シンプルおばさんの呟き日記

≫2013年05月

浅草からソラマチへ

浅草にて“麦とろ”のランチバイキングを食して来ました。
お店のカフェからのロケーション。この階は既に隅田川の花火大会の日は予約完了だそうで‥そうだろなぁ・・ってくらい眺めが最高っす。
DSC_0698.jpg

そして、歩いてスカイツリー・・ソラマチへ。
途中の撮影スポット!公園。
DSC_0702.jpg

水陸両用バス「SKY Duck」
DSC_0706.jpg

今回はソラマチ店舗をゆっくりと見て歩く。
“SM2”にて、久々に、お気に入りのシャツを見つけた。キナリのTシャツと、今度お祝いに行くお嬢友の赤ちゃんへ服を買った。
もうお嬢じゃないね、ママだもんね。初春に男の子誕生。車の絵が沢山プリントされているTシャツと半ズボン。カワユス。来年の夏用だな

ドームガーデンにての撮影スポット・・ってか、お隣のビルに・・ん~幻想的
DSC_0712.jpg

食品サンプルのお店で、味噌ラーメンの実演もやっていた。
私はお手頃価格の“ハムの栞”を買って来ました。ホント、ハム!
DSC_0716.jpg

ランチでとろろを3杯も食べてきたのだが、別腹・・ってことで、クリームチーズとブルーベリーのクレープ・・って、中身が見えない(笑)
DSC_0715.jpg

今度は水族館にも行ってみたい。臨海水族園よりも規模が小さい‥と兄貴(長男)が言っていたが、そらそうだろね。

浅草からスカイツリーまでと、ソラマチタウンと、沢山歩いて疲れたが、楽しかった。
修学旅行生たちや、観光ツアーの方々と、賑わっていました。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。



消化!

‥と言っても食事や胃のことではありませんww
録画しておいたドラマのことでして、春ドラマは結構、毎週楽しみなドラマがわりと多くて、消化するのが大変。

「35歳の高校生」米倉さん・・ってそんなに好きな女優さんではないのですが、正義の味方‥的な爽快感がハマります。この先のストーリー展開が楽しみなドラマ。あ‥明後日は夜勤務だから、予約録画しておかなくちゃ

「ガリレオ」ん~吉高さんが‥ん~~なんか合わない感アリ。かと言って、柴咲さんが良いか?って言えばそうでもなくて原作通り男性で良かったのに‥と思ってみたり。でも録画してリピっている。

「遺留捜査」上川さんの糸村キャラに癒される。飄々とした存在感で、温かみのある刑事。
このシリーズは「相棒」と一緒で派手なシーンはないが、地道な捜査で解決。最後は毎回、胸に沁みる。

「家族ゲーム」桜井くんの吉本役が凄くいい。神木くんの、生意気な、こにくたらしさも、なかなです。
怱那ちゃんは美人さんになったなぁ。大人になったってことかちらん。「家政婦のミタ」から、随分成長してる。
松田優作さんのこれは見ていなかったんだけれど、今後が気になるドラマ。

番外編・・スペシャル版「渡鬼」も見た

今日、Gravity 初回盤予約しました。あ・・私はMCはフルで見なくても、聞かなくてもイイので。Getしたら、光ちゃんのダンス・歌・・のパフォーマンスを存分に楽しませてもらおう

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

あっはっは^^

27日UPのタイトルね、“会報”って文字をダブルで入力していたね。
実はね、寝落ちしそうだったのだ。ssssssssss←こんな感じにキーボードからの~~・・だったりね  でも、兄弟の感想も書いていない私は(4回分も・・)ここで寝てはいけない・・と叱咤して、入力済ませた‥って現実でした。

あ・・そうそう、『SHOCK』のブルレイは‥いらないかな‥観てるもんね~。だからグラビのDVD観ちゃうと、後に、ブルレイ発売されても、買わないとおもふ。。だからさ、なんで一緒に発売しないのだろうかねぇ~。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

拍手コメントのお返事です

MORE »

会報No,93 会報

オレンジ色の封筒‥久しぶり・・って感じ。
「SHOCK』が甦る~
素敵なショットが沢山。

1000回公演・カーテンコールのお写真も素敵です。
DSC_0681.jpg

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。











MORE »

成長したな(*^^)

にこ2歳。
DSC_0633.jpg
DSC_0632.jpg
DSC_0630.jpg
DSC_0627.jpg

5月20日前後・・誕生日・・っぽ(笑)ノラだったから、推定ね(^.^)
2年もなると、おひげが立派になっちゃうね。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。


拍手コメントのお返事です

MORE »

大相撲☆14日目

昨日は5月場所☆13日目で、稀勢の里(茨城県)も☆白星で全勝。白鵬も全勝。
旦那にも、会社の上司にも、“いい日に観戦してきたね”って、言われた。

白鵬の顔は好きです。イイお顔しています。
稀勢の里は日本人力士。すっかり相撲ファンになって、今日はTVに釘付けでした。
今日の応援は「稀勢のさとぉ~~~」が多かったな。やはり、日本人頑張れ!!って気持ちも強いよね。

結果、稀勢の里は負けたけれど、いい勝負だった。いい取組でした。

白鵬も真っ向勝負、素晴らしい取り組みでした。

全勝同士の対決。本当は両方応援したい。結局、稀勢の里が、良く残したけれど、負けちゃった。
明日もあるね。
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

5月場所!

国技館に行って来ました。外国からの観光客がたくさんいました。

DSC_0641.jpg
行事くんがいた!Vサインでポーズとってくれた
DSC_0639.jpg

中に入ると、こんなゆるキャラくんもいた。
DSC_0651.jpg

お弁当やお土産を買って、中に。。
正面にピンクのペーパー夫妻がいました。仲良くお喋りしながら、楽しそうに観戦していました。
DSC_0659.jpg

お弁当は「日馬富士弁当」美味しそうでしょ?
味がしっかりしていて美味しかったが、ちょっと、濃い味だったので、少し残しちゃった
DSC_0655.jpg
DSC_0656.jpg

やっぱりなんでもLiveはいいねぇ~。
土俵入り・しこ踏む時に“ヨイショッ!”ってみんなで掛け声かけたり、力士の名を大声で呼んで応援したり、取り組み始まると、“お~”って、一緒に盛り上がったり、勝負が決まると大きな拍手で称えたり、とにかく楽しかったぁ~~。私たちの席の後ろのお客さんが“通”でして、力士への応援の掛け声も間合いが良い。絶妙。

帰りに国技館を出ると、ベンチに小錦さんが座っていました。奥様が近くにいて、なにやら人待ち?・・っぽかた。

東北復興~で買って来た物産。
DSC_0665.jpg

最後の弓取り式を観て退場した。
この塔の上で『打ち出し』「またのご来場を!」と言う気持ちを込めて呼び出しにより、はね太鼓が打たれる。
DSC_0662.jpg

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。









日付変わっちゃった。

今日はお墓参りに行くのだ。。寝る
にこも‥寝る
DSC_0488.jpg

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

そっかぁ~

どうやら、MJザ・イモータル ワールドツアーでのハプニングはステージ上ではなくて、通路だったそうですね。

ちょっと、気軽に・・って感じかな。握手にも気軽に応じていたそうな。

HIROMI GOも観劇していたそうな。

はふ~兄弟3回‥リピ出来ていない。。溜まってしまった。早く見たい。

大越キャスターの本もチェックしなくては。。

少し前になるけれど、めったに見た事のない光ちゃんの夢。。
見たのです。おぉ~~・・・って、私、光ちゃんに怒られている夢でした。
なにした?なにして怒らせたんだ?シチュエーションが、私、ファンではなく、スタッフだった気がする(笑)

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。


拍手コメントのお返事です

MORE »

昨日と今日のキンキ^^

昨日はつよちゃん出演の「SONGS」が、なかなか素敵だったそうで。
日ごろ光ちゃん情報ばかりに喰いついて、もちろん、光ちゃんの出演番組はチェックするのですが、ここのところのカバ関連にてのつよちゃんの露出ぶりが目まぐるしいww でもって、TVも、特にチェックしておらず、でも、レポにふれて、見たい~って気持ちが 再放送が24日1時30分から。録画予約しておこう。

そして、光ちゃんは‥と言えば、先日はヤラっちに電話(録音らしいが)にて、ヤラっちが挑戦する新しい舞台へのエールを送ったり‥。

今日は光ちゃん『マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー』in横アリにヤラっちたちと観劇。
“Interlude”では、トラヴィス氏とヤラっちとステージに上がって、他の観客の方々と一緒にBeat Itを踊ったそうな。スゴッ!マイケル光ちゃん、見たい×⑩
で、もっと言うと、ビリージーンを踊る光ちゃんも‥見たい。
ステイシーさんや、ふぉーゆー他ジャニメンが沢山観劇されていたとのこと。ステージに上がっちゃうなんて、光ちゃん‥心境の変化?それとも前もって打診されていたのかな。トラヴィス氏もいたしね。
ヤラっちとふぉーゆーたちに背中押されたかな

少し前になるけれど、そんなヤラっちからのクリエでのお話。アッキー・町田くん・ヤラっちとで、開店前のヨネちゃんの店に行ったんだって。やっぱり、愉快で素敵な仲間たちは其々道は違うけれど、そうやって、たまに集まる一生の友だちなんだねぇ。MA‥この響き‥やはり懐かしくて、ちょっぴり切なくもあるね。でもみんな元気で過ごしているんだね。良いこと良きことだね。

今夜は亀ちゃん・元木さんゲストの兄弟・・ん~~限界。。寝るぅ~~

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

浴衣リフォーム

着物リフォーム①・②から③に行く前に‥と言うのも、③は只今製作中なので。

区の広報誌に~布ぞうりをつくろう~の応募記事。往復はがきで申し込んだら、参加可能の返信ハガキが届いた。
浴衣も今後、着ることは100% ないからね

この浴衣がね
DSC_0526.jpg

5cm幅を三つ折りにして25m用意しておくと、綺麗に仕上がる・・との事。
そして、浴衣の生地を解いて…って、これがなかなか大変でした。
で、こうしてまとめてみた。
DSC_0537.jpg

今日、会場に持って行ったら、“ピザみたい”って、先生がww
そして、そして~~布草履~完成\(~o~)/
DSC_0618.jpg

DSC_0621_20130518223056.jpg

花緒の付け方が・・むずかしかった。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

温泉旅行16日

上山温泉「古窯」にて、朝は8階の大浴場。ドアを開ければ蔵王連峰が一望できる露天風呂。
前日の暑さはなく、爽やかな5月の少し肌寒い空気を感じながらも、露天にのんびり浸かって癒される。

朝ごはんをいただきに「紅の花」
DSC_0580.jpg
DSC_0581.jpg

入口には一句交えた本日の天気の掲示。心配りがなかなか素敵。
DSC_0582.jpg


朝食はバイキング。これがまた、料理の種類の多いこと。
東北ならではの、お漬物はもちろん、生野菜も最高に美味しい。サラダ満杯いただいた。

お米は“つや姫”食後のデザートも、杏仁豆腐から、プチケーキから、様々な種類。
DSC_0579.jpg

チェックアウト。
再びプチ観光。
「斎藤茂吉記念館」に立ち寄る
DSC_0585.jpg
茂吉さんの才能溢れる感性に感動。ビデオが流れているコーナーでビックリ。亡くなられる少し前と亡くなられてからの映像・奥様輝子夫人が白い布を外して・・ってところまで映されているのに・・驚く。
若かりし頃の斎藤 宗吉‥と言うより、北杜夫氏や、その兄、エッセイストで精神科医の斎藤茂太氏の映像も流れていた。貴重な資料を拝見してきました。

余りお腹は空いていなかったのだが、前日予約しておいた時間があるので、その後「楢下宿」から「丹野こんにゃく こんにゃく番所」へ。
DSC_0586.jpg
中庭を少し廻って腹ごなし。
DSC_0587.jpg

お店の歌い文句「たかが蒟蒻・されど蒟蒻」って、本当にあの手この手で工夫された蒟蒻づくしのランチコース。お腹いっぱいになりました。

かみのやま温泉駅
DSC_0598.jpg

仙台在住の兄夫婦に車で各観光地を巡ってもらい、感謝。
一泊旅行でしたが、なかなか充実した2日間でした。一泊くらいが丁度良いな
帰りの新幹線で、息子たちと旦那に「どまんなか弁当」を買って帰宅ww

なんか、山形観光大使?になった気分(笑)
長々とお付き合いありがとうございました~~m(__)m

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

温泉旅行15日

従姉‥と言うより、兄弟たちとの1泊温泉旅行に行って来ました。
長男&嫁・三男&嫁・長女・三女・四女(←私)合計7人。あ・・私は一人っ子として育っていたのですが、実は兄・姉が結構いる・・って訳でして
其々が介護のことやら、自身の体調のことやら、日ごろお疲れ気味なので、ここで、実家に行くより、上げ膳・据え膳で、のんびりしましょう・・ってことで。

山形は天気予報によると、雨‥だったのですが、むしろ晴天で暑かったーーッ!帽子・日傘の需要大!

やたら、画像が多くて無駄に長いです。。気が向いていたら「かみのやま温泉」の良きところを感じとってやってくださいませ・・って、自分、山形生まれからの気持ち

旅館に行く前に観光を。
上山城。
DSC_0552.jpg

『春雨庵』なかなか渋くて趣がある建物です。
DSC_0555.jpg
DSC_0559.jpg
沢庵禅師が寛永9年(1632 年)までの3年間過ごしたといわれている現在の建物は、原形をその遺跡に再建したもので、茶室も併設されている。

「栗川稲荷神社」
DSC_0563.jpg

武家屋敷の街並みを車で通り過ぎ~のいざ旅館へ。

出掛けた先は、上山温泉「古窯」
至れり尽くせり・・の、素晴らしい旅館でした。
料理はこんな感じ。

DSC_0564.jpg

一の重
DSC_0565.jpg

二の重
DSC_0570.jpg

三の重 左側はサクランボ寿司・美味しかった^^
DSC_0574.jpg

御造り 雪国かまくら盛り お刺身 このかまくら・・可愛かった~
DSC_0575.jpg

御鍋物 米沢牛のすき焼き 温泉卵でいただく
DSC_0572.jpg

御煮物 季節の炊き合わせ。
DSC_0577.jpg

茶碗蒸し・ご飯(つや姫)・お味噌汁・で、デザートは特製プリン。
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

なんと・アクティブな^^

いやはや、わしゃわしゃと過ごしている間に、光ちゃん再びクリエに。ヤラっちが出演の公演観劇に。
しかも、昼公演!良く起きれましたね。えらい・えらいですね、こうたん。

観劇日を前日に変更してまでもの~ふぉーゆーと一緒の方が良かったのね。楽しいもんね。
よかよか・・ふぉーゆー、これからも光ちゃんをよろしくねん

「(ふぉーゆーと)一緒に来たかったんでしょ?」って、ヤラっちに「ばーかって、テレテレの光ちゃん‥見たかった~~www

その日の夜公演には美波里さん、サントスちゃんたちSHOCKキャストさんたちが観劇されたようで。


私はと言えば、“兄弟”も、“ちょこっと~”もリピれず。。

明日はちょっと、温泉旅行へ

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。


何気に・・・

TVつけたら“行列~”のオープニング。
錦戸くんが出ていて、ジャニ話・・云々‥言うし、“笑点”の話題も。。公開収録に、後楽園ホールに行ったことがあるので、ついつい観ていたら、あら、宮迫・後藤・エビちゃん・錦戸くんたちがカメラマン☆花井さんの話題を。“ザッツグー”“ジーザス”‥出来上がった写真はいい感じに笑っているってさ

青木アナのジャニヲタ振りには脱帽!スゴ過ぎ(笑)


武田さんや、マサルさん、日野さんの日記が素敵。
光ちゃんの笑顔・・癒されるよね。純粋な人柄がお兄さんたちに慕われているんだね。
ふぉーゆーも可愛がられているね。彼らもイイ子たち。

つよちゃんがふぉーゆーが、ふぉーすりー・・とな?それを言うなら、すりーゆーなのに
つよちゃんも光ちゃんのこと言えないね、天然でしたか~?それとも似ちゃった?(笑)

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。


夏日~

今日は暑かった~日傘必須!

光ちゃんが観に行ったクリエにて。。

上手バルコニー・光ちゃん、建さん。下手バルコニーに山P。ほよよ~今や辰巳くんファンの友だち、この前まで山Pの大ファンだったのにね。車椅子席にはヤラっち、町田さん、赤坂さんが‥観劇。

「Danger Zone」トラヴィス氏の振り付けは、光ちゃんしかやってはいけないんだと。
はっきりしているアメリカならでは、そう言う契約なんだね。

前日武田くん含めた、堂兄メンバー兄弟収録後の打ち上げ中に、2年ぶりだって~斗真からの電話で“楽しいメンバーで飲んでる。来てください”と、ワクワクして行ったら、ふぉ~ゆ~がいて「お前らかい!」となったそうで。
光ちゃんがお支払い~先輩だもんね。

二日酔いになるほど飲んだ光ちゃん、最近フットワーク軽いんじゃないの(笑)

前日はヨネちゃんが観に来たって。
「そんとき呼べよ~」って、町田くんとヤラっちに突っ込まれたそうな。
「秋山は?」って、周りが慌てたらしいが、光ちゃんにしてみたら、ヨネちゃんもアッキーも今でも大切な仲間だもんね

最近、ウォーキングやら、プールでやらで、いい汗をながしているのですが。もうね~眠くて眠くて・・。ブログもサボり気味。。書きたいことは沢山あるのですが。。

兄弟・ナオト&テゴ の回。
楽しかったぁ~ちょいちょい、2人並んでいたよね^^

ちょこっと・・も、カワイイ光ちゃん、今夜は観られないな。

そうそう、クリエに昨日は美波里さんと、直さんが観劇されたそうですね。
愛されているふぉ~ゆ~たちだね。
追加含めて、ふぉ~ゆ~のソロライブは無事に終了。お疲れさまでした。さぞ充実した全公演だったことと思います。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

そら来るでしょ^^

ジャニーズ銀座inシアタークリエ・・今日の昼公演に光ちゃん観に行ったそうで。
友だちの友だち(辰巳くんファン))は追加公演含めて、全ステらしく、彼女からのメール報告があったそうな。

ふぉーゆー、嬉しくてテンションMAXだったことでしょう。

・・っても、その前に、SHOCKカンパニーも観劇されて、ノリノリだったそうで。
番長(武田さん)の涙腺・・カワイイ人だ(笑)

良かったね。愛されているカワイイふぉーゆーたち。

そうそう、記事を見つけた^^
「GREE」の『神獄のヴァルハラゲート』GREEランキングで首位。
“kinKi Kids 主演のCM 効果”とも書いてある。。嬉しいねぇ~
光ちゃん、つよちゃん、おめでと
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

エイヤッ!

遊ぶにこ 6連発

DSC_0405.jpg

DSC_0401.jpg

DSC_0400.jpg

DSC_0403.jpg

DSC_0402.jpg

DSC_0399.jpg

た・た・・・たたみが・・・無残・・・いずれリフォームです。。トホホ

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

【堂本兄弟】感想

もう日曜日。。時が経つのは早い。
先週の兄弟をやっとリピ。

4/28 さださん&水樹さんゲストの回
つよちゃんが司会。舞台中のお疲れ光ちゃんを気遣っての交代かな

さださんは借金完済したんだよねぇ~凄いなぁ。

浮気も借金も・・・イヤでしょ(笑)
お化けもゴキも・・・イヤでしょ
パ〇ツもラブレターも・・・しちらんぷりですよ‥ハハハ
でも、でも、光ちゃんったら、カッコいい。

さださんの歌は沁みます。

この選択は・・本当に悪夢だね
なんなん?この企画

ゲスト2人のアーティスト活動の話でもしたらよかったのにね。
さださんほどLive活動活発な歌手はいないでしょう。
そんな話題にも触れて欲しかったな。
・・あ、それともカットされたのかな。

さて、今夜はキンキのアイドルスマイル見られるのね^^


光ちゃんのビジュがそんなにお疲れな感じしなかった。
今年は痩せなかったのかな。少しホッとした。
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

MORE »

別バーション!

結構ちょいちょい遭遇。
先ほど、テレ朝「MOTTO!!」で、流れた。たまたまGet!即、録画ボタンを押した。
その後、TBSでも流れました。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

MORE »

ふぐーーッ!

昨夜は久しぶりに夜の食事会。
Liveやミュージカルは夜なので、それは別ですが、もともと、夜は出たくない・・ってか、夜、出歩く年齢でもないし・・ってか、余りイイ年して、夜飲んで歩くのも・・みっともいいものでもないので。私のポリシーですが。

でも、美味しいとこ行こうよ~との声が上がり、では、久々に・・と、腰を上げた。
でもって、とらふぐコース。

先ずはビールで乾杯!
お通しは「ホタルイカの沖漬け」美味しい~とろりんこ~
DSC_0492.jpg

和食の宝石や~~‥な、「にこごり」上品なお味。
DSC_0495.jpg

そろそろ・・って、「ヒレ酒」いただく。美味しい‥。
DSC_0499.jpg

「てっさ」うっすぅ~~。芸術
DSC_0496_20130505154250.jpg

「てっちり」
DSC_0500_20130505154420.jpg

〆は「雑炊」美味・・
DSC_0502.jpg

美味しいモノ食べられて、お喋りして・・・有り難いことです

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。


これこれ~この表情・すてき!

写メってみた。。このお顔・・素敵過ぎですね~
携帯(i Phoneか?)持つ手も・・

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

MORE »

カテコ情報・・

カテコレポに巡り合ったので、しっかり読ませてもらったら、楽しいこと・楽しいこと

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。


MORE »

CMぅ~~(^O^)/

朝ね、友だちからメール貰って、ビックリ!
「きんき@ぐりー」いつの間に~~こんな素敵ビジュアルのCMやっていたのだ~~?

ほくそ笑む2人がめちゃくちゃ素敵・綺麗・カッコいい。シンプルなCMだけれど、2人のビジュアルにインパクト大!

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント