2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.04.05 (Wed)

pop style☆SCENE☆にて

本日の読売新聞夕刊のpop styleページの下段、≪SCENE≫に1500公演の偉業を成し遂げた座長たちの記事が載っています。
DSC_0800_20170405191718086.jpg

記事は記録の凄さ(シングルキャストでここまでやり遂げた・・)から始まり、一時間半のカーテンコールで、カンパニーの最高の仲間たちとのしばしの別れを惜しんでいたよう・・と〆ています。

1000回以上出演したアンサンブルキャストの名前を挙げて労ったと。

ブルレイが出るなら、偉業を成し遂げた日のカテコのシーンも特典で付けて欲しいです。

金の着到版を東山さんから贈られて、それを見つめる光ちゃんのお顔が、とてもすっきりと、素敵。

録画いていたWSは・・と言うと、金曜日だったせいか、あまり取り上げられていないような。。
ちょっと、肩すかし。PON!も、ん~ちょっと、物足りなかったかな。

スポ紙は、実はウォーキングがてら、図書館に立ち寄った時、2紙だけ置いてあったので、チェックしました。
うん、図書館って手もあるな・・って思いました。テヘちょっとケチかな
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
19:27  |  【SHOCK】  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.02 (Sun)

遅ればせながら~~~の

【Endless SHOCK】1500回公演、千穐楽おめでとうございました~~⇐すっかり過去形トホホ

読売新聞号外や、「SHOCK」衣装展示の情報も嬉しいですねえ。

でも、東京は“SHIBUYA TSUTAYA”と“銀座山野楽器本店”って、2か所に分散されるの?・・って思ったけど、『衣装展』ではなくて、『衣装展示』だから一着か二着展示されるだけかな・・。

ヒガシと森クミさんが駆けつけてくれたんだね。

囲み取材もあったようで、「昨日ワイドショーでやってたよ」←って、同僚が教えてくれたけれど、見逃した

明日のWSは録画予約しました。『PON!』もね

昨日の読売新聞朝刊☆社会面に載っていました。
DSC_0802_20170402154302a70.jpg

光ちゃんのことだから身体を休める間もなく、お仕事していることでしょう
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
15:45  |  【SHOCK】  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.03.28 (Tue)

1496th の幕が無事におりました。

相変わらず、華やかで、力強いショーでした。

シルエットの座長のお姿が現れた途端、空気が変わる。

カーマジックでは、ドアを開けて、リカをエスコートするコウイチが満面の笑み・・くぅ~

リカちゃんはダンスが柔らかくなった感じ。
で、屋上で♪ONE DAY 歌いだしたリカちゃんの声に、なんだか鳥肌がたったわ。
歌に磨きがかかった気がします。
 
シェイクスピアの時のリカも凄みがでて、良い演技していました。

日野さん、直さんも凄い、太鼓の力強さに圧倒されます。

公園での、ナオキの太鼓(パーカッション)で周りを取り囲むみんなが身体を動かして‥楽しそうにダンスする。
和やかで、とてもいいシーンですね。

合戦・殺陣も以前より、ごちゃごちゃとしておらずとても良くなった気がします。
コウイチカッコいい~

私は時折、小野さんやSACHIKAさんを探していました^^
公園の時、小野さんはオレンジのワンピースを着ていた!

最後の歌の時のコウイチが優しいお顔で、リカと歌う。「大丈夫、いつも見守っているよ」って、感じで、なんだか、ホロリとした。
勿論、ヤラが気付くところも、切ないけど・・「頑張れよ、おまえなら出来る」って言っているようで、それも、ウルウル

こう・・いち・・天を仰いで、あなたは何をつかんだの?
ふ・・っと、微笑んで・・あなたは何をつかんで倒れたの?

カテコで見られたヤラとのにこやかなガッツポーズも今日の公演成し遂げた!の気持ちの表れ。見られるのも嬉しいな。

今年最後の【Endless SHOCK】観劇だったから、なるべく全体を観たり、座長を観たり・・座長を観たり・・テヘ

残り4公演。この調子でケガもなく、無事に千穐楽の幕が下りますように。

「いつも言っていることですが、1500回を控えていますが、回数に拘ることなく、一公演一公演その日がベストと思えるように挑んでいる」を言ってくれる。
とても、嬉しい言葉です。そう言うところが大好きなんだなぁ・・・デレェ

金太郎飴みたいにどこを切り取っても楽しめるショーですが、
「新作」も観たい気もします。
とにかく、階段落ち‥辞めて欲しい(まだ言ってるw)
そこをアレンジ、変更して続けてくれるならいいけど(なんちって

さて、春眠暁を覚えず。。キラッキラ座長を思いながら寝ます。たまには夢に出てこいやーッ!ww

最後に言いたい・・・光ちゃん、ありがとう

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
22:04  |  【SHOCK】  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.03.28 (Tue)

さて・・my楽に出発

あれから・・・1ヶ月・・なんてなww
2月24日以来の観劇です。
先月観劇後、あ~~もう暫く座長に逢えないんだなぁ・・って、思っていたのですが、なんやかんやと、忙しさに紛れて、アッという間の観劇日。
ビンボー暇ナシ‥有難い(笑)

さて、ざちょに逢う前に、聖地☆帝劇に行く前に、「Endless SHOCK」観劇の前に・・関ジャム、やっとリピっています。

では、行ってまいります。
ざっちょーーーーーッ!!。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!( ^^)ノノ
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
10:00  |  【SHOCK】  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.02.28 (Tue)

『見巧者』感動させる~

本日の読売新聞夕刊12面右上にSHOCK』の記事がのっていました。

DSC_0689_201702282325311f7.jpg

タイトルの『見巧者』とは・・・
見巧者とは『芝居などになれ通じていて、見方のじょうずなこと。』

「特筆したいのは、堂本やヤラらが劇中で行うショーのレベルの高さだ。~中略~
誰もがリズムをつかんでいるため、見た目に心地よく自然と手拍子が起きる」とありますが、
自然と・・・とはなかなかいきませんでした。
フライング時の拍手やHORAIZONの手拍子はここ数年です。
私は拍手も手拍子もしたかったが、静かな劇場で、それはやってはいけないのかな?と思っていました。
すると、ラジオ番組で光ちゃんみずから「日本のお客さんは大人しい。拍手したい時にすればいい」って言ってくれたので、それからは、拍手も、手拍子も堂々とすることにしまた。
ある意味、誰も手拍子をしてなかった時も一人で、手拍子していましたからね。

いつだったかなか~(ヤラ風にww)隣町のMちゃんと観劇。
最初のフライングの時、2階最前でMちゃんと拍手をしていたら、飛びながら光ちゃん、こちらを見たのです。
いつもボケ~~っと観劇している私でもそれには気付きましたし、なにより、しっかり観ているMちゃんが光ちゃんの
視線に気付いて、2人で顔を見合わせてしまいました。
当時は拍手をするお客さんはいなくて、だから、光ちゃん、“あら?”って思ったのかもしれませんね。
そんな素敵なエピソードもありました・・っけ。

今年はさまざまなところで、評価されたり、出演したりしているSHOCK&光ちゃんですね。
そんな、大評判の「関ジャム」早く、ゆっくりとリピりたいです
あ~~ブンブブーンも、一年越しになっちゃったよぉ~~

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
23:19  |  【SHOCK】  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT