• カレンダー

    02 | 2017/03 | 04
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

2017/03/31(Fri)

いよいよ

Endless SHOCK 1500回公演の幕が上がりますね。

帝国劇場内はいつもとは違った熱気が溢れていることと思います。

私も数年前は千穐楽の劇場に入った途端、その熱気を肌で感じた体験をしているので、今日は、一段と熱さを感じる空間になっているだろうなぁ…って、想像していますo(^o^)o

お友だちが1500回公演を観劇するので、沢山の拍手を約束してくれました(*^▽^)/★*☆♪

どうか、無事に1500回の幕が下りますように。
そして、言わずもがな…ですが、とびきりの笑顔の🌸花が満開のカーテンコールのステージでありますように。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2017/03/29(Wed)

昨日の食事処^^

リニューアルオープン後の“マロニエゲート 銀座2&3”に行ってみました。
入口入ると大きな花時計。葉っぱに少々フエイクも混ざっていたけれど、お花は本物。カワイイです。
DSC_0785_201703291747374ac.jpg

最上階からエスカレーターで各フロアに降りて、お店の雰囲気を味わいました。

そして、B2Fにて、可愛いいお店発見!ヘルシーなお食事がいただけるお店。
≪Sakura 食堂≫
スペースは狭いですが、女性客がほとんどで、狭いなりにお食事は落ち着いていただくことができました。
私がオーダーしたのは
「(二種のお魚)西京焼きと醤油麹焼きサラダセット」
DSC_0787.jpg

友だちがオーダーしたのは
「チキン南蛮タルタルソース惣菜セット」
DSC_0786_20170329175145bab.jpg

とても美味しかったです。ヘルシー料理だし、女性向けです。

他にも素敵なお店が入っているので、機会があったら、他のお店で食事をしてみたいです。

座長に逢いに行かれる皆様、是非、立ち寄ってみて~
・・って、あと、明日・明後日しかないんだ。。。。

観劇後は≪レバンテ≫にて、ビールとローストビーフ、オムレツ、サラダなどでお腹を満たして、帰宅。
DSC_0789_20170329180111033.jpg
↑アイスコーヒーじゃないですよぉ~ 黒ビールです。思わず、飲んじゃってから写メったww

DSC_0790_20170329180148fed.jpg

帰宅して、旦那の夕飯の支度したさ~~~ww
素敵なショーを堪能させてもらい、心満たされ。
美味しい食事やお酒をいただき、お腹も満たされたんですものね^^

さぁ、【Endless SHOCK】の幕が上がりますね。
今日も無事に幕が下りますように。
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2017/03/28(Tue)

1496th の幕が無事におりました。

相変わらず、華やかで、力強いショーでした。

シルエットの座長のお姿が現れた途端、空気が変わる。

カーマジックでは、ドアを開けて、リカをエスコートするコウイチが満面の笑み・・くぅ~

リカちゃんはダンスが柔らかくなった感じ。
で、屋上で♪ONE DAY 歌いだしたリカちゃんの声に、なんだか鳥肌がたったわ。
歌に磨きがかかった気がします。
 
シェイクスピアの時のリカも凄みがでて、良い演技していました。

日野さん、直さんも凄い、太鼓の力強さに圧倒されます。

公園での、ナオキの太鼓(パーカッション)で周りを取り囲むみんなが身体を動かして‥楽しそうにダンスする。
和やかで、とてもいいシーンですね。

合戦・殺陣も以前より、ごちゃごちゃとしておらずとても良くなった気がします。
コウイチカッコいい~

私は時折、小野さんやSACHIKAさんを探していました^^
公園の時、小野さんはオレンジのワンピースを着ていた!

最後の歌の時のコウイチが優しいお顔で、リカと歌う。「大丈夫、いつも見守っているよ」って、感じで、なんだか、ホロリとした。
勿論、ヤラが気付くところも、切ないけど・・「頑張れよ、おまえなら出来る」って言っているようで、それも、ウルウル

こう・・いち・・天を仰いで、あなたは何をつかんだの?
ふ・・っと、微笑んで・・あなたは何をつかんで倒れたの?

カテコで見られたヤラとのにこやかなガッツポーズも今日の公演成し遂げた!の気持ちの表れ。見られるのも嬉しいな。

今年最後の【Endless SHOCK】観劇だったから、なるべく全体を観たり、座長を観たり・・座長を観たり・・テヘ

残り4公演。この調子でケガもなく、無事に千穐楽の幕が下りますように。

「いつも言っていることですが、1500回を控えていますが、回数に拘ることなく、一公演一公演その日がベストと思えるように挑んでいる」を言ってくれる。
とても、嬉しい言葉です。そう言うところが大好きなんだなぁ・・・デレェ

金太郎飴みたいにどこを切り取っても楽しめるショーですが、
「新作」も観たい気もします。
とにかく、階段落ち‥辞めて欲しい(まだ言ってるw)
そこをアレンジ、変更して続けてくれるならいいけど(なんちって

さて、春眠暁を覚えず。。キラッキラ座長を思いながら寝ます。たまには夢に出てこいやーッ!ww

最後に言いたい・・・光ちゃん、ありがとう

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
Home | Category : 【SHOCK】 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2017/03/28(Tue)

さて・・my楽に出発

あれから・・・1ヶ月・・なんてなww
2月24日以来の観劇です。
先月観劇後、あ~~もう暫く座長に逢えないんだなぁ・・って、思っていたのですが、なんやかんやと、忙しさに紛れて、アッという間の観劇日。
ビンボー暇ナシ‥有難い(笑)

さて、ざちょに逢う前に、聖地☆帝劇に行く前に、「Endless SHOCK」観劇の前に・・関ジャム、やっとリピっています。

では、行ってまいります。
ざっちょーーーーーッ!!。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!( ^^)ノノ
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
Home | Category : 【SHOCK】 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2017/03/27(Mon)

ところで。。

前述の日本酒レポ後、これで美味しい日本酒、2~3杯いただければ最高だね。。ってことが


昨日、次男が献血10回突破とのことで、記念品をいただいてきました。
「お母さんにあげるよ」と。有り難くいただきました。凄く綺麗ね。

DSC_0783.jpg
箱に添えられていた作者プロフィールによると。造形作家:多田美波さんの作品。
そして、メッセージカードも入っていました。
「皆が幸せに生きて行ける世の中である様に少しでも人様の役に立ちたいと思うのは、誰しも同じでしょう。
例え何かをしていても、本当に人の為になっているという事が、はっきりしないものです。
それを見ることが出来るようなものがあれば自分の心も楽しくなり、自信がわいてくるのでは・・・とそんなものを作ってみたいと思いました。」カードに書かれていた多田美波さんのメッセージ全文。

日本赤十字社のメッセージカードには「献血ありがとうございました。」
あなたのあたたかい「まごころ」に厚く御礼申し上げます・・と書かれていました。
さりげない言葉ですが、読んで、心がほっこりしました。

私は兄貴(長男)を授かって、丸9カ月経った頃、腸に異常が見つかり、緊急手術。
特異な症例でして、担当医が「学会に報告させてください」と。
勿論、医学に貢献できるのですから、「どうぞ」です

産婦人科・内科(胃の検査)を経て、最終的に外科医が診察。
こぶしで私のお腹を押して、痛がる私の様子で、緊急手術と判断。
最初に赤ちゃんを出して、その後、即、腸の手術。

長男は無事に誕生。1ヶ月早く出されちゃったから、保育器に1日お世話になった後、元気に新生児たちと並んでいました。
私の腸の手術も無事に終わり、当分は管だらけの身体でも、搾乳を欠かさず。
看護士さんがね・・(←あ、リカっぽかった?w)
「お母さん、消化器の手術は術後が大変なのよ。これからが大変だから、頑張って!」って言われました。
でも、あの痛みに苦しんだ2日間に比べれば・・でした。
確かにお腹は空くのです。でも飲まず食わずで数日、その後、白湯⇒お粥⇒常食と長きにわたり、やっと、お産後の食事がいただけました。
栄養がなくても、母乳は出るもので、点滴だらけの手で、頑張って搾乳しました。母は強し!ですねぇ~。

実は、なんと、あと1時間判断が遅かったら、赤ちゃん⇒母体共に危なかったらしい。
後になると、“奇跡の親子だ~”なんて、にこやかに話せましたが。
外科医を呼んで来た担当医(産婦人科医)の判断も間一髪でしたが、外科医の職人技と言うか、診断に、感謝と、尊敬です。
お産は生まれるまで判らない・・妊娠中毒症もなく「優秀だよ」って先生に褒められていたのになぁ。。です。
人生何があるか判りません。。

赤ちゃんを部屋に連れて来てくれて、対面はしていても、管だらけ、点滴だらけの身体では、この手に抱っこ出来なかったのでね。
やっと、授乳室に行かれるようになって、赤ちゃんを抱いた時ね、涙が溢れたのです。
それをにこやかに授乳している他のお母さんたちに悟られないように、窓の外を向いて、授乳したことは鮮明に覚えています。

あ・・・かなり、脱線しましたが、そんなこんなで緊急輸血をしました。
その後受けた肝炎などの検査は陰性でしたが、それでも、輸血をした人からの献血はNGだそうで、それ以後、私はお役に立てなくなって、凄く残念な思いをしてました。
今では年齢的に輸血出来ない年になってしまいましたが・・・。

そう言えば、同僚が何年も前に旦那様の転勤の為、イタリアで過ごしたそうです。
当時、狂牛病が話題になっていたそうで、帰国して、そう言った検査も陰性ですが、それでもやはり、輸血は出来ないそうです。
念には念を・・ってことですね。
輸血に関しては慎重にならなければいけませんものね。
その同僚と、輸血以外で、人の役に立つことをやって行こう・・って、話しました。(おこがましいですが

息子よ・・これからも、頼むね。お母さんやお父さんの分まで・・って、貧血起こすわ!
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2017/03/27(Mon)

ブンブブーン[92]

2月5日BREAKERZ
【スゴ腕 酒ソムリエが教える日本酒の世界】
「赤星とくまがい」at:麻布十番
350種類の拘り抜いた日本酒が置いてあるらしい。
赤星さん⇒日本酒ソムリエ
くまがいさん⇒料理人
①18年前に日本酒を売るためにNYに渡る。(その頃は売れていなかった)
②現在NYは日本酒ブーム(赤星さんも貢献)
③日本酒が苦手な人でも飲めるようになる技がある
赤星さんが生み出したスゴ技⇒ペアリング。
Michelle
モッツアレラとなんちゃらのサラダミント風味
さっそく、一口Michelleを飲んでから、お料理というか、先ずイチゴをいただく。
大絶賛でした。ん~~~飲んでみたい!!
グラスもお洒落で素敵。
バルサミコ酢を当てたSHINPEIさんは食生活アドバイザーの資格有り。

ここで、赤星さんから5人への挑戦状とな。
実は、パイナップルジュースと区別がつかない日本酒があるそうな。
DAIGOたち、「いくらなんでも(区別)判りますよ」と言い切るww
埼玉のお酒花陽浴・ハナアビ】⇒名前が素敵ですね~^^
キンキのイタズラ迷わす作戦ww
結局、間違えたww でも、そんな味ならば、飲み過ぎちゃって、危険だね

光ちゃん、日本酒贔屓のAKIHIDEさんに今まで飲んだ日本酒で何が好きか聞くと、
2016年に流行った獺祭・ダッサイ】と。
光「“獺祭” 美味しいよね~俺もね~No1の部類」って、光ちゃんなかなかですね~

AKIHIDEさんからリクエスト「2017年注目の日本酒ベスト3を教えて欲しい」
原田】蔵元:㈱はつもみぢ(山口県周南市で江戸時代に創業)
おりがらみ⇒細かいお米や酵母を取り除かずうっすらにごったままのお酒の事。
お料理がこれまたお洒落・・いいねぇ 飲みたい+食べたい
福寿】蔵元:神戸酒心館(神戸市東灘区で江戸時代に創業)
2012年IPS細胞研究で山中伸弥氏がノーベル賞を受賞した際、晩さん会でふるまわれて一躍有名になったお酒。
柑橘系の苦みも味わえる。文旦の酸味×福寿 こちらも大絶賛でしたね。
あの・・ペアリングと言うよりも、料理だけでもめちゃくちゃ美味しいんじゃないのぉ~ww
ま、でも、飲んで食べているみんなの感想はこのペアリングがなかなからしいですね^^
射美】蔵元:杉原酒造(岐阜県にある日本で一番小さな蔵元)
DAIGO曰く、高いハードルをなんなく超える・・それを期待(笑)
“射美”はワサビ、ブルーチーズの風味があるらしい。
つよちゃん、一口呑んで「これ好き」「これ美味しいやん」って言ったらね、
光ちゃんがDAIGO越しに「お・・こう言うの好き?きみ」
つよちゃん「うん、おいしい」←カワイイ(お髭生やしていてもw)
光ちゃん「きみ、結構こう、ガツンというの好きなのね?」←優しい言い方‥ポワン
ブルーチーズをいただく
つよちゃん「美味」「これやわ~~」
光ちゃん「あ、つよしくんキタ?これキタ?」←お、今度は“つよしくん”ですぅ~

DAIGO「普段、剛さんや僕って、日本酒呑まない僕たちが、メッチャはまっていますからね。ってことは全人類ハマるってことで」

以上、スゴ腕酒ソムリエ☆赤星さんがお勧めする2017年日本酒ベスト3でした^^

最後にSHINPEIさんから
「他では絶対に呑めない日本酒があったら教えてください。」←ロッカーって、礼儀正しいね^^

あるとな。ビンテージ物
1984年の末廣吟醸(特別限定品蔵元:末廣酒造嘉永蔵(福島県会津若松市で、江戸時代に創業)
ワインと同じで、寝かせて味わい深くなっている日本酒。
一口呑んで(羨ましい~呑めて良かったねぇ~^^)光ちゃん「んほぉ=3」って、で、「紹興酒っぽい」ってww

DAIGO、通帳あづけるのは奥さんでしょ(笑)

BREAKERZの皆さんもキンキのfutariも5人口を揃えて、大満足!!
日本酒ソムリエ赤星さんは勿論ですが、料理人くまがいさんもスゴ腕シェフですね。

紹介された日本酒、一度は味わってみたいものです

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

Home | Category : ブンブブーン |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2017/03/24(Fri)

【SING シング】

字幕を観たかったのですが、午前中は吹き替えだけしか上映しておらず、吹き替えを観てきました。
・・ところが、どっこい。凄い!吹き替え声優さんたちの完成度、圧巻でした
楽しかった~。ウルっときそうになったり、最高のエンターティメント映画でした。

とにかく、歌やダンスが好きな方・・んふ、勿論、キンキや光ちゃんが大好きなあなた
絶対に満足される映画だと思いますよ~

♪聴き覚えのある曲が満載ですし、思わず足でリズムをとってしまうほど^^

ちょっと、書きたい。ネタバレになるから隠します
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。


Home | Category : 映画 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2017/03/24(Fri)

ブンブブーン[91]

1月22日 武井壮さん
【もちの最高の食べ方!!】
キンキと、武井さんとのオープニングトークが絶妙
武井さんから、空気読め・・って感じの「何年目でしたっけ?芸能界」ってさりげなくダメ出しされるキンキww

マリアナ海溝・・そんなに深い?って、光ちゃん知ってんだ?
武井さんも物知りですね~。(私知らなかった)

武井さんの主張、良く判ります。
炭水化物を摂取して、エネルギーを蓄え、運動したり、学習(趣味とか)をして、エネルギーを消耗しよう・・ってことね。

プレゼンスタート!
豆餅・・美味しそう^^
電子レンジとトースター、2段階で焼く・・って、めんどくさww

焼き上がったお餅・・うん、確かに美味しそうに焼き上がっている

ゆず醤油を付けて食べる光ちゃん。「これ好き!」
つよちゃん「“ゆず”のどっちが好きですか?」
光ちゃん「“ゆず”は2人で“ゆず”だよね!!」
つよちゃん「いいこと言うた」
光ちゃん「我々にも通じることだよね」
つよちゃん「いいこと言ったよ」
餅の合間にほっこり

いっぽん10本で405円‥食べ易そうでいいね。でも良いお値段だね。
いっぽんを焼いている合間に、武井さんの弱点発覚ww
乗りもの苦手、極度の高所恐怖症
おんぶ、歩く歩道でも酔ったことがあるそうな。

てっきり、トッポギ的な味付けかと思ったら、
イタリアン的らしい。
光ちゃん「ペンネ的な?」
武井さん「オープニングから光一さん今日ダメだな」←先に言われちゃった武井さんのボヤキww
アラビアータ出来上がり。美味しそう。

武井さんの提案
いろんな食材:様々な味のふりかけ、鰹節、シーズニング等絡めるといろんな味が楽しめる。
うん、試してみたいって思うね。

つよちゃんがオープニングで話していたコーンが登場(笑)
「もち×コーン」
なんとも最高に美味しいらしい。2人、絶賛!
武井さん「ほら!オープニングでネタばらして、バカにしてたでしょ?」
〆のもちとコーンのコラボは最高らしい^^

お餅はお正月に限らず、いつでも手軽に食べられるから、我が家でも常備食です^^

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
Home | Category : ブンブブーン |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2017/03/23(Thu)

ブンブブーン未公開/特典映像

2017年1月15日(日)に新年度最初のブンブブーンの感想です。。今更です・・トホホ

'16/7/3 OA三浦春馬くん
閉眼足踏み(身体の歪みを測定)
春馬くんのアイマスクは漫画の主人公Verキラキラおめめ^m^
結果35cm←ほぼほぼ問題ナシだそうで、ただ左右の歪みは多少。
光ちゃんは歌舞伎Ver
記録29cm←左右の歪みナシ。前後に少しだけ・・だそうで、まずまず(*^^)
光ちゃんの結果をトレーナーに真剣に聞いていると、多分、トレーナーさんの目に入り、笑っちゃったんだろうね
それで、光ちゃん、振り返って、つよちゃんのアイマスクみて「おいお前ふざけんなよww」
春馬くん、大笑い
つよちゃんのアイマスク・・バカ殿Ver?(笑)
「もともとこういう顔なんで」ってつよちゃん。
ふざけてたから、余計ズレちゃったのかな?ww
この時の体力測定がきっかけで、光ちゃん、肉体改造wwしたのね。
会報のインタでそう話しているね。

’16/7/10武井壮さん
最高の組み合わせパンとバター。
それに合う飲み物“ヤクルト”大人飲み・中ジョッキに氷を入れて、ヤクルト5本投入!
小刻みにジョッキを揺らして、「はい!今ベスト!今飲んで!」ってタイミングがあるらしいww
武井さんはジョッキの中の氷をボリボリww

’16/6/26クドカンさん
吉祥寺の七不思議を巡る企画で、メニューの説明が意味不明な中華やさんへ。
定休日毎年2月30、31日 トンチww
「定休日、年に2回しかないの?」←光ちゃんはこういうの苦手だよね(笑)
このロケで、沢山のスタッフが収録についているって判って、正直安心したんだ
キンキを守ってくれている感があってね

’16/11/6乃木坂46
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにて、理想のXmasデートを聞く
「ペアルックでテーマパーク」
「イルミネーションとか、見に行きたい」
「スキーに行きたい」(生駒ちゃん)

’16/9/18直太朗&時生さん
光ちゃんの子どもの頃⇒家族で車で夏に出掛けたエピ
これは未公開じゃないね

’16/5/8阿部サダヲさん
新子景視さんのマジック体感 カットされた光ちゃんの体感シーン
新子さん、カードの切れ端を食べちゃった・・
つよちゃん、阿部さん、光ちゃんの3人が顔を突き合わせて再生したカードを確認している様が、可愛かった。

’16/8/14オードリー
シンクロ一問一答 Q先に結婚しそうなのは?
お互い自分の名前を書いてるww
光ちゃん曰く「今まで剛が先に結婚するだろうと思っていたけれど」と最近のつよちゃんの考え方に触れて、「これは、しないな・・」と思ったって。今やつよちゃんは、“仙人の域”に達しているらしいww

’16/4/17広瀬すずちゃん
ストラックアウト対決
剛⇒2枚
すずちゃん⇒0枚
光ちゃん⇒3枚(最初、えッ勘が鈍った?ww最初は、イマイチだったね。) 

エンディングキンキからの挨拶
「2017年もブンブブーンをよろしくお願いいたします」

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
Home | Category : ブンブブーン |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2017/03/20(Mon)

焼き蛤

一昨日の18日(土)に再び、別友と一日バス旅行に行って来ました。
今回は千葉、九十九里浜名物の焼き蛤の昼食でして、蛤ふんだんと、鰯3本、ご飯、アサリの味噌汁。
DSC_0760_20170320185439ce2.jpg
蛤も美味しかったけれど、私は美味しい鰯を頭からしっぽまで丸ごといただきました。
お腹満腹になった後は、春の海を見に九十九里の海岸へ。
DSC_0763.jpg
果てしなく・・・地平線。気持ち良かった~~

続いて、成東にてイチゴ狩り。数種類のイチゴの食べ比べ。
DSC_0775_20170320190529cca.jpg
DSC_0774.jpg

にゃんこみたいな形のイチゴめっけ!食べちゃったけどね
DSC_0777_20170320190614bba.jpg

前回の栃木のスカイベリーに比べると、かなり小粒ですが、とても甘くて、最高に美味しかった。

東金や多古町の道の駅にて、新鮮な野菜や、名物をお土産に購入して、高速道もスムーズで、明るいうちに地元に到着しました。

梅の花や河津桜は今年は早く散ってしまい、添乗員さんが申し訳ながっていましたが、食事と、海と苺と道の駅で、満足でした。

あ、もっとも、今回の友だちとは毎度の咲いてないシリーズ、絶賛更新中です(笑)
数年前の日帰りバス旅行で、梅・桜・スズラン、ほぼほぼ咲いていなかったという、咲いてないシリーズを体験している2人ですww
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2017/03/19(Sun)

ブンブブーン[91]

昨年12月18日
おのののかと『都内の農園で芋掘り』
オープニングから歌(←石焼きイモ屋さん)&踊り披露のカワイイののかちゃんでした^^

成城学園前 駅から1分のところにある畑・貸農園≪アグリス成城≫
なんやかやあったけれど、見事なサツマイモを収穫!早速食べましょ!ってことになったが、
アグリス成城のスタッフ川村さんからアドバイス。 
掘りたてのおいもは甘くなくて、1ヵ月くらい置いたサツマイモがでんぷんが糖に変化して甘くなるそうな。
へぇ~知らなかった。この年になっても、知らなかった~~
息子たちが幼稚園で芋掘りで収穫したお芋をその日に料理していた気がする
そして、再び外でしたが、お芋のお味噌汁をいただく。
サツマイモの味噌汁美味しいんですよねぇ~。でも、うちは男連中はあまり食べないです。

2度目の♪い~しやき~~いも~~(←ののかちゃん、遠慮がちに歌って、カワユス

『焼き芋専門店でブランド芋食べ比べ』
焼き芋専門店ふじ(at 豪徳寺)
冬⇒500本
夏⇒5本  て、2桁も違っちゃうんだ
種類は8種類。
【安納芋】(鹿児島)(甘い焼き芋の王様糖度は最大40度・・水羊羹に匹敵する甘さ)
ののかちゃんが分けたら、少ない方を取りあう2人(笑)
つよちゃん「皮と身の甘味が相まって・・アレやね」(笑)
食べ比べだから・・と、安納芋を残す光ちゃん。
カメラが回っていないとこで「食べちゃうわ」って安納芋をパクっと頬張るつよちゃんww
「きみ、好きやねん」「あまのじゃくさん」←光ちゃんに言われてました^^
【紅はるか】(鹿児島)(品種改良により従来の芋よりはるかに甘い。糖度は50度以上)
8種類ある‥と言われて、「8個?いかそうとしてるの?」って、
言いながらも、紅はるかをパクリと食べちゃうつよちゃんに「好きやねん」←光ちゃん。
【シルクスィート】(鹿児島)(繊維質が少なく、絹のようになめらからん)

【ハロウィンスウィート】(山梨) カボチャの味がするらしい。
【桜島紫芋】(鹿児島)マヨネーズをトッピングして試食する光ちゃん、ののかちゃん。
かなり美味しいらしいが、つよちゃん「そうですか・・」興味なしww
光ちゃんが「(美味しさを)分かち合おう」って、つよちゃんにマヨネーズかけてあげる。
眼が覚めたつよちゃんでしたww

つぎは、お芋にトッピング。
つよちゃん「冒険したくないから“塩辛”だね」って、「塩辛冒険やん」って光ちゃん。
いや、実は私も考えられない。北海道にあるんだ?
どうやら光ちゃんも気にいったようです。

ののかちゃん、大好きなサツマイモを堪能出来て、満足だったようです。
でも、「しばらくは“芋”・・いいかな・・」って(笑)

はぁ~やっと去年のブンブブーン、消化しました(*・`ω´・)ゞ

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
Home | Category : ブンブブーン |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2017/03/17(Fri)

彼岸の入り

今日はお彼岸の入り
お墓参りに行って来ました。お彼岸だけに、今日の霊園は沢山の人が来ていました。

お墓参りの帰りは、毎度のお寿司ランチ
新幹線で運んでもらう私の定番はこれら。。
白魚の軍艦巻き、ボイル海老、ひかりものセット‥その他にホタテ等々
昼には早かったので、お客さんが周りにいなかったから、まとめて注文して、写メってみた。
DSC_0760_20170317191017790.jpg

帰りに《ピーターパンJr 》にて野沢菜おやき、メロンパン、
そして、春の新作↓桜パンを並んで購入。(いつも列が出来ているの)
帰宅しておやつにいただいた。美味しかったです。
DSC_0762.jpg

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2017/03/14(Tue)

ひと段落(*´ο`*) =3

すっかり更新していなかった。。
その間に素敵な情報が。
【SHOCK】のサウンドトラック発売発表・・これ凄いゴージャス

【SHOCK】を観劇された、ドンちゃんや、YOSHIEさん、Medusaさんたちの素敵な称賛の言葉に触れたり。

ポン!の青木アナの「光一くん」←大好き度にほんわかしたり。

わりと早く届いた「会報No112」のお誕生日祝いのレポにワクワクしたり。
な、日々でしたヾ(o´∀`o)ノ

私はといえば、仕事で春のイベントに集中。
準備から本番まで、なんやかんやと、慌ただしかった訳で。。
天気にも恵まれて、つつがなく、イベント終了。

土・日のイベントが終わって、ちょいと、ダメージ持ちの腰に負担がかかったようで。。
だからこそ、月曜日、スポクラに行って、泳いできました。
プールで、水に身体を任せて、泳ぐって、疲れた身体がほぐれるような気がします。

楽しいブンブブーンもこれからたっぷりと溜まってしまった、録画をリピっていきます。
・・・って、随分と溜まっている

昨日、我が家の近くの桜の枝に膨らんだつぼみを見つけた。
ここ数日、ちょっと寒さがぶり返してきたけれど、春はすぐそこ。
DSC_0752.jpg

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2017/03/06(Mon)

ブンブブーン[90]

なかなか感想が書けなくて、一年越しになっちゃいました。今更ですが
自分への宿題のつもりで書きます。やはり、楽しい番組なので、リピって、感想をも書きたい。

ブンブブーン[90](06’12/11)
福士蒼太くん
【 急遽マジックショーに出演!in六本木 】
「マジックって、カード系、やっていないと忘れるよね」って、福士くんと
つよちゃんは「恋のマジック。どっちかって言うとかける方じゃなくて、かかって、失敗しちゃう方らしい」←ウケた

≪MAGIC TOKYO O≫
2人で王さんの一本足打法のポーズ。
しばし、ゲスト放置。そんな時でも福士くん、ニコニコと笑っている。穏やかな好青年ですね。

さて、入店。
顔出したオウム‥カワユス

カードマジック
「光ちゃん、顔に出やすいタイプ」←らしいww
なんで、口から煙が出るの?あら不思議。

リフトシャッフル
福士くんも・・つよちゃんもなかなか上手。
光ちゃん・・出来ないじゃんww
急遽、マジックショーに出演
白と赤の玉。。なるほどぉ~そうなってるのかww

福士くんが挑戦、登場。
キングのカード。4枚になった。「キンキキッズが4人になった」って光ちゃんww

マジックバーから移動
【大好きなハマグリを食べたい!in 六本木】
マイスターに焼き方・食べ方を教わって~の福士くんのお口に中に。至福‥至福^^

光ちゃんのハマグリが焼けた。なかなか難しい。鋏で切ったら、蛤飛んでったww
「貝さん、すいません」謝る光ちゃんww
つよちゃんも至福。やっと待望のハマグリ、光ちゃん、リバースww 熱いでしょ。

マジックも焼き蛤も、経験して、大満足の福士くん。
最後に映画の宣伝。 小松菜奈ちゃん演じる女性の秘密。
「なに~?その秘密?」って聞く光ちゃん、可愛い^^
「血縁関係だった!」って光ちゃん、韓流ドラマじゃないんだからww
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
Home | Category : ブンブブーン |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2017/03/06(Mon)

日経エンターティメント

買って来ました。
表紙を見た瞬間“かっこいい”と言ってしまいました
勿論、中の写真も、凄くクール。
「表紙の人」のエピソード記事に苦笑いしつつ、それはそれで・・ね。
記事の最後「愛想なんてなくていいから」←まさに。同感!(笑)

本編の2人の写真もクールだし、アーティスト感バリバリの内容の濃い記事になるほど~と、引きつけられた。
「コンサバ」の意味も判った。(かつては、良く判らなかった)

【エンターティナーの条件】
「紅白歌合戦」に出場した時の裏話や2017年『Endless SHOCK』の出演者のエピソード等々、
大変興味深いお話をしてくれたのね、光ちゃん。
『〈SHOCK〉どうなるのよ?デキる子がいないなら外部の人を呼ぶからね』←「光ちゃん、言ったれ、言ったれ!」って思ったわ。
『彼の個性を引き出す役柄に書き換えた』って、流石です、座長。
期待の浜中くん、確かに存在感バッチリでした。

つよちゃんのお話の長さに閉口していた光ちゃん。紅白で、一番ドキドキしたこと・・って。なんとも微笑ましい。
紅白での衣装を京セラでも・・って、光ちゃんのアイディア?お客さん、とても喜んだことでしょう。
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
Home | Category : kinki kids |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2017/03/06(Mon)

日帰りバス旅行②

新生姜ミュージアムの次は、メインのイチゴ狩り。
小山イチゴの里。今話題のスカイベリーがいただけるんです。
一粒300円は下らない、代物ですze
DSC_0724.jpg
DSC_0716_20170306125314140.jpg
DSC_0723_20170306125340b49.jpg

↑比べても判るけれど、とにかく大きいんですよ~
お味も甘くておいひぃ~~(=^~^)
DSC_0721_20170306125401802.jpg

同じバスツアーのご夫婦で参加の旦那さんは「俺は“とちおとめ”の方が好きだな」って仰っていました。
其々の好みですね。確かに数年前にツアーでいただいた、小ぶりのイチゴ(名前は?忘れたw)それもとても甘くて美味しかったです。
でも、今回のスカイベリーも甘かったです^^
友だちは10粒、私は今回はヘタを数えてみたら20粒食べたようですww

さて、最後に佐野ラーメン試食です。
イチゴでお腹いっぱい水分たっぷり摂った身体に、果たして少量とは言ってもラーメン?入るかなぁ~・・?と思っていましたが、なんと、しっかり食べられました
ここではお土産を買うつもりなかったのですが、地味めの若い女の子(白い帽子を被っていたので・・男の子だったのか?))が一生懸命販売のお手伝いをしていてね、なんとも健気な印象で、ついつい、麺好きの次男に「つけ麺」と、あまりに可愛いキャラの「さのまるせんべい」を購入。
DSC_0727.jpg

バス旅行でしか味わえない、内容の濃い、スケジュールを堪能して帰路につきました。

今回残念だったのは、一番後ろ、その前と最後尾座席2列の参加者たちがそれぞれ、5人・3人のお仲間だったみたいですが、其々のグループが乗車するやいなや、お喋りが止まらず、添乗員さんが説明している最中も辞めることなく、喋り続け、最初のSAでトイレ休憩後バスに乗車する時に注意されたのか、バスに乗り込み、自分の座席に着く間際、「なに様?ま、いいんですけど!!」と悪態ついていました。そして、それからは添乗員の上げ足とり。
お子さんもいらっしゃるような40代くらいの主婦たちのようでした。
なんだか、はき違えていらっしゃるようですね。
だったら、マイクロバスでも出して、それこそ仲間うちでワイワイガヤガヤ出掛ければ良いのに・・と思いましたよ。

それ以外は楽しい実のある日帰りバスツアーでした。また行く^m^

イチゴ園でのおみやは。苺大福
DSC_0725_20170306134909c6b.jpg
ところが、次男は餡子は食べない。兄貴はイチゴと餡子の[和]のコラボが許せないらしく、苺と言えばケーキ・・要するに[洋]であるべきと思っているようです。
そして、旦那も、どうも、大福と苺の組み合わせが、ダメなようです。
なんでぇなんでぇ~(; ̄∧ ̄) いいよ、しとりで食べるから。って、、、そうだったのか。最近次男は餡子食べられると言っていたのだが。やっぱり、好んでは食べないのだな。

長々とお付き合いありがとうございました。m(__)m

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2017/03/06(Mon)

日帰りバス旅行

昨日の日曜日、苺狩りに行って来ました。
画像も多いし、無駄に長いので、ちょっと、興味があるわ・・な方は飽きずに見てくださいませ

コースは宇都宮餃子食べ比べ→いわした新生姜ミュージアム→小山イチゴの里、プレミアムいちご「スカイベリー」狩り食べ放題→佐野ラーメンにてミニらーめんの試食→高速にて帰路へ

新生姜ミュージアムに興味があったし、久々にイチゴ狩りに行きたいな‥って思って、3年振りくらいになるかちらん。
行って来ました。お天気も良くて、どこも賑わっていました。

先ずは宇都宮・「来ラッセ」にて私たちが選んだのは〈みんみん〉の水餃子&焼き餃子と〈めんめん〉の羽根付き餃子。
あ・・・羽根付き餃子は思わず食してしまってから、写メりました(毎度のことww)
ライス小盛り¥110 餃子は友だちと半分づついただきました。
DSC_0702_20170306113614123.jpg

何年前か(10年以上前だと思う)「池袋ナンジャタウン」の〈餃子スタジアム〉で食べ比べしたのですが、結局のところ、友だちと地元のスーパーの“ ジャンボ餃子 ”が一番美味しい・・って結論に達した。。うん、好みの問題ですね。
で、今回の食べ比べは‥と言えば、同僚も「〈みんみん〉の餃子食べてくるの?いいねぇ」って言っていました。
250円と言うお値段で6個入りで、とても良心的。勿論、美味しかったです うん、ふつうに美味しかったって感想です
二荒山神社が大通りの向かいに堂々と。
DSC_0703_20170306115001c7f.jpg

日曜だったからか、大きな鳥居を抜けると、イベントで賑わっていました。
入口付近ではセラピーアニマル育成募金をやっていて、コリー犬、グレートデンがNPOのお手伝いをしていました。
コリーは特に大好きなのでス、タッフさんに「なでてもイイですか?」って聞いたら、「勿論、どうぞ、そのためのワンちゃんですから」と。イイ子でした。で、グレートデンがとにかく大きい で、その子が凄く人懐こくて、スリスリしてくるの。勿論、なでさせてもらったけれど、可愛すぎたーーッ!コリーはおとなしめ。グレートデンは懐こ過ぎ。私のリュックに顔を突っ込んだり(笑)
大型犬の後ろで、気付かなかったけれど、チワワや、パピヨンがいたような・・
こう言う時になるべく協力しようと思っています。なかなか、普段、気持ちがあっても出来ないので・・・。

来た道を戻るのではなく、せっかく来たのだから、石段を上がって、二荒山神社にお参りして駐車場まで。
次なる観光は「いわした新生姜ミュージアム」 カラーが、普段ですと、〈サーモンピンク〉と呼んでいる好きな色ですが、ここに来ると、新生姜カラーとなるようですww スタッフのトレーナー、ヨットパーカー、内装も全て新生姜カラーですww
とにかく、グッズが可愛い。ペンライト‥借りても・・って感じだけれどww
DSC_0714_20170306120913179.jpg

土の中の新生姜
DSC_0705.jpg
からの~ドン!!
DSC_0706_2017030612125474f.jpg

打って変わって、カワイイお土産グッズ。
DSC_0707_20170306121345f48.jpg
DSC_0708.jpg

ド真ん中に黄色い子が埋もれています。
DSC_0712_2017030612153211e.jpg

私はポケモンGO!は、やらないので判らないのですが、友だちが「えッ!ここにいるの?」ってスマホをいじっていました。
いなかったみたい。なんで、これ?なのか判らん・・カオスだ~ww
DSC_0710_20170306121601a44.jpg

新生姜のお部屋らしいっすぅ~ww
DSC_0704_20170306121659fcb.jpg

シンジャーに引っ掛けて~の神社らしいっすぅ~
DSC_0713_20170306121741011.jpg

最後にソフトクリームをいただいて、バスに戻る。
新生姜の風味?さほどしなかったけれど、多少は入っているみたいな~・・。
美味しかったです。
DSC_0715_201703061218089df.jpg
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2017/03/02(Thu)

ムッシュ・・

かまやつさんのご冥福をお祈りします。(T人T)

ブンブブーンにも登場してくれたり、拓郎さんと、キンキとギターを奏でてくれましたね。

何年も前のトーク番組で人気絶頂のキンキキッズに触発された・・って言ってくれました。

拓郎さんもガッカリしているだろうなぁ・・。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2017/03/02(Thu)

冷たい雨だけれど。。

3月ですね~。
昨日教室の帰りに久々の一人ランチは「魚寅鮨」にて、“すきみ丼”を食して来ました。
これでお値段¥1000なり~
DSC_0690_20170302175950415.jpg

で、3月に入った昨日、母たちに春を感じてもらおうと思い、お仏壇に桃の花と、桜餅を供えました。
写真は明るい窓際でカシャッ!
DSC_0695_20170302180257553.jpg

最近、昼食後、眠くて・・。
今日も、昼上がりの仕事から帰宅して、録画を消化しながら、うつらうつら・・。
膝の上には甘えん坊にこが、アルマジロみたいにまあるくなって寝てた
DSC_0627_201703021806179bb.jpg

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
Home Home | Top Top