シンプルおばさんの呟き日記

≫2017年06月19日

少クラにも出演!

またキンキのTV出演情報。
7月21日(金)『ザ少年倶楽部☆プレミアム』
私は見られないけど、こうして沢山歌番組に出演してくれると、嬉しいですね。
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

拍手コメントのお返事です

MORE »

チェンジ③・・ならず・・

働き方チェンジ①、毛布チェンジ②と今年はチェンジの年。
まだまだチェンジ事項はあり、その③は美容院・・

長年、お世話になっていた美容室が大家さんからの昨年末、年内で契約解除通告により、店を閉めることに。
美容室の上の階はアパートになっていたのですが建物が古く、消防法や耐震に対応出来ず、多分、取り壊しになるのかな。

そこの美容室は私の母の代からお世話になっていて、それだけ、常連さんがいらして、言わずもがな、かなりご高齢の方も多い。
お客様がこれからどこへ行けばいいの?・・と、大変困っていると。
ならば、出張美容室や、ご自宅美容室にすると。
自宅の場所がわからなかったら、車で迎えに出るサービスもしているそうな。
それはそれは、お客さん喜ぶでしょうね。

我が家に来てもらってカット・・ってのは、毛だらけになるからイヤだし、ご自宅美容室に行くのも面倒・・。
そこで、地元駅近の1800円カットの美容院へ行ってみた。
今年はやりくりの年だから、ちょうどいいやって思ってね。
前髪を短く切って」って頼んだら、「カッパみたいになっちゃうよ」って。
・・っカッパてあ~た・・客に向かって・・
そうかと思えば、「頭の恰好がいいですね。ヘルメット被っているみたい」て
・・ん~それほめてんの?ん、ほめてるみたい。
カッパや、ヘルメットて、サバサバした男性美容師さんでしたが、ん~やはり1800円だけあるか・・と。
一番感じたのは、シャンプーしていて、切った感が全然ないの。

結局、以前の美容師さんのご自宅へ歩いて30分、ウォーキングにはちょうどいい距離。
「〇〇さん、どこ切ったの?」状態のヘアスタイル。
結局、ばっさばっさとカットしてもらい、これよこれ!って満足の短髪に(ベリーショートとも言う)
要するに美容師さんにしてみれば、ショートヘアの場合、怖くて、あまり短く切れないらしい。結局、切りすぎちゃうと、直しようがないし、「何よこのヘア~」って言われても切ってしまってからじゃどうしようもないと。
なので、新規の客だと思い切り短くカットは怖くて出来ないらしい。

いつもの美容師さんだったら、常連さんの希望は知り尽くしているからバサバサとカットできるけどね。
その日、お風呂に入ってシャンプーしたら、完璧に切った感満載。
そして、自宅なので、家賃はかからないので、カット代金¥3000円弱でした。
そして、さっぱりとした短髪ヘアに、満足で、またお世話になることに。
なので、チェンジ③はチャレンジしてみましたが撤回
駅近にお洒落な美容室はたくさんあるのだけれど、どこにしたらいいのか、考えるのも面倒で。

あ・・あの、私の頭、決してヘルメットを被っているみたいにあたまデカくないですから~
絶壁じゃないってことですから~~~~。
カッパて・・・あ~た・・←まだ言ってる(笑)

日中は暑くても、朝晩急に寒くなってきますね。
風が冷たいです。皆さま風邪をひきませんように。(=゚ω゚)ノ

おやすみなさいませ~zzz
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

メール伝言板

「MUSIC DAY」&「音楽祭」の観覧募集中ですね。
帰りは夜遅くなるけれど、行かれる方、応援よろしくです!(=゚ω゚)ノ

中居くんたちの話題がもちきりですね。
ワイドショーではどの局も取り上げられて・・。
私は見ていないけれど、きっと、あ~だこ~だと、物知り顔のコメンテーターとやらが知ったかぶって語っていることでしょう。
彼らは今までどんだけ、事務所に貢献してきたか。。

中居くんが残ろうが、3人が出ようが、ジャニーさんの温かい言葉を励みにしたいです。
中居くんも勿論ですが、ゴロちゃん、つよぽん、慎吾ちゃん・・これから、それぞれの道で頑張ってくださいね~
とにかく身体に気を付けてね・・っておばちゃんは思う。

「ブラタモリ」でナレーションつよぽんの声これからも聴かれるといいです。
「ほんこわ」の‟はい!吾郎さん!”はもう聞かれないのかな?夏だよ。やるよね、「ほんこわ」

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

次なる作品

「すべての謎が明かされる・・最後の海賊」となっている。
このシリーズ最初の方は観ていたのだが、全作品鑑賞してはいない。
でもこの「ジャック VS 海の死神」は観てみたい。
DSC_0967_201706191821144ac.jpg

そして、「きみすい」
これは絶対に観たい。。
DSC_0964_20170619182144bf2.jpg

きっと心洗われる気がするアニメ。
DSC_0965.jpg

もし、時間があったら、観てみてもいいかな‥って
DSC_0968.jpg
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

22年目の告白~私が殺人犯です~

久しぶりにウォーキングがてら映画鑑賞
『 22年目の告白~ 私が殺人犯です ~ 』観てきました。
上映されたばかりですので、ネタバレや感想は控えます。
が・・・アッと驚く展開です‥とだけ

なかなか見ごたえありました。
藤原竜也くん、伊藤さん、仲村さん・・役者が揃っています。
考えさせられるストーリーです。

朝はさほどじゃなかったのですが、帰りは昼だったので、暑かった・・
これからの季節のウォーキングはちょっと、つらいですな。

「銀魂」の予告も流れました。
今後の公開映画のチラシはたっぷりあったのですが、「銀魂」のチラシは見当たりませんでした。
ポスターの‟高杉つよちゃん”をガン見してきました^^
ちなみに、劇場に設置してあるのはチラシでいいのかな。今フライヤーとかよく聞くけど。
フライヤーとはイベント用に刷った特別なものかちらん?

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント