• カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

2015/03/17(Tue)

ドラマの話^^;

計画表を作成する前に、ドラマのお話をUP!ww

明日最終回の【相棒】‥カイトくんが、気になる。
奇想天外な最後らしいから。なんだか、今から切ないラストの予感がするのは気のせいであって欲しい
しかも「ダークナイト」って・・・。辛いストーリーだったバットマン思い出すじゃないの

そして、次回作の相棒は誰?そこも非常に気になります

相棒の後は【警視庁捜査一課9係】が帰ってくる。
ユニークなキャストたちに笑わせてもらいながら、スカッとした正義を楽しませてもらおう。

流星ワゴン・・これいいよぉ~
香川さん、すっごいなぁ。体当たりの演技。
でもって、クールガイな西島さんもここでは眼を真っ赤にしたオヤジ。
奥さんの気持ちも察せず、息子への愛情も勘違いしてる、リストラが待ち受けている、くたびれた旦那であり、父親。
井川遥さんも、ギャンブルにはまった髪の毛ボサボサなそれこそ疲れ切った表情の奥さんから、旦那さま(西島さん)の自分に対する愛情を確認した時の変わる表情の美しさ。これこそが内からにじみ出る演技というのでしょうか。。
来週22日(日)いよいよ最終回。

22日(日)と言えば、ブンブブーン⑯は、まちゃみとスカイツリー&ソラマチだね。
日曜は仕事だから、リアルでは見られないのが残念だが、とても楽しみ

ソラマチの店舗で知人が働いているので、先日バッタリ会ったから「キンキとまちゃみ行った?」って聞いたら
「来てないよ~うちにはこなかったね」って、結構、楽しい店だから、てっきりお邪魔したかな?って思ったのだが

ちょっと驚いたのは、「アルジャーノンに花束を」原作:ダニエル・キース
あの名作を日本を舞台に実写・・チャーリーの役は山P。
山Pはなかなかの役者だから‥いいかも・・と思ってもいるが。
“想像つかない、ダメでしょ・・”と、山Pだろうが誰だろうが、なんでも実写反対の意向の兄貴はそう言う。
名作すぎるよね。でも、彼がどんなチャーリー(白鳥咲人が役名だが)を演じてくれるのか・・私も見てみようと思う(おッ!ちょっと屋上のコウイチがww)

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

Home | Category : ドラマ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2015/01/25(Sun)

冬ドラマ

冬ドラマ
☆流星ワゴン 見てます。西島さん&香川さん共に好きな俳優‥香川さんは役者って感じかな?
西島さんの鬼気迫る演技。香川さんの気迫、ひょうきんぶりも見応えあり。
で、切ないのは、道先案内人として車に乗って登場する死者:吉岡くんと息子役の子。
この父子が堪らないのよ・・ニコニコして明るい息子くん。
その明るさが・・それが返って切なくウルっとくる。

☆○○妻
柴崎さんがイイ味。
東山さんも間のとり方といい、最高に面白い。
母親役の黒木さん・・は、まぁ、置いといて~ww
今後の展開が楽しみ。

☆DOCTORS 3 ~最強の名医~
前のシリーズを途中から見たら、高嶋さん演じる自己中医師卓ちゃんが、こっけいでツボ。
沢村さんのひょうひょうとした雰囲気から発せられる・・何か・・それもおもしろいな。

☆相棒~season13~
言わずもがな。これは外せません

昨日の上川さん主演のドラマスペシャル「最後の証人」←これ良かった。
上川さんがキリッとした弁護士の役。
「遺留捜査」の我が道を行くマイペースな糸村刑事の上川さんも好きです。

そだ!ブランチ‥リピっていない・・・



余談‥私事ですが。。

今日は、先日代替えで引き取って来たプリンターを設定した。でも、まだ使っていない。
今度は何回も店舗に持ちこみ&引き取りに行かないで済むと良いのだが。。
今夜は夜勤務。明日まで5連勤だから、少々忙しない。
昨日はラーメン食べていたら、奥歯の詰め物が取れてしまった・・アワワ
昼上がりだったのでプールに寄って、泳ぎたかったのだが、軽食(持参したサンドイッチ)食べるタイミングが直前になっちゃったので、食べてすぐ泳ぎたくないので、歩くことにした。かと言ってすきっ腹で泳ぐのも・・なんだから。
でも、サンドイッチだけじゃ満腹にならなかったみたいで、ウォーキングの途中、小腹すいていたので、幸楽苑で、
これ↓食べちゃった^^極旨醤油らーめんと半チャーハン
DSC_0345.jpg
泳がなくて良かったよ~泳いでる時に詰め物が取れちゃったら・・想像しただけで‥ヤだよね
明日早速歯医者さんに行って、なんとかSHOCK初日までに治ると良いのだが‥ギリギリ・・ムリかな。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
Home | Category : ドラマ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2014/11/05(Wed)

テレビ!

秋ドラマ・・夏ドラマより“見たい”って思うのが少なくて良かった。。ってか、実は録画するとそれを消化しなくてはならず、なにしろ、毎日忙しくて、消化するのがいっぱいいっぱいで・・・。

秋ドラマは結局、初回見たのは「選Taxi」・・これはもう見ない・・ってか、疲れるのです、こういう手法。
「すべてがFになる」←「0の真実」の武井咲ちゃんがなかなか良かったので、見てみたのですが、これも・・ん~まだるっこしい。初回だからかな。でも、だいたい初回見て、今後見るかどうか決めちゃうな。

結局毎週見ているのは(っても録画だが)
【相棒】・・今回は原田夏希ちゃんが警部補役で登場。歴代リカ・・懐かしいね。レギュラーになるの?・・って思ったら、今回だけだった。相変わらず、芹沢&伊丹コンビと、特命係との絡みが絶妙。ほんと、大好きなドラマだ。右京さん健在だしね。
そうそう、「花の里」の2代目女将、月本幸子こと杏樹さん、本日は登場しなかったな。

【科捜研の女】・・科学捜査って好きで。それに沢口さんも好きな女優さんの一人。

【ドクターX】・・小気味いいね。このシリーズでは、何気に大門・米倉さんが、キュートな部分が出ていて、なかなかよいです。で、一徳さんも内田有紀さんもイイ味が有り過ぎ^^

【Nのために】・・本を読んだのだが、すっかり内容を忘れていると言う情けなさ^^;
続けて見て行こうと思っている。きっと毎週見ている内に読んだ本の内容を思い出すだろう^^

バラエティえは相変わらずの【仰天ニュース】今日はレギュラー放送500回【祝】でした。
撮って出しもいいとこ。4日に収録だって~。
一度、観覧に行ったなぁ。。スタッフさんに注意事項で言われたこと「中居さんがここ(←観客の脇)を通りますが、告白しないでください」とか、結構面白かった記憶あり^^

今夜は【TOKIOカケル】・・リアルで見たいが、録画だ。。ん?ってか、2人で出してよ~~ん。

雑誌まつりですが、スミマセン・・パラ見です。カワイイかったりカッコいいキンキ&光ちゃんがそこかしこに。。(笑)
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
Home | Category : ドラマ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2014/10/11(Sat)

ドラマ

今更ですが、夏ドラマ‥結構、録画だけれど、見ていたんだよね~
フジTV「HERO」
最終回の久利生の正義が、検事の正義が全うされてよかった・・ってか、そうでなくてはいけないよ。
あ、やたらとワイドショーのシーンで宮根さんが出ていたのが・・もう・・なんか、イヤだった。
・・あ、すみません。私、あの方苦手なんです。←“キライ”と言ってしまうww

TBS「ペテロの列葬」最終回はなんだか、気抜けした感じ。ん~~もうちょっと、変えて欲しかったな。

テレ朝「警視庁捜査一課9係」いつもの連中の掛け合いがメチャクチャ面白かった。
青柳(吹越さん)&矢沢(田口さん)と、村瀬(津田さん)小宮山(羽田さん)たちとの絡みが特に楽しい。
なもんで、スペシャルも録画してしっかり見ました^^

日テレ「ゼロの真実~監察医・松本真央~」
武井咲ちゃんの演技が秀逸だった。影を抱えて生きる少女。
でも最終回が・・あらら?これが真実?って思ったな。ちょっと消化不良。

日テレ「ST 赤と白の捜査ファイル」
とにかく岡田将生くんと役者としての藤原くんが好きなので、見ましたが・・
初回見て、あら?いくらドラマ化・・といえども、破天荒過ぎない?・・なんて思って、毎週の録画はしていませんでしたが、
たまに見る“それ”は、なかなか面白かったな。末来ちゃんや脇を固める役者がなかなかの持ち味で良かった。
最終回も、それなりによかった。←上から目線?ww

TBS「家族狩り」松雪さん・・やっぱり良かった。
実森役の岡山天音くんが特に良かったなぁ。切ないくらいに良かったよ。
勿論、氷崎役の松雪さんはいわずもがな。そして、巣藤役の伊東敦史さんも、良かった。
家族狩りに関しては、最終回も満足の結末だった。

そして、スペシャルでは以下のドラマ。。見応えあったなぁ。
テレ朝 『必殺仕事人(主演:東山紀之)』欠かさず見る。
藤田まことさんの中村主水役に匹敵する役者は存在しないだろう・・と思っていたのだが・・凄い!東山さんは藤田さんに匹敵するほどの役者魂を持ち合わせている。恐れ入った。長年見ていた必殺の中村主水(藤田さん)に追い越せるどころか追い付く役者は存在しないだろうと思っていたのだが、東山さんの同心:渡辺小五郎・・板について来た。
確かに、藤田さんの魅力には近づけないが、また違った、必殺の同心としての役どころをつかみ切った感アリ!

光ちゃん、東山さんみたいな先輩を持って幸せだよ。この人は凄い・・って、必殺見て、改めて感服した。
・・・って偉そうだが、わたくし、必殺大ファンなので、ちょっと、辛口なのですが、ヒガシの同心に感心しきりww

同じくテレ朝『白銀ジャック(主演:渡辺謙』原作:東野東吾氏
東野さんの本はあっという間に読んだ。このストーリーを役者がどのように表現してくれるか・・ってドラマも見た。
なかなか良かった。

番外編として、NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班』←これ大好き。マークハーモンが素敵(おじさまなんだけれどもね、いつもコーヒー片手に、鋭い頭脳と行動力で事件解決に導く。でね、そんなキレものだけれどね、笑うとカワイイのだ。笑うとめっちゃチャーミング。普段クールな光ちゃんみたい・・にゃんにゃん。

さて、秋ドラマがそろそろ始まります。
アニメの実写版は見ない主義ですが、ぬ~べ~を録画して見た・・でもって追いかけ再生して見てみたが・・やはりこちらも見ない方向へ。

結局、秋ドラマで見る(←と言っても録画だが)のは「科捜研の女」「相棒」くらいかな。
逆にこれくらいで丁度良いかも。なにしろ、録画を消化するのって、結構大変なのだ。

さて、明日は地元のお祭り。職場の連中と祭りの煮込みを食べに行く予定ww←実はこの煮込みは私のおススメ。
子どもたちが小さい頃に毎年連れて行った、お祭りで、私は必ず食べていた煮込み。。美味しのだよぉ~。
職場のみんなに宣伝したら、“ぜひ食べたい”と。でもって、待ち合わせて、みんなでモツ煮込みを食べるのだww

博多に飛んだ友だちもいる。台風の影響がなく、無事に予定通り帰れますように。
そして、「SHOCKカンパニー」にエールを送ります。頑張って~~~。怪我しないでね~~。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
Home | Category : ドラマ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2014/07/31(Thu)

必殺‥2014

大好きな「必殺」シリーズの今回は2014。録画していたのをやっとリピできた。
その昔、緒方さんの“藤枝梅安”や藤田まことさんの“中村主水”が渋くて、存在感があり、大好きでした。
東山さんの八丁堀・同心渡辺小五郎役も板についてきた・・。
そして、 なんと言っても松岡くんの存在感がなかなかです。役者だなぁ。

生瀬さんのおとぼけ演技が・・やはり、この人のこのキャラ大好き。声あげて笑っちゃった^^

その昔の美形・沖雅也さん・京本さん・中条きよしさん、三田村さん・・等が華を添えていましたが。
今や、美形担当がいないのが寂しい

最近では大倉くんがそれ(美系坦)だったのだが。。

今回は知念くんが登場。まだ若いし、美形坦・・ってところまではまだまだ・・かな

今日は“~~9係”も追いかけ再生。
沁みるストーリー展開でした。

なんて言ってますが、兄弟リピが、まだだ。。
つよちゃんドラマもまだだ。。。
そして・・眠い。。。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

Home | Category : ドラマ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
Home Home | Top Top