2018年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2018.05.16 (Wed)

ブンブブーンNo145

5月12日【三宅裕二】
オープニング 新橋演舞場前で傘をさした美しい青年が・・おッ光ちゃんだったww
「ひょこりはん」って、光ちゃん知ってるんだww
「僕ここ~~~」☎BOXからもう一人の綺麗な青年が出てきたよww

三宅さん、新橋演舞場の公演後、4時openの店があると助かる・・と。
そうだよね。1時間早いと、有難い。
銀座の絶品魚料理をはしご酒

1軒目 越後谷八十吉(銀座4丁目)
21年前に三宅さんのお宅にロケで訪問したそうな。
日本酒のグルメレポの極意wを三宅さんが伝授^^

穴子の一夜干し
ワサビだけでいただく。ぷりっぷりの穴子。「これを食べずには帰れない」←逸品らしい。
つよちゃん「お母さんに食べさせてあげたい」優しいね。
光ちゃん「美味しすぎて鳥肌が立った」って
魚で鳥肌?って三宅さん突っ込んでくれました^^

三宅さんの奥さまのドジ話
他人ごとではありません。私も言葉を間違えて息子や同僚に笑われることちょいちょいです^^

2軒目 のどぐろの専門店銀座中俣はなれ(銀座3丁目)
大将が中俣さんなんだ(*´ω`*)
『のどぐろ 極コース1万円(7品)』
芋焼酎のソーダ割り・・美味しそう
薄造り
厚切りはポン酢でいただく。
塩焼き
脂が上品らしい「しあわせ」って。良かったね  ^^
しゃぶしゃぶ
だし汁が最高だよね、きっと。
「肉の味がした」って光ちゃん。同じようなことを良くお客さんに言われるらしい。
このお店実は4時openではなくて、5時openだったという事実が。ハハハ
この度はロケの為に4時に開けてくれたのね。
三宅さん、大将に交渉するも「味」の為には4時openは不可能との結論^^
三宅さんも「味」のためならしょうがない・・と納得。

美味しいお魚料理とお酒を堪能、三宅さんも大満足。
勿論、おもてなしする側のキンキも「しあわせ」な時間を過ごせて良かったね
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
18:18  |  ブンブブーン  |  編集  |  Top↑

2018.05.10 (Thu)

ブンブブーンNo144

5月5日【ももいろクローバーZ】
オープニング
朝から元気・元気のももクロちゃんたちがゲスト。
光ちゃん、一緒にやったれや~ww

『朝から美味しいパンが食べたい』
ももクロちゃんや光ちゃんにお誕生日おめでとう&♪ハピバ歌ってもらって良かったね
コンサートでの光ちゃんのハピバ・イベントは光ちゃん曰く「仕事」だと。
つよちゃんから「お前最低やな‥」(笑)

早起きして行く焼きたてパン巡り

①No4(麹町)
焼きたてパンの香りの中でももクロちゃんたち大興奮^^
どれを食べても美味しいんでしょう^^
テラスでいただく^^
クロワッサンは山がとんがってるのね。他のグルメ番組で和牛がレポしていたお店はGINZAのレカンだったけれど、こんな感じのクロワッサンだった。昔、パン教室で習ったことあるけれど、クロワッサンって一番難しい。
クロワッサン「めっちゃうま~~」←って光ちゃん、大絶賛。
ももクロちゃん早朝食レポ対決
‟エッグタルト”・・レポ、キンキ同様へたっぴレポ^^
彩夏ちゃん「中のエッグがメッチャ美味しい」w
夏菜子ちゃん「外のエッグが・・・」ww
「どうですか?ももクロとパンと言う爽やかな組み合わせは」って夏菜子ちゃん。
つよちゃん「あの~半年に一回くらいは」
いつ振り?って以前のロケを思い出す、ももクロちゃん&キンキ、で夏菜子ちゃん「ディズニーランドまた行きたい」
れにちゃん「ユニバ行きたい」
光ちゃんユニバーサルはね、もう行った」
ももクロちゃん「え?誰と?誰と?」光ちゃん「乃木坂の人たちと」
ももクロちゃん「あ~~もう~かなわない・・」って。なんのなんのももクロちゃんたちとても素敵だよ^^

つよちゃんは愛妻弁当が食べたいらしい。
毎日チューするんだ(笑)ま、新婚当初はね^^
「毎日するでしょ?」って光ちゃんに、「え~~本当に?良かった~心があったんだ」って言われちゃってまふww
楽しい会話・・ももクロちゃんたちは屈託なくて、賑やかでいいね。

②ペリカン(浅草)
ペリカンの食パンは凄く有名ですね。

③FACTORY(市ヶ谷)
一日に250個売れると言う人気ベーグルがお勧め

④喫茶アメリカン(銀座・歌舞伎座隣)
パンやさんから届く焼きたてパンで作るサンドイッチが人気
こちらのお店のタマゴサンド有名ですね。

ももクロちゃんにつよちゃんが提供した楽曲はなんと101曲の中の2位ですって。凄いね。

さて、分厚いパンにたっぷりのタマゴ。私も以前番組で見て、一度行ってみたいと思ったけれど、どうやって食べるのかちらん?って疑問だったのだが、払拭してくれたももクロちゃん「どうやって食べるのが正解?」ってマスターに聞いて、半分はお客さん、お持ち帰りするんですって。それがOKってお店の心意気が嬉しいね。
でもって、勿論、かぶりつきでいただくのね^^ パンもふわふわだし、そりゃぁ美味しいでしょう

結成10周年の4人体制の新生ももクロちゃん。頑張ってね^^

告知
Anniversaryライブがあるそうな。
キンキに「来てください」
つよちゃん「行くよ」ももクロ「光一さんも来てください」
光ちゃん「5月でしょ?忙しいなぁ」←(`・ω・´)行ってあげなさい

🐼シャンシャンを見に行くときは絶対にももクロちゃんを呼んであげてくださいな

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。


19:04  |  ブンブブーン  |  編集  |  Top↑

2018.05.09 (Wed)

ブンブブーンNo143

4月28日【尼神インター】
ロケ地は中目黒。バックの目黒川の桜は葉桜ですね。
誠子さんは剛ファンなんですね。最初からテンション高過ぎ。
ん~芸能人が同じ芸能人にキャァ~キャァ~言うのはなんか、見苦しい。
番組的には・・・あり・・か。

面白くしている光ちゃんに、向かってオマエなんやねん!!
そこは、乗らなあかんとこや~芸人なんだから・・ナンテネ

しかも、光一、光一・・呼びつけにすんなッ!!
ほんこんさんかぁ~、うん、似てる。

だから呼びつけにすんな!"(-""-)"

モニタールームでビール・・美味しそう。
渚さん、グイグイ行くね~
つまみも用意されて・・でも、狭いところだね。
光ちゃんも渚さんも、ちょっと息苦しそう。
もっと広いスペースなかったのかちらん?

♪HHG・・(笑)

「ファンの一人って言われてるよ」←渚さんに突っ込まれてまふ=3

ま、芸能界にいなかったらこんな経験できなかったもんね。誠子さん良かったじゃん。

さて、私の宿題ww ブンブブーンの感想。ももクロちゃんの回でひと段落だ

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
19:20  |  ブンブブーン  |  編集  |  Top↑

2018.05.09 (Wed)

ブンブブーンNo142

4月21日【高橋克典】
オープニングトーク・・ゆるゆる感ww
今回のロケ地恵比寿ガーデンプレイスに「久々に来たなぁ~」って光ちゃん、昔、この住んでいたことあるらしい。そのへ高橋さんが内見に行ったことあるそうな。どこで縁があるかわからないものですねぇ~。

キックボクシングに挑戦
『バングリングベイ恵比寿』←高橋さんが通っているジム。
西田トレーナーと新田会長登場(高橋さんが訓練している)
キックボクシングとはフィットネスとして[バランス感覚][反射神経][動体視力]」[瞬発力][持久力]全て養われると。
今や女性の利用者が多いそうです。確かに私の知人も地元のスタジオに通っています^^

先ずはストレッチから綺麗な姿勢を意識する。
キックボクシングのベースとなるムエタイは護身術。ムエタイの所作は理にかなっていて無駄がないと。
ステップ①パンチのフォーム
ステップ②キックのフォーム
ミット打ち 高橋さん、流石・・スゴイ。ヒジ&ヒザ。つよちゃん、見てるだけでもしんどいってww

つよちゃん(選手)⇒光ちゃん(師匠)wwタイ語?
お~~つよちゃん、パンチスゴッ!キック・・新田さんに当たったww
光ちゃん、右手・・大丈夫?キックが力強かったね

スパークリング 高橋さん「見てたらやりたくなるな~」って光ちゃん。
代わりにつよちゃん、スパークリングに挑戦。ボクシング経験者だけになかなかの健闘。
光ちゃんのも右手を庇いながら、挑戦。楽しかったらしい^^

いい汗をかいた後はジムの近くにある
『バングリングベイカフェ』へ。
スムージーをいただく。明日葉の天ぷら・・つよちゃん詳しいね。美味しいよねぇ~。
大島スムージー(プロティン入り)を3人で飲む。
高橋さんのスケジュール。健康オタクですねぇ^^
「いきなりステーキ」ね、うん、光ちゃんは知らないでしょうね。外出ないからww
高橋さん、水素を吸うのにハマっているらしい。快眠だそうで。
水素、高嶋政宏さんにも勧められたらしい。グイグイ勧められた・・って。
高嶋さんの名前が出たら、つよちゃん笑う。あの高嶋さんのキャラを思い出したんだね(笑)

モンテ・クリスト伯~華麗なる復讐~
うん、ツッコミどころ満載のドラマですwwそう思いながらも、毎週見てる私

この店(カフェ)をプロデュ―スしているのは高橋さんの後輩・松本さん
松本さんからプライベートの高橋さんを暴露された^^
9歳の息子が可愛くてしかたなく、ベタベタしている・・って。
急にエンディングまとめに入る光ちゃんww

さて光ちゃんにちょいと辛口。
ゲストさんにもう少し気持ち寄せなくちゃダメでしゅ
高橋克典さんは大人だから、流してくれたけれどね。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
18:45  |  ブンブブーン  |  編集  |  Top↑

2018.05.07 (Mon)

ブンブブーンNo141

今回から日曜⇒土曜日の午前中にお引越し後の第一段!

4月14日【坂口健太郎】
 美味しいスープに癒されよう
つよちゃん・・参鶏湯とか、サンラータン?・・本当に自分で作るの?
毎日薬膳スープ+(プラス)(表参道)
こういう店はやはり、女性に大人気だろね、とにかくヘルシー志向が流行っているからね。

5種類のスープが用意されている
①スープの味を決める(12種類の漢方が入っている)
坂口くん⇒麻辣火鍋 つよちゃん⇒極上薬膳スープ 光ちゃん⇒サンラータン
中でも、ショウウイキョウって漢方は消化活性に良いのだそうで、つよちゃんに良いんじゃない。
「うぉ~」「凄いね」←じゃなくてさ、どんな味がするのか教えてよ~
②追加トッピング
③薬膳パウダー

坂口くんは背が高いからドラマ撮影ん時・・いいよね~ってキンキから羨ましがる。
「うちらはセッシュされるから」ってww
背後霊・・(笑)

自分の好みでカスタマイズされる薬膳スープを実食!

想像していたより何倍も上いく美味しさだって。

無茶振りの夫婦コント。
光ちゃんよりつよちゃんの奥さん役が良かったらしい・・だよね^^
薬膳スープさんに坂口さをんがケータリングお願いしたら、ドラマ収録現場に来てくれるって。頼んでみるものだね^^

坂口さんの感想⇒ゆるさ・・2人のこのゆるさが良いのですよね~
光ちゃん、「シグナル」を「ツナグ」と間違えていた・・はい、こんなところが緩いのですね^^そこが良いのだ(笑)
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
16:44  |  ブンブブーン  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT