2015年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2015.03.31 (Tue)

桜‥春・・。

すっかり満開のソメイヨシノ
春ですねぇ~~今日は汗かく温かさ。
土手の桜です。
DSC_0203.jpg
DSC_0196_2015033123024664d.jpg

先日、春に着るコートを買いました。
至ってシンプルデザイン。で、ボタンが碇の模様が入った紺色。
裏地のストライプに合わせての紺のボタンなんだろうけど・・・。
DSC_0188.jpg

どうもそれが気に入らず、ユザワヤにて、このボタン購入。そんなに高くなかったから。。
DSC_0190_20150331230750b3e.jpg

で、全部付け替えた。うん、まさにシンプル。いい感じ^^
DSC_0191_201503312308385bf.jpg

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
23:10  |  つぶやき  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.31 (Tue)

やっと。。。

我が家の外壁塗装工事&ベランダ防水作業が終了。
2週間・・たかが2週間‥されど2週間です。。
足場を組んでいるので、防犯の為に、誰かしら在宅していないと。。
旦那が朝仕事に行く前に私はリハビリ&ウォーキング。
帰宅して旦那が出勤。そんな日々を繰り返していました。
23日のSHOCK観劇日だけは旦那が一日、仕事を休んでくれたので、どっぷりSHOCKの世界に浸り、
観劇後は夕食も友だちといただくことができました。
でも、家にかんづめ・・って、結構辛いね。
観たい映画が沢山あったのだが、全然観に行かれなかった
当初、ならば、いろいろと掃除とかやろうと思ったけれど、窓も開けられないし、
結局、計画倒れ・・衣替えや書類整理くらいしかできなかったな~。
でもって、整形外科へのウォーキングだけでは足りず、イマイチ腰の調子もわるし
今日は晴れて、長時間のウォーキングをしてきたら、なんだか、やはり調子よし。
ほんと、動かないとダメなんだなぁ。。
ま、でも、外壁塗り替えが無事に済んで良かった。長くかかった甲斐あり、綺麗に塗装された。
さて、次なるリフォームの為に頑張って貯金しなくちゃ^^ 秋に予定しているの。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。


22:51  |  つぶやき  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.31 (Tue)

祝☆SHOCK千穐楽

本日SHOCK千穐楽・・無事に幕が下りて良かったです。
カンパニーの皆様千穐楽おめでとうございました!(ちょっと、遅れちゃった

夕方のWSで、カテコの様子等が流れておりましたね。
でも明日のWS2番組ほど予約録画しました。

どうやら、博多座と梅田での公演も予定していると。
ん・・そっか、そうだろうな・・とも思っていましたが
また2ヶ月ハードな公演に挑むカンパニーの皆様どうか、ケガのないように。。。
どうか身体をゆっくり労わってくださいませ。

素晴らしいショーをありがとうございました

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

拍手コメントのお返事です。

22:01  |  つぶやき  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.30 (Mon)

昼公演無事に終了^^

今日は友だちの友だち(←ヤヤコシイw)が私の代わりに観劇。
今年の『SHOCK』チケットが取れなかったので、今年は諦める・・って言っていた。
でも、あのDancing On Broadway は是非観て欲しいよね。
光ちゃんはカッコ可愛いし、ダンスも楽しいし。メロディに至っては、すぐ口ずさめるほど、ステキ。
そう、「そのメロディすてき!」って感じ^^

先ほどメールが届き、とても感動して、号泣していたそうな。喜んでいたと。それはそれは良かった。
あ・・絶対に今年の『SHOCK』は特に感動するとは思っていましたが

美波里さんはとてもリキ入っていたそうな^^

今まさに、公演中だね。私も泣きそうです

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
18:53  |  【SHOCK】  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.30 (Mon)

内くんの日記UP!

内くんの「ウチにおいでよ」がUPされていますね。
内くんが大好物の唐揚げ定食‥内くんの分も用意してくれて、
「(うち)早めに来て、一緒に食べよう」←優しいけど可愛くもある光ちゃん。
光ちゃんより早く楽屋入りする内くんも可愛いね。
事故にあってしまったカンパニーの人が元気そうな笑顔だったと。。これ聞いて私たちも嬉しいね。
ふぉ~ゆ~、屋良くん、美波里さん、たちのこともちょっと触れています。
なにより、『SHOCK』舞台の凄さに改めて感動していました。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

17:46  |  【SHOCK】  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.30 (Mon)

あと2公演。。

もう・・残り2公演になっちゃったね、寂しいけれど、いろいろあったけれど、無事に千穐楽の幕が下りることを祈る気持ち、座長始めカンパニーの皆さんへお疲れ様‥って気持ちでいっぱいだ

29日には小説家・島田荘司氏(作品:御手洗シリーズ他)が『SHOCK』を観劇されたそうで、「光一さんに会われますか?」って聞かれて、そこは、昨年の大竹まこと氏のように、“お疲れでしょうから”って辞退されたと。←大人だなぁ。こう言気遣いって凄く大切ですよね(←と、えらそうにスミマセン)でも、光ちゃんからのお誘いで楽屋に会いに行ったそうな。
静か・言葉少な・シャイな笑み・孤独そう・・島田氏の言葉はなんだか沁みる。舞台の中央に立つ人は孤高なんだろうなぁ。
手が氷のように冷たかった・・って。アイシングでもしていたのかな?
驕らない、常に平常心の真摯な、そして、とてもシャイ。そんな光ちゃんの人柄に惹かれる人は多いでしょうね。
是非是非、対談を。
そして、ミタライ・・の続編を。座長とは一味違う、“石岡”にも逢いたい

マルシアさんも『SHOCK』観劇の感想を書いてくれていますね。
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

17:35  |  【SHOCK】  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.28 (Sat)

続いて、2幕感想

雨の中、コウイチへの思いを語るヤラ・・屋良くん、いつの頃からか肩の力が抜けて、凄くよくなってるね(←えらそうにすみませんww)
雨の中ダンスの練習をしていたコウイチを見て‥ついて行けない・・って思ったって。
もうこの頃からヤラは、とうてい追い越せないコウイチへのライバル心が芽生えていたんだね、きっと。
傘を持って迎えに来たユウタの佇まいも、なんとなくもの悲しい。

シェイクスピアシアター
光☆リチャの脚の傾き具合が好き。そして、ヤラ☆リチャに向けるニヤリ。

Don't Look Back
これ前から思っていたのだが、ビバ☆オーナーも歌っているね。
帰って来たコウイチ
とことこと小走り?で来て、「なに?やだ、まっくら・・なんだ誰もいない・・そうだ、スタンドがあった、スタンドつけよう。」(ここいらへんは大好きなシーンのわりに、ウル覚え)
額縁の自分の写真に「はっ!?」って、「やだ~イケメン」←なんか可愛いよぉ~~

リカに後ろから抱きつかれて、「ばか・・おまえ」って男前コウイチ。
コシオカ・フクダが来る。
「あいつらタイミング悪いな」ってコウイチ。
今リカ取り込み中だ‥ってフクダ。「コウイチ?」コシオカ。
「コウイチがいるわけないだろ・・なあコウイチ」とかなんとか、フクダがボケる。
「コウイチ・・ゴメン。あの時、渡した刀が本物だって気付けなくて」コシオカが詫びる。
「笑っとけ」「わらえねぇよ」からの~“パ~”コシオカにフクダとコウイチが“ぱぁ~”伝授。
ぱあ~ってコシオカ「ナイスパァ~」って。そのあと、“ふぉ~”って、これなに?光ちゃん凄く可愛かった。
身体は大丈夫なのか?ってフクダに聞かれて、小柄」って。
「もうちょっと身長があったらよぉ~~」ってフクダと言い合って、フクダから「諦めないで」って。笑えるね。

New York Dream
オーナーと、久々の歌とダンス。ちょいちょい鏡台の所にいくオーナーにリカが・・どうしていいのだか判らない様子。
不安気なリカを諭し、オーナーは何もかも承知して、コウイチを受け入れている。。

Higher
コウイチが帰って来た・・って気付き、女性ダンサーたちが、驚き、喜ぶ。
このシーン好きなの。途中でダンスに入る彼女たち。SACHIKAさんはUSAに伝える。彼らもビックリ。
そして、SACHIKAさんとUSAが踊りに加わる・・ここいらの流れが大好き。

ユウタがか細い声で「こうちゃんお帰りなさい」
コウイチにとって、ユウタは丸のみしたいくらい可愛いらしい。でも身長が自分より伸びちゃって・・。
諸くんにしゃがむように合図されて膝を折る、素直な子。

告白・・屋良っちも成長したし、エマ☆リカも熱演。既に涙顔。
ここでのコウイチの♪ONE DAYは情感こもっていてイイですね。

夢幻は圧巻。
太鼓、座長のバチが欠けちゃったのか、折れちゃったのか?でも即座に替えのバチでS・M・G・O。
迫力あるね~掛け声も男前だし。
最後、ヤラと肩を組んでの後ろ姿。お顔も見えたけど、いい顔していたなぁ2人とも。
全員を呼んでの夢幻・・・んもぉ~~鳥肌たちました。みんな凄いなぁ。熱気が伝わる。

ラダーで、2階席に降り立つ座長は見えないので、そんな時は私はステージ上を見る。
梯子の中で下に武田さん、上にまさるさんが両腕でしっかりと支えている。
そして、両脇にもアンサンブルさんたちがしっかりと支えている。
私は真正面にいる武田さんや、まさるさんを見ると、ありがたくて、胸が熱くなるのです。
座長をしっかりと支えてくれている・・って。勿論、梯子だけでなく、精神面でも体力面でも・・です。
カンパニーの結束を感じる瞬間でもあります。

終盤のそれは、なんら変化も感じず、見事なまでに。

夜の海の衣装でステージ前に出て来た時は、涙が出ましたです。。
「泣いてたでしょ?」って、Kちゃんにもバレちった
“夜海”歌い最後、何かを掴んで、ふっと微笑んで、倒れる。

フィナーレ・・こちらも圧巻としか言いようがないです。

カテコ挨拶(ニュアンスです)
「先日、起きてはならない事故が起きてしまいました。ご心配おかけしました。
決して美談にするつもりはありませんが、ここから学んだことを今後に活かしていきます。」
ガシッと屋良っちと。その後、美波里さんの手を取ってステージ後ろまでエスコート・・男前~~。

何度も観劇させていただき、満足な時間を今年も送らせていただきました。
事故があった後も、カンパニーの底力を見せつけられました。
座長率いるSHOCKカンパニー‥最高だ!!

2015年の私の『SHOCK』観劇は23日で終わりです。
実は30日も観劇する予定だったのですが、どうやら、工事が週明けまでかかる予定。
よしんば、終了したとしても、玄関や庭(←猫のひたい)を整理しなくちゃ。

さぁ~残り6公演!素晴らしいカンパニーが築き上げた「Endless SHOCK」千穐楽まで無事に駆け抜けてください。
あの星に・・祈っております。笑顔いっぱいの楽でありますように。
ケガをしたキャストの皆様も、どうか、一日も早い回復を祈っています。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
00:02  |  【SHOCK】  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.27 (Fri)

23日(月)昼公演一幕☆感想

感動の観劇から暫く経ってしまったけれど、My 楽 『SHOCK』ですのでプチレポ&感想を。

最後列 X列ど・センターでの観劇。一段高くなっているので、とても見やすくて好きです。
実は、ミラクルなことが。一緒に観劇したKちゃんは、初日当選して観劇した座席は最前列のセンター(苦節‥ん年ww)
大感激していて、あ・・その日の私は最高列のはしっこww
で、Kちゃんの楽は最後尾のセンター・・なんだろね(笑)
でもね、コウイチ・・一番後ろでもね、X列は一段高くなっているからとても観やすいの。
でね、ステージ中央にいるあなたが・・眼の前にいるの・・キュンキュン至福のひとときでした。

指揮者武田さんの後ろ姿・・ホッとする。

菱形→片手をあげたステキな光ちゃんのシルエットからの~爽やか笑顔で、階段を降りる。
今更ですが、このオープニングの衣装、とても似合っていて、ホントに綺麗・カッコいい・男前
OPENING CONTINUE
「再び動き出した「SHOCK」みんなの(すべての?だったか‥曖昧)思いをのせて、みなさんにお届けします」

ビバ☆オーナーが登場。歌声の力強さに、なんだか、涙が出ました。きっと、母性全開で座長やキャストたちを包み込んでくれていたのでしょうね“美波里さん、ありがとう”←って気持ちになって、涙が出たのかもしれません私。

パネルマジックの時の諸くんのアクロ・・ちょっと、手をついちゃったけれど、拍手あ、でも周りからは聞えず。

NEW HORIZON
手拍子が自然と増えてきている気がするね。
ん‥勿論、やりたい人がやればよいのだけれど、やはり、楽しいからさ、つい一緒に手拍子して盛り上がりたいし。
私、ヤラ&ユウタ&諸くんたちの♪「Dance!」でも手拍子したいくらいなのだ。(ひそかに、地味に一人でやっているがww)

Yes, My Dream
「千秋楽、おっつかれさ~ん!」ってバックステ-ジに登場するコウイチ。
この時ついつい、拍手したくなるww “おつかれ~”←って気持ちになっちゃうんだ・・ハハハ
中央辺りで、まさる兄さんが仲間と話しているし、武田さんは指を動かして、これまた仲間とお話してるし、SACHIKAさんも楽しそうにUSAとお話してる。みんなが、千秋楽の幕が下りた達成感でいっぱい。楽しそうだ。
確か・・コウイチが脚立に乗った時?かな?リカがひょこひょこと小走りでコウイチの方について行く様子がとても可愛い。
リカに指輪を・・いざ渡さん!って、まぁそれまで、下手で諸たちとなんやらかんやらと作戦?行け行けとサポート?されて、それーーーッ!って、押されたんだか?(ここいつも曖昧ww)凄い飛びこみ方でリカの足元に滑り込み(笑)
この転がり方が、リアクション大で、面白い。身体張ってるね~ヤラっちww
結局、「ゴメン」って、ゼスチャーで‥その場を去り、コウイチを追いかけるリカちゃん。
ヤラの(こっちの)告白は不発に終わるww

ONE DAY
リカの声量がなかなかいいですね~。光ちゃんも安定。
歌っている時下ではダンサーさんたちがダンスの練習をしている。
小野さんのダンスが好きなので、私は、双眼鏡で屋上見たり、下見たり、忙しいww

コウイチにネックレスを渡すリカ・・ヤラが寂しそうに指輪をポッケにしまう。切ないね。
ならば・・と、コシオカにリカの肩に手を回すようにたきつけられるも・・オーナー登場で、ここでもあえなく。
コシオカと苦笑い。
明日はブロードウェイの街に繰り出す。「朝から行こうよぉ~」リカの言い方も観るたびに可愛く感じる。
フクちゃんとコウイチ「ムリ、ムリ、ムリ」
オーナーがコウイチに話があると。「じゃ、先に行ってて」ってコウイチに「先に時間決めておいた方がよくない?」ってフクちゃん、「場所わかる?」とか「はけたくない・・ここしか見せ場ない」とか言ってなかなかはけない。光ちゃん笑いながら「早く行け」←って感じだったかなww
フクちゃん、沢山見せ場あるよ^^

そんな・・あなたが~~は「ビバリタッチ」←だったようでww
屋上下をパーティーに急ぐみんな。「イベリコ・・なんちゃらって言っていた」諸くん。まだまだだねwでも頑張ってるね。
いつだったかな・・・(ww)お客さん‥シ~~~ンとなっちゃって、そしたら、「すいません」ってこれで笑いが起こった
その後観劇した時は「ホント、すいません」って、こっちも笑いが起こったよ

It's A Wonderful Day
待ち合わせ場所に早く着いちゃったコウイチ「起きれるもんだな~」って。
上手袖側で時計を見ながらボーイフレンドを待っている女性。「ごめんごめん」な感じで、後で登場した気がするのだが、結局現れなかったみたい。お休みしているアンサンブルさんかな。
フクちゃんのマフラーを横にブンブン振るコウイチ。フクちゃんも首を振りながら2人でニコニコ
オーナー登場で、オンの話を切り出す。
「なんでそんな大事な話黙っていたのよ~~~」って、リカが、この回はそうでもなかったが、お母さんの身体を凄く揺すっていた時あったな。あ、でも森くみさんとはまた違って、ビバ☆オーナーはあまりアドリブは・・
上手側で新聞の奪い合い(笑)ユウタが面白い。まるで子ども。あ・・まだユウタは子どもか?
「俺だって行きたいよーーーッ!」スルーされて、シーン(笑)。
スルーされても、マツは面白かったよね 諸くん・・ガンバレ

World Adventure
Introduction
USAダンス・・私、一人で地味に拍手
Dancing On Broadway
蝶ネクタイ、カマーバンド(ネットで調べたよ~~ww)ちょいちょい見られるサスペンダー・・衣装が凄くステキ。
で、なんでか・・光ちゃん、カッコかわいいもう最高ですな。
歌も楽しいし、ダンスも勿論楽しい。で、最後に右手あげて〆るのも・・あれ、いいね。

Jungle
今のもイイね。ヤラがリカを持ちあげて、くるりんぱ!重くないのか・・って余計なことを思ってしまったww
直さんが上手側で太鼓(か?)叩いているね。

Dance!
この曲、ノリがいいわ~~。♪ダンダンダダダ~~ン ww
ここでも一人で密かに地味に手拍子しています私
一回終わったか‥と思わせといて~~の。そこもなかなかイイね。

SOLITARY
今回は双眼鏡外して、全体を見た。
本当にステキ(←ステキってワードばっかり・・っても、ステキなんだからしょうがないね
ここでも、何事もなかったように、観客に気付かれないようにショー・マスト・ゴー・オン!
ちょいちょい小野さんとSACHIKAさんも探して‥ガン見ww

バックステージ
楽屋のおばちゃんは生まれ変わってもまた女に生まれたい!・・らしいww
そして、上越妙高から来たんだって。光ちゃん知らなかったとみえて「どこ?」
おばちゃん「新潟」「おばちゃんクワガタ」とか言って両手でツノを作っていた。
で、「新潟」って言った後、「ジャパンから?」って光ちゃんが言おうとして、おばちゃん「クワガタ」とか言ったものだから
アドリブセリフが被っちゃった(笑)

2幕で歌う“Don’t Look Back”の変奏曲(←意味は・・主題といくつかの変奏からなる楽曲)として、“Missing Heart”として歌で表現(こちらもネットで調べてみました
ここ初見の時はビックリしたけれど、ミュージカルだもんね。あって当然なんだよね、お互いの胸の内を吐露する、こう言うシーン。ただキツイ言葉で言い合うより、トゲトゲしくなくて、返っていいね。

いつのころからか?「ショーマストゴーオンかよ!」って下に落とされた刀が、バラバラにならなくなって良かった。
私が観劇した時、2回くらいバラけちゃったから。

Japanesque Show
ヤラから放たれた矢を掴んで、あら?左側向いて、右側向いて・・前向いてズンズンと舞台へ向かった。
は?今までもそうだったのかちらん?私の記憶では矢を掴んでちょっと、下向き加減で数秒・・その後舞台へ‥だった気がしたが・・。勘違いだったかな。とにかく曖昧ですみません。

ユウタ「やるじゃねぇか」とか悪態ついて~~ww
諸くん、ユウタ・・あの階段の手すり側から落ちるのも怖いよね。下にマットが敷かれてはいるが。

本物の刀を突き刺して、コウイチ「抜けよ!」だの「来いよ!」だの・・。
ヤラ「おまえ、何考えてんだよ!」←ホントだよね~~
コシオカ「だれかーーーーッ!」って呼んでるんですけど・・。
刺されたあとも、ヤラに「続けろ!」って・・・コウイチ・・。
初日に感じたんだけれど、今年、階段落ちる時“オットット”って感じで落ちるよね。
あのうめき声、マジ・・でしょ?何度見ても、苦しくなるよ。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
19:16  |  【SHOCK】  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.26 (Thu)

Dinner ×②

先日の、[SHOCK]昼公演観劇☆2日間・・
観劇後の早Dinner 2日分、せっかく、写真を撮ったのでUP!^^

12日(木) イトシア内『 點 』にて。。
辛口のスパークリングワインで乾杯!
・・そう『SHOCK』昼公演の幕が無事に下りたことに乾杯!
コース料理を注文したのだが、2人分まとめてお皿に乗ってくるのは。。
そこはやはり、各々に一皿づつでしょ。あ・・中華ってそう言うスタイルなのかな・・。お料理は美味しいです^^
Collage_2015-03-26_16_37_46_20150326174003a2c.jpg

23日(月)『俺のフレンチ』
初めて行ってみた。なんとぉ~凄い混んでた。
老若男女とにかく賑やか。通路も狭い
AMUSE(チャージ料)@300×2(2人だからね)
ミュージックチャージ@300×2 がかかります。
2時間との制限時間あり、チャージのことも入店前にボーイさんから聞いて了解。
16:30に入店したので、18:30に清算して退店。うん、2時間もあれば十分
18:00にピアノ&歌が入る。オペラ歌手の歌を聞きながらお食事&お酒をいただいた。
お料理はピクルス・真鰯のアヒージョ・彩り野菜のシンフォニー・和牛ほほ肉赤ワイン煮、デザートにアイス
名前が「シェフ ニコラが愛ス」3種の愛ス・・食べちゃってからの~写メ ww
Collage_2015-03-26_16_45_48.jpg
Collage_2015-03-26_16_49_13.jpg
もともと俺の~シリーズは立ち飲み?カウンターだけのお店だとか。(家に帰って旦那に話したら、良く知っていた。)
私はそれは知らなかったので、ウエイトレスさんに聞いたら、年配のお客様は座りたいのでは‥ということで、テーブル席のお店が出来たとか。とにかく、16:30と言う早い時間から凄く混んでいてビックリした。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
18:07  |  つぶやき  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.25 (Wed)

町田くんのツイコメント☆追記アリ

町田くんが先輩・後輩・同期、事務所へ感謝の気持ちと・・・ここでも前に進んで行く人が。
自分で決めた新しい道をこれから歩いて行くって。
いつか報告してくれるそうな。。。
改めて・・町田くん、頑張ってください。お知らせ楽しみいにしています。

追記
大切なこと書くの忘れちゃったよぉ~~
町田くん誕生日おめでとうございました

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
23:44  |  つぶやき  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.25 (Wed)

読売夕刊に

演劇のページに載っていました。記事を抜粋して載せてみました。
DSC_0170.jpg
<ミュージカル[SHOCK」再開 公演で事故>
*堂本光一「前へ進むことが大切」
パネルが倒れて出演者5人を含む6人が重軽傷を負う事故が起きたミュージカル「Endless SHOCK」(東京・帝国劇場)の公演が、20日夜から再開された。開演に先立ち、堂本光一は「批判はあるかもしれないが、一歩踏み出し前へ進むことが大切というメッセージを伝えたい」と客席に向ってあいさつした。ミュージカル「ショー・マスト・ゴー・オン(なにがあってもショーは続けなければならない)の精神で若い劇団集団を率いるコウイチ(堂本)が主人公。
だが、公演中に重大な事故が発生するという設定。終演後、堂本は「事故とリンクし、言うのが怖いセリフもあった」と語った。
怪我の程度が軽く、医師の承諾を得て出演した岸孝良は「『SHOCK』が大好き。出たくて仕方なかった。」と涙ぐんだ。
(←WSで見ました。岸考くんの感極まった様子に私まで、貰い泣きしちゃったよ。)
派手なアクションシーンが随所にある同作を、出演者たちは事故前と変わらないパフォーマンスで演じ、客席は万雷の拍手を送った。 ・・・・以下、省略・・・・

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
23:30  |  【SHOCK】  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.25 (Wed)

SMGO☆更新ありがとう

20日の公演再開の座長からの上演前挨拶のコメントをUPしてくださったのも、嬉しかったですが、昨日休演日にSMGOを更新してくれて、嬉しいね。
先輩・後輩・親友からの気遣いの電話・・そんな文章を読んでいると、こっちまで、嬉しくてね、ありがとう・・って思う。
最後の2行、そうだね光ちゃん、待ってるよ!

さて、23日の昼公演に観劇予定だったのですが、19日の事故で、ひょっとして、2~3日休演になるのかな・・って思い、外壁塗装の職人さんが作業に来ているし、足場を組んでいるので、防犯の為に家に誰かしら在宅していなければならないと、旦那が23日は休みを取ってくれる予定だったのですが、「帝劇で事故が起こったから、もしかしたら、休演になるかもしれないから、お父さん、休まなくてもいいかも」って言った後、ふっと、「あ・・まだ判んないから一応休みの予定でお願い」と付け加えた。

20日夕飯時に「あ、堂本光一(←なぜかフルネイムww)(SHOCK)やってるよ!」って、旦那。
私「そうなの、なので、予定通り月曜日頼みます」ってね

そして、予定通り23日昼公演を観劇してきました。
そのステージは、今までとなんら変わらず、いや、むしろ凄く感動のステージでした

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
18:22  |  光ちゃん  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.24 (Tue)

ブンブブーン⑯

まちゃみとスカイツリーへのドライブデート
今日のスーパーゲスト紹介「今日は僕ら黙っとけば一人で喋ってくれるんちゃうかな」「今日は楽さしてもらいましょ」なんて、言っていますが、結構2人とも、ゲスト登場から、すっかり“まちゃみワールド”にどっぷりつかっちゃってまふ^^
助手席で寝られるの好きって光ちゃん。「“オマエの命オレが握ってるぜ!”って思うんですよ」。
それを聞いたまちゃみは・・・このリアクションww
全身で身を委ねるwwまちゃみを支える光ちゃん‥この右脚もステキ
DSC_0152_201503241704381e1.jpg

とても楽しかったから思わず沢山写メ撮っちゃった。
なので、ネタバレ満載だし、下の方に・・

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。




19:17  |  ブンブブーン  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.23 (Mon)

幕間!

「再び動き始めたEndlessSHOCK…
みんなの思いを込めて…」オープニング、爽やかにご挨拶してくれました。 私は、冒頭から目頭が熱くなりました。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
14:45  |  つぶやき  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.23 (Mon)

予定通り

帝劇にまいりました。座長の男気に惚れていますので、安心して劇場に入ります♪
今日もEndless SHOCK の幕が上がる♪
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
12:04  |  【SHOCK】  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.20 (Fri)

無事に^^

幕が下りたとの事で、良かったですね
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
23:11  |  【SHOCK】  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.20 (Fri)

フジWS

友だちからもらって、急いでフジをかけた。
走り出す決意を語る、SMGOな座長です。決意が顔に出ていますね。







DSC_0148_20150320185342d70.jpg
DSC_0147_20150320185402274.jpg
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
18:54  |  【SHOCK】  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.20 (Fri)

公演前の挨拶座長!

夕方のWSで本日の公演前の座長からの舞台挨拶の模様が取り上げられていました。
友だちが本日観劇の為、劇場に行ったら、劇場前はマスコミが大勢いたそうで。。この挨拶の取材だったのかな。
あってはならない事故が起きたこと。
朝からみんなで休演しているアンサンブルさんたちの変更点の立ち位置等のリハをやって、上演に備えたそうな。
岸考くんはお医者さんからOKが出たので、出演すると‥そう言う挨拶をしていました。
うん、座長・・・良かったよ・・今の光ちゃんを見られて良かった‥WSに感謝です。

今日の光ちゃん・・前髪ぱっか~~~んです。(不謹慎かもしれませんが、明るく行こう!)
光ちゃん、昨夜は眠れたかな・・っても、光ちゃんんは朝、寝るんだったね
DSC_0144.jpg
DSC_0146_2015032018335364a.jpg

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

18:26  |  【SHOCK】  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.20 (Fri)

恐ろしい世の中・・

3月20日・・もう20年経つのか・・でも被害にあわれた人たちや家族の方々の20年は・・
一瞬に大切な人の命を奪った。そして、後遺症や障害の残った被害にあった方々の生活は並大抵ではない。
手厚い補償が必要だと思います。

忘れてはいけないし、油断できない・・ホント怖い。

チュニジアでも、悲惨な事件が。
本当に酷い。。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
18:06  |  つぶやき  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.20 (Fri)

ん~~

昨夜から、スマホのトピックスのワードに「堂本光一」「エンドレス ショック」「帝国劇場」が並んでいて、今朝のTV欄にも光ちゃんの名前が・・。こう言うことで話題になるのは辛いですね。
しかも、情報が交錯していましたね。
骨折が、打撲だった・・ってなっていたり。。骨折と打撲ではえらい違いだ。
打撲だったんだ~良かった・・って思ったのだが、やはり、お2人は骨折していたそうで。
日ごろ身体を鍛えているので、きっと、回復は早いと思います・・でも、時間はかかるよね。
骨がくっついて、今度はリハビリ。早く完治しますように。

東宝さんからのお知らせより、マスコミが先回りしちゃってね。

そして、東宝さんからのお知らせに詳細(・・って、ほどでもない気がするが・・)がUPされた。

今日から公演再開なんですね。昨日の今日なのに‥早いですね。
大丈夫なの?・・って思っちゃいますが。。

東宝さんと、座長の決断でしょうから、何も言えませんが。
どうか、座長を悲しませるようなことのないように、東宝さんには切に願います。

なにはともあれ、夜公演が無事に幕が上がり、無事に幕が下りますように。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
14:05  |  【SHOCK】  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.19 (Thu)

心・・。

痛みますね。怪我をしたダンサーさんとスタッフさんの容態や、公演を中止せざるを得なかった状況。
光ちゃんは、口に出せぬほど心を痛めているでしょうね。

夕方、何気にかけていたTVから飛び込んできたこのニュース。
驚きと、悲しみで胸が張り裂けそうでした。

東宝さんも事情聴取されたりするのでしょうね。
座長は・・大丈夫かな。いろいろと考えることはあります。
でも、とにかく今はカンパニーキャスト(スタッフさんも勿論)の快方を祈るばかりです。

光ちゃん、まだ無理かもしれないけれど、元気出して欲しいです。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

23:00  |  【SHOCK】  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.18 (Wed)

休演日には・・

【SHOCK】休演日の帝劇では、4月17日から公演の【レ・ミゼラブル】のイベント“のど自慢大会”が開催されたのですね^^
森くみさんが司会していたね。
おばちゃん・・帝劇・・って思っただけで、なんだか、キュンとしちゃいまふ

さて、そんな昨日火曜日はブンブブーンのロケで気心の知れた西川くんと一緒にアキバへ?
たかみなの名前もあがっているから、劇場に行ったのですね。
それはそれは楽しかったでしょう。オタクくんたちと萌え萌えに盛り上がったことでしょう(笑)
なんだか、ステージとお客さんが一体化した光景が眼に浮かびます^^

は・・キンキもいつか、小さい会場で何日も何日もファンクラブの会員全員が参加出来る、2人の歌と踊り‥グダグダトークに酔いしれることが出来るようなLiveを叶えてくれると嬉しいです。私からの・・あッ!いえッ!私たちからのきぼう~(←リカがプチ登場ww)

さて、我が家の周りには足場が組まれて・・
今日は旦那が仕事を休んでくれたので、これから英会話教室に行って来ます。
行って帰ってきたら習ったことが綺麗に空っぽになっているようですが、でも、楽しいのですよ。英語好きなんだな~

あ・・そだ!ソリタリ後の楽屋で、ダンサーさんが英語で「コウイチ~なんちゃらかんちゃら」話しかけているのですが、なんて言ってんのかなぁ?っていつも耳を欹てて聞いているのですが、さっぱり・・わからんちん
でも、ニュアンス的に「(ヤラのハプニングを)さっきは上手くやったな」みたいなことを言ったんだろうなぁ、きっと。
で、最後に「Good luck!」←これだけは判った。だれでもわかるわな・・テヘのヘヘ

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
10:24  |  kinki kids  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.17 (Tue)

ドラマの話^^;

計画表を作成する前に、ドラマのお話をUP!ww

明日最終回の【相棒】‥カイトくんが、気になる。
奇想天外な最後らしいから。なんだか、今から切ないラストの予感がするのは気のせいであって欲しい
しかも「ダークナイト」って・・・。辛いストーリーだったバットマン思い出すじゃないの

そして、次回作の相棒は誰?そこも非常に気になります

相棒の後は【警視庁捜査一課9係】が帰ってくる。
ユニークなキャストたちに笑わせてもらいながら、スカッとした正義を楽しませてもらおう。

流星ワゴン・・これいいよぉ~
香川さん、すっごいなぁ。体当たりの演技。
でもって、クールガイな西島さんもここでは眼を真っ赤にしたオヤジ。
奥さんの気持ちも察せず、息子への愛情も勘違いしてる、リストラが待ち受けている、くたびれた旦那であり、父親。
井川遥さんも、ギャンブルにはまった髪の毛ボサボサなそれこそ疲れ切った表情の奥さんから、旦那さま(西島さん)の自分に対する愛情を確認した時の変わる表情の美しさ。これこそが内からにじみ出る演技というのでしょうか。。
来週22日(日)いよいよ最終回。

22日(日)と言えば、ブンブブーン⑯は、まちゃみとスカイツリー&ソラマチだね。
日曜は仕事だから、リアルでは見られないのが残念だが、とても楽しみ

ソラマチの店舗で知人が働いているので、先日バッタリ会ったから「キンキとまちゃみ行った?」って聞いたら
「来てないよ~うちにはこなかったね」って、結構、楽しい店だから、てっきりお邪魔したかな?って思ったのだが

ちょっと驚いたのは、「アルジャーノンに花束を」原作:ダニエル・キース
あの名作を日本を舞台に実写・・チャーリーの役は山P。
山Pはなかなかの役者だから‥いいかも・・と思ってもいるが。
“想像つかない、ダメでしょ・・”と、山Pだろうが誰だろうが、なんでも実写反対の意向の兄貴はそう言う。
名作すぎるよね。でも、彼がどんなチャーリー(白鳥咲人が役名だが)を演じてくれるのか・・私も見てみようと思う(おッ!ちょっと屋上のコウイチがww)

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

11:02  |  ドラマ  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.17 (Tue)

今日から・・

私事ですが。。


我が家の外壁塗装が始まります。
先ず、今日は足場組み。足場・・一日で終わるかな?
天候次第だが、洗浄・乾燥・防水‥等々・・概ね10日から2週間ほどかかるらしいので、
その間、誰かしら在宅していたいから私は金曜日まで5連休、土・日は旦那と次男に在宅してもらうことに。
兄貴は今、シーズンなのね、今月辺りから多くなる来日するフランスからの観光さんたちの送迎の仕事や、その合間にバイトをしているので、頼れない。彼は留学の際少々、助けたを毎月私に返済しているので、頑張って働かなくてはならない事情もあり、資格を取る試験もなかなか難関らしく、とにかく頑張ってくれ・・って感じ。

それに、親(私も旦那も)に似て家でのんびりする性分ではないみたいたまの休日も出かけてます。
そんな兄貴にぃ~(←ちょっと、“リチャ”を織り込んでみたww)留守番を頼むのは不可能ww

そんなこんなの事情あり、連休をいただくにあたり、連日勤務しておりまして、先日12日観劇した感想もUPできずの日々。
塗装工事中にどうしても外せない外出があり、前もって、旦那に頼んでおいたその日は旦那が休みを取って、家に居てくれることに。
にこが居るからね。好奇心旺盛のくせにビビり半端ない娘なので、旦那曰く“ストレスがたまったら可哀想”だと。
旦那に休みをお願いした日とは、エンディングノート講座最終日・英会話教室・そして、そして、SHOCK観劇日←これは塗装の日程が決まる前に既にチケットが取れていたのでね。
普段仕事を休みたがらない旦那も、ことにこのこととなると、優しいね。

さて、そうは言っても、家でのんびりしてると、腰にもよくないので、工事中の在宅時には家の中のすみっこの掃除・片付け・衣類の整理・・等々身体を動かさねば。
朝もね、旦那がいるうちにウォーキング兼ねてのリハビリには行きますです。

そして家の掃除も、片付けも計画を立てないと、どうもぐだぐだしてしまうので、これから計画表を作成ww
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

10:25  |  つぶやき  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.16 (Mon)

ブンブブーン⑮

斎藤由貴さんと迷い店
車・・あ、今回はつよちゃんが運転してるのね。新鮮!
後ろにいる光ちゃん、ちょ・・怖いんですけどww
DSC_0127_201503162149027f7.jpg
DSC_0128_20150316214929d8c.jpg

由貴さんから2人へのおみや、“笑福栗”冷凍の栗・・「解凍せず?」←凍った栗を食べるんかいッ!!って、光ちゃんに突っ込んでいた私ですww
「つよしくん、運転中だからダメよ」って光ちゃんったら
DSC_0130_201503162149570f4.jpg
停車したら、食べさせてあげれば良いじゃん‥って思っていたら、丁度、車止まった(笑)
食べさせてもらっているつよちゃん。後ろの席で「そらね、そら~そら~~食べさして・・・すいませんけども」って、光ちゃんなんか面白いんですが・・で、ヨコ向いちゃって(笑)めちゃくちゃ面白過ぎ。一番のツボです。

「メキシカンドリア」息もピッタリな2人のジャニさんネタ

迷い店は中野『極楽屋』さん。
『今日は負けられへん理由があるねん』って言ってる光ちゃんが、身体斜めにして、なんかカッコヨス
「豆腐おでん」美味しそう~。とろろ昆布がまたイイねぇ。
「あさりの酒蒸し」も好きだわ~。
「牛すじガーリック煮込み」私も内蔵系はイマイチだが、モツ煮込みは大好き

光ちゃん、由貴さんにドン引きされています
しかも、「この部分(OA)使われるんですかね?」←なんて心配までしちゃって^^

ワサビを付け過ぎて、悶絶する光ちゃんがカワイイ。
「塩辛じゃがバター」由貴さん&つよちゃん『おいしい~~』
光ちゃん『まぁ別でええんちゃうかな?』ってハハハ正直でよいね。そうそう、別でイイよねww
「カレーチーズドリア」由貴&つよの反応が微妙で『あれ?』って光ちゃん(笑)

由貴さんのマネして、キンキもメニューを双遠鏡で覗く。
3人共かわいい。
DSC_0131_201503162231553c7.jpg

キンキの2人は同じの飲んでるね。
予想通り、つよちゃんに軍配が。
光ちゃん、負けられない理由はお財布を忘れてきたって。

同じ堂本だから、つよちゃんが立て替えるはめに(笑)
『ちゃんと払うから・・あとで』って、素な感じの光ちゃんイイね。
3人で食べても5千円代・・って、凄くお安いね^^
今度中野に行ったら、ちょっと、行ってみようかちらん。

どれもこれも美味しそうなメニューばかりだし、美味しくいただく光ちゃんもカワイイ。
光ちゃんの衣装も素敵。

由貴さんは【遺留捜査】で、上川さん演じる糸村刑事の上司役で懐の広い落ち着いた女刑事の役で出ていた。
なかなか素敵です。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
21:46  |  ブンブブーン  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.15 (Sun)

会報No102

Mコン&カウコンレポのNo102ですね。

王子様・・
DSC_0132_201503141430140ca.jpg
アンダルシア☆王子このシュッとした後ろ姿がカッコいいのですね~~
DSC_0128_2015031414310927e.jpg

つよちゃんのテーブルクロス引きを見ている光ちゃんの後ろ姿も素敵。
光ちゃんの背中大好きです

そして、衣装・・全体的に私的にはイマイチ好きな衣装はなかったのですが、光ちゃんはこういう風な、腰からしたに付いたひらひらがとても似合う。
優雅なのですね~。その優雅さの中に踊る時にゆれるひらひらの感じが最高に素敵。
DSC_0135_20150314145440593.jpg
DSC_0134_20150314145459ce0.jpg

インタ記事も楽しい仕上がりになっていました^^
KinKiの2人のお誕生日祝いがこの日に出来て、良かったね。
ま、たいてい、つよちゃんの誕生日に2人が逢うことはなかったみたいですが、
直接渡したい光ちゃんの気持ちも素敵だ。

そして、カウコン記事にての、
ちょいちょい、かっちゃんのエピが面白過ぎ

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
00:31  |  kinki kids  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.15 (Sun)

行ったっきり(^_^;)

12日(木)に座長に逢いに向かったっきり帰って来ない・・って感じになっちゃってるMyブログ
お友だちから誘ってもらって、H列サブセンにて、観劇させていただきました。
今年度の観劇で一番近いお席でした。

そして~本年度初めて、フィナーレで泣いちゃいました。。
そう、とても良いショーでした。
光ちゃん、ありがとう。

感想かかなくては・・。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

00:10  |  つぶやき  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.12 (Thu)

向かっています=3

今日は、友だちに誘われて座長に逢いに…。久々の晴天♪車窓から見えるスカイツリーもくっきり(*´ω`*)
希望のツリー。スカイツリーを見ると、なんかほっとする。

街並みには、彼岸桜か?河津桜かな?桃色の花が心癒してくれる。
まだまだ、道なかば…でも、着実に一歩づつ心も環境も落ち着いてくることを祈っています。そして、私に出来ることを微力ながら、続けて行きます。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
11:22  |  つぶやき  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.11 (Wed)

沢山の人が。。

林真理子さんや“名探偵ミタライ”の柳川Pさんや、なんと今日は浜島さんが観劇されたと。
F1の話をされたそうな。。光ちゃん、大喜びだったでしょうね。

ミタライ‥と言えば、続編‥見たい。
シリーズ化してやって欲しい。そうすれば、段々馴染んでくるかも^^

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
00:28  |  【SHOCK】  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.09 (Mon)

ブンブブーン⑭

八代亜紀さんとのPartⅡ
もう最高 おーぷんぐから~“初流し”に挑戦する亜紀さんのワクワク感・・「わうう~~」って、楽しみ過ぎる様子の無邪気な亜紀さん・・そんな亜紀さんを見るのもなんだか、新鮮!そして、寒くて思わず、手を袖の中に引っ込める光ちゃんも可愛すぎる~~~。でもって、“行くしかないよね”って、やる気満々wwのつよちゃん。
最初から、凄くいい感じなんだよね~。やっぱり、大人(年齢だけでなく、心が大人)のゲストさんの時の方がKinKiにも安定感がある。こちらも安心して見ていられる。
そして、なんと、健さんが付かず離れず状態で見守ってくれている・・(泣)
写メはちっちゃいけど、帽子被って・・いるでしょ。
DSC_0096_20150310232745061.jpg
KinKi、愛されているね。ファンは嬉しい 

「黒豚しゃぶしゃぶ」お店のメニュー見て、「たべてぇ~~」って光ちゃん。

“どこでもぶっこむ”←つよちゃん、流石です。
“なにをちょんぼしとんのやろ?”←光ちゃんww

『満まる』交渉に挑むつよちゃん。
「光一くんもいたのね」って。キャハ‥光ちゃんファン?ww
「相方です」って、つよちゃん。なんかほんわかするね~。
一発目・・「いきますか?」って光ちゃんの顔を覗き込むつよちゃんがいいねぇ~
♪舟歌 涙がポロリとこぼれたら~~ で、女将さんが泣いちゃったね。
私も貰い泣きしちゃったよ。何回見てもこのシーンで私も眼から汗が出た←何度もリピしてるww

「スナック系はさぁ~やっぱり、男と女の関係があったりするから、その辺の交渉も難しいかもしれない」って、どこで覚えた?光ちゃん(笑)

2件目のお店『鈴なり』サラリーマンのおじさまと交渉にいったつよちゃんを「どうだろか・・(交渉)上手くいってるだろか?」
って、覗く光ちゃんもメチャクチャ可愛いね。
奥のストライプのシャツ着たお兄さん、なかなかです(笑)
グループ名あるんですか?はい「アッキン’s」←最高
3軒目『桃太郎』
一曲流した後に、温かいお鍋とお酒をいただく。
良かったねぇ~~。楽しそうにテーブルを囲んでお話してたね

素敵な企画だった。。
お客さんも落ち着いていて、大人な感じ。いちいち、呟く人もなく、それが良かった。
寒かったけれど、KinKiにも、向いていた環境だったんじゃないかちらん(*^^)
仕事の疲れを癒しに立ち寄る隠れ家的な感じのお店だから、この雰囲気のままでいてほしい。

八代亜紀さんの歌はソウル・・胸に沁みる。
キンキもいい経験したね。あ~~健さん、寒いのに・・ありがとう。
あ・・でも、健さんの好みのお店がありそうだね^^

そうだ富士急‥タカミーの願いは届くのか?
早くしないと、タカミーお誕生日きちゃうよ。リベンジさせてくださいませ~~^^
高飛車!!(笑)

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
22:27  |  ブンブブーン  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT