シンプルおばさんの呟き日記

≫【SHOCK】

☆2/22公演☆

DSC_0905.jpg

一日経ってしまいました
昨日2月22日(木)夜公演(昨日は夜公演のみ)

席は2階C列のサブセン。ステージ全体が良く見えて、楽しかったです。
双眼鏡フル回転ww
2階に降り立った美しい座長は、アッという間に行ってしまわれましたがww(この時は双眼鏡は使いません。渾身の力を振り絞って降り立ってくれる座長に経緯を持って、双眼鏡越しに観るなんてことはしません
降り立つこと自体、相当な力・技術が要るのに、良く来てくれました・・って感動

とても元気でニコニコの座長でした。
以前、‟ 座長が咳をしていた ”って耳に入ったので、ちょっと心配していたのですが、全然咳も出ず、元気ハツラツでした。
楽しそうに歌って踊って、ユウマにカツ入れて、リカに現実を突きつけられて・・でも受け止めて。
この世からいなくなるのを判っても、カンパニーの未来のために最後の力を振り絞って、力の限りのパフォーマンスをして。
ふっ・・っと、微笑みながら、天を仰いで何かを掴んで、逝ってしまい
でも自分の行動にも反省をして、そして、そして、カンパニーの夢はこれからなんだ・・って陰ながらユウマたちを見守って。

カテコの最後、優馬とがっちり手を握り、久野さんの手を取り、紳士して^^
で、昨日は演出家のジョン・ケアード氏が観劇。光ちゃんが言っていました。

美織リカは5日に観劇した時、すんなり溶け込んでいて、流石だなぁ‥と思っていましたが。
久野オーナーは公演2回目よりも、断然、良かった。
小柄ですが、声のハリ、貫禄、そして、ちょっぴり可愛く、温かいオーナーが出来上がっていた‥って感じ^^

カテコでアンサンブルが半分くらい変わったって座長が言っていましたが、微塵も感じず、素晴らしいカンパニーの結束力。
小野さんやSACHIKAさん、マサル兄さんも、双眼鏡で追っちゃいました^^
2018年でも居てくれて凄く嬉しいです。

まとまりのない感想ですが、とにかく、素晴らしく、良いSHOWでした。カンパニーの皆様ありがとう
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

3月チケット

本日届きました。3月末の【SHOCK】観劇チケット
ん~サイド・・って、微妙なお席ですが、前の方なので良しとしよう・・なんて、贅沢ですね

ブンブブーンは、「お味噌」でした。
先週は「メロンパン」、その前は「陶芸」ね。
ボチボチ、じっくりリピートして感想を書こう・・自分への宿題
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

【SHOCK】2/5 昼公演プチレポ

さて、覚えている限りですが、ちょこっと今年の【SHOCK】の感想&プチレポをニュアンスですが、書き出してみます。
なにしろ、初日は当選する筈もなく、新しいキャストのステージを早く観たくて・・2回目の公演を観劇することが出来ました。
でもね、観劇後の感想は、もう少し経ってからの観劇にすれば良かったかな‥って気持ち。

幕が開く前に、主要キャスト、振り付け師、音楽、プロデューサーなどの名前が映画のように映し出されました。
そして、幕が上がる。
座長のシルエットが・・久しぶりの【Endless SHOCK in 帝国劇場】に感動。ちょっと鳥肌が立ちました。
久野オーナーが登場。
森くみオーナーやビバオーナーの登場時のインパクトが大!だったので、小柄な久野さんにちょっと、‟え・・あ・・”ってなっちゃった
オーナーの挨拶も遠慮がちな印象。若い頃、ステージで主役を張っていたミュージカルスターらしく、もっとダイナミックに声を出してほしいな。まだ歴代のオーナーのインパクトが強すぎて、久野さんもやりずらいだろうけど

優馬のライバルは・・屋良くんの後だからね、なかなか大変ですね。(私は地方公演にここ数年参加していないので、ライバル内くんはあまり見ていないので)

美織ちゃんはなかなか素敵でした。ちょっと色気がありました。
パンフレットの対談記事によると、美織ちゃんは翼のフラメンコのステージで共演していたのですね。

屋上で、福ちゃんがはける時、「コウイチ、さっきのハムレットの話、8月の(公演)のこと?」って、会場を沸かせていました。

ブロードウェイでのシーン、
女装の外人さんにほっぺにチュッされて、光ちゃん焦っていた(笑)
優馬の衣装は屋良のヒョウ柄と変わっていた。ま、似たような柄でしたがww
直さんのパーカッションに合わせてのみんなのフリーダンスとのコラボがとても楽しい♪
コシオカ・・の役どころが変わった。
♪DANCE!~大好きな曲だったんだけれど、今回から変わった。
♪Change The Worls これもみんな楽しそうでとても良かったです。

New Show Introduction のコーラス?は仕掛けがあったのですね。
PON!でネタばらしがありましたね。
重厚感はありましたが、スキャットみたいな感じなのかな?くらいにしか思っていなかったから、別に歌詞は・・ドウデモイイ・・みたいな。ゴメンネ、座長

夜の海が始まると、最近は‟光ちゃん、お疲れ様”って思ってしまう・・ドウナンデショ
コウイチ・・あなたは何を掴んで逝ったの?

カテコでのニコニコしてのガッツポーズはいつ見ても「やったぜ!感」満載で‟光ちゃん、お疲れ様”って心で呟いています。
今日はこれから夜公演があります・・って、優馬に‟一緒に死のう”って言っていたww

今回2回目の公演を観劇して感じたことは、まだ2回目公演だから・・って思うのは失礼だね。
完成したものを観せてくれている筈なのだから。
ただ、オーナーは貫禄がなくて、久しぶりに踊った♪New York Dreamもちょっと、寂しかったな。

そうそう、手拍子やフライング時の拍手は自然とお客さんから。
そして、MUGENが終わったら、「ブラボー!」の掛け声が会場から。女性客が声を合わせて頑張って言ってくれたんだな・・って思った。
ブラボー!の気持ちは120%あるけれど、なかなか声出せずにいるよ
でも、頑張って気持ちを伝えてくれて、ありがとう^^
私は手拍子&拍手を思いっきりやる!!

そして、一緒に観劇した友だちが「光ちゃん、既に頬が痩せていた」って心配していた。
私は気づかなかったんだ。
でも、ちゃんと食べているのか・・それは心配するなって言われても、気になるよ。
森みっちゃんがいた頃は差し入れが毎日あったんだよね。
森くみさんもヘルシー料理の達人ですから、実は、食事に関して、全然心配していなかったのですが・・。
さて、座長!!今から頬がこけていてはダメですよぉ~~。
しっかり食事してください。

このハード極まりない舞台は…いつまで続くのかな。
【Endless SHOCK】大好きですが、回数に拘らず、光ちゃんの身体を労わって欲しい。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

堪能(*´ω`*)

DSC_0873.jpg

DSC_0874.jpg
DSC_0875.jpg

パンフには美しい座長のUPも多くて、とても素敵です。
DSC_0882.jpg

相変わらず、キラキラオーラ大放出の座長でした。
ところどころ、素敵に変更されていました。

新キャストは、まだ2回だものね、期待しています^^

友だちが当選した今日の席はなかなかの良席で、しかもセンター・・ド真ん中でした。
真正面にしなやかで、切れのある、素敵な座長が・・ぽよぉ~~ん
フライングも真上を旋回。ジャングルではこっちに向ってくる~・・とドキドキ。

カテコのご挨拶では「今日はこれから夜公演ある・・」って、ちょっと、キツい・・って本音?とも思われる言葉が

久しぶりに観劇した「SHOCK」はやはり、ハードだなぁ・・って。
本当に一日二公演はキャストを酷使している気がしました。
チケットが取りづらくなっても、カンパニーのみんなの身体を考えたら、一日一公演がベストだと思います。
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

♡観劇日(*´ω`*)

今日の昼公演☆座長に逢いに行って来ます。
今年の大流行しているインフルにドキドキしながらもなんとか無事に今日という日を迎えることができました。

昨年、冬コンに参加できなかった私に友だちがポーチを買ってきてくれました。
ありがとう
今日はこの化粧ポーチを持っていこう・・ふわふわで肌触りがよいね^^
DSC_0924.jpg

ソロ活動なのに、キンキグッズ?って言わないでね
キンキも光ソロも両方大好きだから・・ネ

そうそう、あくまでも、トピックスに上がっていたNEWSなので、真相は明らかではないのですが、
ジャニーさんが2020年東京オリンピックの時期に「SHOCK」20時くらいからの夜の公演を構想?
実現したら・・・ちょっと、複雑(´-ω-`)
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

 | HOME |  »

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント