2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.04.29 (Sat)

ユニーク看板

英会話教室に行く途中のお店の看板‥下に年期の入った、凄く懐かしい看板があるの。
DSC_0577_20170429185304e61.jpg

めちゃくちゃノスタルジックな看板。↓
田舎にあったようなヤンマーコンバイン。そして、その昔、TVから流れていたCMソング「♪ボクの名前はヤン坊!ボクの名前はマー坊!ふたり合わせて、ヤンマーだ~き~みとぼくとでヤンマーだ~小さなものから大きなものまで、動かす力のヤンマージーゼル~」←知ってる人は知ってるww
DSC_0576_20170429184112da5.jpg
↓これはコカ・コーラの看板。
DSC_0575_201704291841334ff.jpg

こちらは、地元の幹線道路沿いにある、工具屋さんの看板。先日、初めて気付いたの。年中無休にひっかけてるのねww
DSC_0748.jpg
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
18:50  |  つぶやき  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.29 (Sat)

「キミスイ」&「やわほほ」←ww

「君の膵臓をたべたい」(著:住野よる)
DSC_0861_20170429181134ebb.jpg
“命”について、考えさせられる、で、読んだ後、じわじわと感動した本でした。

この小説は若い人向きかな・・って思ったのですが、前からタイトルが気になっていたので、兄貴(長男・本好き)や周りの人たちにどんな内容なのか、聞いても、誰も知らない・・って。ん~ならば買って読むか・・って。
読んだ後、同僚たちに貸して、みんな、アッと言う間に読んじゃったって、感動したって。

そして、映画化。7月28日に全国ロードショー。またもや、小栗くんですよ。凄いですね~小栗くん。
映画・ドラマ、ひっぱりだこじゃないですか~。
DSC_0867.jpg

いつも行く劇場で上映してくれると良いんだけれど。あ、「銀魂」も、やってくれると良いなぁ。
「無限の住人」は上映していた。観ようかどうしようか、迷っているバッサバッサと斬り合いだし。。

「柔らかな頬」(著:桐野夏生)
タイトルね、略せばいいってもんじゃないですよね~ww
DSC_0733_2017042918253003b.jpg
プロローグは、なんだか、重苦しい、暗い感じだったので、“参ったなぁ‥続けて読めるかしら・・”って、正直そんな気持ちだったのですが、上・下巻買っちゃったし、と、読み進めるうちに、面白くなってきて、わりと早く読み終わりました。
物凄く、内容の濃い、一転二転・・そして、最後にどんでん返し・・読み応え十分。
サスペンスやミステリーが好きな人にはお勧めの本です。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。


18:35  |   |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.29 (Sat)

名探偵コナン ~から紅の恋歌(ラブレター)~

ポイントが6点貯まったので、無料で鑑賞してきました。
一応、感想は下に








ん~アニメだからね、毎度、有り得ない展開が多いのですが、それなりに、楽しんでいました。
テーマ曲が流れると、ワクワクしたりしてね。

でも、今回は、ちょっと・・。そりゃ、無理すぎるでしょ・・なアクションシーンばかりで、ちょいと・・。
で、「名探偵コナン」映画鑑賞歴長いのですが、今回初めてウトウトしてしまった。

秋の京都が舞台で、それはそれは、景色がとても綺麗。
ちょっと、季節感が・・って感じだけれど、毎年、ゴールデンウィークにかけての上映だから、それは、仕方ない。

隣の席に親子連れ。子どもがまだ4~5才くらい。
ポップコーンを食べた手を隣の私んとこに、伸ばしてきたり、飽きちゃって、椅子にジッとしていられず。
お母さんが注意していたけれど、今回の内容はちょっと、小さい子には難しいかもしれないなぁ。
百人一首だし、飽きちゃうのも無理ない
ただ、その、ポップコーンを食べていた手をこっちにくっつけるの・・やめてくで~~ww
って思い、そ~~っと、通路向こう側の席が空いていたので、移動したww
ぼくちんや、思う存分、隣の空席に手をお伸ばしww
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
18:02  |  映画  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.29 (Sat)

あ~ビックリ(@_@;)

亀ちゃんがソロ☆ツアーやるのね。
でもって、オーラスが、な・な・なんとぉ~地元のホールですわ・・。
キャパは、ほんの1500弱。これはチケット激戦です。
亀ちゃんにとって、凱旋ツアー・・ってことね。
でもって、コラボっている彼も、ほぼ地元っぽ。
友だちは勢いついています。さぁ、当たるとイイね。

で、今年の24時間TVは、亀ちゃん、翔くん、小山くんの3人がメインパーソナリティとな。
まさか、3つのGから・・って、予想だにしてなかったから驚き。
でも、3人共、日テレでキャスターとして、頑張っているものね。有り得ることでしたね。

24時間TVのパーソナリティが発表されるって、もうそんな時期なのね。

KinKi のメール伝言板が来たのですが、判り切ってる内容のみ!
なんなんだろね~。もうお知らせ来てもいい頃じゃないですかね~
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
17:40  |  ジャニメン  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |