シンプルおばさんの呟き日記

≫ブンブブーン

退院したての

今日OAのブンブブーン 永野芽郁ちゃんと、『蕎麦打ち体験』

最後の方で、😆サプライズ😆💦💦
退院したばかりのつよちゃんが、スタッフや、光ちゃんに内緒でお蕎麦屋さんに登場❗

『皆様にご迷惑おかけして』って、お詫びの言葉を伝えてくれました。

謝らなくてもいいんだけどね😉そうもいかないもんね😅


テレビ観ていた私はメチャクチャ嬉しかった。
突然サプライズで来てくれたつよちゃんに、私たち以上に喜んだ人が・・・そう、光ちゃん💓
帰ろうとするつよちゃんを引き止めて、自分の打った蕎麦を食べてもらう。
『美味しい❗』って、つよちゃんに、褒められて、お蕎麦屋さんの店主が芽郁ちゃんをべた褒めしても、光ちゃんは、なにより、つよちゃんに褒められたから最高だね💕

健人くんの回☆🏁カートレース
伊野尾くんたちの回☆🍧かき氷
今日の、芽郁ちゃんとの蕎麦打ち体験と、どれも、楽しかった~。

PCが、帰ってきたら感想を書きたいと思っています。
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

ブンブブーン[115]

加藤 諒くん
趣旨⇒ビックカメラで家電を買いたい!
助っ人〔 家電芸人・かじがや卓哉(家電製品総合アドバイザーの資格を持っている) 〕

①掃除機が欲しい
今の「dyson V8」 は音が静かで、バッテリーの持ちが40分。いいねぇ~
うちんちのは、すんごい音が煩くて・・で、壊れたww

光一様お買い上げ~~
剛様もお買い上げ~うふ、お揃いだね^^

諒くんのお財布事情から別の掃除機を探す。
そうだよね~キンキは躊躇なく購入できるけど、まだねぇ~
・・と、思ってみていたら、なんてことないdysonの〔 お掃除ロボット360Eye 〕購入!w
V8よりお高い

番外☆実演販売コーナー
〔 Vitamixのフードマシン 〕
超ハイパワーミキサーの虜になったつよちゃんと諒くんが購入ww
スープは良いねぇ~。

②美顔器コーナー
〔 Panasonicスチーマーナノケア 〕
ガッキーみたいなお肌を目指している諒くん。
思わず光ちゃん吹いたww
あ・・つよちゃん、諒くん,2Bじゃなくて、4Bじゃない?ww
光ちゃんまつ毛抜くんじゃない!ww

フェイススチーマー体験しているつよちゃんと光ちゃん、目を瞑ったお顔が2人ともキ・レ・イ

光ちゃん、LED美容器を体験。強力な光が出てくるので目を保護するサングラスをかける・・カッコいいなぁ
まぁね、本人は全然そうは思っておらず、Mr.だか、桜井さんだか、つよちゃんとふざけてる。自分がかっこいいとも美しいとも気がつかない。だから大好きさ

諒くんに「買うの?」って聞くサングラス光ちゃんを見て、つよちゃん、「どちらさまですか?」ww

③ロボットコーナー
Palmiくんからは友だちになってもらえなかったようで。。ハハハ
ロボホン ロボット型の携帯電話 可愛いね。そりゃあ、お高いよね^^
光ちゃん「たまごっちでいいんじゃない?」
諒くん「たまごっちも考えている」

④レジスター
光ちゃん、諒くんの志向ににやけ過ぎwww
レジ打ち体験。ガチャってレジ開いたら、「うわっ」って驚く諒くんww

さて、購入予定商品の合計金額は44万強
諒くんの予算は10万円。大幅にオーバー・・んなの、わかってたでチョ!
光ちゃんじゃないけど「はぁ~~?」だよねww

一番これがなきゃな‥っていう商品を絞り込むと、①にロボホン②にレジ・・ってww
掃除機とか必要でしょうが・・ロボホンを購入決定。
やはり、不思議くんでした( *´艸`)

この回もなかなか楽しかったです。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

ブンブブーン[114]

KinKi Kids 20周年特別企画
もう一度見たかった!レア映像グランプリ
司会は松村アナ&榎並アナ
「早速ですが主役にご登場いただきましょう。デビュー20周年を迎えられるキンキキッズのお2人で~す」
(笑)テンションダダ下がり気味の2人が登場ww
光「何この金か買ってんだか、かかってないんだかわかんない」
剛「どうしたんですか?普通にやればいいのに。」

企画の趣旨
「キンキキッズのレア映像を持った5人のプレゼンターが登場。その映像のレア度をきそってもらう」
光「なんか、いい予感せえへんもん!」
剛「ねぇ、あんまり見たくないないやつもでてくるってことでしょう?」
光「過去映像とか・・」

1人目松本明子さんのおススメ映像
≪スターどっきり大作戦≫
つよちゃんが仕掛けて光ちゃんをドッキリさせるという企画
つよちゃん、名付けて「大都会の孤独」
覚えているよぉ~ww そのロン毛んとき、私はファンクラブに入ったのでっせ~~ww

2人目鬼越トマホーク(私もこの芸人さん知らないんだけど^^鬼越出身?)
「未満都市」2秒のエキストラ出演・・これは覚えていなくても無理ないね~ww

3人目大村アナウンサー
聖火ランナー・・やったねぇ~
笑って、手振ってるじゃんww凄い人気だった・・って、今もなおです。
中継してくれたアナウンサー?レポーター?だったのね。
アナ「はい、大パニックで路上に泊まっている車の上、トラックの上・・全部鈴なりです。今じゃありえないですねぇ」
光「今は、そんな人気ないですからねぇ~」←大爆笑ウケる~~~
アナ「いやいや(慌てるww)そういう意味じゃ・・今じゃ警察の警備がもっと厳しくて!」
光「あ~~警備的に?ってこと?」勘違い(笑)
アナ「実はこの3年前に、お2人が高校1年生の終わりころに阪神淡路大震災が起きたのです。募金箱を持って義援金を求めて、三宮の駅前で・・」
剛「それは覚えいます。」
アナ「覚えてます?その時、私取材させていただいたのです。その時にね、近畿への思いとか、被災地への思いを当時15歳くらいの2人が真剣に語ってくれるんで、私はファンになっちゃったんです。そこで、3年後に走るよって聞いたので、是非行かせてくださいと直訴して、行かせてもらったんです。」
光「いやぁなんか、背筋伸びるなぁ~!!」
いいお話を教えてくれてありがとうございました、大村アナ

4人目いわぶちくん(元LOVE LOVE ALL STARSメンバー)今はペンキ屋さん
キンキと会うのはLOVE LOVEのあいしてるの最終回以来で・・ってちょっと、感極まって、涙眼に
映像みたら、思い出した!いたいた~~。今は結婚してお幸せに過ごしている。
ハワイやオーストラリアロケ・・本当に楽しさがお茶の間でも伝わって、こっちまで楽しかった記憶があるよ。
いわぶちくん、19歳の頃から全然変わらないね。
ハワイロケはとても楽しかったって、みんないい思い出が心に残っているって良いね^^

5人目ダチョウ倶楽部肥後&上島
13歳の頃の映画「200X」 大笑いです
ダチョウ倶楽部も出演していたんですってww
ん~~最後の(*´з`)←これはいらなかったなぁ~つよちゃん、やんな!ってww

思いがけず、素敵なお話も聞けて、懐かしい再会もあり、なかなか素敵な企画でした。
うん、楽しかったです。
みんなに可愛がられて、育ててもらって、愛を沢山与えてもらって…キンキキッズ成長したな。←上から目線でスマヌww
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

ブンブブーン[113]

7月9日菅田将暉くん&菜々緒さん
謎の屋上でオープニング「なんで?」つよちゃん、いきなりの第一声がこれww

今回は映画「銀魂」公開直前SP
光「今回の台本はアノ人が!」
つよ「そう、マブダチ。だーふくが・・」
って、ブンブブーンの構成作家も務める『銀魂』の福田雄一監督がロケ台本を書きおろし!←だって
つよ「なんと、この台本5ページ、ペラッペラン」
光「ねぇ~でもいつもよりは文章多かった気がする」

菅田くんが大きなポスターを持って登場。
つよ「見た?」
菜「観ましたよ。」
つよ「ホント?俺まだ見てない」
菅「マジすか?めっちゃ面白かったです」
つよ「僕はこの役で・・出てるから」って、ムロさんを指さす。
つよ「最初から出すってすごいね。台本でそうなってるの?」
菜「うん。」菅「(福田監督が)これ持って・・って」

つよ「僕は別にこれ「銀魂」宣伝しようとは思っていないから」
光「しろよ!」

趣旨⇒100円ショップでお買い物がしたい

菜々緒さん、22、5cm・・て、身長のわりに足ちったいね~
私は若い時は22㎝、今は22、5cm(あ、私はカンケーないねw)

ダイソー:足立ひとつや店(635坪)えぇ~大きい。船橋のダイソーも大きいけど、こっちの方が大きいのかな。
「銀魂」の撮影中は暑かった・・て。
つよ「僕はちょっとしたウィッグつけて、眼帯してた。」(って、右眼を抑えてたけど、左眼だよぉ~~ん)

つよ「(菜々緒さんのこと)この人だって、ほぼ出してた。ここだけちゃう?」って、胸抑えて・・下も履いていましたww

業務用クーラー・・光ちゃん買って、全然使ってない‥って話からの、つよちゃん「あ!」って思いだした。
撮影現場に持って行って、みんなめっちゃ助かったらしい。

あれを、マネージャーが「そういえばあれ、光一さん全然つかってないから持っていきますか?」って、現場に持って行ったらしい。
菜々緒「え?あれ光一さんのやつだったの?メッチャ冷えた」
菅田「あっ!アレ私物やったん?ww」
どうやら、現場ではずいぶんと助かったらしいです。
光ちゃんも「良かった良かった」ww

お茶100ml×2本で100円・・うん、ガソリンとは比較にならないけど、確かに200mlで100円くらいで売ってるね^^

ここで、メリハリつける芸人さん登場ww
ダイソーでのおススメ便利グッズ①
①千切かんたん君 いいねぇえ~うん、欲しい。
②レンジでやきそば・・麺、野菜、ソース、肉全部入れて5分で出来上がり
③レモンスプレー・・菜々緒さん、食いついたww
④イージーシーラーホワイト(菜々緒さんが欲しかったヤツ)
結果、菜々緒さんは23点カゴに、まだ全コーナー見ていないので、これから個人的に見て回る・・って。うん、女の人は結構好きだよね^^ 

とても楽しい回でした~ん
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

ブンブブーン[112]

6月27日☆市村正親さん
な・な・なんと、帝国劇場の前につよちゃんと。
剛「何年通っているんですか?」
光「15~6年?」(画面の下には“光一が舞台「Endless SHOCK」で18年にわたりステージに立っている歴史ある劇場”という文字が。

普通の会話で声が響く・・まさにミュージカル界のLegendじゃないですかぁ~市村さん。

市村さん「俺ね~26年」
はい!画面下に市村さんの偉業が記載。
『市村さんは1992年【ミス・サイゴン】から26年間に渡り、帝国劇場のステージに立つ』

光ちゃん、当日券だけではないんですよぉ~w
前売りも購入できるんですよ~。【SHOCK】のチケットは前売りも当日も買えないけど

趣旨⇒銀座で美味しいものを食べよう!

市村さん、ご自分の出演されるミュージカルのチラシをカメラに向けて、宣伝抜かりなしww
【モーツアルト】【屋根の上のヴァイオリン弾き】名作中の名作ですね。
以前、【モーツアルト】は観劇しました。感動して眼がウルウルしました。
【屋根の上のヴァイオリン弾き】はその昔、ロードショーでみました。こちらも胸に残る作品です。

銀座グルメ①
喫茶【 蘭 】帝国劇場地下
市村さんの気さくな人柄だね。お店の人から元気をもらうって言うけど、つよちゃんが言う通り、お店の人も市村さんが来てくれると元気が出るって。いい関係性。和気あいあいだね。
ジャニーさんも来るらしい。

わぁ、焼きそば美味しそう。今度焼きそば食べよう・・っと(って気が早いww)

光ちゃんも出前で食べたことあるって。

味噌汁?じゃなくて、これぞ、“市村スペシャル”焼きそば+お椀カレー 市村さんにだけ用意されたSPECIALです^^

光ちゃんも“しなの路”さんに“座長スペシャル”があるじゃん^^

銀座グルメ②
【純廣東料理 慶楽】創業67年:有楽町1丁目 慶楽ビル 定休日・日曜)

昭和の名優、演出作家、文化人が通った店。
“市村スペシャル”鶏もやしツユソバ+水餃子をトッピング

市村さん、若かりし頃、アルバイトできつねうどんの屋台を引っ張っていたって。
演劇学生だから、お金もないだろうし、アルバイト必須だったよね。
西村晃さんの付き人を勤めている間に往年の大スターたちのお芝居を目の前で観られて、それが勉強になったって。
三木のり平さんのエピソードが愉快。
セリフを覚えず、小道具のお椀などにセリフを書いた紙を置いておく・・って。上手くやるんだろうね。それはそれで、技ですね^^

舞台上の失敗「ミスサイゴン」で、天井から機材が割れて、それを掃除しながらやり切ったそうです。
市村さんの両脇でキンキの2人が「うまぁ~~い」を連発^^良かったね。
なんか、2人が美味しそうに食事をしているのを見ると安心する・・って、母親目線^^

こちらのスペシャルはどうやら、メニューみたいな雰囲気になってきつつあるそうです(笑)

梅田の中華屋さん・・市村さん“影のオーナー”と呼ばれているそうな。「知ってますよ」って光ちゃん。
奥様の涼子さんが20人前食べちゃう・・って、もしや、餃子?小籠包?焼売?^^

博多には光ちゃんお勧めの〇〇ってお店がお勧めらしいww

番外編
【鳥繁】は焼き鳥は勿論、ドライカレーがめちゃくちゃ美味しいです。ここ、お勧めです^^

銀座グルメ③
【登運とん】有楽町ガード下 この一帯は有名ですよねぇ~^^
“極上の見栄えのワイン”を注文。
つまみはつくね、もつ煮込み、ニンニクみそ焼き。
美味しそう~~いいなぁ~~。
「夜風にあたりながら食べると気持ちいいですねぇ~」ってつよちゃん
「そうなのよ、なんかやっぱり、イイじゃない?昭和で」
「原点なんですね~」光ちゃん。

市村さん、センチになっちゃったね。
若い頃を思い出し、「その頃からの人たちも亡くなっていたり、自分もだんだん年齢がね。」
って言いながら、足が頭につく・・ハハハ

人は否が応でも年齢を重ねていく・・それはそれは、不安も付きまとうよね。
だからこそ、今を賢明に生きている。年を重ねているからこそ、そういう思いが強くなる。

光ちゃん「以前、森光子さんが“怒ってくれる人がいるって、幸せなことです”って仰っていたんですよ。今でも市村さん、怒ってくれる人います?」

市村さん「また、泣かすな~~おまえ。蜷川さんが“イチ、俺ぐらいだろお前を怒るのは”って言う蜷川さんがいなくなっちゃったことがね、今やっぱり悔しいんだけれど、でも・・そうだな、蜷川さんはこういうことをしたら怒るだろうな‥って思って今日から稽古しようと思ってる。あと、カミさん、息子も言うね。”パパね、1階だけみてちゃダメだよ、2階にもお客さんいるんだから”って言われる」って。素敵な家族だね。

つよちゃん「沢山お話聴かせていただいて、なんかすごいいろんなものを勝手に盗んだ気がします。」
光ちゃん「市村さんご自身がエネルギーを発しているから」
市村さん「俺のエネルギーはこれ」ってお酒を飲む。
光ちゃん「やめてください、奥さんに怒られますよ」←その通り!!

光ちゃん「僕としては、いつか市村さんと共演するのが夢です」
市村さん「ね!ね!絶対ね!」

人生の大先輩と仕事をご一緒させてもらうというのはつよちゃんじゃないけど、本当に勉強になるよね。
とても楽しかったです。
市村さん、どうか、お酒はほどほどに、いつまでも元気でエネルギー発してくださいませ。
そして、必ず、光ちゃんの共演の夢を実現させてやってくださいませ
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

 | HOME |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント