• カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

2015/02/05(Thu)

~本日 小田日和~

DSC_0356_20150205214108148.jpg
昨日は「国立代々木競技場第一体育館」に小田さんの沁みる歌を聞きに行ってきました。

会場に行く前に竹下通りのCAFFE SOLAREにて早夕飯。
私は揚げナスとベーコンの和風スパとモカオレ
アボガド好きなともらちはアボガド&海老などが入った丼モノ。
ジャニショにちょこっと寄って、KinKiコーナーをチェックしたけど・・話題の夢幻の衣装のオフショは?あら?どこにあったのかちらん?昨日はマダかッ(←マジか?をもじってみたww)
素敵な光ちゃんのお写真はあったのですが、私は最近はフォト買わないので、見て、キュン×②させてもらってオシマイ^^
会場に行く途中、会場で食べようと、銀だこにて一皿購入。
wcT7WFRxwzA2GuAMHKUiXFj3CeF8Dq1X8l_e8MkMjAcCNn7MCC.jpg

小田さんの歌声は衰えず、なかなかの感動。そして、花道を走る。
癒されて、元気をもらいました。
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
Home | Category : 他コンサート |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2014/01/07(Tue)

プレゾン

昨日はプレゾン(於:日生劇場)観劇に行って来ました。
友だちは毎年申し込んで当たっているので、昨年楽しかったので、今年も行って来ました。

なんか、翼が貫録の座長に見えてきた

ふぉ~ゆ~も昨年より出番が多くて、ガンガン踊っていました。

歌は昨年とほとんど同じ。出来れば、もう少しレパートリー変えてくれても良いかな・・って。
キンキの曲はフラワー。ふぉ~ゆ~はローラースケート履いて、光ゲンジの曲を。

昨夜はめちゃくちゃさぶかった~
あ、でも、観劇前に食べた早夕食「パパイヤリーフのアジアンランチ」が美味しかった。特にナシゴレンが美味!

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

拍手コメントのお返事です




Home | Category : 他コンサート |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2013/07/03(Wed)

PLAYZONE2013~SONG&DANC'N ~

DSC_0791.jpg

DSC_0798.jpg
一度は少年隊のプレゾンを観劇したい・・と思った時は既に遅し。。チケットが取れず、諦め。
翌年だったかな?友だちが、もう少年隊は出ないけれど、Jrが出るからチケット申し込もうんだけれど行く?って声かけあり、では、少年隊が築いて来たものを若手がどう引き継いでいるのかな・・って思い、観劇しました。正直言って、ん~~これは・・一度見れば良いかな・・って感想でしたが、あれから数年。

歌とダンスのみの楽しい構成になった・・と友だちから聞いて、ふぉ~ゆ~も出るし、同行。
いつでもイイよ‥と言っていたのだが、友だちは毎年初日を申し込むので、本日、初日の観劇になりました。

17時30分開演 20時終演。間休憩が20分なので、正味2時間10分くらいかな。
選曲もよくて、ダンスのクオリティも高く、とても楽しい時間を過ごしてきました。

開演近くなると関係者が出入りする部屋のドア付近に動きが。。
私たちの席は下手サブセン。O列。扉付近が良く見えるので、どなたかが、くればすぐ判る。
友だちが「あ・・あ・・来た!トラヴィスだ‥あ‥光ちゃんいるよ~~~、あ、タッキーも」とかなんとか周りもぎゃ~~・・って大騒ぎ。今まで光ちゃんに遭遇したことない私はびつくり!
トラヴィス氏とスティシーの間にちょこんと、挟まれた光ちゃん、カワユス。キャップを目深に被っているのでお顔はちょこっとしか見えない。でも席に座ったらキャップはハズシタ。赤坂さんもいた。
かっちゃんもいるよ・・って友だちに言ったら、「え?来てないよ」って、あなた「先頭あるいていたでしょ~」って言ったら、「えぇ~あらほんとだ、いた」って、シツレイな。。w

仮面舞踏会やまいったね、今夜 が歌われた時、ノリノリだったのかな。

最後、翼がトラヴィス氏とスティシーをステージに呼んで紹介。(挨拶の言葉はウル覚えなのでちょっと曖昧ですが)
トラヴィス氏がこうして今年もここにきて、(振り付け)出来ることが嬉しい。ダンスのレベルが凄い・・みんなを愛してる・・って、みたいなことをお話しながら、眼がウルウルしていたのか、スティシーがトラヴィス氏からマイクを奪って(笑)“(彼の)涙の訳を話す”って。こうして毎年来て、仕事が出来て素晴らしいステージを見せてもらって、とても幸せに思っているのだと。そして、またトラヴィス氏がマイクを持って、来年はウエクサと仕事がしたい・・って感じのことを言っていた。なぜなら、トラヴィス氏がの隣でノリノリだったのかな?少年隊の歌を後輩が歌って踊ってくれれば自然と体も動くだろうし、心躍るのでしょうから、終始ご機嫌だったのかな?そんな様子を隣で感じたトラヴィス氏だからこその言葉だったのかもしれないね。
ステージから座席に戻ったトラヴィスと、光ちゃん、何か話していた。光ちゃん、英語わかるん?かっこいい~。

たまぁ~~に光ちゃんの方を見ると、光ちゃんは静かに見ていたようです。シャイだからね。はしゃがないのだよね。マツ・福たちにちょっかいだされていたけどね。そんな時はちょこっとだけれど、横顔をかいま見られた。笑っていたよ。当たり前だね。

ふぉ~ゆ~登場。あれ?・・って、マツがいない。すると2階からかっちゃん!光ちゃん!と、声かけ。流石に光ちゃんも上見て、笑っていた。かっちゃんは元気にマツに返事していたような。
こうなったら、(マツの代わりに)光一くんに出てもらいましょう。会場「キャ~~~」「それを言うならタッキーでしょ」「きゃぁ~~」結局、マツでなくてもいいのかね(笑)

最後の曲、Guys PLAYZONE の時はトラヴィスたちもスタンディング。手振りやっていた。
フラワーの時も煽られて、光ちゃんも手振りやっていたような。

そう言えば勝利くんたち(後2人いた)も来ていました。鉢合わせしそうになった友だち。「カワイイ顔してる」って、感動していた。彼らは2階席かな。


退場の際、光ちゃん、後ろのトラヴィスや、かっちゃんとなんか話していたのか、ほくそ笑んだ微笑でした。カワユス。
今日はみんなで食事に行ったのでしょうね。光ちゃん、楽しそうでよかった。

ステージは本当に楽しかったです

ふぉ~ゆ~たち
DSC_0789.jpg

山本くん
DSC_0799.jpg

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。


Home | Category : 他コンサート |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2013/07/03(Wed)

本日は。。

仕事から一旦帰ってからプレゾンを観に行きます。
2日連続の夜の外出はイマイチ気が引けるのですが、快くOKしてくれるので、有り難い。
その代わり、夕食は用意して出掛けます。息子たちは勝手にやってくれるので、いいのですが、旦那は・・ねぇ。料理とか、全然‥な人ですから、せめて、食事くらいは作っておかねば。。

って訳で、グラビ☆コンDVDは行きがけに新☆堂さんからお連れして、カバンの中に眠らせておきまふww

明日ゆっくり鑑賞できるとイイな

あぁ~まりあさんとの「どヤ」聴きたかったなぁ。
昨夜は聴けた時間帯に起きていたのに、すっかり、忘れてしまった。手帳に書いておかなければダメだね。
せめて、今夜・‥録音になるかな(笑)

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
Home | Category : 他コンサート |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2012/11/03(Sat)

サーカス☆コンサート

昨日・・って、日記何だから、昨日書かなくちゃ意味ないのだが・・
地元近隣の会場でのサーカス~永遠のポップス~に行ってきました。


チケットは¥4500だから、お手頃です。随分前に先行予約で取れたチケット。
一般発売後、ポスターに「完売御礼」の文字が書かれていました。

4人のハーモニーをたっぷり聴いて満たされて帰ってきました。
MCも大人な洒落っ気のある楽しいものでした。

前半は映画音楽やカーペンターズ・ビージーズ・サイモン&ガーファンクル・ビートルズ書くグループのヒット曲を2曲づつ。

ビージーズの「♪First of May(若葉のころ) 」歌われました。
はぅ~非常に懐かしく、初々しいキンキのお姿が目に浮かびました^^

映画音楽の中で「♪星に願いを」・・これはもう、不滅の名曲ですね。
「♪My Heart Will Go On」セリーヌディオンに負けず劣らずの力強い歌唱力で、感動しました。

2部のスタートはサーカスの持ち歌 Mr.サマータイムからアメリカン・フィーリング。
その後♪冬のソナタ ♪夜空のムコウ ♪Love Love Love 等々
ピアノの伴奏のみで色褪せない、素敵なハーモニーを奏でてくれました。
アカペラでも歌われた曲もありました。。

♪ジュピターも秀逸でした。

帰りはロビーに4人でお見送りしてくれました。握手も出来た。

サーカス4人は、長女・長男・次男(3姉弟)と次男の嫁さん。
自己紹介のMCで長男・Takashiさんが「要するに嫁と小姑のグループです」って、会場を沸かせていた。

結成した時は姉弟3人と従姉の女性ボーカルさんがいたのだが、結婚して辞めて、次男央介さんと結婚した順子さんがメンバーに加わり、長く活動を続けている。
途中充電期間も2ヶ月ほどあったらしいが、再開。
THE ALFEE(38年) じゃないけど、もう34年も活動しているだなぁ。

曲の途中のMCで、「サーカスの歌を初めて聴いた方いらっしゃいますか?」って質問に、手を挙げられた方も数人いました。「これを機会にこれからもよろしくお願いします」って、ご挨拶してました。

光ちゃんも“初めて見た人?”がいたら、“これからも~~~”ってご挨拶すればいいのに・・って思った。
はれ?辛口?クレームコメは勘弁してねm(__)m

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

拍手コメントのお返事です
Home | Category : 他コンサート |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
Home Home | Top Top