シンプルおばさんの呟き日記

≫2011年09月

三毛猫日記

またまた寝顔UP。。ごめんねにこ
2011090816260000.jpg


んにゃん~でも、こんな風に美脚なところもあんのよ~
2011090610030002.jpg

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

冬支度。。

昨日は半分終了。。障子張り替えです。2階の部屋の障子8枚終了。
適当に貼っているから、剥がすの大変でした。多分、去年うまく剥がれない所はそのままで、その上にまた貼ってしまったらしく、数か所、手こずった。
でも今年は綺麗に糊・障子紙を落として、張り替え。これで来年は早く剥がせるかも。

どうせ、にこが破くよ。。と旦那が。息子たちの部屋へは、兄貴が嫌がるから入れていないので、そっちは大丈夫だが、ベランダ側の部屋にはちょいちょい上がっては障子によじ登るので、時間の問題かもしれませんが、これからは寒くなるので、障子の上にカーテンがかかっているからそれで防御。ハハハ。カワイイ敵はなかなか侮れないので、破かれたらその時はその時。仕方ない^^;

これからの休み・・にいつもいる1階の部屋の障子の張り替え。今日、生協から破れにくい障子が届いたので、それを貼る予定。この部屋の障子は雪見障子になっているのに、外から見ると凄い。。まるで、貧乏な荒れた家状態。。あ‥貧乏は、まんまですが^^
一度綺麗に張り替えなくちゃ。それでもまたやられたら、それも仕方ない^^;

ねこは家を痛める・・って聞いていたが、ほんと、そうだねぇ~。どこでもよじ登るし、畳なんか、酷いものです。畳の張り替えしなくて良かった。思う存分走り回って暴れてくれ~い

昨日は夏の靴も片付けた。

今日はお墓参りに従姉達(実は姉たち^^)連れて行ってきた。
暑かったぁ~。半袖で出掛けて良かった。それでも汗かきかき。。
姉たちは10月に田舎に行く。私も行きたかったが、にこがいるし、次男の就活用のスーツも買ってあげなくちゃならないし、いろいろと出費があるので、断念。ほらさ、博多座もあるし。
来年に持ち越し。来年もみんな元気でいておくれ~~・・って、話してきた

あ~~揺れてます。。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

Kアルバム

友だちや、新☆堂さんからのリリース情報メールが届きました。

11月9日Kアルバム発売
達郎さん・拓郎さん・ドリカム・堂島さん・松本さん・織田さん‥等々・・豪華・豪華。。凄いねKinKi Kids

恵まれているわ~きっと素敵な楽曲揃いなことでしょう
やっと、テンションも上がりつつある今日でした^^

初回盤予約してきましょう。
music clip はKISS①②で、ある程度までのは見ているが、一度見たら、もうリピしないし。
今や、最近ファンになった友だちの元に。。ハハハ

そんなこんなの中、台湾に到着した光ちゃんの情報・画像・映像が友だちから。。
インタを受けている光ちゃんの後ろにコッシー&福ちゃんか。なんだか、コッシーの後ろにまーちんがいるような。違う?どうも、あの髪の毛も、かすかに見える口元も・・台湾はまーちん・ヨネちゃんついているのかな?

あッ‥辰巳って書いてあるウチワが目立ったぞ

台湾公演、頑張ってください。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

いよいよ台湾ですね~

台湾公演・・なんやかんやと日が経って、光ちゃんは台湾へ出発するのね。
頑張ってください。日本からのオフィシャルツアーの皆様も、現地のファンに負けずに盛り上がってきてください
\(~o~)/

そうそう、先日友だちからのメールで、韓国のエンタメNEWSでは光ちゃんのことベタ褒めだそうで。。
“優れたMCとしても活躍”とか“思慮深い言葉と行動で「王子様」と呼ばれている”・・とか。
そ・そうですかな?優れたMCかぁ・・。思慮深い行動はドンピシャ!その通りですが、“思慮深い言葉”ほよよ?そ・そ・そうですかぁ?(笑)

聞くところによると、あちらでは空港お迎えや会場お見送りのファンにもお手振りをされたそうで。。ふぅ~~ん。。
日本ではあり得ませんけど。。。ハハハ

とにかく台湾は友だちも参加するので、楽しんで来て欲しいです。
グッズも買ってきてくれる・・って、メールくれたんだけれど、わたしはここ数年グッズは買わないことにしているので、お土産話しをたっぷり聞かせてもらう

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。


はぁ・・ゆるゆる過ぎ・・

更新サボっていた‥と言うか、何かと忙しくて、PC開く暇がなかった。。

24日のヒロミ☆GO in 国際フォーラム 言わずもがな、楽しかったぁ~めちゃくちゃ汗かいた~。

元祖ストイック王子だわ。今は王子卒業して早ん~十年経っているけれど。
若い頃は最高に綺麗で、カッコ良かった。。
あ・・今も年齢は重ねているが、キレのあるダンス、ユーモア溢れるトーク。若かりし頃のボイストレーニングの成果か、バラード・・熱唱・聞かせてくれました。
最高に楽しいコンサートでした。
今年のヒロミ☆GOはこれで最後。。

そうそう、台湾のファンサイト.当日の盛り上げ方を伝えているね。

今日は久々に仕事帰りにプールへ。
15分くらい泳いで帰った。
そのせいか、眠いですぅ~すぅ~zzzzZZZZZ

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。


拍手コメントのお返事です

MORE »

気が早いとも……

思うのだが、いきなりさぶくなって…すっかり、体も気分も秋モード
冬の布団を出したり、夏物を1/3ほど残して、長袖、セーターまで出しちゃった 疲れたが、“疲れた”なんて、言っていられず、昼御飯の後、夕食用にカレーを作り、これから、いざ、ヒロミ☆GOです
この時期、半袖で、ジャケットを羽織る感じが体感的にイイですね

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

オリスタ☆まぁまぁ・・やね^^;

オリスタ・・今日は仕事だったので、本屋に行くって言う次男に頼みました。
ここのところ、雑誌はほとんどパラ見(ゴメンナサイ)だったし光ちゃん絡みはサッパリ‥だったので、中も見ずにとにかく買ってきてもらった。
ん~~買わずともよかったかもしれないが、私はたとえ、ソウル公演のDVDがでたとしも買わないので、こちらのBOOK in BOOKで満足しときましょ

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

MORE »

夏ドラマ☆終了!

この夏は見たい連続ドラマがいつもより多かった。最終回終えて。。

『 新・警視庁捜査一課9係』
村瀬元主任、小宮山、青柳主任、矢沢・・津田さん、羽田さん、吹越さん、田口さんの絶妙な掛け合いがなんとも小気味よくて、毎回事件のきな臭さをシャレた笑いで、中和してくれていた。そんな毒舌・足の引っ張り合いの個性豊かな警部たちの中で、渡瀬さん演じる係長とイノッチ演じる浅羽のほんわかムードがいい雰囲気をかもしだしていた。

『京都地検の女』
名取さんの鶴丸検事がなかなか味があっていい。
大田事務官の渡辺いっけいさんや成増警部補の寺島さん、池内刑事の益岡さん、高原副部長の蟹江さん。固める役者さんとのチームワークは安心して見ていられるシリーズ。

『陽はまた昇る』
刑事としてしか生きてこられなかった男。不器用で偏屈な佐藤浩市さんの、苦虫をかみつぶしたような顔・・いつもの男臭さとは違って、それはそれで、味。
警察学校の学生役の春馬くんも役の中で、しっかり成長していた。

『絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜 なかなか見応えがあった。
あらら?最後に、桜木の後輩役で、ヨコが登場。。これはまた続編ありだわ。

『チーム・バチスタ3-アリアドネの弾丸 -』
田口&白鳥の名コンビが最高
今回は宇佐美刑事役・福士誠治さんがなかなかカッコ良かった。
斑鳩役の高橋さんの不気味な感じが気持ち悪かった。ハハそれだけ役者ってことですが^^

これらをリアルタイムでは見られないので、録画をして、毎週欠かさず消化するのもなかなか時間がかかるもので
この夏から我が家の家族に受け入れた子にゃんこが拍車をかけての、せわしなさ。

さて、秋ドラマで欠かさず見たいのは‥と言っても録画になるけれど「科捜研の女」「相棒」くらいかな。
2番組くらいなら、秋は少し、のんびりできるかな^^;

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

ヒロミ GO!

40th Anniversary Celebration 2011“GIFT ~40周年の贈りもの~”
行って来ました。弾けてきました

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。



MORE »

久しぶりの~~。

今日は久々のぉ~~KinKi友だち・ちぃさんとランチ⇒ティータイムしてきました。

年に1~2回食事会をするKinKi友’sは其々、ブログでの様子を見ると、忙しそうでして。。
Mさんが台湾公演から帰ったら、お土産話しをたっぷり聞かせてかせてもらいながらの、食事会を。。と、楽しみにしている私たち。Mちゃん、頼むよ~(と、私信ですが。。)

今日のランチは・・私がお気に入りのお店“ 響 ”にて。
メインメニューは限定30色のカジキの味噌漬け定食(だったかな?

このシンプルさがイイのです。
2011091712020000.jpg

そのお陰で、このように旬の野菜バイキングを楽しめる^^
切干大根・だだ茶豆(かな?)・いんげんの胡麻和え・きゅうり・かぶ・ゴーヤ・・等々 素材の味を楽しむので、ポン酢やこだわりの味噌などで、いただくの。
2011091711490000.jpg

ゴーヤが、生なのに、凄く美味しかった。里芋と人参も味がほとんどしないくらいの素の味。サツマイモの天ぷらもサッパリしていて美味しかった~油モノはイマイチ、弱い私ですが、4~5枚食べてしまった。
右側は青菜のしゃぶしゃぶ。さっと、おつゆに通して、いただく。このおつゆがめちゃくちゃ美味。
2011091712340000.jpg

そして、デザートも食べたいだけ、いただける。あ・・でもこれで十分。梅ゼリー&抹茶ゼリー(ミルクかけ)
2011091713140000.jpg

これだけ旬の野菜を多種多様いただいて、お値段は1100円です。ご馳走様でした。
残暑にフーフー言っている身体も、元気でたかな^^v

そして、兄貴がフランスに行って、立ち寄ったカフェ“アンジェリーナ”「プランタンの2階にあるよ」とのおススメだったので、食後の Tea Time はそこへ。
ちぃさんも良く知っていて、モンブランは小さい方が・・とのアドバイス。並んでいました。そ・そんなに有名なんだね。
私の注文はやはり、そら、アンジェリーナの一押し“モンブラン”の小さいサイズ。(甘いのは‥あまり‥なので)そして、向こうに見えるのがちぃさんが注文した“アンジェリーナ・ロール”
モンブラン‥さほど甘くもなく、美味しかった。小さいサイズで丁度良かった。
2011091713550000.jpg

久しぶりにKinKi話・つよちゃん・光ちゃん話・ジャニGの話・・等々沢山お喋り出来て、楽しかった

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

拍手コメントのお返事です

MORE »

そうだったのか。。。

昨日、友だちがソウル公演に参加した友だちに頼んでいたグッズを受け取ったそうな。
その中には韓国のファンが用意したサプライズの紙のコピーも。

[サプライズの紙?どんな内容なの?」って聞いたところ、

≪ずっと待ってたよ と、僕は思う の歌詞≫が書いてあったって。
韓国の子たちが日本語が上手なのは、光ちゃんが何を話していいるのか・・と、歌詞も理解したいからだそうな。

それを聞いて、健気だなぁ・・って、感動しました。

光ちゃんが何をやってもキャーキャーと歓声が上がり、光ちゃんもそれに応えようと頑張って躍ったら、夜はぐっすり眠ったとか。
友だちの友だちはLiveだけの参加だったので、周りは地元のファンばかりだったそうで、でも一緒に盛り上がったみたい。

日本でもファンが光ちゃんを盛り上げなくちゃいけないのね~。
ゆるゆるで楽しんでいてはいけないのかちらん・・ね。。。ハハハ

でも、おばちゃんがあまりギャーギャー言っても、周りのお嬢さんたちが引くよね^^;
なので、私は相変わらず地味に歓声あげると思う・・が、お嬢さんたち、頑張ってね
…って、人任せ。。ハハ 
せめて、【Endless SHOCK】では、拍手したい時に拍手して、手拍子したい時に手拍子する!
光ちゃんも言っていたものね、日本のお客さんは大人しい・・って。周りがやらないと、ついつい自分も遠慮しちゃうんだよね。光ちゃんのその発言後は私、遠慮せずに頑張ってるよ~。1人だけ?って、照れくさくなる時もあったけれど。。。

Kちゃん、ソウルLive情報ありがとう(私信にてゴメンナサイ)

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

拍手コメントのお返事です

MORE »

大傑作!

Marching J SPECIAL MOVIE  大傑作です光ちゃん(爆)
今日から配信だったね^^


いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

MORE »

そだそだ。。

ソウル公演大盛況だったそうで、おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした。

自分が参加していないので、友だちからの情報のみで、様子を知るくらいですが、どうやらファンからのサプライズが?
韓国の人って、サプライズ好きだもんね。
よく、ドラマでもプレゼントやプロポーズにはサプライズ仕立て

オリスタが取材に入ったようで、これ、楽しみですね。

サランヘヨ‥言葉としては“愛してる”・・って言うより言いやすいかもね。

私はあんまり“サランヘヨ”にしても“愛してる”にしても連発されると・・ん~~~・・ってなるね。
私は言われなくてもイイと思っているごくごく少数派です

次なる台湾公演も盛況であり、無事に帰国されますように。

他のジャニGたちのスケは発表されているのに、なぜ?まだお知らせないの?もう9月も半ばでっせ~

さて、今日は兄弟収録日ですね。ソウル帰りの光ちゃんの様子・・どんなだろう

昨日は中秋の名月・・でも、残暑が厳しい今日この頃・・あの初秋の風・空気はどこへ???

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。





兄弟(アッキーナ)感想

既に今週のと、2回分録画しっぱなしで、やっと、見ました。

ゲスト☆南 明奈さん

‥観覧した回ですが‥‥ん~~編集がぁ~~しごく・・残念。
でもさ、これって、観覧していなければ、あ~だこ~だ言われることないんだもんね、レポも頷けるっちゃ、頷ける。。ハハハ

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

MORE »

ecoたわし^^

岩手県大槌町の仮設住宅で主婦のみなさんがアクリル毛糸で、作っている「エコたわし」たちです。

8月22日に読売新聞に紹介記事が載っていたので、メールにて問い合わせ、注文しました。

「瓦礫キールダー」の売上金も制作者に届くと。そして、今回の「エコたわし」の売上金も制作している主婦の方々に届きます。
沢山買っちゃった^^ 友だちにあげるんだ。

2011091210410000.jpg

たこさん・ぶたさん・カエルさん・左の4ッつは亀です。そして、今回時計が入りました!

はぁ・・眠し。。。また明日(^O^)/

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

瓦礫キーホルダー「和」

今日で半年経つ。。。

季節が過ぎて行く。まだまだだけれど、長い月日だろうけれど、復興に向けて前進できますように。

民間企業や被災地の人たちが頑張っているんです。
原発・放射能の不安もしかり、政府は遅れないように、むしろ、先頭きって救済・復興・情報開示・見通し・生活基盤の助けにむけての対策を早急に‥切に・切に。。

今日届きました。瓦礫キーホルダー。ひとつとして、同じ形がない瓦礫を小さく切った表面には、12歳の少年書道家が書いた「和」。
2011091020040000.jpg

釜石 2011.3.11と刻印されている。
2011091020050000.jpg
いつも持ち歩き、被災地の復興を願う。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

三毛猫日記☆扇風機

わ・れ・わ・れ・は・・う・ち・ゅ・う・じ・ん・・
良く伸びる身体だ・・・。
2011090509290001.jpg

地下鉄通路の看板‥最近ちょいちょい、目につき、余りに可愛くてカシャッ!
2011090915410001.jpg

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

赤坂サカス

今日はTBSに、TVの観覧に行って来ました。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

MORE »

ソウルかぁ~

オフィシャルツアー・・今日ソウル入りだったね。
どうやら、参加者にBDのパーカーがプレゼントされたそうで。。それは参加者嬉しいでしょうね。
お高いツアー費用ですもの、それくらいは、してくださってもいいですわ~。

光ちゃんたちも今日ソウル入りだったのね。
金・土にコンサート。盛り上がりますように。盛り上がらないわけないね

あ~こっちは、兄弟のリピも出来ず。。。トホホ

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

「ライフ」

一昨日、鑑賞ポイントが5点貯まったので、特典サービス⇒1回鑑賞☆無料で「ライフ」観てきました

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

MORE »

ワシントンナショナル・ギャラリー

国立新美術館にワシントンナショナル・ギャラリー‥印象派、ポスト印象派のコレクションを観に行って来ました。今日が最終日。。前売りチケットを買っておいたので、もったいないの~~。
本当はもう少し早く行きたかったのですが、台風の影響があり、延ばしていたので、最終日の今日に。

ルノアールの色づかいは淡くて、優しい。
ゴッホの絵には力強さがあって、肖像画にしてもしかり、「薔薇」にしても力強い。
まるで、私はここにいる。。。って、言っているみたい。
肖像画の前では暫く動かず、ジ~っと、穴のあくほど鑑賞してきました。
ピサロの優しい風景画も好きです。
他にも、☆カミーユ・コロー☆セザンヌ☆マネ☆ドガ☆シスレー☆モネ☆ゴーギャン☆ロートレック等々・・素敵な絵を沢山鑑賞できました。

流石印象派の画家たち。忙しいからどうしよう‥パスしちゃおうかな・・って思ってもいたのだけれど、行って良かった。
2012年卓上カレンダーを買って来ました。
2011090522450000.jpg

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

三毛猫日記☆どこへでも。。

紙袋の中も好き。カゴの中も好き。昨日は私のバックの中に。。
中でわしゃわしゃ動いているからブレてるし。。
2011090419050000.jpg

寝てる時は天使
2011090215260000.jpg

あらら~なんて格好爆睡中zzZZZZZ
2011090216390000.jpg
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

なんやかんやと。。

土・日は仕事だったので、帰りに久々に泳いで帰り、そんな日は眠くて眠くて。。

台風12号は各地に大変な被害をもたらせ、今後は北海道へ。
どうか、勢力が弱まりますように。もっと言えば、台風・・消えてしまいますように。

そんな台風の影響でドリカムもLiveを延期。

つよちゃんの奈良のLiveも3日は中止だったそうですね。奈良も台風の被害があったので、やはり、交通機関等の影響等々・・決断したのでしょうね。中止はファンもアーティストも辛いですね。

3日の嵐の国立Liveは公演中3回、雨が降ったそうですが、楽しかったようで、友だちに感想を聞いたところ、「5にんが凄く仲良しなの・・」と、その和気あいあい降りにほのぼのと癒されて来たようです。

さて、王子のソウル公演。
オフィシャルツアーのお写真&会場の写真を友だちが写メ送ってくれたんだけれど、ツアーのお写真はいつものように、険しい顔してますが(笑)、シャープでカッコいい。あ‥スーツの胸から上だけれど。

そして、ソウルの会場・・狭い・・近い・・イイですねぇ~。
あれくらいの会場で、日本でもやってくれるといいけど、チケ取り大変かな。。だったら、一回でイイから狭い会場で、そばで・・そばで・・見たい・聞きたい・魅せられた~~い
でも、近くで魅せられたら、一回では我慢できず、何度も見たいかもね^^;

日本でも、つどってくらはい 無理か

そうそう、先日何気に、土屋アンナさんがゲストの回“徹子の部屋” を見ていてら、9月17日からハウステンボスで行われる≪ハウステンボス日本元気祭り「スーパー元気ステージYAY!」≫にてアンナさんLiveをやるそうな。で、衣装は山本寛斎氏が手掛けると。「凄いですよ~派手だし」みたいなことを語っていました。
流石デザイナーですよね~侍☆光ちゃんの衣装を思い出してしまいましたよ。
あの凛々しいお姿は必見でしたわ。寛斎氏からのオファーを受けなかったら、拝めなかった素晴らしい衣装、そして、その衣装に全然負けない、衣装を自分のものにしてしまう侍☆光一にホレボレしたっけ。光ちゃんだから似合ったのです!と、今でも確信!凛とした美しい侍。。今でも目に焼き付いています

昨日の兄弟‥観覧した回なのに、どんな編集になっているのかも、確認できておらず。。トホホ。ビンボー暇ナシ。
あ・・でもビジュが最高に素敵だったのは確かだからさ、また見られると思うと嬉しいね。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。



蒸し暑い。。

台風の影響で、蒸し暑いしです。
群馬県や埼玉県の一部では、床上浸水の被害が。。今年の天候は酷いですね

室伏選手、帰国しましたね。金メダルおめでとうございます。


嵐くんたちのコンサートは台風を避けての延期告知がありましたね。9月2日⇒9月4日に順延。
友だちが3日に参加するそうで、“3日は・・大丈夫なのかな~”と心配していましたが、大丈夫でしょう。嵐で嵐を吹き飛ばせ!・・・なんちって

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

コメントのお返事です



MORE »

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント