シンプルおばさんの呟き日記

≫2017年06月

ビューイング落選 (-""-)

なんでしょねぇ~
ことごとく、落選しておりまする。
・・・っても新木場【 studio coast 】14:00上映を2枚しか申し込まなかったけど
また、オクにズラズラと出ているのでしょうか・・私は見たことないから判らないけど。

それより、つよちゃんの体調が万全になりますように・・祈るのみです。
つよちゃん自身が焦りを感じていることでしょう。

7月1日・・明日の「THE MUSIC DAY」 、13日の「VS嵐」も光ちゃん一人で出演・・寂しいけど、光ちゃん、頑張れ!!
で、「未満都市」撮影もつよちゃんが回復して、順調進みますように。
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

音楽祭2017

ビックリしたよぉ~つよちゃん。
突発性難聴・・大事をとって1週間入院。
光ちゃん、全抱き、長ちゃんと急遽コラボ。
光ちゃん、緊張?つよちゃんがいなくて、動揺していたの?
長ちゃんありがとう
つよちゃんから長ちゃんに電話があって、“よろしく”って。

TOKIOの秘蔵映像・・すごッ!5人とも若すぎ~ww

♪宙船 いい曲みゆきさんからいただいたね^^

1997年硝子の少年からの当時のヒット曲は全て覚えているよ。

♪ SMAPの夜空ノムコウ 大好きな曲。

♪フラワー
長ちゃん、西川くん、ありがとう^^
AKBちゃんたちも太一くんも、みんなみんなありがとう
太一くん「もう一曲やろうぜ~~・・え?もダメなの?」(笑)

ヒム子・・知らなかったww
ヒム子…センターはマズいでしょ(爆)

V6 GINZA SIX屋上で歌ってるんだ~雨あがって良かった^^

銀狼出たーーッ!懐かしい。。

トリはTOKIO!
長ちゃん、光ちゃん、お疲れ様でした。

つよちゃん、元気になって、戻ってきてね。

卓球の平野選手と伊藤選手が登場したのは・・これはいらなかった・・。
どうも、アスリートがああいうところに出てくるのが、私は好きじゃない。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。


ブンブブーン[109]

上戸彩ちゃん(6月4日)
7年ぶりの再会らしい。
オープンニングで笑かしてくれます。。流石キンキ!つよちゃんが拾ってくれる(笑)
『 暗闇バイクエクササイズに挑戦 』
趣旨⇒「KinKi一緒に汗をかきたい」
彩ちゃんから一言「今日は本当に最後までちゃんとやってください!」
キンキ⇒「ちょっとまって・・僕らちゃんとやってないみたいなかんじやん」
彩ちゃん、スタッフから「キンキは結構やる気ないんで」って言われたそうな(笑)
最高!おもしろいスタッフも彩ちゃんも、よく言った!!ww

人気過ぎて予約が取れない「フィールサイクル」を体験したい。

FEELCYCLE 六本木
インストラクター MAIさんの指導のもと、
「クラブのような大音量と照明の中で行うNY発のバイクエクササイズ」
※ 暗闇の中で必死でバイク漕いでいる顔を見せないために。
※ 大音量の音楽がかかっているので、大声を出してストレスを発散
スポーツクラブに行っている光ちゃんは納得^^

ん?つよちゃん、膝大丈夫?

「もうしんどい・・」ってつよちゃんと彩ちゃんww
「うそでしょ?」って光ちゃん、余裕ですな~w

ここまでは序章w
これからが本番だって(笑)

彩ちゃん「こういちさん、余裕ですね」
光ちゃん「まだ余裕ですね」
つよちゃん「ワタシ全然ダメです」

MAIさん「もっともっと、激しくなっていくのがラスト2曲」
彩ちゃん「くぅ~
つよちゃん「あと2曲もあんの?」
光ちゃん「剛くん、例えばライブやってて、あと2曲、全力で踊りながらやるよ~‥っていうと‟あ?あ~あと2曲か?”って」
つよちゃん「うん、それはあるね。でもだいたいラスト2曲ってバラードなんだよな・・」(笑)

全員完走!

有酸素運動+上半身の筋トレ いいですねぇ~
ただ、漕ぐだけでなく、筋トレも兼ねているって凄く画期的!!
こういう、スポクラがあちこちに出来ればいいのにね。

次なる彩ちゃんの希望は~
「フライドポテトが食べたい」
おう!東急プラザだ!!
屋上の『櫻ノ茶屋』の絶品フライドポテト
トリュフ・・私の舌もやっすぅ~いですww
うん!照り焼きマヨネーズ・・私もそれチョイスしたいな。
ま、普通にまんま食べたい気もするね^^
光ちゃん、ビールこぼした・・あぁいうときって、気まずいよね

数年前には、よくトーク番組の観覧に行っていたのですが、上戸彩ちゃんの出演の時も何回かありました。
いつも、お客さんに感じ良くて、ホント、裏表のない子です。
ちゃんと、観覧のお客さんに手を振ったり、お辞儀をしたり、スタジオをあとにするときも、みんなに挨拶して帰るの。
とても、感じのよいお嬢さんです。あ、もうお母さんになったんだけれど、まだまだお嬢さんでイケる^^

どこぞの王子は兄弟収録時・・・退場の際、すぅ~~っと、行ってしまわれます
今はどうなのかちらん?

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

ブンブブーン[108]

滝沢カレンさんと(5月21日)
絶品バイキング巡り
カレンさんのヘアスタイル素敵

助っ人は‟フォーリンデブはっしー”・・へぇ?この人知らなかったです。
グルメ本はグルメ部門一位。グルメの間では有名らしい。
光ちゃんじゃないけど、私もブンブブーンで初めて知ったタレントさんも結構いるなぁ。

グランドプリンスホテル新高輪(港区高輪)
SLOPE SIDE DINER ZAKURO
時間に追われず、ゆったり過ごす、大人の進化系ビュッフェ
ランチ平日:大人4000円て・・ホテルだからねぇ~ランチで4000円ビュッフェ・・
カレンさんの食レポ「ん~~見たことない」(笑)光ちゃんお気に入りw
流石にフォトジェニック・・盛り付け楽しい。ほんと、目でも楽しめる。

つよちゃんのバイキングチョイス、なかなか豪華ね。全部美味しそう。
カレンさんチョイスはもっと素敵。
光ちゃん・・・うんうん、それはそれで。。(笑)

カレンさんって、ボキャブラ天然で面白い人。
流石に食レポも笑わせてくれる^^
セリフの棒読みも、個性で、楽しいね。

ヒルトン東京(新宿区西新宿)
ストロベリーデザートビュッフェ
30種類のイチゴのデザートが食べ放題!

3月21日~6月30日(最終日)まで全席予約完売の人気ぶり
但し、番組のために特別に個室にストロベリーデザートビュッフェを再現してくれたそうで。
オープンドア~~遊園地だね~
「だけど、すぐには食べられないのです。」
「このデザートの中で人気No1を当てなきゃ、食べられない」って、はっしー。
カレンさんは台本通り「えーーーッ」ちょいちょい笑いながら言っているのが可愛い^^
キンキ「そう言うのいらないから
〈ストロベリーダックワーズ〉(うん、スポンジふわふわだしね^^)
〈ストロベリームース〉
〈ストロベリータルトムッシューロワイヤル〉
シェフがNo1を発表!当てた!!ダックワーズ!やったね

女子アナちゃんたち、ボーナスチャンス早口言葉・・3人ともクリア~ よかったね

最後までカレンさんの食レポ・・ぐだぐだで可愛かった^^
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

【未満都市 2017】

【未満都市2017】7月21日(金)21:00~
キャストがUPされていましたが、なんと、小原くんの名前にビックリですねぇ~
今朝の‟スッキリ!”で、MCの加藤さんが、「(会社員になっているから)溜めておいた有給使ってやるんだ~(ドラマ撮影)」って(笑)
小原くんと言えば・・ジュニアのレジェンド的な存在だったと、春奈&真麻さんが小原くんを大絶賛。
既に小原くんと再会したつよちゃんは「おう!」って一言だけの挨拶で、それはなぜかというと20年のブランクを感じなかったからだと。
・・・にしても、つよちゃん、髪どんだけ伸ばすのかなぁ。そろそろ切ってほしい。

ヤマトたちと対立する組織のキーマンに向井くん。
ヤマトの職業は理科の先生だって。
白衣着て、実験とかするのかちらん?
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

追加出演

どうやら、ラブラブあいしてる事前番組がOAされるそうで。
ナビゲーターが坂崎さんとともえちゃん。

7月7日(金)「タモリ倶楽部」テレビ朝日24:20~24:50 KinKi Kids 
タモさんと一緒にボーリング☆ストライク目指す

7月10日(月) 「しゃべくり007」日本テレビ22:00~23:00 つよちゃん登場
あの7人に絡まれたら、最高に面白い
つよちゃん楽しかったでしょうね~。

7月16日(日) 「行列のできる法律相談所」日本テレビ21:00~21:54 光ちゃんが出演

思いのほか、7月はキンキ,TVに出ずっぱり
8月から一気にシ~~ン・・となりそうですね~
つよちゃんは‟ライブ”リハ 光ちゃんは‟SHOCK”稽古とソロでお互い忙しくなるからね。

ソロも充実 KinKi Kidsも充実

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

拍手コメントのお返事です

MORE »

つぶやき・・・

パンダの赤ちゃん、女の子。
ちょっぴり、白黒模様がでてきましたね。
すくすく成長しているようで、一安心ですね。

気丈に生きた麻央さん・・心より冥福を祈ります。
2人の幼子たちに幸あれ。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

ブンブブーン[107]

谷花音&篠原信一さん(5月14日)
『よみうりランドグッジョバ!!で遊びたい!』
花音ちゃん、背が高くなったね。

キャンパスチャレンジ
大人でも楽しめるけど現役小学生たちにはとても楽しいゲームかもしれないね。

カーファクトリー
レースに使う車を自分でカスタム。面白い。
カーレース・・光ちゃん、熱くなりすぎ・・(笑)
篠原さんに「あの大人たち真剣?」大人げない・・ってことね~(笑)
withBって光ちゃん知らなかっただろね^^;
こんな本物のイケメン両脇に。。ww

フードファクトリー
UFOレアデザイン・・キンキ二人ともノーマル
最近光ちゃん絵の腕上げた?(笑)
UFOのCMね。あると良いね。
世界に一つのオリジナルUFO出来上がり。
パチパチ⇒ムード?つよちゃんの分析流石です。

花音ちゃん「楽しかったです」カワユス
篠原さん「美味しかったです。」(爆)

よみうりランドグッジョバ!!本当に楽しかったね。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

ブンブブーン[106]

新川優愛さん(5月7日)
趣旨⇒『多肉植物の寄せ植えがしたい』

植物に名前つけて育てているのね。可愛いうちの子・・って感じだね。
この子たちは、ほぼほぼ水はあげなくても大丈夫。

渋谷園芸本店(練馬区)観葉植物から野菜など園芸に関するあらゆるものが揃う専門店
多肉植物300種類以上の豊富な品揃えだそうです。へぇ~300種類以上もあるのぉ?
【アトリエdaisy&bee】多肉植物の寄せ植え教室の金沢先生
多肉植物とは
主に乾燥地帯に育つために葉や茎や根に水分を蓄える機能を持つ植物

つよちゃん、通販?(笑)
塊根植物?へぇ~面白い。

多肉植物の魅力①水やりが楽なので育てやすい
多肉植物の魅力②個性的な形
多肉植物の魅力②生命力が強い!

グリーンネックレス・・よく見るよね^^可愛い。
新川さんが植物に話かけている・・って、それはいいことだと思うよ。
「イイ子ね~~」「綺麗に咲いたねえ~」とかね^^

はい、番宣も無事にww

渋谷園芸レストラン【樹藝夢】に移動。
食べられる多肉植物にチャレンジ。
凄い栄養素たっぷりだね。葉4枚で牛乳一杯分のカルシューム量?凄い!
マヨもポン酢も美味しいよね^^

さて、寄せ植えスタート
キンキの例え話?先生も新川さんも(・・???ですねぇ~

其々のテーマは・・・ま・・置いといてww
つよちゃんの絵は素敵です。わかりやすい^^
新川さん、女の子らしくて、可愛い。
光ちゃんが「この子可愛いんですよ~」って言っていたあの子ね、
うちの玄関側西側にいるんですよ~

つよちゃんの作品。ゴージャスだね。センスいい。
新川さんの子たちも可愛くて素敵。「初めまして~」のご挨拶も癒し系^^
光ちゃんの子たちも小さいメジャーカップに可愛く収まっていますね^^

さて、我が家の多肉植物ちゃんたち。
ほとんど水をやりません。水やりするときはたっぷりと。
で、1か月以上、水やりしなくても全然大丈夫です。
ポキっと取って、植木鉢の土の上に置いておくだけで根が出て、育ちます。
「ちょうだい」って人には「どうぞどうぞ」とひとかけあげています。すぐ増えるの。
陽が当たると赤くなるから、緑色の子たちもこれから暑くなるから赤く色づいてくると思う。

DSC_0961.jpg
DSC_0946.jpg
DSC_0948.jpg
DSC_0949.jpg
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

ブンブブーン[105]

水戸なつめちゃん
『ゴールデンウィークにお得な情報満載!』
趣旨⇒クレーンゲームが上手くなりたい

お台場の観覧車の真下からオープニング

クレーンゲームでゲットしても、かなりのお金つぎ込むよね~
 
リラックマ
なつめちゃん挑戦その①ちょっと、早かった・・失敗。も一回やらせて・・ってなつめちゃんの要望却下ww
「オレの方が絶対うまいよ!」とつよちゃんが挑戦②。失敗しちゃった。すかさずつよちゃん「光一のがうまいんちゃう?」
なつめちゃん「光一さんあんまりやったことないんですよね?これで(get)出来たら凄い」
光ちゃん、挑戦③いいとこ行くけど、結局、みんなとほぼ同じくらいの位置で失敗。
見るとやるのでは違うんですよね~
もっかいもっかい・・って結局、何枚も硬貨投入することになるのですね~

プロクレーンゲーマーなんでいるんだ??日本で唯一のプロ☆中島さん
プロからのアドバイス
Lesson①捕りやすい台を見極める
一番簡単だと思う台
なつめちゃん「2本バータイプ」(難易度☆☆☆)
光ちゃん「バー足掛けタイプ」(難易度☆☆☆)
つよちゃん「タグ吊りタイプ」(難易度☆☆☆☆)

実はタグ吊りタイプは一番正確さが要求される台
早速つよちゃん、タグ吊りタイプに挑戦。
2回挑戦⇒失敗
プロから見るとそうなる(失敗)と見抜けるらしい。

なつめちゃん2本バータイプに挑戦。
攻略ポイント①縫い目のあるものはピンポイントで縫い目にアームを入れる!
攻略ポイント②ぬいぐるみの重さを見極める!
ぬいぐるみに手ぇ入れて、ぶにゅ~ってして、「ところでこれ・・なに~?」って光ちゃん(笑)
お昼寝枕だそうです。可愛いねぇ~

光ちゃん、バー足掛けタイプに挑戦。
失敗。光ちゃん歌舞伎の見栄きるみたいなお顔になっちゃったww
攻略ポイント③一回で捕ろうとせず、何回で捕るか戦略を立てる!
攻略ポイント④両方のアームで同時に足の裏を押す!
中島プロ2回の見極めで白いうさぎをget!

Lesson②ピンポイントでアームを操る!!
アーム操作のポイント・・細かい見極めですねぇ~
攻略ポイント⑤機会により特性があるので、その特性を瞬時に見極める!
アームの癖を早く見抜き空間を正確に認識することが上達のコツ

続いてつよちゃん、凄い!真ん中にハンコついた。
光ちゃんもバッチリ!

Lesson③最難関!箱モノを攻略!難易度☆☆☆☆☆

箱モノ挑戦!なつめちゃん、凄い!2回目でgetした。

つよちゃん挑戦。3回目でget!凄いよ~

光ちゃん挑戦。1回目いい感じ。ヤッターーッ!2回目でget!
超難関の箱モノを3人とも2~3回でgetできて、凄いよね。

3人とも実のあるゲーセン・クレーンゲームLessonでしたね~

3人(&きっと中島プロ)とも楽しかった・・って、こっちもお茶の間でめちゃくちゃ楽しかった。

私もクレーンゲームは大好きだけれど、お金・・投入し過ぎちゃうんだよね~下手だから
映画鑑賞の帰り、「鑑賞券半券で一回クレーンゲーム出来ます。ご利用くださ~い」って週末とか劇場の下の階のゲーセンで声かけしているけれど、絶対に熱くなっちゃって、一回では済まないから、スルーして帰ってくる^^
ぬいぐるみ・・getできたら、友だちの孫ちゃんにあげるからモノが増えるってことにはならないから、今度ちょっとやってみようかな‥( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

この回、楽しかったね。
中島プロって関西人だね。なつめちゃんは奈良出身なんだね~つよちゃんと、意気投合したかな
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

PON !

THE MUSIC DAY 出演のジャニーズアーティストを今週~来週と2週間、毎日、青木アナが独占取材・・ってスペシャル企画らしい。

今日はKinKi Kidsの堂本光一さんです←と、青木アナが^^

光ちゃんに「青木さんと最近よく会いますね」って言われて青木アナ「こんなに幸せなことないですよ~」
青木アナ「THE MUSIC DAYでKinKi Kidsとして歌う曲を一曲だけ教えてください」
光「愛されるより愛したい・・です」
青木アナ「やったー!」って、リアクション大きいけど、ホントにそう思っているの?青木アナ(笑)

今、未満都市の撮影中とのことで、その当時の衣装を再現。
インタの時、その赤・青・白のチェックのシャツで。
「赤&青・・ってのが、またね~光一さんと剛さんのカラーが入っていていいですよ!」って青木アナ。
青木アナ、ありがとう。

[ THE MUSIC DAY ]では「未満都市」の新旧映像と共に♪愛愛を披露予定だそうです。

「未満都市2017」映像初公開・・これは楽しみだ
キンキはスペシャルメドレー だそうです。
♪愛されるより愛したい以外は何を歌ってくれるのかなぁ。
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

ブンブブーン[104]

今更ですが、やっとリピれました。[104]回でいいのかな?
なので、プチレポ&感想を書きました。

4月16日未公開「特典映像めいっぱい見せちゃいますSP 第2弾」
自撮りの2人は自然体^^

鈴木奈々ちゃん
奈々ちゃん、キンキファンだった(?)と。♪ジェロマ熱唱

柳沢慎吾・あばよww
「何言っテンダローインステーキ」ダジャレ・・ホントあばよじゃないけど、つよちゃんよく覚えてるねぇ。
光ちゃん、料理に夢中。
慎吾さんはいつでも盛り上げてくれるね。

林家たい平師匠
奈良の花火師・つよ平が打ち上げ花火に初挑戦
2回目で成功!

夏木マリさん
光一&剛 上級技「スター」のポーズ
土台をやった光ちゃん、キツそうだったね。成功?とは言えなかったような気がする

トレンディエンジェル
斎藤さんが通っていたカレー屋さんにて
たかしさんのアイドル話で盛り上がる
アイドルに会いたくてこの世界に入った・・って
アイドルの楽屋にも積極的に会いに行く・・らしい。
メンバー同士の人間関係を垣間見るのも好き。
自分からアイドルやってる子の精神が自分には合わないと。
たかしさんの見解…判る😉

キャイ~ン・ウドちゃん
ウドちゃん「SHOCK」(入来ちゃんがリカ役の年)観劇したと。
光ちゃんったら「来てないじゃん」って、忘れちゃったのね~
話を聞いている内にフライング中の客席のウドちゃんの顔を思い出したらしい
ウドちゃん、座長の凄さを力説してくれました。ありがとう^^

佐藤勝利&橋本環奈ちゃん
バレンタイン話
手作りのチョコ・・って魂がこもっているみたいで・・ちょっと・・ってつよちゃんww
なんか、それ、わかる気がする^^
マリウスくんもチョコレートを丸めたヤツwwをメンバー全員にくれるらしい。
クッキーも焼くらしい。お姉さんと一緒に作るそうな。
勝利くん、20歳になった。先輩と飲みに行く機会がないので「是非飲みに連れて行ってください」って。
「うん、いいよ~全然」って、気のない返事のキンキ
「全然乗り気じゃない!」って勝利くん、寂しそう。
絶対に連れて行ってやってね!
東山さんと中島健人くんと光ちゃん出かけたと。
東山さんがお膳立てしてくれたのでしょうね。
光ちゃんはテレやだからなぁ~
でも、タッキーみたいに後輩くんたちに、もう少し接触してくれたらいいのにね。
勝利くんは光ちゃんのこと尊敬しているんだから。
帝劇「SHOCK」観に行った時、偶然にも勝利くんも観劇していて、姿を見かけたよ。
なんか、光ちゃんファンとしても、後輩くんが慕ってくれるのはすごく嬉しいものね。
光ちゃんもシャッター開けて、ウエルカムして欲しいね^^

うん、また‟あばよ!”に出てほしいね。

2人とも、これからも楽しいブンブブーン頑張ってね・・

って、私も頑張ろう!この先まだOA7回リピらなきゃ
感想書きたいし

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

「未満都市」も

「ぼくらの勇気 未満都市2017」7月21日にOAですね。
サイトが更新されていて、相葉くん(アキラ)、松潤(モリ)も出演決定と。
彼らのコメントもUPされています。なんか、先輩を立てて、謙虚なコメント

挿入歌「風のない街」歌♪滝川タケル・・て、タケルの姓は滝川だったのですか。
1997年放送の「未満都市」のBlu-ray&DVDが7月19日発売。
私、持っていました(←過去形になっていますが・・

7月21日20周年当日はKinKi Kidsラッシュですね。
流石にこんなにキンキ事があるとは思わなかったので、とても嬉しいですね。

のちに、つよちゃんの「平安神宮ソロライブ」や光ちゃんの「Endless SHOCK」と其々ソロ活動が控えているので、この時期にキンキをたっぷりと堪能させてもらいましょう^^

ビックリすることがありました。
昨日をいただいて、友だちがPartyへのチケットを譲ってくださることになりました。
どうやら友だちの友だちが復活で当選したとのこと。
強運の持ち主ですね。羨ましい。
とても貴重なPartyチケットの声をかけていただいて、15日にキンキにお祝いを言えることになりました。
本当にいいの?って、今でもちょっと、現実感がないような・・。
本当にありがとうございますm(´-ω-`)m

今日はすごい雨が降りました。今は強風に変わりました。
家が揺れています。怖いです。強風は怖いです。

大分の方では震度5の地震が発生したと。
同僚の実家が大分なので、大丈夫だったかな・・って思います。
ニュースでは、被害は少ないように報じられていますが。そうだと良いです。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

生後一週間

シンシンの赤ちゃん、生後一週間になりましたねぇ~
健やかに、スクスク育っているようで、ひとまず安心。
シンシンはタケノコや竹の葉を積極的に食べているって。
母子共に元気そうで良かった
赤ちゃんがぐずると、食べるのをやめて、赤ちゃんの体をなめたり、身体の向きを変えたりしてあやすみたい^^
子育て上手なお母さんシンシン。

ほら、右手で抱いているね。
DSC_0980_20170621163126d76.jpg

実は赤ちゃん誕生を知って、ちょいと、涙腺が緩んでしまいまして。
とてもほのぼのとした明るいニュース。
心がポカポカになり、涙がでてきました。

今、世界中で悲惨なことが起っていて、気持ちが悲しくなるニュースばかり。
そんな中、心に光を当ててくれたのが、シンシンの赤ちゃん誕生。
どうか、元気に育ちますように。

さて、ネコ科つながり(正確には、‟ねこ目クマ科”)ww我が家のお嬢さん。
とにかく雨が好きで、雨音がすると、一目散に洗面所の窓辺に。
画像ちょっと暗いけど。
DSC_0973.jpg

あ・・こっち見た。(笑)
ねぇ、にこ、あなたは雨の日に生まれたの?
DSC_0975.jpg

そのあとは膝の上にべったり。
DSC_0977.jpg
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

少クラにも出演!

またキンキのTV出演情報。
7月21日(金)『ザ少年倶楽部☆プレミアム』
私は見られないけど、こうして沢山歌番組に出演してくれると、嬉しいですね。
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

拍手コメントのお返事です

MORE »

チェンジ③・・ならず・・

働き方チェンジ①、毛布チェンジ②と今年はチェンジの年。
まだまだチェンジ事項はあり、その③は美容院・・

長年、お世話になっていた美容室が大家さんからの昨年末、年内で契約解除通告により、店を閉めることに。
美容室の上の階はアパートになっていたのですが建物が古く、消防法や耐震に対応出来ず、多分、取り壊しになるのかな。

そこの美容室は私の母の代からお世話になっていて、それだけ、常連さんがいらして、言わずもがな、かなりご高齢の方も多い。
お客様がこれからどこへ行けばいいの?・・と、大変困っていると。
ならば、出張美容室や、ご自宅美容室にすると。
自宅の場所がわからなかったら、車で迎えに出るサービスもしているそうな。
それはそれは、お客さん喜ぶでしょうね。

我が家に来てもらってカット・・ってのは、毛だらけになるからイヤだし、ご自宅美容室に行くのも面倒・・。
そこで、地元駅近の1800円カットの美容院へ行ってみた。
今年はやりくりの年だから、ちょうどいいやって思ってね。
前髪を短く切って」って頼んだら、「カッパみたいになっちゃうよ」って。
・・っカッパてあ~た・・客に向かって・・
そうかと思えば、「頭の恰好がいいですね。ヘルメット被っているみたい」て
・・ん~それほめてんの?ん、ほめてるみたい。
カッパや、ヘルメットて、サバサバした男性美容師さんでしたが、ん~やはり1800円だけあるか・・と。
一番感じたのは、シャンプーしていて、切った感が全然ないの。

結局、以前の美容師さんのご自宅へ歩いて30分、ウォーキングにはちょうどいい距離。
「〇〇さん、どこ切ったの?」状態のヘアスタイル。
結局、ばっさばっさとカットしてもらい、これよこれ!って満足の短髪に(ベリーショートとも言う)
要するに美容師さんにしてみれば、ショートヘアの場合、怖くて、あまり短く切れないらしい。結局、切りすぎちゃうと、直しようがないし、「何よこのヘア~」って言われても切ってしまってからじゃどうしようもないと。
なので、新規の客だと思い切り短くカットは怖くて出来ないらしい。

いつもの美容師さんだったら、常連さんの希望は知り尽くしているからバサバサとカットできるけどね。
その日、お風呂に入ってシャンプーしたら、完璧に切った感満載。
そして、自宅なので、家賃はかからないので、カット代金¥3000円弱でした。
そして、さっぱりとした短髪ヘアに、満足で、またお世話になることに。
なので、チェンジ③はチャレンジしてみましたが撤回
駅近にお洒落な美容室はたくさんあるのだけれど、どこにしたらいいのか、考えるのも面倒で。

あ・・あの、私の頭、決してヘルメットを被っているみたいにあたまデカくないですから~
絶壁じゃないってことですから~~~~。
カッパて・・・あ~た・・←まだ言ってる(笑)

日中は暑くても、朝晩急に寒くなってきますね。
風が冷たいです。皆さま風邪をひきませんように。(=゚ω゚)ノ

おやすみなさいませ~zzz
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

メール伝言板

「MUSIC DAY」&「音楽祭」の観覧募集中ですね。
帰りは夜遅くなるけれど、行かれる方、応援よろしくです!(=゚ω゚)ノ

中居くんたちの話題がもちきりですね。
ワイドショーではどの局も取り上げられて・・。
私は見ていないけれど、きっと、あ~だこ~だと、物知り顔のコメンテーターとやらが知ったかぶって語っていることでしょう。
彼らは今までどんだけ、事務所に貢献してきたか。。

中居くんが残ろうが、3人が出ようが、ジャニーさんの温かい言葉を励みにしたいです。
中居くんも勿論ですが、ゴロちゃん、つよぽん、慎吾ちゃん・・これから、それぞれの道で頑張ってくださいね~
とにかく身体に気を付けてね・・っておばちゃんは思う。

「ブラタモリ」でナレーションつよぽんの声これからも聴かれるといいです。
「ほんこわ」の‟はい!吾郎さん!”はもう聞かれないのかな?夏だよ。やるよね、「ほんこわ」

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

次なる作品

「すべての謎が明かされる・・最後の海賊」となっている。
このシリーズ最初の方は観ていたのだが、全作品鑑賞してはいない。
でもこの「ジャック VS 海の死神」は観てみたい。
DSC_0967_201706191821144ac.jpg

そして、「きみすい」
これは絶対に観たい。。
DSC_0964_20170619182144bf2.jpg

きっと心洗われる気がするアニメ。
DSC_0965.jpg

もし、時間があったら、観てみてもいいかな‥って
DSC_0968.jpg
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

22年目の告白~私が殺人犯です~

久しぶりにウォーキングがてら映画鑑賞
『 22年目の告白~ 私が殺人犯です ~ 』観てきました。
上映されたばかりですので、ネタバレや感想は控えます。
が・・・アッと驚く展開です‥とだけ

なかなか見ごたえありました。
藤原竜也くん、伊藤さん、仲村さん・・役者が揃っています。
考えさせられるストーリーです。

朝はさほどじゃなかったのですが、帰りは昼だったので、暑かった・・
これからの季節のウォーキングはちょっと、つらいですな。

「銀魂」の予告も流れました。
今後の公開映画のチラシはたっぷりあったのですが、「銀魂」のチラシは見当たりませんでした。
ポスターの‟高杉つよちゃん”をガン見してきました^^
ちなみに、劇場に設置してあるのはチラシでいいのかな。今フライヤーとかよく聞くけど。
フライヤーとはイベント用に刷った特別なものかちらん?

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

🍒サクランボ&梅狩り^^

昨日は一日バス旅行でサクランボ狩りに行って来ました。
サクランボ狩りの前に梅もぎ・・ってか、梅狩りも。
1キロお土産付です。小さいバケツに山盛り梅をもいで、持っていくと秤にかけてくれて、1キロに満たない人には足してくれて、あまりに山盛り過ぎる人には「これは多すぎる」って、少し減らされる。
で、私も1キロより少しオーバーしていたけれど、「これくらいならサービス」って、そのままの量を袋に入れてくれた^^

こちらのスーパーや生協で購入するといいお値段(でも、立派な綺麗な梅だからそれはそれで仕方ない)でも現地で買うと、めちゃくちゃお安い。思わず、重いのも忘れて、一袋(1キロ入り)購入してきた。
なので、都合2キロ。さて、先日は一足早く、生協で梅と梅酒用ブランデーを購入したので、漬けてみました。
DSC_1003.jpg

あとは、2キロあるので、ホワイトリカー酒に漬けたり、現地で教えてもらった、今盛んに出ている、なんちゃら酢に漬けてみようかちらん・・と思っている。

昼食後はサクランボ狩り。
佐藤錦をこれでもか・・ってくらいいただいてきました。
食べ過ぎてお腹パンパンになりました
木の上の方に生っているサクランボは赤々としていて、凄く甘そうでした。太陽燦々を浴びているからね。
でも脚立も置いてあったのですが、そんな上の実は採れないし、ケガでもしたら大変だから、ちまちまと届く範囲でいただいてきました。
チゴ狩りやサクランボ狩りはお得感満載です。お勧めですよ。

DSC_1006.jpg
DSC_1005.jpg

たわわに実るサクランボ。まさに宝石のようです。

梅もたわわに実っていました。まさに鈴なり・・って言葉がピッタリ。
梅を採るのに夢中で梅の木の写真を撮るのを忘れてしまいました

さて、これから夜勤務です。・・もう眠し・・頑張ろう!

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

ババ嵐❗

7月13日(木)2時間スペシャル🎵
KinKi Kidsと、小栗くんが参戦

たった今、上戸彩ちゃんから発表がありました(^3^)/

いつか、出てほしいと思っていたから、嬉しい
楽しみが続くね

あ、パーティーね、私はどうやら復活とはならなかったみたい。
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

comfortable !

新PCはとても快適です。ほら、ノートなのに、テンキーもセットされているし。

DSC_1001.jpg

・・・て、今どき、ついてない方が古すぎるのか?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
兄貴と次男のPCにはテンキー付いてる・・どんだけ私の古かったんだ?って・・ね。

さて、3年前に都市ガスに。2年前にお風呂場、ダイニング、居間、外壁、屋根の雪止め、エアコン総取り換え・・等々
よって、去年は‟節約の年”・・我慢の年でしたww
なので、泊まりの旅行は勿論、日帰りバス旅行も我慢我慢の年でしたな~。
でもって、今年は‟やりくりの年”です。なので、なんとかやりくりして日帰りバス旅行くらいは出かけようと。

しかし、PCの買い替えはもう少し我慢する予定でしたが、どうにも調子が悪くてね。
大変ながらも、楽しみながらやりくりをしていたのですが、一気にやりくりモチベーションが⤵
でも、老後破産したくないから、気を取り直して‟やりくりモード”再開です

キンキには申し訳ないのですが、新曲は[ 初回盤 B ]のみ予約しました・・っても、地元の新☆堂さんはお店を畳んじゃったので、兄貴がタワレコのネットで予約購入してくれました。
友だちが[ 初回盤 A ]を予約したので、シェアです。スミマセン

私のパート収入も106万の壁の影響で、控えめになっちゃうし、旦那の基金は破たんしちゃうし、介護保険や税金はガッポリ年金から引かれるし、踏んだり蹴ったりザマス

あらら、後ろ向きな話になっちゃった
受け入れるさ!!
ハイ!何でもかんでも受け入れます。文句いってもしょうがないものね。
引かれるものは引かれる。税金だって、国民の義務です。。はい。
出来うる限りでKinKi Kidsを応援していきます。

あ!そうそう、今日テレ東の「ハワイファイブオー」を見ていたら、「銀魂」の予告CMが流れました
ニヒルな高杉剛(←ジャナイケドww)が映った~映画楽しみです。

二朗さんが・・アドリブ面白すぎだよね
冬ドラマの「スーパーサラリーマン左江内氏」でも、アドリブが強烈でさ、賀来くんやあかりちゃん、堤さんをドツボにはめていたね~

「銀魂」は新井さん、ムロさん、個性派揃い。本当に凄い豪華な顔ぶれで圧倒されちゃいます。

その前に私は藤原くんの「22年目の告白」も観たい。
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

ジャケ写

|д゚)チラッ通常盤・・カッコイイんですけど

そうそう、「僕らの勇気 未満都市SP(仮)」は夏放送予定ですね

そう言えばこれまたPartyに招待されなかった、友だちが、「ビューイング」なのに、チケ・・高い!ってボヤいていた。
私は三千~~って数字にお安い・・と思ってしまった。
多分、私は知らないうちにじわじわとすっとぼけて値上がりされている諸々のチケ代金額にマヒしちゃっているのかも(-""-)

でも、ライブで逢えない私たちはせめてビューイングでぱーちぃの様子を見たい、聴きたい、魅せられたい
当たるかちらん?

むむ・・眠い・・
昨日、バス終点(JR駅に着いた)なのに、爆睡しちゃって、「おきゃくさん、終点ですよ」って、昔あった何かのCMみたいに運転手さんに起こされた。。
焦ったぁ~~ほんと、いつもいつも眠たい。。zzzzz
皆さん、風邪ひかないようにね~~。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

自分メモ・・これでいいかなぁ・・。」

ん~~~私が把握している限りでまとめてみました。

近々で、テレ東の音楽祭に出演決定。
総合MCが太一くんだし、TOKIO&V6も出演で、キンキも私たちも嬉しいですね。
6月28日(水)☆テレビ東京音楽祭 生放送

7月1日(土)☆THE MUSIC DAY 日テレ13:00~

7月12日(水)☆新曲「The Led Light」 発売
☆DVD&Blu-rayWe are KinKi Kids Dome Concert 2016-2017 TSUYOSHI & YOU & KOICHI 発売

7月14日(金)☆映画『銀魂』公開初日
いつも行く劇場で上映されるって判って、テンション上がりました。

7月15日(土)、16日(日)☆20周年Party at the横浜スタジアム

7月16日(日)☆ 「MTV Unplugged」日テレ12:25~12:55

7月17日(月・祝日)☆MTV Unplugged

7月20日(木)☆ディレイビューイング(前夜祭ビューイング)
☆どんなもんヤ 文化放送22:00~3時間生放送!

7月21日(金)☆LOVE LOVE あいしてる フジTV

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。



寒い!

なんでしょねぇ~~この寒さ・・ブル
衣替えした長袖を引っ張り出して着ています。
この状況は・・だな・・ww
頻繁にあるな・・・出したり、しまったり忙しい(-""-)

昨日は、中学時代からの親友とランチ。
彼女のお誕生日月なのでね。お互いにお誕生日月には逢うことにしています。
私は12月だから、ほぼ、半年に一回ランチしているって感じ。
お互いに仕事をしているので、なかなか頻繁には逢えませんので、ちょうどいいのかも。
今、親友は旦那様の病気(手術を繰り返しなんとか投薬治療の試行錯誤中)の看護をしながら、頑張っている。
私にできることがあれば飛んでいく・・って伝えてある。
家はそんなに近くはないけれど、なにはさておき、気持ちの手助けにはなると思うから、飛んでいく。

半年ぶりのお喋りはお互いの年金の話。
もう、何十年来の竹馬の友だね。まさか、14~15歳の頃から今まで・・。
熱く年金の話をする時が来ようとはね・・ってお互いにしみじみと。

ランチは‟青葉”にて牛タンのハンバーグ御膳。
DSC_0999.jpg

う~ん、牛タンは大好きだけれど、今回、迷ったんだ、「牛タンランチ」にしようか「牛タン100%ハンバーグ御膳」にしようか。
でも、ハンバーグが美味しそうだったし、牛タンランチは何度も食べているので、ハンバーグにしたけれど、これぞ「牛タン!!」って感じで、さすがに100%だけあるわ。ちょっと、牛タン度が満載で、これなら直で牛タン食べたほうが良かった。と思いました

昨日は旦那の誕生日だったから、冷酒を買って帰りました。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

情報が一気に(*'ω'*)

驚きましたね。
光ちゃん、「20周年、いろいろ考えているので、楽しみにしていて」って感じのことを言っていましたが、本当でしたね。
DVDやら新曲やらビューイングやら、ラジオやら・・あ、「MUSIC DAY」の出演も・・「未満都市」の撮影、クランクインしたのね。
頭の中、整理しなくては・・そして手帳に書き込み、忘れないようにしなくては。。7月21日の「Lave×2」は書いてある。

ちょっと、しばし、冷静になって、整理しましょ・・。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

菖蒲の花

本日は仕事帰りに地元の菖蒲園にていろいろな種類の菖蒲の花を愛でてきました。
写真に撮り切れないほどの種類の菖蒲が見事に花開いていました。
まだ蕾もありましたが、既に咲き終わってしぼんでしまった花もあり、ここ一週間で見ごろもピークかな.
以下、ひたすらパープルカラーの華麗な菖蒲の花だらけです

DSC_0964.jpg

DSC_0967.jpg

DSC_0974.jpg

DSC_0980.jpg
DSC_0996.jpg

DSC_0998.jpg
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

なんやかんや(σ≧▽≦)σ

有りすぎて、びっくり😆💦💦
KinKi Kidsよ~💓💓💓💓💓💓💓💓
光ちゃん、つよちゃん💕ありがとう。

まずは、仕事してきます😉✋

皆さま素敵な一日を🎵
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

ロゴやらなんやら・・

パーティのロゴが可愛いですね~なんだか、弾けている感じだし、「Kinki Kids」の文字も夢見がちな感じで素敵

あぁ‥そういえば・・追加当選とはならないみたいで、メールBOXは静かです

パーティに招待された皆さま、楽しんで、お祝いしてきてくださいね~~~(=゚ω゚)ノ

そうそう、大阪『SHOCK』の案内が届きましたね。
ライバルは内くん、そしてマツ&福ちゃんに代わって、辰巳くんと、コッシーですね。
大阪も博多も行かれないけれど、カンパニーの皆さんがケガなく、無事に2017年☆彡Endless SHOCK を走り続けますように。

今回の会報はインタが興味深い内容でした。
是非感想を書きたいと思っています。

その前に、いい加減「ブンブブーン」リピらなければ。
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。


整いました。。

新PCがやっと整いました。
今日、ソフトを買ってインストールして、画像編集もバッチリ!
忘れていたけれど、ソフトって、結構お高いですね~
PCに始まり、ちょいと、出費がかさみました

せっかくだから、早速、先日の蔵造りの街、小江戸川越の街並みとついでにうな重も‥テヘ

DSC_0950.jpg

DSC_0953.jpg

DSC_0952.jpg

DSC_0954.jpg

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

 | HOME |  »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント