ宛に手紙を書いてきたからっておふざけなお手紙を読み上げてくれたww
光ちゃんの提案でつよちゃん&ふぉ~ゆ~とステージの光ちゃんとでなにか一曲やろう・・と言うことになり、♪やめないでピュアを
雨メロにしろ、やめピュアにしろ、大・大・大好きな曲ばかりで嬉しかった。
つよちゃんたちがソファの周りを片付けだして、その状況をみながら光ちゃん「地味~」とか言って、私たちもおかしくて大笑いさ。
勿論、光ちゃんも歌って踊って、後ろでは5人で踊って・・圧巻wwでした

暑いからってベストとワイシャツを脱ぎ始める。「ごめん着替えるわ」って。
光ちゃんの生着替えに会場「ぎゃ~ぎゃ~」あ・・「きゃ~きゃ~」←もあったかなww
美しい光ちゃんの背中・・背筋。眼の保養になりました。光ちゃんありがとうww
白Tに着替えて振り向く光ちゃん・・そのTシャツのど真ん中に若かりし頃のつよちゃんの顔がプリントされていて(笑)
続いてつよちゃんもどうやら着替えるらしく、ちょっと画面から外れ気味。。
そしたら、ロン毛光ちゃんのお顔が正面にドドーン!(笑)
つよちゃんが光ちゃんの顔の部分を撫でる、撫でる
光ちゃんもつよちゃんの顔を撫でるww

Partyから帰って、翌日仕事なので、寝る前にPCで覚えている項目と曲を忘れないうちに走り書きならぬ走り入力。
でも順番も、内容も、確かな記憶からずれているかもしれませんが、とりあえず前編・・終了^^;


いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

7/15♪画像

お友だちのお陰で、15日に20周年Partyに参加することができました。
そして、自分自身はたくさん心配・不安に包まれていたのですが、結局のところ、取り越し苦労だった、つよちゃんが可愛くて、光ちゃんがカッコよくて、アットホームな楽しくて、感動する素敵な約2時間30分のParty

翌日と昨日のParty後の2日間は仕事だったので、なにもUP出来ず。
まずはモニュメントを。。これはケーキに見立てたのね。
リボンも赤&青で・・
本当は帰りにもライトアップされたモニュメントを撮りたかったのですが、地元のバスの時間が間に合うか?どうかのギリギリだったので、帰りは急ぎめでスタジアムを後にしました。
会場を出るときは勿論、♪硝子の少年 を歌いながら・・ww
DSC_0854.jpg

DSC_0856_201707181257268cc.jpg

DSC_0857_20170718125745996.jpg

入場時にいただいた、タオルとそれが入っていた袋。
肌触りのよい、素敵なタオルです。
DSC_0858_20170718125827ed6.jpg

袋にも2人のメッセージ・・愛が感じられました
DSC_0860_20170718125846beb.jpg

おまけ
スタジアム前の広場に噴水と野球選手にカットされた樹。楽しい^^
DSC_0852_20170718130351cc9.jpg

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

party

お友だちのお陰で参加できた😊とても、温かい、素敵partyでした。光ちゃん、つよちゃんと、お祝いに来てくれた、斗真、ふぉ~ゆ~、長ちゃん。
ずっと、ステージで、盛り上げてくれたどんちゃん、どんな曲でも、任せて❗って、心強いバンマス建さん❤
愛され、守れているKinKi Kids💕

つよちゃんも、画面の向こうにいたけれど、最後まで光ちゃん、ファンと一緒にいた。
向こうがわにいる感なし😉

つよちゃん、とても楽しそうだったし、なんか、可愛いかったな。ホッとした。

光ちゃんなんか優しく『つよしくん』呼びの多いこと😉

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

SMGO&LF☆UP(*´з`)

ブログを巡っていて、2人の更新を知る。
今・・今は2人メッセージに触れたくて、J-Web登録しちゃった。
ほぼ更新してくれない光ちゃんだから、配信停止しちゃっていたのです。

嬉しいですね。つよちゃんからのメッセージに、少し安心した。
それに、光ちゃんの気持ちもすごく嬉しいし、安心感半端ない。
光ちゃんの言葉でモヤモヤしていたものが吹っ飛んだ!!
やっぱり、なんだろ・・光ちゃんの言葉って、魔法だわ。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

光ちゃんがワクワクしているなら、こっちもワクワクしちゃうよ~キンキと楽しもう。。
・・って、私、昨夜仕事で忙しくて、帰宅してから・・なかなか寝つけず。Partyのことで心が興奮していたのかなぁ。
寝不足ではこの暑さに対応するのに厳しいから、出かけるまでギリギリ、うたた寝したり、身体休めています。

お友だちから、パシフィコ横浜で紅白での衣装や、コンサートの衣装が展示されているよ・・って教えてもらったんだけれど、我慢・我慢・・。Partyで楽しめるように。温存・温存。。年だからねぇ~あ~ヤダヤダ(´∀`*;)ゞ
団扇の写真・・とても素敵です。みめ麗しい2人がそこに。

音楽の日中継はナシに。
ビューイングも中止。。でも、ビューイングは開催して欲しかったなぁ。
Partyに行かれないファンがたくさんいるのに。
せめて、ビューイングで少しでもPartyの様子を知りたい・・って思うのに。
とは言ってもPartyに落選した友だち’sはビューイングも全滅でしたが。
せっかくの20周年パーティなのに、なんだか、寂しいです。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

えッ!?

私んところには未だ届いていないのですが・・それもおかしいですが。
友だちんとこに届いた「伝言板」によると、明日のPartyにはつよちゃんは映像にての生中継・・と。
見切り発車の結末がこれですね。

行きますよ。周りの友だち’sも全滅で諦めていたPartyですが、お友だちからのお声かけをいただき、参加できることになったので。
なんとも言えない状況になってしまいましたね。
光ちゃん、大変。頑張ってね。
特に野外ですから、光ちゃん、バテないように、熱中症にならないように、気を付けてね。

明日は「銀魂」上映初日。
仕事が夜勤務なので、午前中に観に行こうと思っていたのですが、行きは良い良い帰りは‥状態。、
何しろ、30分歩くので、帰るころは一番日差しの強い時間帯。
なので、明後日のPartyの為に、体力を温存・温存!
Partyが終わったら、ゆっくり鑑賞に行きます。

あ・・ババ嵐ね、とても楽しかったです。
光ちゃんもニコニコとても楽しそうだった。
なんといっても小栗くん、彩ちゃん、市村さん・・もちろん嵐の相葉ちゃん、ニノたちとJr時代のバックで踊っていた頃の話やなんやかんやと、賑やかで、すごぉ~く楽しかった。
なんなら、最弱軍団に残っても欲しかったけど。。ハハハ
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

GYAO!CM(p゚∀゚q)

GYAO!
【キンキカイキン!】
凄い企画ですねぇ~
ニューシングルは勿論のこと、デビュー♪硝子の少年からの41のMVショートVer映像を解禁!!
♪薔薇と太陽も映像が鮮明で綺麗。
♪情熱のMVも好き。・・あれもこれも。
♪恋は匂へと散りぬるを今更ですが、映像がキレイ。
この曲も大好きだけれど、MVも大好き。とてもきれい・・つよちゃんも水しぶきと一緒に踊っている(;д;)
このMVを見たら目から汗が流れた( ;∀;)
なんか、自分も心が少し・・弱っている気がする。心無い雑音に惑わされる自分も弱い。
健さん、ありがとう。。KinKi Kidsを‥2人を守ってください

CMも楽しい。2人のまったり感が何とも微笑ましい。
ちゅよし・・って言われた直後のつよちゃんの顔・・なかなか男前でイロっぽいっす。
『GYAO!』さんのサイトを見た1人のキンキファンの泣き笑いな朝でした
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

PON!

10:26イケメン癒されPON!
ライブDVDの告知から~
青木アナが詳細にKinKi Kidsを語ってくれていますね~
♪Kissからはじまるミステリー これでビュー前からですからね」←って、青木アナ・・よく知ってるね~
青木アナ注目の曲を紹介してくれた。
♪なんねんたっても 『この曲を手掛けたのは♪カナシミブルーや♪永遠のBL00Dsなど、数々の名曲を生み出した堂島考平さん。
17年前からKinKi Kidsの曲を手がけ、バックバンドも務めたり、プライベートでも親交のある堂島孝平さん。だからこそ、(キンキの二人に)書けた曲。歌詞に注目して聞いてください。』
KinKi Kids♪なんねんたっても~ に、青木アナ『僕も何年経っても同じ気持ちです』←に、岡田さんから「あなた入ってこなくていい」(笑)
ここから関西Jrの道枝くん・・と、未満都市撮影メイキングがちろっと。
青木アナ『わたくし、通勤の行きかえり、ずっとキンキの曲を聴きながら準備万端』らしいww
青木アナ・・嬉しすぎるze Thanks

どうやら「未満都市」クランクアップしたようですね。
スタッフ、共演者の皆様お疲れさまでした。
宝生舞ちゃんが陣中見舞いに来てくれたようですね。
同窓会じゃ~~ん。素敵過ぎる。舞ちゃん、ありがとう。

さて、無事に【クランクアップした未満都市2017】
暑い中、大変だった思います。キャストを含め、撮影に携わった皆さまお疲れさまでした。
21日の放送がとても楽しみです^^

明日はVS嵐 フジTV 2時間SP 19:00~21:00 ですよ~。

さて、私もお風呂に入って・・寝ます・・zzzzZZ
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。


 | HOME |  »

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント