FC2ブログ
2016年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2016.03.25 (Fri)

1402回公演☆二幕感想

いやはや幕間の並びは、いつになく長蛇の列でした

さて、二幕の感想です。
Dead or Alive
今回は双眼鏡ナシで、Danceを見ました。なかなか凄い。やはり、座長ガン見より、常日頃光ちゃんが言うように、全体を観るって凄く大事だなぁ・・って思った。ゾンビたちのダンスも魅せるなぁ・・って、つくづく。
シェイクスピア・シアター
コウイチ☆リチャ☆のカッコ良いこと・・
New York Dream
マツの髪が爆発してます。・・・・にしてもスゴ過ぎ(笑)
マツが投げるステッキをアタックするコウイチ・・ってか、光ちゃん。
老婆心ながら、あれは危ないと思います。光ちゃんの手も痛いでしょうし、観劇した日は客席に落ちた。マツや福ちゃんが客席に落ちたステッキを探して見つけ、無事にコウイチに渡したけれど、その後も続いているのでしょうか・・アタック!←だとしたら、これは辞めた方がいいと思う。お客さんに当たっら、一番悲しむのは座長だからね。
あれこそ、笑えない。そんなアドリブはいらない。
私はレポ巡りはしないので、まだそれが続いているかどうかはわかりませんが。。。
Higher
「もう一曲やるって聞いてないよ」って、後ろを見るとコウイチがいる。SACHIKAさんたちがビックリして・・でも凄く嬉しそうで、みんなHigherのDanceに加わる。SACHIKAさんは外人ダンサーさんを呼んで(ってか、何があったの?・・って感じで、来るのかな?)コウイチが戻って来たことを喜びながら伝える。みんな嬉しそう。早く一緒に踊りたいって気持ちが伝わる。そして、仲間とDanceに加わる。一緒に踊る・・ここのシーンが好きなんだよね~~~。
全てに完璧!最後、コウイチがみんなにステージの前に呼び寄せる、手を上げる仕草もチョーーーーカッコいい。
スタンディングしたいくらい感動。手が痒くなるくらい拍手した。
MUGEN
これもカンパニーの力強さ、エネルギーを感じた。
こちらも沢山、拍手した。手が痒くなった‥ハハハ
Ladder Flying
一度、双眼鏡で2階席に降り立つ前の座長の食いしばるお顔を見てから、これは相当の覚悟で挑んでいるのだろうなぁ・・と痛感。
双眼鏡で見るのは座長にたいして凄く失礼のような気がして、それ以来、ラダーの時、双眼鏡は使っていませんの。
でもこの日はP列のサブセンだったので、肉眼でも座長のお顔が見られた。厳しいお顔をしていた。そして、無事に2階に降り立った。泣きそうになるのを堪えながら、大きな拍手をした。
夜の海
最後、桜の花びらを掴んだの?ふっ・・って、感じに微笑んで、倒れるコウイチ。切なかったけれど、感動。
倒れたコウイチをヤラたちが・・・直さんも、今回、凄い存在感だった。みんなと一緒に悲しみを分かち合っている感じだった。凄く良かった。

CONTINUE
これ、いいねぇ~~。今回もヤラがコウイチの存在に気付くシーンが切なくてね、泣けて・・・。
屋良くん、いい表情、演技するようになったね(泣)←上から目線でスミマセヌ(^_^;)

カテコ!!
光ちゃん、腰の辺りで、ガッツ!でもって、屋良っちと固く手を握る。この時のガッツ!が両手で、凄く可愛いいっていうか、達成感が伝わって来たって言うか、凄く、良かった。
「次があると思っていない」「一公演一公演を全力で」←と言うようなことを話してくれた。
今!今なんだよね。光ちゃんのこの気持ちって、凄く胸に沁みる。
光ちゃんの倍(までは行かないがww)近く生きている私も毎日布団に入る時、今日も無事に一日が終わった・・って感謝しながら就寝。光ちゃんはまだまだ若いのに、悟っているなぁ・・ってつくづく、舞台に携わっている時の座長の心意気に感心するし、明日も、明後日も、無事に幕が下りますように・・と、心から願っている。
光ちゃんが悲しい思いをしないで、千穐楽までカンパニーが走り抜けることができますように。

そろそろ千穐楽までカウントダウンに。

My 楽 は29日の夜公演。悔いのないように観劇してくる。

最後に「Endless SHOCK」の素晴らしさを沢山の人に感じてもらえますように・・と願って、たわいのない感想を終わりにします^^

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
22:24  |  【SHOCK】  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.03.25 (Fri)

あれから・・・②^^;

8日‥経っちゃった~
1402回目の公演を観ての感想‥今更ですが、さくっと書いておこうと。。

一幕の感想。。
当日も書いたのですが、本当に気迫・エネルギー・パッション・・諸々感じたステージでした。
アンサンブルさんたちも・・キャスト全員の演技からそれを感じることができました。
あ・・はい、毎回感じているのですが、特にです。

オープンニング
とにかく爽やかな笑顔の座長瞬時に癒されました。
ビバリオーナー登場
いつになく、力強く感じた美波里さんの歌声でした。
NEW HORAIZON
手拍子があちこちから聞こえてくる。
アンサンブルさんたちが登場してステージが賑やかになると手拍子も大きくなった。
Yes,My Dream
あ?SACHIKAさんが下手側にいる。去年は上手側にいた気がするが・・。(記憶が曖昧でな・・ww)
少しづつ、立ち位置も変更しているのね。
この歌もいつ聴いても楽しいね~。カンパニーが一丸となって・・って象徴している。
ONE DAY
オープングからHORAIZONまで、座長の歌がちょっと苦しそうだったんだけれど、なんのなんの、この曲になると、俄然、声が出るのね。満佑リカの声量も素晴らしい。
福ちゃんが、なかなか引っ込まず、こうちゃんに絡む、絡む(笑)
屋上のシーンでは私は下でダンスの練習をするダンサーさんたちも注目。特に、小野さんが好きなの。

パーティ会場へ急ぐマツたち。ヤラがリカを(パーティにいかないで)ドライブに誘う。リカ「私、馬車がいい」(ニュアンスです。)
・・というと、王子が迎えに行かないとダメか(笑)
Broadwayの街
車の上に乗って来たから早く着いたコウイチ。ここでもメチャクチャ楽しそうです。
私はステージ後方にいる小野さんと、SACHIKAさんの衣装がカッコ可愛くて好き。
Dancing on Broadway
可愛いなぁ、光ちゃん・・じゃなかった、座長。この曲も楽しいね~。メリハリがあって、凄く惹きつける。最後大盛り上がりで〆る♪
Jungle
昨年からか、変更。バージョンアップしたよね。今の方がイイね。
Dance!
この曲大好き!ノリノリになる。かと言って、後ろに迷惑なので身体を揺らす訳にはいかないから心のなかでリズムとってる^^
海斗くんは“のびしろ”あるね。
SOLITARY
出トチリしたヤラの存在感も十分感じられて、これがいいね。
満佑リカもなかなかDance上手だし。何度見ても、全てがカッコいい。私はちょいちょい、小野さんやSACHIKAさんを探しちゃう^^
Missing Heart
曲になってかえって良かった。ここのシーンでのヤラのコウイチに対する罵倒やコウイチがヤラの胸ぐら掴みがね、なんかイヤだったんだけれど、(演出上当然の流れなのだが)その2人のとげとげしさが和らいで、歌で良かった気がする。
Japanesque Show
階段落ちしたコウイチを呆然と見るヤラは秀逸。
ん、マツ・・もうちょっと、リアクションした方が良い感じw なんか立ちつくすマツの顔が変化なしだったなぁ。

落ちたコウイチのうめき声がどうにも、辛くて仕方ないんですが・・。

太鼓・・Jungleや合戦で、力強く叩く直さんと日野さんに、感動。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
18:52  |  【SHOCK】  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |