2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.04.29 (Sat)

ユニーク看板

英会話教室に行く途中のお店の看板‥下に年期の入った、凄く懐かしい看板があるの。
DSC_0577_20170429185304e61.jpg

めちゃくちゃノスタルジックな看板。↓
田舎にあったようなヤンマーコンバイン。そして、その昔、TVから流れていたCMソング「♪ボクの名前はヤン坊!ボクの名前はマー坊!ふたり合わせて、ヤンマーだ~き~みとぼくとでヤンマーだ~小さなものから大きなものまで、動かす力のヤンマージーゼル~」←知ってる人は知ってるww
DSC_0576_20170429184112da5.jpg
↓これはコカ・コーラの看板。
DSC_0575_201704291841334ff.jpg

こちらは、地元の幹線道路沿いにある、工具屋さんの看板。先日、初めて気付いたの。年中無休にひっかけてるのねww
DSC_0748.jpg
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
18:50  |  つぶやき  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.29 (Sat)

「キミスイ」&「やわほほ」←ww

「君の膵臓をたべたい」(著:住野よる)
DSC_0861_20170429181134ebb.jpg
“命”について、考えさせられる、で、読んだ後、じわじわと感動した本でした。

この小説は若い人向きかな・・って思ったのですが、前からタイトルが気になっていたので、兄貴(長男・本好き)や周りの人たちにどんな内容なのか、聞いても、誰も知らない・・って。ん~ならば買って読むか・・って。
読んだ後、同僚たちに貸して、みんな、アッと言う間に読んじゃったって、感動したって。

そして、映画化。7月28日に全国ロードショー。またもや、小栗くんですよ。凄いですね~小栗くん。
映画・ドラマ、ひっぱりだこじゃないですか~。
DSC_0867.jpg

いつも行く劇場で上映してくれると良いんだけれど。あ、「銀魂」も、やってくれると良いなぁ。
「無限の住人」は上映していた。観ようかどうしようか、迷っているバッサバッサと斬り合いだし。。

「柔らかな頬」(著:桐野夏生)
タイトルね、略せばいいってもんじゃないですよね~ww
DSC_0733_2017042918253003b.jpg
プロローグは、なんだか、重苦しい、暗い感じだったので、“参ったなぁ‥続けて読めるかしら・・”って、正直そんな気持ちだったのですが、上・下巻買っちゃったし、と、読み進めるうちに、面白くなってきて、わりと早く読み終わりました。
物凄く、内容の濃い、一転二転・・そして、最後にどんでん返し・・読み応え十分。
サスペンスやミステリーが好きな人にはお勧めの本です。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。


18:35  |   |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.29 (Sat)

名探偵コナン ~から紅の恋歌(ラブレター)~

ポイントが6点貯まったので、無料で鑑賞してきました。
一応、感想は下に








ん~アニメだからね、毎度、有り得ない展開が多いのですが、それなりに、楽しんでいました。
テーマ曲が流れると、ワクワクしたりしてね。

でも、今回は、ちょっと・・。そりゃ、無理すぎるでしょ・・なアクションシーンばかりで、ちょいと・・。
で、「名探偵コナン」映画鑑賞歴長いのですが、今回初めてウトウトしてしまった。

秋の京都が舞台で、それはそれは、景色がとても綺麗。
ちょっと、季節感が・・って感じだけれど、毎年、ゴールデンウィークにかけての上映だから、それは、仕方ない。

隣の席に親子連れ。子どもがまだ4~5才くらい。
ポップコーンを食べた手を隣の私んとこに、伸ばしてきたり、飽きちゃって、椅子にジッとしていられず。
お母さんが注意していたけれど、今回の内容はちょっと、小さい子には難しいかもしれないなぁ。
百人一首だし、飽きちゃうのも無理ない
ただ、その、ポップコーンを食べていた手をこっちにくっつけるの・・やめてくで~~ww
って思い、そ~~っと、通路向こう側の席が空いていたので、移動したww
ぼくちんや、思う存分、隣の空席に手をお伸ばしww
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
18:02  |  映画  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.29 (Sat)

あ~ビックリ(@_@;)

亀ちゃんがソロ☆ツアーやるのね。
でもって、オーラスが、な・な・なんとぉ~地元のホールですわ・・。
キャパは、ほんの1500弱。これはチケット激戦です。
亀ちゃんにとって、凱旋ツアー・・ってことね。
でもって、コラボっている彼も、ほぼ地元っぽ。
友だちは勢いついています。さぁ、当たるとイイね。

で、今年の24時間TVは、亀ちゃん、翔くん、小山くんの3人がメインパーソナリティとな。
まさか、3つのGから・・って、予想だにしてなかったから驚き。
でも、3人共、日テレでキャスターとして、頑張っているものね。有り得ることでしたね。

24時間TVのパーソナリティが発表されるって、もうそんな時期なのね。

KinKi のメール伝言板が来たのですが、判り切ってる内容のみ!
なんなんだろね~。もうお知らせ来てもいい頃じゃないですかね~
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
17:40  |  ジャニメン  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.27 (Thu)

春コート

ここのところ、暖かいのだか、寒いのだか・・ほんと、着るものに迷います。
肌着で調節したりコートを羽織ったり。。

最近、姉から紺色のコートをもらいました。
リバーシブルとのこと。でも、この、グリーンは・・ちょっと、絶対着ないな
袖も折り返して、緑をアクセントに・・って、らしいのですが、私は「紺オンリーでいい!」ってww
DSC_0813.jpg

襟が大きくて、緑色が目立つので、服のリフォームをやっている友だちに、襟をカットしてもらいました。
これで、サッパリしました^^
DSC_0859.jpg
春コートはベージュやアイボリー系しかもっていなかったので、紺系が欲しいなぁと思っていたのです。
でもね、わたくし、今年は“やりくりの年”にしていますので、有る物で間に合わせよう‥と思っていたのです。
思いがけず、姉からの「ほとんど着てないのよ。着る?」のメールにタイミングバッチリ!
早速、昨日、肌寒かったので着て外出しました。
駅まで20分歩いて、熱くなったので脱いだのですが、帰りはやはり肌寒くなって、羽織りました。
春コートってあまり着る期間が長くないのですが、今年はかなり重宝しています。

巷では、風邪ひきさんが多いようです。知人から聞いたのですが、どうやら、インフルも流行っているそうな。
そうなの?それは大変。皆さま、健康管理‥気をつけましょうね~(^O^)/

かく言う私も先日、喉が痛くて、お医者さんに行こうか自力で治そうか・・ハムレットの心境(ハハハそんな大げさなww)
で、予定を立てていた映画鑑賞をお医者さん行きに変更しようか‥等と考えていたのですが、予定が狂うと、どうも面倒で。
結局、喉シュッシュッに大いに頼って、映画館にGO!
んなわけで、先日の「美女と野獣」鑑賞の後、ウォーキングの途中で通る、昔からある、ちょいと、古めのラーメンやさんに思い切って入って、ソース焼きそばと餃子を注文‥テヘヘ 女1人でラーメン屋ってぇのも・・なんだか・・って思って店に入ったら、リクルートスーツの若いお嬢さんが1人でラーメン食べていた。
ソース焼きそばは先代からずぅ~~っと、やっているんだって。とても美味しかった
DSC_0848_201704271731104e5.jpg
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
17:33  |  つぶやき  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.26 (Wed)

【美女と野獣】&【暗黒女子】

【美女と野獣】
ディズニー作品は子どもたちが小さい頃、VHSビデオを擦り切れるくらい、何度も何度も観て、ほとんど知っているのですが、実は「美女と野獣」は、だいたいのストーリーは知っているけれど、ちゃんと観たことがなかったので、新鮮な気持ちで鑑賞しました。

要するに、【心に愛を、唇には歌を】・・ん?どこか聴き覚えのあるフレーズww

最初から最後まで、ワクワクする素敵なミュージカル。

ベルのお父さんや白馬や狼たちがの殺生がないのが、流石、ディズニーだな・・って思って、ホッとした。

魔法が解かれて、振り向く王子の・・あらま、イケメンなこと 野獣の後だけに特にそう感じたのかもしれない

エマ・ワトソンがあの、ハリポタの頃とほとんど変わらず、若くてチャーミングなのにはビックリ。

ディズニーならではの、ハッピーエンドが心癒されます。

字幕を観たかったのですが、吹き替えしか上映しておらず、2D吹き替えを観ました。
とても楽しめた作品でした。

【暗黒女子】
だいぶ前になります。上映されてすぐに、観に行ったのです。あまり観たい映画が無かったし、冨美加ちゃんの最後の作品だし、ミステリアスなストーリーだし・・あと、暫く映画観ていなかったので、何か観たかった

冨美加ちゃんの台詞まわしと言うのでしょうか、やはり、彼女はなかなか演技が上手でしたね。
ストーリーの展開も、飽きさせない、なかなかの凝った作りになっていて、最後の最後まで、引きつけられる内容でした。
もう一人のヒロイン、飯豊まりえちゃんも、とても良かった。
因みに平愛梨さんの妹・平祐奈ちゃんがとても整ったお顔で美人さんでした。

さて、チラシがあったので持って来たのですが、タッキー・・ホラー映画、撮っていたのね。
ちょっと怖いですよ。左上がタッキーです。


DSC_0860.jpg

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

18:47  |  映画  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.24 (Mon)

ヨガマット

毎朝、Wake up 目が覚めたら、ストレッチを15分して、Get up起きるのです。
そして、寝る前にも布団の上で、ストレッチをして、就寝するのですが、最近、布団に入ると、ストレッチ中に眠くなっちゃって・・。
そこで、夜は布団の上でストレッチするのは辞めて、ヨガマットを購入。
と言っても、夜たった15分のストレッチ用なので、100均で、400円で売っていたので、それを購入しました。

色は何色かあったのですが、一応、ラッキーカラー(←私の誕生日によると、そうらしい)の紫色にしました。
DSC_0849_201704241917020ee.jpg

400円って、どんな感じかしらん?って、広げてみたら、にこが早速、チェック!ww
DSC_0850_20170424191826ac6.jpg
DSC_0852_20170424191912de5.jpg
DSC_0855.jpg
DSC_0856_201704241921501f3.jpg
DSC_0857.jpg

にこ~どうですか?「にゃ!いいんじゃにゃい?」←だってさww
DSC_0858.jpg
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
19:26  |  つぶやき  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.23 (Sun)

G SIXでのランチ

昨日、山野楽器銀座店にて座長の【SHOCK】衣装をマジマジと、しゃがんで、靴の高さ等々をじっとり・・イエイエじっくり拝見させていただき、店を出てから、前日22日Openで賑わいを見せている「G SIX」に。
DSC_0843.jpg

草間さんの作品
DSC_0842.jpg

DSC_0825_201704232304545f9.jpg

6階のモダンテラスにて、先ずは腹ごしらえ。リーズナブルでいただける、お席で。
私は神戸牛すてーき「Ishida・イシダ」のフィレステーキ&珈琲を注文。もちろん、大変おいしゅうございました。
DSC_0826_20170423225829be3.jpg

友だちは「銀座かつら」の天重。こちらもとても美味しそうでした。^^

そして、食後のコーヒーを注文
DSC_0829_20170423231243500.jpg

帰りに行列が出来ていた4階の【中村藤吉本店】にて、生茶ゼリイ(深翠)・ 生茶ゼリイ(ほうじ茶)・春の生茶ゼリイを、購入して帰りました。
DSC_0847.jpg
DSC_0846_20170423232624bf6.jpg
ゼリイがまさしく、“お茶!”って感じの風味が良くて、甘くなくてとても美味しかったです。
お店の中がカフェになっているので、食後のデザートにいいかもしれません。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

23:07  |  つぶやき  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.22 (Sat)

衣装展示(山野楽器)

行って来ました。とても繊細な作りの、キラキラ衣装でした。
やはり、近くで見ると、へぇ~ここ、こうなっていたんだ😄とか、新しい発見が多々ありました。
こういう企画って、良いですね😉

せっかく、銀座に行ったのだから、『G SIX』にも行って、ランチをしてきました。

今日はこれから、仕事だす。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
16:55  |  つぶやき  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.21 (Fri)

めざまし見た。

【SHOCK】が千穐楽を終えてからの取材だから、最近ね・・っても、もう4月も後半だけど
元気そうで、なにより。

オフでの楽しみは・・・F1・・ですねぇ~^^
その半分の「あんなことやこんなこと」←これは、もう封印してチョ。
またまた、セクハラっぽくなっちゃっていますよ~~。
インタビュアの女子アナさん、そんなこと想像していませんよ。

最近、私、うるさいね。でも、光ちゃん、そろそろそう言う言葉は要らないよ。

衣装の白いハイネックのインナー・・最近多いね。
ってか、その衣装の日にまとめてロケやら取材やらこなしたのかちらん?

土曜日のブランチ、忘れずに録画予約しておこう^^

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
19:01  |  光ちゃん  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.17 (Mon)

ブンブブーン[103]

4月9日足立梨花さん
「オタクカルチャーを満喫したい(アニメ女子の聖地でオタクカルチャー初体験」

光ちゃん「女の人が好きなアニメって、BL系のイメージ。妙に男と男の顔が近い」って。

①痛バ(痛いバック・キャラ愛溢れるバック)をつくりたい!
アニメメイト池袋本店(世界最大級らしい)
アニメグッズコーナーにて
《銀魂》コーナー
つよちゃん「なんか、拓郎さんも昔(高杉役)やったことあるって」
光ちゃん「はあ?ちゃんとした高杉晋作を?」
つよちゃん「そうそうそう・・(ん?)ちゃんとしたって!ww」
光ちゃん「いやいや・・アニメじゃなくて~!」
つよちゃん「そうそう・・今のくだりいいなぁ」←って言ってるけど
ってかさ、光ちゃん、つよちゃんも実写・・要するにちゃんとした(アニメじゃないってことね)高杉晋作ですけど~ww

足立さんはチョロ松が好き。
ガチャポンで缶バッチ・チョロ松狙い。つよちゃんがチャレンジ→おそ松が出ちゃった。
光ちゃんは末っ子・トド松が出ちゃった。
次いで、足立さんがチャレンジデターーチョロ松。光ちゃんもまたトド松出したww
つよちゃんはおそ松くんを2回。光ちゃんはトド松を2回だした。。ここでも、息が合ってるw

結局、店員さんからのアドバイスをいただき、おそ松さん仕様のぬいぐるみにチョロ松の緑の衣装を着せて痛バを作るのはどう?と。足立さん、「それいい!!」光ちゃん「じゃぁ、そうしなよ。」
足立さん「冷たくないですかww」←イヤイヤ、足立さん、光ちゃん、これ優しいバターンです^^

光ちゃん、バッグ持って「昔、ほら、スイミングに行った時、こう言うの持って行った」(笑)光ちゃん通っていたのかな?ww
痛バのレイアウトが決定。仕上げはプロにお任せして。

②コラボカフェに行きたい
アニメ☆ツキウタとコラボしているカフェ
オリジナルメニューや限定グッズが売られているので、大人気で抽選予約制。
結局、カフェには入れないけれど、コラボメニューはいただけると。
コースター、良かったねぇ~。
2人にコップに下に敷かれたり、メンコにされそうになったり^^
雰囲気が(本物のコラボカフェと)違うけど・・って、足立さん。
両隣にアニメから飛び出したようなイケメンがいるじゃないですかぁ~・・って、もっと若ければ良かったか?ww
キンキも、仕事じゃないと、こんな経験出来ないよね。コラボメニュー食べられて、いい経験でしたね。

③応援上映を観に行きたい
新宿バルト9
劇場アニメ「KING OF PRISM」応援上映回数30回以上参戦のよぷさん
主人公シン君のコスプレ・・なかなか堂に入ってる。
勿論、リアルな恋は遠のいちゃいますよね。それでもイイのです。いつかはリアルに目覚めるんじゃない?^^

さて、劇場に入場。
凄い熱気 みんな熱くていいね。
足立さん、痛バ・・完成したね。
初めて知ったけれど、確かに楽しそう。
ちょっと気になったのは、光ちゃんがおっさんに見えたイカンイカン
キンキもこの番組でいろんなことを体験、見て知ることが出来ていいね。

BGMは♪KinKi のやる気まんまんソング
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
18:35  |  ブンブブーン  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.17 (Mon)

ブンブブーン[102]

4月2日エレファントカシマシ宮本浩次さん
この日も寒かったらしく、ボヤきが入っています。
今年の春の陽気はロケ日に限らず、おかしいよね~。朝・晩は寒いくらいで、日中はちょっと汗ばむ温かさにいなったりね。
さて、宮本さん登場!!

「和服で抹茶の世界を体験したい!」
宮本さんって、ホント面白い人ですねぇ~
にしても、宮本さん、足ほっそ~~

あら、光ちゃんちのかあちゃん、見たかったわ

先ずは茶道に相応しい、和服を選ぶ
《呉服・和装ギャラリー》(銀座8丁目)
準備万端!宮本さんがロケ前に既に和服を選んでいたって‥ハハハ やる気満々
宮本さん、髪ぼさぼさでも、「歴史上の人物みたい」って、師範に褒められた^^
相変わらず、前のめりでリアクションバッチリのトーク(笑)

茶道教室に行く前に、宮本さんの提案で茶器を選びに行くことに。
茶道具専門店へ

《清昌堂 やました東京店》(新宿区市谷甲良町)に立ち寄る。
茶器の棗を見ながら、なかなか渋い趣味のつよちゃんのうんちくが・・。
お茶碗ひとつにしても、拘りの物を使っているらしい。
相反して、光ちゃんは黒いプラスチックの丼で食事するらしい。
一呼吸おいて、宮本さん、「プラスチックの丼って言うのあるの?」って、喰い付いた(笑)

茶道の心得
お茶碗には正面がある。「亭主はお客さんにお茶碗の正面を向けて渡す。」
目利きクイズ。
3万と300万て(^_^;)
私も300マンの方が形が凝っていて素敵。お値段関係なくても、そっちがいいなぁ。

茶道を指導してくれるのは
《裏千家教授:北見宗幸さん》
最近では外国の人も日本の文化に親しみたいと、茶道を体験される人が多いです。
留学生にも茶道を体験させるってイベントもありますもんね。
立礼式って、正座しにくい方(膝が痛くて・・とか)や外国の方の為のスタイルかと思っていたら、明治時代こ考案されたって、そもそも歴史があるのね。
つよちゃんが茶道の心得を指導してもらおう・・と、話しているのに、光ちゃんは「ここで布団敷いて寝たい」とww
日本人だねぇ~畳はいいよねぇ~~。
・・・って、2人で話している最中、宮本さんは我関せず、なにを考えていたのでしょうか?ww

作法 其ノ一「真のお辞儀」(お辞儀には3種類のお辞儀があるそうな。)
一番深い、真のお辞儀。つよちゃんと光ちゃんがピッタリ合っていた。流石です。

作法 其ノ二「お茶の飲み方」
お茶碗に感謝して、お茶碗は2回で180度回す。
宮本さん、まごついちゃうww
飲み終えたら、茶碗を拝見する。

作法 其ノ三「お茶の点て方」
茶杓で抹茶をすくい、茶碗に入れる。すくい過ぎても、棗に戻してはいけない。
抹茶を茶碗に入れただけで、宮本さん、ため息ww
つよちゃん、茶筅が作られている奈良の高山のこと、良く知っています。
つよちゃんの髭がとても渋くて雰囲気に合っていた・・私、初めて、髭を褒めたww
お点前って、難しいねぇ。

いよいよ、宮本さん、念願のお茶会初体験^^
お茶を点てる亭主役に挑戦
「ちょっと濃いかなぁ~」と心配。
あんなに入れたら、そら濃いね^^
でも教授に「ほんとは“濃いな~濃いな~”は言っちゃいけないんですけど」って言われたけれど、他は姿勢もいいし、褒められたね。
宮本さん・・・結構なお手前でm(__)m

茶道って、礼儀作法を覚えるのに、とてもイイですね。お疲れさまでした。

エンディングのBGMは♪BRAND NEW SONG でした^^
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
17:30  |  ブンブブーン  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.13 (Thu)

ブンブブーン[101]

3月26日キャイ~ン
一回目のロケが伸びちゃって、一時間押し。
それなのに、薄荷キャンディー歌って、待ってくれてありがと
ハイテンションで登場のキャイ~ン。イイ人たちだね~

ウドちゃん企画^^
さて、『相方天野くんのいい所を引き出すツアー』
ウドちゃんは本当に天野くんの事大好きだもんね^^←光ちゃんも言ってる^^

ツアー1カ所目☆スペシャルマッサージ
ドクターフット(浜松町店)にて日本一痛い足ツボマッサージ
キンキとウドちゃんはハンドマッサージ
腎臓のツボを押された天野くん、確かにガッツリ、女性施術士さんを蹴ってる
心臓・胃のツボ・・これも天野くん、雄叫び・・つよちゃんに助けを求めるww
と、他人事のように静観していたウドちゃんも手のツボも痛くなってきたみたい。
光ちゃんも舞台中だったからツボが効いていたみたいね。
これはだんだん、痛みが和らぎ、スッキリするらしい。

ツアー2ケ所目☆美味しい中華料理の店
本場四川料理 龍門(上大崎)
キンキたち、北斗さんたちとのロケ日と一緒じゃなくて良かったね。
“からい”・・らしいww
よだれ鶏(茹でた鶏に特製の辛いタレをかけた龍門一の人気メニュー)
みんなはうまから・・って、美味しくいただいているのに、ウドちゃんだけ、凄くからがってるww
ウドちゃん生ビールグビグビ飲んでる^^
つよちゃんにビールイタズラされてる^^

ラーツージー(鶏のから揚げを山椒と唐辛子と炒めたシビれる辛さ)
天野くん大汗かいている。ウドちゃんもメチャからがってる。
キンキの2人は辛いけど美味しいって。「やみつき&クセになる」って。2人とも辛いの案外平気なんだね?

本場麻婆豆腐(ウマ辛中華のテッパンメニュー)
「カーーーッ!」って、ウドちゃんが一番辛がっているじゃん(笑)

ツアー3か所目☆スナック プライベート(目黒)
スナック・・って、懐かしい。JUJUさんが好きな空間・スナックww
「なんか、ふぅ~っと、スイッチをオフにする場所」って、ウドちゃん‥天野くんの魅力を引き出すんじゃなくて、スナックの魅力を語って‥ハハハ
ボトルキープ「白州」⇒からのぉ~ママ「ありがとうございます。拍手~~」パチパチパチって(笑)
10000円ポッキリのボトルをとらされる天野くん。光ちゃんたちにウケまくり。
ウドちゃんは月に2~3回ほど、スナックに立ち寄るらしい^^
スナックの魅力を語り始めたウドちゃん。
軌道修正してね、歌が上手な天野くんに歌ってもらう。
気持ちよさげに、♪I love you を歌う天野くん。。あれ?ウドちゃんが・・♪うぅ~~うぅ~~うぅ~~~入って来た(爆)
終始、ウドちゃんのテンションにたじたじのキンキww
つよちゃんから「ウドちゃんにとって、スナックとは?」の質問に
ウドちゃん「人生です」⇐(笑)
〆もウドちゃん・・と、ママとで「あしたも、プライベート。ありがとう~~」って、お手振り(笑)

キャイ~ンの人柄がにじみ出た、ロケだったね。

エンディング曲は♪薄荷キャンディーでした^^

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
18:33  |  ブンブブーン  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2017.04.12 (Wed)

ブンブブーン[100]

先ずは、 ブンブブーン放送100回おめでとう
・・・とは言っても、オープニング、ま、いつものテンションです。そこが彼らのいいところかな
今井翼&瀧本美織ちゃん
そう言えば舞台やっていたね。音楽劇「マリウス」於;日生劇場 あ、3月27日までだったのね。
山田洋次監督って、多少コメディタッチの内容なんだったのかしらん?

さて、2人のやりたい事。
翼⇒『ずっと気になっていたらラーメン屋さんに行きたい!』(ジモンさんばりに熱い・・らしいww)
翼「剛くんってグルメじゃないですか?光一くんって、無頓着ですよね」
「SHOCKあれだけやってるのに卵かけご飯とか食べている」ってさww
え・・でも、つよちゃんって、グルメだったの?へぇ~つよちゃんも特に食事に拘りないと思っていた。
少食みたいだしね。

美織ちゃん⇒『苦手なトリックアートを克服したい』
トリックアートって、面白いと思うけどね^^

東京トリックアート迷宮館(台場:デックス東京ビーチアイランドモール4F)
「カッパ」ww
翼‥面白い^^
「中に土俵の部屋」
またぁ~光ちゃん、つよちゃんのお尻・・そこはお・し・り!ww
眼の錯覚を利用したトリックアートらしい^^
光ちゃん、大きいって言われて喜んでる。
翼、大爆笑!!
「お化け屋敷」
先頭で行かせるのぉ~?可哀想。。
スタッフと一緒に入ることに・・彼女もどうやらそう言うの苦手らしい。
あ~ぁ頭ぶつけた。痛そう
美織ちゃんも頭ぶつけた。

確かに絵も怖そう。結局、美織ちゃん、眼をつむって通過。
眼ぇ開けてイイよ・・って、言われて・・眼の前につよちゃん・・そら、あんな間近に・・そらビックリするわww

ドラキュラのグラスに入って、記念写真。

結局、美織ちゃんが一番怖かったのは、眼を開けた時、眼の前にいたつよちゃんだったって、オチww

次に翼の行きたかったラーメン屋さん
金色不如帰(渋谷区幡ヶ谷)ミシュランガイドに3年連続掲載。
醤油らーめん。美味しそう。ホント、上品。
光ちゃん、同じ醤油らーめんでもいろいろ味があるのですよ~ん。

創作麺工房 鳴龍(豊島区南大塚)今年ミシュラン1つ星☆を獲得。
坦坦麺が一押しらしい。パクチートッピング‥光ちゃんはパクチーが嫌い。
「パクチーの良さはなに?」って質問
パクチーは好きな人は好きですよ、光ちゃん。“良さ”とか、特に理屈はないのです^^

翼は鉄道模型が趣味?へぇ~~
Nゲージ!ジオラマ・・凄いねぇ~。夢があるね。
パクチーに過剰に反応する光ちゃん、一度、食べてごらんww
美織ちゃん、やる~~~ 
光ちゃん、パクチーデビューしてさ、「あ・・案外美味しい」って言ってくれるかと思ったのに、残念。

翼、料理するんだね。
美織ちゃん、とてもキュートな娘(子)だね^^

エンドロールのBGMは♪ビロードの闇←大好き

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
17:10  |  ブンブブーン  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.11 (Tue)

真央ちゃんありがとう(^O^)/

フィギュアスケートの華、氷上の花、清楚で純真な心が綺麗なお嬢さん。。
アスリートでありながら、ほわん・・とした、なんとも言えない癒しを与えてくれる真央ちゃん。

ソチのフリー・・感動した。うん、どんなメダルの色よりも美しかった。

自分が心残りのないように、再開した選手生活。

悔いはないと、引退を表明。

浅田真央様 感動をありがとう。そして、お疲れ様でした。

選手としてではなくて、今度はプロとして、氷上に華を咲かせてください。
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。


18:41  |  つぶやき  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.10 (Mon)

☆*:.。.Happy Birthday。.:*☆

今日はつよちゃんの誕生日。
つよちゃん、お誕生日おめでとう
光ちゃんからお祝いメールが届いていると良いんだけれど。
プレゼントも何を贈ったのか気になる
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
18:50  |  kinki kids  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.10 (Mon)

ブンブブーン[99]

林家たい平師匠
「落語の魅力を伝えたい!~楽屋ツアーで落語の魅力を伝えたい!!」
へぇ~~船橋に来たのね、キンキ^^
光ちゃん、西船に住んでいたの?へぇ~初耳。
2人の衣装、素敵。
船橋市民ホールで実際に落語公演があると。

やってみよう①
たい平師匠が用意してくれた着物をキンキが着る。
ピンクとブルー・・ww扇子もいただく。

やってみよう②
芸名をつけてもらう。つよ平&こう平って名前もいただきました。

やってみよう③一番太鼓(寄席が始まりますよとお客さんを呼びこむ)
今日の客入れ中に一番太鼓をたたいてみよう

つよちゃん、高座にあがらせてもらう。
光ちゃん「あなた似合うよね」
キンキのリクエストにより、たい平師匠の十八番「打ち上げ花火」を見せてもらい、
こう平も初挑戦「ゆるい打ち上げ花火」になっちゃいました。

こう平、つよ平が高座返しとめくりをやることに。

春風亭昇太師匠にご挨拶。
おかきを食べていたらしいww

いよいよ本番始まるよ~
お客さんが入ってくる。
頑張って太鼓を叩く2人^^

高座返し。つよ平歩くの遅すぎ~おッ、お客さん笑ってる^^

座布団の向きが間違っていたらしい。
昇太師匠に土下座するつよ平^^

こう平が高座返しに登場。
ターンした(笑)緊張してるだろうね^^
たい平師匠がそれをフォローしてくれてね、それも嬉しいね。

番組とはいえ、凄く貴重な体験をさせてもらったね、キンキキッズ。

温かく迎えて、指導してくれた林家たい平師匠と春風亭昇太師匠に感謝、感謝。

2人とも謙虚に師匠たちの教えを守り、頑張ったね。
そうとう緊張しただろうねぇ~。こっちまで、緊張が伝わりました。
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
18:44  |  ブンブブーン  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.10 (Mon)

ブンブブーン[98]

3月5日☆佐藤勝利&橋本環奈ちゃん
この回は正直辛口になります。特に光ちゃんにたいして。
オープニング‥寒いって。本当に寒そう。でもストイックな光ちゃんだから、そこはニコニコと始めましょうよ。
特に後輩くんがゲストなんだからさ。
つよちゃん、おさげ髪‥ハハハ
光ちゃん、若いお嬢さんがいるんだからね、Sexy~ネタは辞めましょ
銀魂でつよちゃんと共演している環奈ちゃん。
う~~ん、光ちゃん、また・・・よそうよ、そう言う下ネタ。しかも、女の子の前で。。
そう言うところ、私はイヤなんですが。。。
真摯な光ちゃんのイメージがボロ崩れなんですけど~~。もうそういうネタは封印してくださいませ。
光ちゃんを尊敬して(キンキを・・でしょうが)舞台を観劇したり、勉強している後輩くんのグループ名や歌に対して失礼ですよ。

竹下通り・・大変なことになっている。そんなん当たり前ですね。
なにげに環奈ちゃんを保護している光ちゃんに・・ほらぁ~そう言う紳士的なところあるのに・・って思いますな。

綿あめね、〇〇パイみたいって言うつよちゃんに被せて、また♪Sexy~ 歌わんでいい!o(`ω´ )o←おばちゃん怒り気味。
光ちゃん、綿あめの食べ方可愛かった^^
大混乱の竹下通りから撤退。路地を抜けたお店でランチ

AMERICAN HOUSE~BAR&GRILL~
どれも美味しそう
チョコホリック・・若いお嬢さんには堪らないでしょうね~

環奈ちゃんに女子高でどういうことが流行っているの?
「ワードウルフ」にハマっているらしい。4人でやってみる。
1回戦⇒光ちゃん、負けた。
2回戦⇒勝利くん、面白い。光ちゃん、また負けた(笑)
うん、このゲームおもしろいね^^

イシバシ楽器(渋谷)
環奈ちゃんがギターを初めて購入。
キンキがアドバイス。
光ちゃんがコードを教えて、つよちゃんが環奈ちゃんの心情を歌ってくれたww
環奈ちゃん、コードを抑えるのに必死で、つよちゃんの歌は聞えなかったらしいが
そして、勝利くんが「凄いですね。「光一くんにギター教わって、剛くんに歌ってもらえるなんて。後輩じゃ絶対ありえない」って。イイ子だねぇ
1時間かけて、選びに選んで、お高いギターに決定。環奈ちゃん、頑張ってね。
勝利くんが控えめでした。ちょっと、先輩に、気を使っていたのかな?^^
環奈ちゃんって、眼が大きいね。カワイイ顔している。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
18:00  |  ブンブブーン  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.09 (Sun)

ブンブブーン[97]

2月26日北斗晶&佐々木健介夫妻
~横浜中華街満喫!占いから絶品中華まで~
ひまわり畑での記念写真。
切なかったね。でも、今、笑って話できるって嬉しい。
健介さんもスマホケースにひまわりに囲まれてのウエディング写真。嬉しいね^^

今回はあの時のお礼に北斗さんプレゼンツ!企画ww

・・にしても、後ろ・・人、人・・凄いね^^
「上海小籠包専門店 鵬天閣」にて豚肉焼き小籠包500円(4個入り)

北斗さん、熱くないの?(笑)
これはウォーミングUPww

北斗さんがやりたかった事①「花文字を書いて欲しい」
工芸師・丁平(テイヘイ)さんによる、『開運風水花文字屋』
北斗さんと、健介さん其々にめでたい風水が込められた花文字を描いてもらう。

北斗さんがやりたかった事②「中華街名物 占いをしたい」
“キンキの2人は占いとか好きじゃないの?”って北斗さんに聞かれて
「あんまり信じない」「いいこと言われると嬉しい」「いいことじゃないと、信じない」そうだね。私もそうだな。
占い館愛梨 本店 無量光覚士・摩訶蓮さんに占ってもらう
マカロンに引っ掛けて、笑いをとる光ちゃんww
「すいません、それマカロン」←絶妙な相方のツッコミww
北斗さんと健介さんの笑顔がイイね^^
生年月日と名前を使って占う(マカレン数秘術)
2人は相性が良いとの結論^^

キンキを占う
光ちゃん、1の数字を持つ。
リーダーの素質を持つ。責任感がある。
「オレ!オレ!」←ガハハ それぐらいじゃないと、【SHOCK】の座長務まりません^^
随分丸くなった・・って、つよちゃんが言ってる^^
プライベートでも王様。王子⇒王様に昇格だww

つよちゃん
安定・堅実を求め真面目。
結局、つよちゃんもプライベートでも王様。
摩訶蓮さんから「プライベート王様W」って言われた(笑)

北斗さんのやりたかった事③「北斗さん行きつけの中華料理食べ放題」
横浜大飯店 本店
北斗さんの勢いが凄ッ!
食欲あって良かった。
北斗さん、キンキの20周年もお祝いしてくれて乾杯。

スタッフにダメ出しされてる北斗さん、健介さん夫妻(笑)
器を下げる前に何を食べるのか教えて・・って言われたww

北斗さんの食欲も嬉しい。
光ちゃん、つよちゃん、美味しいかい?良かった・良かった。
2人の食べている様子も嬉しい。

健介さんのプレゼントを切ったり、捨てたり、学校のバザーに出されちゃって、健介さん、その新事実を始めて知るww
でも、北斗さんの気持ちよく判る^^
さて、今回のプレゼントは?・・いつ着るのぉ?
生地は暑そうだし・・ね。
健介さんの気持ちも嬉しいけど、やはり、使えないプレゼントはバッサリ!←は、仕方ないね
健介さん、家に帰って、奥様が着てくれてよかったね^^

エンドロールの♪心に夢を君には愛を

キンキ2人の呟き。
つよちゃん「幸せな気持ちをまたもらっちゃった」
光ちゃん「そうだね。前もそうだったもんね」
私たちもほんわかの気持ちをいただきました。
キンキの2人からもね

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。


17:58  |  ブンブブーン  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.09 (Sun)

ブンブブーン[96]

OA回数は帳尻あわせちゃいました。
2月19日≪トレンディエンジェル 斎藤さんの実家訪問≫
横浜青葉台で、スタンパイ。
そっか、斎藤さんの相方ね、“たかし”って名前だったのね。

斎藤さんが「実家に荷物を取りに帰りたい」・・勝手に行って来てよ←ホント、ホント

学生の頃通ったカレーやさんに立ち寄る
カレー専門店 KEN(横浜市青葉区)
営業時間11:30~14:30(定休日月・火)LO14:00 ランチタイムしか営業していないのね?

女店主さん、キンキが入って来て、あまりの美形にドキドキじゃないかちらん?^^
斎藤さん店主さんに忘れられていたねww

店主の前でトレエンの漫才披露。
うん、少し面白かったww

斎藤家‥横浜で、立派なおうち。

朴訥そうなお父さん、出てきたかと思ったら、キンキの方へ一直線ww
挨拶しようとしたのね^^素人さんはこれだから面白い^^
斎藤さんから荷物を取りに来たと聞いて、
『ん?え?あ、、荷物・・って、大分片付けちゃった』ってお父さん。

ネタ帳にそってのキンキの漫才‥さすがッス(笑)
ジャニーズにあこがれていた頃の写真。。
あら?2枚目・・あらま、すっかりきちゃってましたね。
3段階の写真‥申し訳ないけど面白過ぎ。

給料明細
たかしさん、キンキに「1回ライブにでたら、いくらぐらい?」って、ざんし~~ん(爆)
それ聞いたキンキの2人の反応が・・なんか、笑っているだけなんだけど、カッコいい^^
「言えるわけないだろ!」って斎藤さんにピシャリ言われても、
「“SHOCK”とか、1回いくらですか?」←たかしさん、オモシロ過ぎですって(笑)
そら、普通に気になるんだろうね。・・って、私、考えたこともなかったけどww
もうね、周りのスタッフ大爆笑^^

リビングに移動。
お父さんと一緒にジャニーズに入ろうと思っていた頃の話。
光ちゃんから“若干ニノっぽいところある”って^^
あの・・ジャニーズ系の話をしているところでのBGMが♪硝子の少年・・ってww

お父さんにキンキにして欲しいことを聞く
斎藤さんの妹がキンキの大ファンと。でもタイミング悪く、外国へ旅行中。
電話にキンキが出て話をしてくれると。。しかし、妹さんへの電話は繋がらず残念。

6人の堂本剛軍団登場(笑)
斎藤さん入れて7人で活動?しているらしいww
歌う声‥似てるww
はっ・・ゆりあんも混ざっている?ww
ショートコント①「コンビニ」←おもろかったよ~
②「徒競走」←これもなかなでした

つよちゃんから面白かったって言われて、斎藤さん「団長に褒められた」って・・いつの間に団長に?
8人(剛)対1人(光一)で、硝子の少年コラボ
光ちゃん1人で踊ってくれている。なんかカワイイよ~
1人で「俺さびしいんだけど」って言いながらも、よく歌って踊ってくれたね。
あんな砂利の上でさ。

光一軍団は‥要りません!ww

斎藤さん、『天下のKinKi Kids ですze~~凄いことですよ~~』って、いちお、言っておくww

でもって、最後にな・な・なんと、オチが。
取りに来た荷物とは、嵐のグッズ‥タオルを取りに・・えぇ~~

それにつけても、妹さん、残念でしたね~。
旅行に出ていなければ、眼の前で、長時間キンキを見られたのに

この回のエンドロールの曲は♪雪白の月 でした^^

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

17:05  |  ブンブブーン  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.08 (Sat)

桜ウォーク^^

「はんなり屋」で、うどんをいただいた後は、桜並木を歩いて、自宅まで。
先ずは、しだれ桜・・なんて綺麗なんでしょう
DSC_0781.jpg
DSC_0782.jpg

そして、ソメイヨシノが咲く親水緑道へ
DSC_0785_20170408231540eb5.jpg
DSC_0786_20170408231614c4c.jpg
DSC_0793_201704082316488bf.jpg
DSC_0789_20170408231728bb9.jpg

今年も咲いてくれてありがとう・・って思う。
DSC_0791_20170408231806fd7.jpg

息子たちが通った小学校の前にも20年前の入学した当時のあの日と変わらない景色。
DSC_0795_20170408232053ab3.jpg

そして、我が家が近付いて来た・・土手の桜は今年は枝を切ったようで、桜のトンネルにはとどかない感じ。
随分と枝が垂れ下がっていたからなぁ・・。或いはちょっと病気したのかな?

水門の桜は健在。雨のそぼ降る中、花見をやっていました。風にのって、BBQの匂いがした^^
DSC_0796_201704082325269bd.jpg

雨の1日だったので、ちょいと鮮やかさに欠ける写真ですが、満開のうす桃色の花は心も頭もリフレッシュさせてくれるし、とても癒されますね。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
23:27  |  つぶやき  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.08 (Sat)

うどん!

CMで、壇れいさんが「あいよ!」って、“あさりうどん” 出たーーーッ!
去年、地元の丸亀で食べて、あさりが沢山盛られていて、凄く美味しかったので、早速、プールの帰りに丸亀へε=ε=(*~▽~)
そしたらね、ないの! そこではやってないんだって!なんだお~~去年はやっていたのに。
今年はあさりがあまり獲れないって話だったからね、それなのに、丸亀さんはやってくれるんだ!って、喜んでいたのだ。
ガッカリ。。仕方ないから、新メニューの鶏天ざる‥食べたさ。
うわッ!鶏天4個も・・多くね?と思いつつ、意地でも食べたさ~
DSC_0801_2017040822591703f.jpg
でも、お汁の味が濃かった。汁の味は最高に美味しいんだけどね

そして、今日はいつも利用するバス停を乗り過ごして安くて美味しい「はんなり屋」へ
「冷やしたぬき」です。野菜たっぷり(まるでサラダ)+甘辛く煮た挽肉+鰹節+さっくさくの揚げ玉
うどんが隠れるくらいのこのたっぷりの具材がトッピングされて、お値段なんと!400円です。
奥さん、どうです?お安いでしょう?♪(o・ω・)ノ))
DSC_0780.jpg
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

 
23:08  |  つぶやき  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.08 (Sat)

チェンジ!其の①

思いっきり私事でやんすヽ(^o^)丿
既に4月に入ってしまいましたが、今年(1月)からは私にとって“チェンジ!”の年です。

先ずは仕事。昨年10月から導入された、パート収入106万の壁。どど~~んと立ち塞がり、10月から3ヶ月間、社会保険、年金を引かれて~の、給与所得となり、もう、年金をいただける年代の私にしてはちょいと、痛い。
有り難くも、壁を越えてもOKと言っていただけたのですが、この年になると、もう・・そんなに・・やりたい事も沢山あるし。

そこで、今年からは106万・・もっと言うと、103万以内で働くことにしました。

なので、午前中勤務が必然的に多くなります。
明るいうちに帰宅できると言うのはやはり、嬉しい。
で、スポクラを3月いっぱいで辞めて、以前のように職場近くのプールで週2日、泳いで、帰ることにしました。

何故スポクラを辞めたかと言うと、太極拳が思っていた健康法とちょっと、違っていた・・ってことで。
私は呼吸(気功)を取り入れた太極拳だと思っていたのですが、“ 型 ”重視でしたので、ん~~ちょっと、思っていたのとは違うなと。習って10年とか、5年とか、かなりのベテランさんたちの中に混ざって、やるのも、なかなか大変でしたが、先生を筆頭に、生徒の皆さんいい人で、良く教えてくれました。
しかし、型はなんとも難しくて。。でも1年間頑張ってみましたが、ん~やはり、気功を取り入れたのをやりたいな・・ってことで、プール一本に絞りました。
スポクラ内のプール教室に入って、やっぱ、泳いでいる方が楽しいな・・って、練習していましたが、プールだけ、しかも1ヶ月4回コースなのに、3月は仕事や用事で1回しか行かれず、どうも、月会費がもったいなくて。

はい・・今年の目標は「やりくり」の年にするので、ドけち精神ですww

職場近くのプールでしたら安価でたっぷり泳げます。(そんなにたっぷり泳いだら塩素で鼻が大変はことになるので、加減していますが

午前中勤務が多くなり、希望の休みも取り易くなったので、この環境に感謝しつつ、健康に留意し、毎日を過ごしています。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
22:51  |  つぶやき  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.06 (Thu)

衣替え

今日は申し分ない晴天だったので、衣替えをしました。
80%ほどですけれど。
服は買わない、買ったら古いのを一枚処分する・・って決めているので、ここ数年は衣装箱にちまっと、収まっています。
お陰で、スッキリしています。

相変わらず、にこが春のコートの中に潜り込んでいた。。
チョロチョロするので、小さいサイズのコロコロを片手に、収納完了!!

本当言うと、衣替えを中断して、近くの桜並木をウォーキングする予定だったのですが、面倒になっちゃって、今日は家籠りでした。

お陰でサッパリしました。

おッ!雨が降ってきました。今夜降ったら、明日は雨あがってほしいですね。

さて私は、今後、あと20%の衣替えと、シーズンオフの靴の片付け。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。


22:55  |  つぶやき  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.05 (Wed)

pop style☆SCENE☆にて

本日の読売新聞夕刊のpop styleページの下段、≪SCENE≫に1500公演の偉業を成し遂げた座長たちの記事が載っています。
DSC_0800_20170405191718086.jpg

記事は記録の凄さ(シングルキャストでここまでやり遂げた・・)から始まり、一時間半のカーテンコールで、カンパニーの最高の仲間たちとのしばしの別れを惜しんでいたよう・・と〆ています。

1000回以上出演したアンサンブルキャストの名前を挙げて労ったと。

ブルレイが出るなら、偉業を成し遂げた日のカテコのシーンも特典で付けて欲しいです。

金の着到版を東山さんから贈られて、それを見つめる光ちゃんのお顔が、とてもすっきりと、素敵。

録画いていたWSは・・と言うと、金曜日だったせいか、あまり取り上げられていないような。。
ちょっと、肩すかし。PON!も、ん~ちょっと、物足りなかったかな。

スポ紙は、実はウォーキングがてら、図書館に立ち寄った時、2紙だけ置いてあったので、チェックしました。
うん、図書館って手もあるな・・って思いました。テヘちょっとケチかな
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
19:27  |  【SHOCK】  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.04 (Tue)

ブンブブーン[93]

2月12日小日向文世さん
【癒しの世界 水草に触れよう】
オープニングトーク
堂本兄弟の時、オファーに応じてもらえず・・だったらしい。
でも、番組は見てくださっていたと。
出演しなかったわけは、歌を歌うって、無理ってことだったそうな。
三谷さん・・だったねぇ~酷かったねぇ~

今回は歌わないし、【サバイバルファミリー】の宣伝もあるので、出演されたとのこと。

小日向さんは自宅で、ミナミヌマエビを飼っているんですって。

私もその透明なエビ、貰って飼っていたことある。
じ~~っと見ていると、可愛くて、確かに癒されました。

水草レイアウトを体験させてもらうのは、
水草水槽の専門店【SENSUOUS】(渋谷)
淡水魚も扱っているお店。

水草水槽・・芸術ですね~

水草のお勉強
一番高い水草は
ブレクナムオブツサトゥムバーフランシー
いくらだと思うか?
光ちゃん、3円ってことはない!だって、一番高いって言ってんじゃん
¥19800
クリプトコリネノリトイ
の友だち仙人・のりとさんが見つけた新種。凄いね。
はい、剛くんが見つけたら「ツヨシー」光ちゃんだったら「コイチー」小日向さん「フミヨイ」
最後に「i 」アイが付くらしい。

先ずは器を決める
 ↓
工程①
造ってみたいレイアウトの設計図を描く
小日向さんのテーマ「草原の風景」
つよちゃんのテーマ「古代の大木」
光ちゃんのテーマ「?」
工程②
器に水を張り、レイアウトの準備

あ、小日向さん、光ちゃんはうちにいて、ゲームしてるんですよぉん

工程③
流木・石を選んで配置

苦戦する光ちゃん。
対して小日向さんはとにかく楽しくて仕方ない様子。
ん~楽しいだろうなぁ。
ウチもにゃんこ飼っていなかったら、水草水槽造って、メダカ飼いたいもん。

光ちゃんのは小・中学生レベルらしいww

工程④
水草の植え付け

さて、いよいよ水草をレイアウトをする。
どうやら水草の植え方は一株一株、地道に植えるそうです^^

光ちゃんの水槽・・あらッ!綺麗になってる。
ピンセットの使い方が上手だって、褒められた^^
その時の光ちゃんの顔がいたずらっ子みたいで、チョーかわゆす
そして、つよちゃんが「アブないね~なんだろうねぇ~」って(笑)
「ヤバい、楽しくなってきた」の光ちゃん^^
相反して、楽しんでいた小日向さんに異変がww
あまりの細かい作業にお疲れモードww←小日向さん、オモシロ過ぎ~

最終工程
水槽に魚を入れる⇒完成!

小日向さんの≪水草水槽≫
最初のイメージは≪モンゴルの草原≫⇒≪田舎の野菜畑≫にテーマを変更ww
DSC_0794.jpg

光ちゃんの水草水槽
DSC_0795.jpg

つよちゃんの水草水槽。テーマは≪古代の大木≫
DSC_0796_20170404191344a55.jpg
流石に優秀賞をいただきました!!

最後のお楽しみホットウイスキーをいただき・・ホッとする小日向さんや2人^^

そして、エンドロールで“♪全部だきしめて”が流れました。粋な計らいですね。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。


18:45  |  ブンブブーン  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.02 (Sun)

遅ればせながら~~~の

【Endless SHOCK】1500回公演、千穐楽おめでとうございました~~⇐すっかり過去形トホホ

読売新聞号外や、「SHOCK」衣装展示の情報も嬉しいですねえ。

でも、東京は“SHIBUYA TSUTAYA”と“銀座山野楽器本店”って、2か所に分散されるの?・・って思ったけど、『衣装展』ではなくて、『衣装展示』だから一着か二着展示されるだけかな・・。

ヒガシと森クミさんが駆けつけてくれたんだね。

囲み取材もあったようで、「昨日ワイドショーでやってたよ」←って、同僚が教えてくれたけれど、見逃した

明日のWSは録画予約しました。『PON!』もね

昨日の読売新聞朝刊☆社会面に載っていました。
DSC_0802_20170402154302a70.jpg

光ちゃんのことだから身体を休める間もなく、お仕事していることでしょう
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
15:45  |  【SHOCK】  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |