シンプルおばさんの呟き日記

≫つぶやき

東京駅☆丸の内中央口

【SHOCK】観劇前に東京駅に立ち寄ってきました。
新しくなった正面中央口から広がる広場を・・寒空の中・・ホントさぶがっだ~~
DSC_0903.jpg

行幸通り
DSC_0896.jpg
東京マラソンを控えて、今から警備体制強化?しているのかしら?

早夕食をエキマチキッチンストリート
何店舗か探したけれど、結局、友だちと二人ともさっぱりした日本そばを食べたいね・・って、ことで、
「そば処 たけがみ」にて。美味しかった~
DSC_0904.jpg

さて、帝劇に行く前にもう少しあちこちと行きたかったのですが、なにせ、雨と寒さのなか外に出たくなくて、近場でお茶しようと丸の内ブリックスクエアにてコーヒーを飲んでから帝劇に。
地下にて時間を潰す。ローソンでこんな可愛いevian を見つけた^^
ミッキーも、グーフィーもあった( *´艸`)
DSC_0909.jpg

劇場では、お友だち2人に何年振りかで会いました。元気そうで良かった・・て、私が足の心配をされました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

芸術・・(*'ω'*)

女子団体パシュート 金メダルおめでとうございます
綺麗に揃って、とても芸術的な・・本当に綺麗な滑りで、尚且つ記録を上げて金メダル。
日本人の誇りがここにも

昨夜は悲しいお話の後に金メダルの話は‥と思い、日にちを変えました。

さて、本日は霙?粉雪?の中、座長に逢いに行って来ます。
友だちがGetしてくれたお席は2階のサブセン。
友だちは2階は‟蚊帳の外”のような気がして寂しいらしい(*´з`)
でも、私は2階からステージ全体を観たかったので、なんのなんの、とても楽しみです。
んふ・・それに美しい人が降り立ってくれますし・・一瞬で行ってしまわれるけど

夜公演なので、夕飯の支度を済ませました。
兄貴は京都に出張。
次男と旦那の2人分をサクッと作って一安心。
因みにメニューは野菜たっぷり焼きそば、グリーンサラダ、もやしとかいわれのナムル(お新香代わり)
後は毎日食している納豆です
今、野菜は高値ですが、食事に野菜ナシには出来ないので、仕方ないです。300円もするキャベツもたまに買っています
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

驚いた・・。

大杉漣さんが急死・・と。驚きました。
まだ66歳ですよ。今、相棒を見ていたばかり・・相棒にも出演しているのに・・。
ご冥福を祈ります。合掌。

昨夜は私は通夜に行って来ました。通っていたプールで毎回、会っていた知人女性が他界。
頭が痛い、片手が痺れる・・と、救急車で病院へ
4年前にクモ膜下で急遽手術。無事に回復して、またプールに通えるまでに。
そんな大病したとは微塵も感じさせない元気な女性でした。
小柄でマメな感じ。旦那様はパーキンソン病を宣告されて、それでも彼女は旦那様にはっぱをかけて、自転車で旦那様の運動靴などを先に持ってきて、旦那様はあとで、手ぶらでのんびりと歩いて、プールのお隣の体操ルームへ。

そんな旦那様は憔悴しきった感じでした。当たり前ですよね。
奥様は無念だったと思います。もっと、旦那様のお世話をしたかったと思います。

私もプールで、もう会えないと思うと寂しくて仕方ありません。

因みに本日、右足の診察で病院へ行って来ましたが、まだ完治ではないそうです。
でもウォーキングがっつりしちゃっているので、正直に報告したら、先生は苦笑いしながら、「体が鈍っちゃうよね。ま、いいでしょ」って。プールはまだ少しづつにして・・って言われたので、一か月後の再診で完治の言葉を聞くまでは、諦めました。
ウォーキングの許しがでただけでも、ありがたい。
まだ、右足は少し浮腫んでいます。まだ完璧ではないのですな~~。
浮腫みがスッキリした時こそ、‟ 完治 ”と言ってもらえるのでしょう。
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。



悲願の㊗金❗

スピードスケート500m 小平選手 金メダルおめでとう😂
また、感動💓

3連覇に挑んだ、強豪イ・サンファ選手を追い抜いた平昌オリンピック。
その良きライバル…と言うか、背中を追っていた友と抱き合い会話を交わしていた様子もなんだか、とても、心がうち震えたね。

今朝も羽生くんや宇野くんのVが流れて、こちらも、何度見ても眼から涙が出ちまうぜ(T-T)

さて、感動💓に感謝しながら、これから映画を観に行ってきます。
☀の下、歩いてきます。
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。



おめでとう(*'ω'*)

フィギュアスケートフリー
羽生くん金メダル。宇野くん銀メダル・・おめでとうございます。
羽生くんの右足・・頑張ってくれたんだね。
仕事中でしたが、羽生くんの時だけリアルタイムで観ることが出来た。
凄い!!羽生くんの演技を見ているとき、思わず、気づいたら私、胸の前で手を合わせて見ていた。
ちょっと、危なかったところもあったけれど、踏ん張った‥右足、頑張ってくれたんだね
良かった・・凄く感動した。
羽生くんの使命感がこんな大きな力となって、日本は勿論、世界中に感動をわかせたんだね。
本当におめでとうございます。そして・・ありがとう
SPの演技が終わった時、羽生くんは「ただいま」って言ったんだね。
たくさんの人が思っているね‟おかえり!”

宇野くんの演技はリアルタイムでは見られず、TVの前に急いだ時にはKiss and Cryで、採点結果の発表待ちだった。
で、銀メダルに輝いた。おめでとうございます。
後で、これでもか・・ってくらい、Vで演技の映像が流れ、最初のジャンプで着氷失敗しちゃったのね。
でも、笑っちゃうくらい気持ちがリラックスできたのかな?^^
その後の演技が完璧で挽回!感動をありがとう

若きアスリートたちに胸を熱くさせてもらった。だからね、2人の演技を見ていた時に、眼に涙が溜まった。
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

 | HOME |  »

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント