2017/05/30(Tue)

当落確認

残念ながら、落選いたしやした~~~
友だち’sも全滅でした。

その友だちが「もうオクにでてるよ~」と
別の友だちは「○万円で取引してる」と。買う人がいるから・・対策を考えても、これはなかなか・・ムリですね。

10周年の時に直接お祝言えたから、20周年・・寂しいけれど・・・・・受けとめるさ!!

だいたい、20周年だと言うのに、関東で2日だけのパーティってのも、残念だし、そら、激戦なわけで・・。
・・・・・・ブツブツ・・と、ボヤいて、私はお風呂に入って、寝る

あ!そうそう、今日はく〇暑い中、小江戸川越に姉と行って来ました。
その上の姉夫婦が川越のお隣で、パン屋を営んでいるので、一駅戻り、何年振りかで行って来ました。
なんだかんだと、行きは2時間。帰りは2時間30分かかりました

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
Home | Category : kinki kids |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2017/05/29(Mon)

会報No113

今日届きました。
「Endless SHOCK」のレポです。
なんだか、今更感が・・。今やキンキ事で盛り上がっているから

あ、でも♪Dead or Alive での綺麗な横顔が5Pに
二の腕モリモリのランニングきんにくんや、お祝の花束を抱えて楽しそうに笑う光ちゃんに、癒されますです

はい、おやすみなさ~~い(^O^)/ 
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
Home | Category : kinki kids |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2017/05/29(Mon)

両国新名所

すっかり日にちも経ってしまいました

先日、相撲観戦の前に老舗のたい焼き屋さん「浪花家」にて、一つ購入。麻布十番の店の姉妹店だそうです。
店の目の前にある横網公園のベンチで焼きたてのたい焼きをいただく。
やはり、焼きたて、できたてをすぐに食べるのが最高に美味しい。

DSC_0918.jpg

DSC_0920.jpg

随分前になるけれど、人形町にて、これまた有名なたい焼き屋さんで、家族の分も購入。
ランチを控えていたので、家に帰ってから食べようと思い、4つ購入。
でも、やはり、すぐにいただかなくちゃダメね。
袋もたい焼きくんの汗でぬれちゃってたし、美味しさも半減しちゃう。
よって、学習した私は焼きたての一つをすぐさま、公園にて平らげた。

横網公園の中に昭和20年3月の東京大空襲の犠牲者ら約10万5000人の遺骨を納める東京都慰霊堂があります。

そして、タイトルの新名所
両国の新名所は「両国江戸NOREN」
暖簾をくぐると、中はこんな感じ^^
DSC_0915.jpg

土俵は実物大だそうです。間近にみると、狭い・・って印象。
DSC_0916.jpg

遅いランチは国技館に入らないといけない・・時間もないので、ここ、「江戸NOREN」内で済まそうと、入ったお店が深川めしの「門前茶屋成る口」
DSC_0924.jpg

友だちは「深川あさり蒸籠めし」
DSC_0922.jpg

私は春限定メニューの「駿河湾桜えび蒸籠めし」をいただきました。
DSC_0923.jpg

アサリも少し貰って味見。どちらも美味しかったです。(ボキャブラリーが足りないので、食レポ・・できず

両国にお越しの際は、是非是非、沢山のリーズナブルでとても美味しいランチの店があります。
胃が丈夫な方は、食べ歩きも良いかも・・(=゚ω゚)ノ
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2017/05/26(Fri)

十二日目

DSC_0927.jpg

DSC_0928.jpg

幕内力士の場所入り(大関・横綱以外の力士)
DSC_0932.jpg

中入に間に合うように中に入りました。
昨日のちゃんこは琴奬菊の佐渡ヶ嶽部屋の親方おすすめ!醤油味でした。
相変わらず、美味しかったぁ~
どこの部屋のちゃんこでもとても美味しいです。お値段¥300円です^^
DSC_0934.jpg

焼き鳥と生ビールを買って、椅子に座りました。
丁度、中入に間に合いました。
[満員御礼] ←なんだか、座長が懐かしい

DSC_0943.jpg

DSC_0944.jpg

幕内土俵入りの後、横綱土俵入りです。土俵の上はこんな感じです。
DSC_0941.jpg

DSC_0940.jpg

明日は国技館入りする前の(私が相撲とるわけではないが・・)食事の写真をUPします。
今日は間に合わなかった~  

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2017/05/25(Thu)

スーばばww

今日は両国国技館へ5月場所観戦。
一昨日の“2CELLOS”と言い、今回の5月場所と言い、チケ取り頑張りました。
いつになく、真剣に頑張りました(笑) やればできる!!と実感しました。
お陰で、良席に恵まれました。いつもは、のほほ~~んとチケ取り手続きをしていたのですが、今回は必死に頑張りました。

稀勢の里は・・・やはり、本調子じゃなかったのですね。
だって、今場所の取り組は全て、危なっかしくて、崖っぷち状態だったもの。
旦那も“潔く休んで、怪我を万全にしてから出ろ”・・って怒っていた
でもさ、久しぶりの日本人力士の横綱に日本中が歓喜して、応援して、逢いに両国まで来てくれるのだから‥って気持ちもあったのでしょうね。稀勢の里は、真面目だし、本人の気持ち・・わかるわ~~(私アスリートではないけれど・・)
でも、この際、しっかりケガの治療に専念して、出来れば名古屋場所も休んで、怪我が完治したら、次は稽古・稽古の日々。
完璧に体調を整えて、それから、稽古に励み・・とうなると、名古屋は間に合わない。
それでも先の事を考えたら、今でしょ!今が大事でしょ!!それこそ、今です!間違いなく。

スー女ならぬスーばばも、十両、幕内力士を覚えようと、思う。

さて画像も沢山あるので、明日、UPします。
近頃、おばちゃんは常にねむいのです。
はぁ年かちらん?
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。



Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2017/05/24(Wed)

ニアミス?^^;

友だちからのメールで初めて知る。
昨日はそうね、火曜日でした。どうやらブンブブーンのロケで、市村さんゲストで、in 有楽町。帝劇からスタートして、高架下のお店でのロケもあったようで、私ら・・そこらへん、歩いていたのに‥ニアミス?でもないかな。ま、ツイッターのチェックとか全くしないし、仕方ないっすね

私たちは、昼にマロニエゲート内のユニクロやニトリを見て周り、特にニトリがとても楽しかった^^
マロニエゲートの入口の“Welcome 時計”今回は紫陽花がお客さんをお迎えしておりました。
DSC_0908_201705242352480b6.jpg

その後、GINZA SIXに行って、屋上から景色を眺めたり、軽く食事をしたり・・と、ふらふらしていた。

軽食は出汁巻き卵サンド。。友だちとシェアして食べたけれど、お腹いっぱいになっちゃった。
とても美味しかったです
DSC_0910_20170524235403f54.jpg


そして、ガードをくぐって、国際フォーラムに。
その頃はもうタッキーとロケしていたわね、きっと。

市村さんもタッキーも楽しいロケになったでしょうね。OAが楽しみです。
っても、またブンブブーン録画‥溜まってしまっている。。早くリピらなければ。。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
Home | Category : kinki kids |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2017/05/24(Wed)

カッコよかったぁ~

初めてチェロのコンサートに行きました。と言っても、2CELLOSですから、ノリの良い、Live・・まさにLive感満載。
勿論、会場は満席。

DSC_0913.jpg

DSC_0914.jpg


後半はエレクトリックチェロで、熱く、激しいパフォーマンス

お茶目なステファンはチェロを弾きながら通路に下りて、歩いてくれたし、ルカも「Hands UP!」って、お客さんを煽ってくれたし、みんなスタンディングでノリノリだし、とても楽しかった~~最高

曲の合間に少し入るMCも覚えた日本語と英語が混ざって、ほとんど英語だったから、ん?今なんて言ったのかちらん?ってシーンもあったけれど、お客さんの中にはもちろん、英語が判る、或いは外国の方もいたのでしょう、笑ったりしていたので、意味不だったけれど、一緒に笑ったww
英語のMCも新鮮に耳に響いた^^

チェロがクリスタルみたいな透明なボディで、形もユニーク。
それも含めて、パフォーマンス半端ない。ほんと、メチャクチャ楽しかった


今回初めてだったけれど、取れたお席は22列目のほぼセンターに近いサブセン。とてもラッキーでした。前が通路でとても見易かった。開演間近に、目の前を息子くんとなにか話しながら、高嶋ちさ子さんが通った。ビックリして、思わず、「たかしまさん・・」って声を出してしまったら、高嶋さんに聞えて、こっち見て、軽く微笑んで会釈してくれた。。とても綺麗なお顔していた。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2017/05/23(Tue)

2CELLOS

今夜は国際フォーラムにて、『 2CELLOS 』のコンサートに来ています。
KinKi Kids以外で、久々に昨日から💓胸が高鳴っておりました😍
チェロの音色を楽しんできます。
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2017/05/21(Sun)

【 LA LA LAND 】

遅ればせながら、やっと、いつも行く映画館で上映されました。
2月24日ロードショーだったのにね。諸事情あるのでしょうね。
早速、観てきました。


極上のミュージカル・エンターティメント・・と謳っている通り、とても素敵なミュージカルでした。

カフェでアルバイトをしながら女優への夢を模索し続けるミア。
ある日場末のバーでピアノを弾くセブに会い、夢を語り合う2人・・やがて、恋人に。

セブはミアとの生活の為、自分の店を持つ夢の為、やりたくないジャンルの音楽に身を投じる。そのバンドが超多忙。

ミアにやりたかった事って、それ?・・って責められるが。
2人の心が寄り添えなくなって、すれ違いに。

お互いの夢を叶える為に・・なにかが犠牲に。
それが、とても大切な人・愛が犠牲になるのは仕方のないことでしょうか・・。

しかし、もう、夢を諦めかけていたミア(エマ・ストーン)に、皮肉にもセブ(ライアン・ゴズリング)が背中を押したお陰でミアは夢が叶い有名な女優に。そして、結婚、可愛い娘も産まれて幸せの絶頂。

しかし、ミアが夫と立ち寄った店・・名前が“セブ’s ”
セブがやりたいジャスを思う存分弾いて、お客さんを楽しませるお店。
セブも夢を叶えた。

でも、なんでハッピーエンドにしてくれなかったんだーーーッ!

セブが弾くピアノがあまりに切なくて、セブの悲しげな表情も・・泣いてしまいました。
空想の世界・・・セブとミアが結婚して、赤ちゃんを授かって、可愛い男の子が産まれて・・そんな夢の世界が本当であったらいいのに・・って、心底思っちゃいました。

でも、ミア夫婦がお店を出る時、出口で、ミアが立ち止まって、振り向くの。そして、セブと眼が合って、数秒、セブがミアに微笑むの。“成功したな、頑張れよ”って言っているみたいに。ここでも涙がボロボロ流れてしまった。
ミアも、微笑み返し。でも、ハッピーエンドが良かったよ!!
ミア役のエマ・ストーンも良かったけれど、セブ役のライアン・ゴズリングの演技が秀逸。
2人とも主演男優賞と主演女優賞を受賞。それも納得。

でも、まさか、最後があんなに切ないとは・・まさか【ラ・ラ・ランド】であんなに泣くとは。。

因みに「LA LA LAND」とはロス、主にハリウッド地域の愛称。
「陶酔し、ハイになる状態」 「夢の国」ってことですって。

もひとつ・・因みに、光ちゃんもこういうミュージカル・エンターティメントを演じてくれてもいいなぁ。
あ、そしたら、看板名「Endless SHOCK」にはならないか・・。
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
Home | Category : 映画 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2017/05/17(Wed)

花盛り

なんか、寒いですねぇ~。今日、ヒートテックの肌着、引っ張り出して、着ちゃいました。
職場では、若い男子スタッフが、風邪をこじらせちゃって、なかなか完治せず。一人暮らししているから、あまりお金ないんで、お医者に行かず、いつもなら治しちゃうらしいが、今回ばかりは、先日、みんなから「医者行け、医者行け」言われて、本人も相当辛かったらしく、やっと行って来たって。お医者さんの薬の方が早く治るのにね。ま、金欠も、わかるからなんとも言えないのだが。

かなり年上の私らパートたちは“うつさないでよ~”と、ハラハラしてますww

太陽にも会えないし、寒いし、なんか、スッキリしない今日この頃。
せめて、玄関の花が満開なので、写真撮った。
面倒くさがりの私はとても丈夫なゼラニュウムが大好き
DSC_0871.jpg

DSC_0897.jpg
DSC_0874.jpg
DSC_0872_20170517192322bcd.jpg
DSC_0873_201705171926062d9.jpg
DSC_0870_20170517192840792.jpg

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2017/05/16(Tue)

たくろうさぁ~~ん(*^_^*)

いやはや、今朝もスマホをチェックしていたら、嬉しいビックリ!
そして、「めざまし」で収録の様子が流れて・・うわ~~特別番組って“LOVE LOVE 愛してる”の観覧だったのね~。
そらぁ~“堂本兄弟”でもないし“ブンブブーン”でもないから、“特別番組”←ってことしか告知できないよね
本当に特別‥最高に特別番組だわ

拓郎さん、元気そうで良かった。サイトも出来ていて、ワクワクする。
しかも、OAが7月21日って、随分と粋なことするじゃないですか~~
楽しみで仕方ない。

“MTV Unplugged”のサイトに、映像化する可能性がある・・って書いてあるし^^

“ぼくらの勇気 未満都市SP”のサイトも^^
懐かしの映像もUPしてくれて、嬉し過ぎます。
「俺じゃだめか?」←みたいなことをヤマトに気持ちを判ってもらえないユーリ(宝生舞)にタケルが。
つよちゃん、のタケル・・そこ切なかったね。

20周年、なかなかやるじゃん!スタッフ・・ってか、KinKi Kids
TV局さんも、ありがとう

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
Home | Category : kinki kids |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2017/05/16(Tue)

ハニートースト

先日の「たかせ」のお蕎麦ランチの後のデザート&お茶は「CAFE&BAIERY MIYABI」
ハニートーストを始めて食べました。
あんまり甘くなくて、とても美味しかったです。なので、完食致しました
DSC_0892_201705161911209b8.jpg

DSC_0893_20170516191218ca0.jpg
珈琲とハニートーストをいただきながら、1年3ヵ月振りの友’s との再会で、沢山お喋りして楽しいひとときを過ごしました

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2017/05/15(Mon)

「たかせ」のお蕎麦

昨日は仕事帰りに泳いで帰って、うたた寝をしてしまいました
今年から勤務時間が短縮なので、ほぼほぼ13時退社。
なので、ちょいちょい仕事帰りに泳げます。
そのせいか、うたた寝も増えてしまった・・そのわりに、夜も早くに眠たくなります

13日(土)にキンキ友’sと、そぼ降る雨の中ビバさんとのブンブブーンロケで行った神保町の「たかせ」に美味しいお蕎麦を食べに行って来ました。
暖簾の色は季節によって、替えるそうで、ロケの時は赤い暖簾でした。
DSC_0890.jpg

光ちゃんたちが座ったテーブルがあちら
DSC_0883.jpg

私が注文したのは、3色(そば)(つよちゃんが食べていた)
右上のお蕎麦ね、こちらも季節によって替えているそうで、最初、食感が“胡麻”かと思って、店員さんに聞いたら、“けしの実”(あんパンの上にのっている、ゴマみたいな粒)を練り込んだお蕎麦でした。3色とも、とても美味しかったです。
DSC_0886_20170515194050602.jpg

友’sが注文したのは
辛味大根そば
DSC_0887_20170515194628779.jpg

鴨せいろ
DSC_0885.jpg

どれも、とても美味しかったです。(ちょっと、味見させてもらった^^)
メニューに“本日の変わりそば”“三色天せいろ”「 冷かけ」のメニューにも“海老おろし”“冷し山かけ”“冷し鴨南蛮”等々食べたいメニューが沢山。
「温蕎麦メニュー」の方も美味しそうなお蕎麦が沢山書いてありました。
機会があったら、また行きたいお蕎麦やさんでした^^
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
Home | Category : kinki kids |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2017/05/14(Sun)

未満都市~その後~

きょえ~嬉し過ぎる😆

昨日はキンキ友と、神保町のお蕎麦屋さんに行って来ました(σ≧▽≦)σ
楽しかった🎵

仕事終わりに泳いで帰宅したら、写真ライブラリーします(^-^)ゝ゛

通勤途中のバスの中より

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2017/05/12(Fri)

ボンナイフ

売ってた!地元の文房具やさん(と言っても15分ほど歩くが・・)にボンナイフ・・って、今売っていますか?って、聞いてみたら「有りますよ~」って、2~3種類のボンナイフを出してくれた。
ここの文房具やさんはいいモノを置いてあるし、品揃えも良いと息子たちが学生の頃、言っていたのでね。
で、購入したのはこれ↓
DSC_0881_20170512181730d11.jpg
DSC_0880_201705121819557dd.jpg

何故いまボンナイフ?って、実はいろんな種類の“ まゆずみ ”を使ってみたけれど、結局、鉛筆型の“ まゆずみ ”が一番使いやすいって、結論。でも芯が柔らかいので、鉛筆削りだと、折れちゃって。。カッターナイフより、ボンナイフの方が削り易いと思い。
早速、ボンナイフで鉛筆型まゆずみを削ったら、使いやすい、削り易い・・やっぱりいいわ~。もっと、早く買っておけばよかった。
きっと、もう、売っていないと思っていたので。

で、その文房具やさんの対面にある、リーズナブルなうどん屋さんで、またまた冷やしたぬき¥400円を食して、ウォーキングにて帰宅。
DSC_0879_201705121827501bf.jpg

今日は、冬用靴を陰干しして収納。夏用シューズを少し出して、下駄箱の掃除もして、カーテン洗って‥結局、片付け&洗濯おばさんの一日でした^^

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2017/05/11(Thu)

勘違い(ーー;)

前回UPの「Mステ・好きなダンス曲」募集のこと。
よくよく、サイトのご案内を読んでみると、なんだ、番組内で「CDランキング」以外にどうでもいい(スミマセン)ランキングを紹介するコーナーがあったねそう言えば。そこで、ランキング順位を発表する・・って、ヤツだ‥想像すると、きっとそれね。なんだぁ、そんなんなら投稿しなくても良かったww

昨日の日中は少し暑いくらいだったけれど、夕方から夜にかけて、寒くなっちゃって。。思わず、カーディガン羽織っちゃった。
そして、今日はなんと言う、初夏の気候。これだもの、風邪ひきも増えるわね。

今日は洗濯物を山ほど干しました。時間差で干したので、朝もはよから干した物はほぼ、乾いてる。
少しづつ取り込んで、たたんでしまわないと、大変なことになるww
夕方になると、たまに虫が付いていたり、取り込んでいる時に窓をうっかり開けっぱなしにしていると、蛾や大きな蜂が“おっじゃましまぁ~~す”って、入ってくる。先日は気付かず、洗濯ものを取り込んでいたら、にこが上を見ながら右往左往していたので、なにかちらん?と視線の先を見ると蛾が止まっていた。ちょいと大きかった。虫網を2階に常備しているので、それで追い払った。にこ、教えてくれてありがとう。

べつにだれもおしえてはいない・・あそんでただけ。(byにこ)
DSC_0671_20170511144357142.jpg

とにかく、今日晴天で良かった。
ただいま、今日の録画しておいた「NCIS ネイビー犯罪捜査班5」リピりながら更新中ww

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
Home | Category : kinki kids |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2017/05/09(Tue)

好きなダンス&曲

MステHPで、「あなたの好きなダンスナンバー」を募集しています。
私は・・悩みに悩んで、やめピュア にしました。
あの、うちひしがれたww♪ビロードの闇も、♪情熱も、♪雨メロも・・あぁ~あれもこれも大好きなんですが。だからかなり悩みました。
応募が多かったら、出演してくれるのかな?披露してくれるのかな?やめピュアはハードかなぁ?つよちゃんの膝大丈夫かな?・・・あ、でもキンキのダンスならなんでもいいです

是非みなさんも応募してみて~~ 

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
Home | Category : kinki kids |  Comment  |  Trackback
2017/05/07(Sun)

【追憶】

昨日6日(土)公開の「追憶」、降旗監督&木村キャメラマンの作品であり、主演が岡田くんってことで、早く観たかった!
なので、初日の昨日早速ウォーキングがてらってか、映画鑑賞がてらウォーキングで、観てきました
で、昨日は夜勤務でして、夕飯の支度をして、仕事へ。
今年は勤務時間を減らしているのに、なにかと忙しい・・それは、結構有り難いことだなぁ・・ってつくづく思います。

さて、映画の感想ですが、まだ上映したばかりなので、軽く。。


岡田くんが暗い影を内に閉じ込めて生きている不器用な男を好演しています。
降旗&木村両氏が言うように、確かに、(ちょっと、小柄だけれど)健さんの佇まいを彷彿とさせる、雰囲気が漂っています。
小栗くんも、映画・ドラマにひっぱりだこなのが判る、イイ味だしている。全てを受け止めて前を向いて歩いている、凄くカッコいい役です。
柄本さんもしかり。。吉岡くんはあのひょうひょうとしたなんとも言えないオーラが・・そこが彼の魅力です。
男のドラマだな。。。
どうしようもない、母親役でりりぃさんが出ていた。クランクアップは随分前だったんだなぁ。

監督&キャメラマンコンピの作品を観て、なんだか、健さんの作品をまた観たくなった。って言うか、健さんに逢いたくなった

さて、役者☆岡田准一の次回作:「関ヶ原」も8月26日ROADSHOW
岡田くんは石田三成役 予告を観たが、これまた凄みのある戦国武将の役がピッタリの岡田くん。
作品の原作は 司馬遼太郎さんの歴史小説『関ヶ原』
石田三成と徳川家康を主人公に、 豊臣秀吉の死から天下分け目の関ヶ原の戦いに至るまでの過程を描いた作品の映画化
正直、歴史は苦手なのですが、役者:岡田准一が大好きなので、観に行こうと思っています。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
Home | Category : 映画 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2017/05/05(Fri)

SOUND TRACK&特別番組?

そうそう、そう言えば、特別番組の番協案内メールが届いていましたね。

特別番組て?
フジだから・・堂兄?ブンブブーン?それとも他の特別ななにか?相変わらず、優しくない案内メールです。

私は仕事なので、申し込みできませんが、お友だちが申し込むので、観覧できますように。
でも、内容は口外しないように・・って、お達しがあるのでしょうね

ま、私が申し込んでも年齢ではじかれちゃうけどね

【☆Endless SHOCK☆ ORIGINAL SOUND TRACK 】
やっと、ウォークマンに落として、DVD観ました。
斗真や翼の映像もあって、とても懐かしかった。
そして、インタビュー
拘り抜いた逸品を造り上げる職人☆堂本光一がそこに居ました。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
Home | Category : kinki kids |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2017/05/05(Fri)

チェンジ ②

やっと、気候が安定してきました。
あ、でも、北海道は昨日、真夏日になったとか・・やはり、変な気候だ。

私はと言えば、GWも、特に関係ないですが、4日、5日と休みだったので、またしても、断捨離続行!
それに、やっと、毛布、旦那と兄貴の羽毛布団を干して、カバーも洗って、収納袋に納めました。

今年はなにかと、チェンジの年です。チェンジ①は1年間の働き方をチェンジ。

チェンジ②は毛布です。私と次男は羽毛布団ではないので、今年は、流石に毛布を買い換えました。
collage-1489393050987.jpg

1月末に割引セールになっていたので、ちょいとお高めの毛布を2枚買いました
昔から使っていた、重たいばかりの毛布を※“行政のリサイクル”に出しました。

いやはや、目からウロコです。なんとまぁ、軽い!そして、とても温かい。
今までの毛布では足先が冷えていたのに、全然冷たくないの。温かいの。
なんてこった!もっと早く買い替えておけば良かった。いや、しかし、とにかく“チェンジ!”して良かったです^^
その毛布も今日、収納。また寒くなるまで、おやすみなさい・・です

※ 区の環境部清掃課ごみ減量係で実施している“古着・古布リサイクル回収”
布団は受け付けないけれど、毛布や布団カバー、カーテン、タオル等、スーツ、着物等回収可能。

*古着は(ゴム製のものは除く)中古衣料として主に東南アジアで利用
*ウエス(工業用ぞうきん)として利用
*布をほぐして、わた状に戻して再生繊維として利用(軍手・ソファーのクッション材など)
Tシャツとかズボンとか、向うで着てくれるんだね。
セーターも回収してくれるから、多分、毛糸を解いて再利用するのかな。

実は手編みのセーター、これまたアーガイル柄やフィッシャーマンセーターと、なかなか凝ったのを旦那に編んだのですが、今や、温かい‥と言えば、フリースがポピュラーですものね~。洗ってもすぐ乾くし。
手編みはとても温かいのですが、洗濯が大変。油断すると縮むし、乾くのに時間はかかるし、型崩れしないように気を使って干さなければならないし。結局、衣装ケースに防虫剤たっぷり入れて、ケースの肥やしになっちゃっています。
思い切って、リサイクルに出しちゃおうかな・・と思っている今日この頃です。

さぁ、もうひと踏ん張り、洗濯物を取り込んだら、今度は天袋の整理をしちゃいまふ^^

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。


Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2017/05/05(Fri)

旬!

お隣さんから2回目の筍いただき、下ごしらえ終了。
明日の朝は「筍ごはん」です。
竹林を持っていて、毎年筍掘りに行っておすそわけしてくださいます。
DSC_0865.jpg

糠漬けを漬けているので、たっぷりのお湯で糠を入れて、ゆがいて一晩。
今朝、皮を剥がして、真水につけておきました。
油揚げがあるので、一緒に煮ます。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。


Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2017/05/05(Fri)

KinKi Kids Party!お知らせキターーッ!

KinKi Kidsの20周年イベント決まったね!!
♪横浜スタジアム
 7月15日(土)・16日(日) 各日18:00
ほぉ~横浜スタジアムですか。
外じゃないですかぁ~。なんだか、雨降らなければよいのですが。。
他になかったのかしらね~会場。
しかも、この2日間だけ?
全国ツアーとまで行かなくても、主要都市くらいはツアーして欲しいですね~~

さて、横浜スタジアム・・行ったことない。
キャパは3万人だそうで。激戦かな。
アクセスをチェックしたら、駅から近い。
良かった・・って、チケット当たりますように。
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
Home | Category : kinki kids |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
Home Home | Top Top