シンプルおばさんの呟き日記

≫ドラマ

秋ドラマ

この秋は皆さんはどんなドラマをご覧になっているかちらん?

私は「相棒」「科捜研の女」「ドクターX」「刑事ゆがみ」
ちょっと、おふざけ系(って言ったら怒られちゃうかな)では「監獄のお姫さま」「奥様は、取り扱い注意」
「奥様~~」は綾瀬ちゃんが可愛いのと、広末ちゃん、翼ちゃんも綺麗で可愛い。で、なんといっても西島さんが出ているし。
っても、西島さん、ゆる~い役だなww

「刑事ゆがみ」←お勧めです。神木くんの真面目で、不器用な役、浅野さんのとぼけた味のある、それでいて頭のきれる刑事。
稲森さんが男勝りなんですが、凄く綺麗。
広末ちゃんもそうだけれど、年を重ねても美しい女優さんは美の努力もしているのでしょうね。

「NCIS」テレ東で始まったけれど、シリーズが「ニューオリンズ」
私はボス・ギブスが出る「ネイビー犯罪捜査班」が大好きなんだけれど、始まった「ニューオリンズ」を録画して見ています。
ネイビーのキャストが好きなので、今はちょっと、物足りないけど。
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

秋ドラマ

今日の日テレジャックは綾瀬ちゃんでしたねぇ~
1人で頑張ったね^^

旦那さん役が西島さん。豪華キャストじゃないですか~~
西島さん大好きなので、是非是非このシリーズ最後まで観ます。
どうやら、内容も面白そう。
主人公が正義の味方らしいから、スカッとしそうね。

相棒・ドクターX・科捜研の女(アハどれもテレビ朝日だ)も大好きなドラマです。

多分、all録画だと思いますが・・

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

おかえり~PC!

昨日、修理に出していたPCが店舗に到着したとの連絡がありました。
「待ってました!」
早速、今日、引き取りに行って来ました。
メーカーの診断結果、backspaceキーだけと言うよりも、アッパーカバー部分そのものの不良だったそうで、アッパーカバーを取り替えたそうです。
思ったよりも早く戻って良かった(*´ω`*)

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

ドラマの話^^;

計画表を作成する前に、ドラマのお話をUP!ww

明日最終回の【相棒】‥カイトくんが、気になる。
奇想天外な最後らしいから。なんだか、今から切ないラストの予感がするのは気のせいであって欲しい
しかも「ダークナイト」って・・・。辛いストーリーだったバットマン思い出すじゃないの

そして、次回作の相棒は誰?そこも非常に気になります

相棒の後は【警視庁捜査一課9係】が帰ってくる。
ユニークなキャストたちに笑わせてもらいながら、スカッとした正義を楽しませてもらおう。

流星ワゴン・・これいいよぉ~
香川さん、すっごいなぁ。体当たりの演技。
でもって、クールガイな西島さんもここでは眼を真っ赤にしたオヤジ。
奥さんの気持ちも察せず、息子への愛情も勘違いしてる、リストラが待ち受けている、くたびれた旦那であり、父親。
井川遥さんも、ギャンブルにはまった髪の毛ボサボサなそれこそ疲れ切った表情の奥さんから、旦那さま(西島さん)の自分に対する愛情を確認した時の変わる表情の美しさ。これこそが内からにじみ出る演技というのでしょうか。。
来週22日(日)いよいよ最終回。

22日(日)と言えば、ブンブブーン⑯は、まちゃみとスカイツリー&ソラマチだね。
日曜は仕事だから、リアルでは見られないのが残念だが、とても楽しみ

ソラマチの店舗で知人が働いているので、先日バッタリ会ったから「キンキとまちゃみ行った?」って聞いたら
「来てないよ~うちにはこなかったね」って、結構、楽しい店だから、てっきりお邪魔したかな?って思ったのだが

ちょっと驚いたのは、「アルジャーノンに花束を」原作:ダニエル・キース
あの名作を日本を舞台に実写・・チャーリーの役は山P。
山Pはなかなかの役者だから‥いいかも・・と思ってもいるが。
“想像つかない、ダメでしょ・・”と、山Pだろうが誰だろうが、なんでも実写反対の意向の兄貴はそう言う。
名作すぎるよね。でも、彼がどんなチャーリー(白鳥咲人が役名だが)を演じてくれるのか・・私も見てみようと思う(おッ!ちょっと屋上のコウイチがww)

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

冬ドラマ

冬ドラマ
☆流星ワゴン 見てます。西島さん&香川さん共に好きな俳優‥香川さんは役者って感じかな?
西島さんの鬼気迫る演技。香川さんの気迫、ひょうきんぶりも見応えあり。
で、切ないのは、道先案内人として車に乗って登場する死者:吉岡くんと息子役の子。
この父子が堪らないのよ・・ニコニコして明るい息子くん。
その明るさが・・それが返って切なくウルっとくる。

☆○○妻
柴崎さんがイイ味。
東山さんも間のとり方といい、最高に面白い。
母親役の黒木さん・・は、まぁ、置いといて~ww
今後の展開が楽しみ。

☆DOCTORS 3 ~最強の名医~
前のシリーズを途中から見たら、高嶋さん演じる自己中医師卓ちゃんが、こっけいでツボ。
沢村さんのひょうひょうとした雰囲気から発せられる・・何か・・それもおもしろいな。

☆相棒~season13~
言わずもがな。これは外せません

昨日の上川さん主演のドラマスペシャル「最後の証人」←これ良かった。
上川さんがキリッとした弁護士の役。
「遺留捜査」の我が道を行くマイペースな糸村刑事の上川さんも好きです。

そだ!ブランチ‥リピっていない・・・



余談‥私事ですが。。

今日は、先日代替えで引き取って来たプリンターを設定した。でも、まだ使っていない。
今度は何回も店舗に持ちこみ&引き取りに行かないで済むと良いのだが。。
今夜は夜勤務。明日まで5連勤だから、少々忙しない。
昨日はラーメン食べていたら、奥歯の詰め物が取れてしまった・・アワワ
昼上がりだったのでプールに寄って、泳ぎたかったのだが、軽食(持参したサンドイッチ)食べるタイミングが直前になっちゃったので、食べてすぐ泳ぎたくないので、歩くことにした。かと言ってすきっ腹で泳ぐのも・・なんだから。
でも、サンドイッチだけじゃ満腹にならなかったみたいで、ウォーキングの途中、小腹すいていたので、幸楽苑で、
これ↓食べちゃった^^極旨醤油らーめんと半チャーハン
DSC_0345.jpg
泳がなくて良かったよ~泳いでる時に詰め物が取れちゃったら・・想像しただけで‥ヤだよね
明日早速歯医者さんに行って、なんとかSHOCK初日までに治ると良いのだが‥ギリギリ・・ムリかな。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

 | HOME |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント